TOP PAGEへ

No.49A
アクシズの攻防 前編

【シナリオデモ開始】
アクシズ
グレミー(タイミングが早すぎたか……しかし、遅らせれば、ハマーンは手をうっていただろう。ハマーンをやりそこねた以上状況はそれほどよいとはいえんな……いや)
〔歩く足音〕
グレミー(味方をあざむくには、味方と同じ顔をせねばならん ましてや、1度振りあげた手だ)
〔歩く足音〕
グレミー「そのままで聞け、ジオンの兵士たちよ もはや忍従の時は去った 諸悪の根源はアクシズを動かし、ぎまんあふれるジオンを受け継ごうとした、ハマーン・カーンにある 真なるジオンを、そしてこの地球圏をその手に握るのは ハマーンの首を我が面前に差しだす諸君らである さすれば、この地球圏の英雄として 末代までたたえられよう!」
ラカン「フッ、青二才にしてはうまいことをいう」
プルツー「気にいったよ、グレミー。こういうの、好きだ」
グレミー「別にお前に喜んでもらうためではない 昨日までハマーンに忠誠を誓っていた者たちには、地球をくれてやるくらいのことは、覚悟しないとな」

サイド3
キャラ「準備はいいようだよ、マシュマー」
マシュマー「うむ……では行くとするか」「聞け、勇者たちよ! 今日この日を、我らの最良の日としたい グレミーは反逆者である。悪い奴だということだ 我らのあとに続いて、叩きつぶすのだ!」
イリア(ふむ……精神は安定しているようだな……これならば問題はないか)
ハマーン「……優劣はつけがたいか……長い戦いになるかもしれん……」

カミーユ「確かなのか?」
レイカ「間違いないわよ」
アムロ「どうしたんだ?」
カミーユ「サイド3からハマーンの艦隊が出たそうです」
アムロ「いよいよか。数はわかるか?」
レイカ「いま月から来た映像をチェックしてもらってます」
アムロ「ベルトーチカ?」
ベルトーチカ「はっきりとはわからないけど、サイド3にはほとんど艦艇を残しいないと思うわ」
アムロ「そうか……確認を続けてくれ」
ジュドー「結論が出たようじゃないの。サイド3には戦力を残さないってことは、ハマーンは本気だ。俺たちもグレミーを叩くのを手伝うべきだ。そのうえでないと、後ろからやられる」
アラン「うむ、その見方は正しいな。艦長」
ブライト「……よし、我々もアクシズへ向かう。まずはアクシズのグレミーだ そのうえで、可能ならハマーンもだな」
万丈「ちょと厳しいが、しかたがないってところか」
アムロ「ああ。だが苦しい戦いになる。みんな、覚悟しておいてくれ」
ブライト「そういうことだ。マーチウィンドはアクシズへ向けて出発する 補給と整備は終わらせておけよ!」
〔ネェル・アーガマ、アクシズへ移動〕
アクシズ
アムロ「整備のほうはどうだ? 調整は終わっているのか?」
レイン「大丈夫ですこれ以上ないというくらい、キッチリ整備しておきましたよ」
シャリー「そう。こういう状況じゃ、あたしたちにできるのって、これくらいだものね」
アムロ「助かるよ。チェーン、どうだい?」
チェーン「サイコミュの再調整に手間どりましたけど、もう終わりました 気をつけて、アムロ」
アムロ「わかってるさ。だけどここでグレミーとハマーンを叩いておかなきゃ 俺たちにはもうあとがない」
忍「ひゅ~っ、こいつはごきげんだぜ。新品より調子いいんじゃないのか?」
アストナージ「あったり前だ。誰の仕事だと思ってる。チェックは万全だ すぐに出れるぞ」
ジュドー「さっすがアストナージさん、いい仕事してるよ」
アストナージ「おせじはいいんだよ! みんな、今度で決めてくれよ」
〔警報〕
ブライト「戦闘宙域に入った。パイロット各員はスタンバっておけ! いつでも出られるようにしていろよ!」
リョウ「了解。行くぞ、ハヤト、ベンケイ」
ベンケイ「おうっ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「アクシズの攻防」前編


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔第3軍ユニット出現〕

グレミー「ハマーン、自らやられに出てくるとはな」
プルツー「……来たぞ、用意はいいな?」
プルクローン「はっ。グレミー様のために、命にかえてもハマーンの艦隊を叩いてみせます!」
プルツー「よし、行けッ!」
〈出撃戦艦選択〉
〈出撃ユニット選択〉

グレミー「なに!? マーチウィンドめ、ハマーンに味方するつもりか!?」
ブライト「グレミー・トト!? ハマーンまでいるのか!? どうする……?」
グレミー「くっ……冗談ではない。プルツー、来い!」
プルツー「了解ッ」
〔敵ユニット離脱〕
キャラ「グレミー!・ ハマーン様、ここは我らに。ハマーン様はグレミーを!」
ハマーン「そうさせてもらう」
ジュドー「ハマーン、待て!」
ハマーン「私は今グレミーを倒すことで手いっぱいだ お前たちを相手にしているヒマはない」
カミーユ「それはこっちで決めさせてもらう!」
ハマーン「お前たちにはグレミーがどれだけ危険か、わかっていない」
ジュドー「わかるよ」
ハマーン「わかる?」
ジュドー「結局は、あなたのやろうとしていることだって同じだってね。同じ結果になる。それが俺にはわかるんだ」
ハマーン「聞いたふうな口をきく」
マシュマー「ハマーン様、お早く!」
ハマーン「時間をつぶすわけにはいかん。互いに生き残れば少しは話につきあってもやろう」
〔第3軍ユニット離脱〕
カミーユ「ハマーンッ!」
アムロ「カミーユ、ジュドー、ここは最初の計画通り まずはグレミーを叩くことに専念するんだ」
マシュマー「ならば我らはまた一時的にでも同志となるわけだな よし、グレミーに従う反逆者どもを今ここで叩きつぶすのだ! マシュマー・セロ、まいる!」
ラカン「マーチウィンドめ、よけいなことを! だが、そうそう好きにはさせん!」
<戦闘開始>

<敵5機以下・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕

<ジュドーがマシュマーを説得>
ジュドー「マシュマー、死ぬなよ」
マシュマー「いらぬことだ。このマシュマー・セロ、ハマーン様のためどこまでも戦いぬく!」

<ジュドーがキャラを説得>
ジュドー「死ぬなよ、キャラ」
キャラ「ジュドーかい? あたしを誰だと思ってるんだい こんなことでくたばりゃしないよ!」

<ラカン撃破>
ラカン「なぜだ!? なぜこんなことが……!?」

<アリアス撃破>
アリアス「こ、こんなばかなぁぁぁーっ!」

<マシュマー撃破>
マシュマー「私はやられんぞ! このマシュマー・セロ、己の肉が骨からそぎ取れるまで戦う! ハマーン様、バンザァァァーイッ!!」
〔第3軍ユニット撃破〕
ブライト「な、なんだ? 誰が死んだ!?」

<キャラ撃破>
キャラ「ええいっ、あたしを誰だと思ってるんだい! あたしはキャラ・スーン……!?」

<敵全滅・勝利条件達成>
ブライト「片づいたか……」
※※まだマシュマー&キャラ健在の場合のセリフ※※
ブライト「片づいたか……」
〔敵ユニット出現〕
レイカ「敵の新手が来たわ!」
ブライト「くっ……」
マシュマー「なにをやっている、マーチウィンド! グレミーはアクシズ内部にいるはずだ ここは我々が引き受ける。お前たちはアクシズへ行け!」
ブライト「なんだと?」
マシュマー「これは我々の戦いである! ハマーン様の騎士としてしんがりをつとめる義務があるのだ!」
キャラ「そうさ。こんなところであんたたちに死なれちゃ、面白くないからね」
ベルトーチカ「!? 艦長、あの二人の機体、被弾しています」
マシュマー「心配は無用だ! お前たちとの決着も、いずれ必ずつける! 行け!」
ブライト「……よし、全機、アクシズへ突入しろ!」
※※まだマシュマー健在&既にキャラ撃破の場合、セリフ追加※※
ブライト「片づいたか……」
〔敵ユニット出現〕
レイカ「敵の新手が来たわ!」
ブライト「くっ……」
マシュマー「グレミーはアクシズ内部だ。行けマーチウィンド!」
ブライト「マシュマー・セロ……?」
ベルトーチカ「!? 機体がかなり損傷している模様です」
マシュマー「お前たちとの決着もついていないのだ 私もあとから、はせ参じる ここは私にまかせて先へ行け!」
ブライト「……よし、全機、アクシズへ突入しろ!」
〔味方戦艦離脱〕
〔味方ユニット離脱〕
〔マシュマー、前進〕
〔マシュマーにダメージ×2〕

マシュマー「私はやられんぞ! このマシュマー・セロ 己の肉が骨からそぎ取れるまで戦う! ハマーン様、バンザァァァーイッ!!」
〔マシュマーにダメージ〕
〔マシュマー、後退〕
〔マシュマーにダメージ〕
〔マシュマーがいた地点に衝撃〕
〔第3軍ユニット撃破〕
〔敵部隊にダメージ〕
〔敵ユニット撃破〕

※※まだキャラ健在&既にマシュマー撃破の場合、セリフ追加※※
ブライト「片づいたか……」
〔敵ユニット出現〕
レイカ「敵の新手が来たわ!」
ブライト「くっ……」
キャラ「なにやってんだい! グレミーはアクシズ内部だよ。早く行きなよ!」
ブライト「キャラ・スーン……?」
ベルトーチカ「!? 機体がかなり損傷している模様です」
キャラ「この機体じゃアクシズに入る前につかまっちまうさ 行きな! あたしはこんなところじゃ死にゃしないよ!」
ブライト「……よし、全機、アクシズへ突入しろ!」
〔味方戦艦離脱〕
〔味方ユニット離脱〕

キャラ「あたしを誰だと思ってるんだい! あたしは、キャラ・スーンだぞ! うおぉぉぉぉぉぉーっ!!」
〔キャラ、前進〕
〔キャラにダメージ〕

キャラ「……いったろうがさ、あたしはキャラ・スーン…………!?」
〔キャラにダメージ〕
〔キャラ、後退〕
〔キャラにダメージ〕
〔キャラがいた地点に衝撃〕
〔第3軍ユニット撃破〕
〔敵部隊にダメージ〕
〔敵ユニット撃破〕

※※既にマシュマー&キャラ撃破の場合のセリフ※※
ブライト「片づいたか……よし、全機、アクシズへ突入しろ!」

【戦闘マップ終了】


● No48A「野心」 へ戻る

● No50「アクシズの攻防」中編 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦64」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。