TOP PAGEへ

No.6A
華麗なるル・カイン

【シナリオデモ開始】
クワトロ「占領軍の新司令官だと?」
ブライト「そうだ。先ほど准将から連絡があった グレスコ総督の息子だそうだ」
エイジ「……ル・カイン」
ブライト「知っているのか、エイジ?」
エイジ「天才的な戦術家、そして自信とうぬぼれの区別のつかない男です。あいつが来た以上は、今以上に帝国の支配が強まる」
クワトロ「ふむ……それでブレックス准将はなんと?」
ブライト「しばらく様子をみるということだ」

ルー「ちょっと、聞いた? 旧ニューヨークのゲリラがル・カインの襲撃を計画してるらしいよ」
デビッド「なんだって!? ……あいつらか」
ブライト「まずいな……。就任直後に襲撃されたとあっては帝国軍も黙っているわけがない。こちらにも影響がでる」
デビッド「俺たちが行ってやめさせてくるぜ」
ブライト「よし、エイジとセレインも一緒にいってくれ ただし、不用意な真似はするなよ」
セレイン「わかりました」
〔ミデア、五大湖北へ移動〕
ブライト「我々はここで待機する。頼むぞ」
エイジ「はい」

デュオ「なんだよ、せっかく人が親切にしてやってんのに お前のガンダムは修理が必要なんだろ」
ヒイロ「頼んだ覚えはない。それに俺のMSは他人にさわってほしくない。それだけだ」
デュオ「へぇへぇ。そういや、お前聞いたか? 帝国に新司令官が来るんだってよ。噂じゃとんでもないヤツらしいぜ」
ヒイロ「……俺には関係ない」
デュオ「……まったくどうしてこんなヤツを助けちまったのかなぁ 無口で無鉄砲で無愛想で あーやだやだ。俺がお前だったらその暗い性格のろって、とっくの昔に人間やめてるぜ」
ヒイロ「おい」
デュオ「なんだよ。いまさら協力してくれっていっても遅いんだよ」
ヒイロ「少し黙っててくれ」
デュオ「……はいはい、どうもすいませんでしたぁ」(どうもこいつの次の目標は、俺と同じみたいだな……まったくよく似てやがる。てことは6つめに関しても同様ってわけか……)

ル・カイン(私が来たからには、帝国に刃を向ける者たちも私の足もとに血まみれの体を投げ出す事になろう)
〔歩く足音〕
〔扉の開く音〕

ギウラ「ご苦労様です。準備は整っております」
ル・カイン「そいつらか、使える地球人というのは」
ギウラ「はっ、ロアン・デミトリッヒとトレーズ・クシュリナーダです」
ロアン「お呼びいただき光栄です。私にできますことはなんなりとお申し付けください」
トレーズ「スペシャルズを代表し、閣下の就任をお喜び申し上げます」
ル・カイン「フッ、こういう地球人もいるか。よかろう、存分に働いてもらうぞ」

デビッド「中止するまでは何度でも言ってやる! ル・カインを襲撃するなんてバカな真似はやめろ!」
ゲリラ「バカな真似とはなんだ! お前たち解放戦線の手を借りるわけではない グレスコの息子を倒して見ろ、帝国軍に与える精神的打撃は、はかりしれない」
セレイン「それが甘いというのだ。仮にも占領軍の新司令官として赴任してくる男が、そう簡単にやれるわけがない。全滅してからでは取り返しがつかないぞ」
ゲリラ「俺たちが銃やバズーカでやるとでも思ってるのか。MSだって手に入れている。どうだ、文句はあるまい」
エイジ「無理だ。悪いことはいわない ル・カインの襲撃は中止するんだな」
ゲリラ「なんだお前は」
エイジ「アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ」
ゲリラ「エイジ・アスカ……あの混血か。もういい。余計な手出しはやめてもらいたいね。俺たちの力を見せてやる」
セレイン「……こういう連中には何を言ってもムダだ。戻ろう」

ブライト「そうか、やはり無理だったか。しかたあるまい 大尉、出撃の準備をしておいてくれ」
セレイン「ああいう連中は自滅させたほうがよいと思いますが」
クワトロ「見捨てるわけにも、いかんだろう。我々は帝国をこの地球より追い出さねばならん 同志は多い方がいい」
ブライト「ニューヨークか。少しばかり無茶をせにゃならんな」
〔ミデア、旧ニューヨークへ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「華麗なるル・カイン」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
ゲリラ「……見てろ……俺たちがやってやる」
〔ル・カイン、前進〕
ゲリラ「よし……いまだ、やれ!」
〔ドトールにダメージ×4〕
〔敵ユニット撃破〕
〔ブレイバーにダメージ×2〕
〔敵ユニット撃破〕

ル・カイン「なに!?」
〔第3軍ユニット出現〕
ゲリラ「あれが、ル・カインだ! 一気にいくぞ!!」
〔ザクII、ル・カインへ隣接〕
〔ガンタンク、移動〕
〔ル・カインに爆発〕
〔敵ユニット撃破〕

ゲリラ「やった!! 誰が甘い、誰がバカなまねだ! 見ろ、ル・カインは俺たちが倒した! 奇襲は成功だ! 見たか、デビッド! 解放戦線がなんだ!」
〔敵ユニット出現〕
ギウラ「バカどもめが。一人たりとも生かして帰すな!」
ゲリラ「くそぅ帝国め……お、お前は!?」
ル・カイン「私がお前らごとき地球人のワナに、はまると思うのか 己の策のなさを恨め」
〔ブレイバー、ドールへ隣接〕
〔ドールにダメージ〕
〔第3軍ユニット撃破〕
〔ザクIIにダメージ〕
〔第3軍ユニット撃破〕

ゲリラ「うわあぁぁぁぁぁーっ!!」
ル・カイン「地球人どもよ、聞け! 私に立ち向かうことが、いかに愚かな行為であるか、今からみせてやる。我々に逆らおうとするな お前たち地球人の幸せは、我々に支配されることにあるのだ 支配するものと、されるもの。およそ宇宙にはその原理しかない よりよき支配、無垢なる従順。これこそが理想なる世を現出するただ一つの真理だ。私が地球に来たのは、その原理に基づいて真の平和を確立するためだ。地球的なるものは一切捨てよ! 我を信じよ! 帝国を信じよ!」
〔味方ユニット出現〕
クワトロ「勝手なことを!」
ル・カイン「なんだ貴様らは?」
ルー「地球解放戦線機構よ! 私たちが望むのは、帝国が地球から、いなくなることだわ!」
エイジ「俺たちは、あんたとグレスコ総督をかならずこの地球から追い出してみせる!」
ル・カイン「フッ、クズめが あいにくと私は道理のわからぬ地球のサルと血の濁った男の世迷いごとを聞く耳は、持ち合わせておらん」
エイジ「なに!?」
ル・カイン「アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ……帝国の裏切り者 お前とは必ず会えると思っていたぞ」
クワトロ「いいか、作戦目標はゲリラ機の脱出の援護だ 1機でも多く脱出させる。彼らの脱出が終わり次第我々も撤退するぞ」
〔カーソル、グリーンエリアを指定〕
セレイン「了解」
クワトロ「聞こえているな?」
ゲリラ「あ、ああ。ありがたい!」
ル・カイン「フフフ、なかなか楽しませてくれそうだな ハーハハハハハッ、せん滅せよ!」
カルラ(ゲイル中尉の仇は、この私が……)
トレーズ「…………」
ロアン「……ばかなことを……」
デビッド「バカにしやがって、地球人を、なめきってやがる しかもあの裏切り者のブタまで一緒だ」
ゴステロ「ぐぐぅぅ……エイジーッ! エイジーッ!!」
エイジ「まさか……ゴステロ!? 生きていたのか?」
ゴステロ「さぁてなぁ、貴様らのおかげで体中機械だらけだ この体のどこからどこまでが生きていることやら お礼はたっぷりと、させてもらうぜぇ」
<戦闘開始>

<2PPor敵8機以下・敵増援1出現>

リッシュ「なんとも大胆なことをする連中だぜ なんでこうまで、できるのかね」
トレーズ「グリスウェル特尉、ガイア特尉 ル・カイン閣下の部隊に協力し敵を撃滅してくれたまえ」
リッシュ「ま、やれるだけやってみましょう」
ガイア「了解であります、特佐。オルテガ、マッシュ、敵の退路をふさぐぞ」
オルテガ「おう。ガイア、整備兵に無理をいってつけさせたこの装備、さっそく試す機械がめぐってきたな」
ガイア「あの連中に使い勝手の報告もしてやらねばならん 1度はあれをやっておきたいところだな」
マッシュ「了解だ。ドライセンでどこまでできるか試してみるとしよう」
セレイン「……奴か」
リッシュ「おっと、セレインもいるのか なぁセレインちゃん、ものは相談なんだが……」
セレイン「黙れ!」
リッシュ「お前、こっちにつかねぇか? 惚れた女とやりあうのはどうも性にあわねぇ」
セレイン「な……に? 貴様、私をバカにしているのか」
リッシュ「そんなつもりはねぇんだが……どうだ? 長い目でみりゃお前らに勝ち目はないぜ?」
セレイン「……貴様に、そんなことをいわれる筋合いはない 帝国につくくらいなら、この場でル・カインと差し違えて死ぬほうがましだ。二度と口にするな!」
リッシュ「ひゅーっ、いいねぇ、さすが俺が見込んだ女だ そういうだろうと思ってたぜ」
セレイン「貴様……やはり、ざれ言か! 許さん!」

<ゲリラ機の脱出or全滅・勝利条件達成>
※※ゲリラが全機撤退した場合のセリフ※※
クワトロ「よし、我々も撤退するぞ。全機グリーンエリアまで引け」
※※ゲリラが全滅した場合のセリフ※※
クワトロ「くっ、全滅か……作戦は失敗だ 全機撤退するぞ。グリーンエリアへの撤収急げよ」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔カーソル、グリーンエリアを指定〕

<セレインvsリッシュ>
セレイン「お前は目ざわりだ。沈め!」
リッシュ「ま、この場合しかたねぇよなぁ」

<エイジvsカルラ>
カルラ「エイジ……貴様だけは許さんぞ!」

<エイジvsゴステロ>
ゴステロ「エイジィィ、貴様だけはこの俺の手でぶち殺してやる!」
エイジ「ゴステロ! お前にやられるわけにはいかない!」

<エイジvsル・カイン>
エイジ「ル・カイン、覚悟!」
ル・カイン「貴様ごときが、この私にかなうと思うな!」

<ル・カイン撃破orHP50%以下>
※※撃破の場合、セリフ追加※※
ル・カイン「なに!? フッフフフフフ、なるほど口だけではないようだな だがこの程度で帝国に逆らおうなど、片腹痛いわ」
〔敵ユニット撃破〕
※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット出現〕
クワトロ「いかん、全員退くぞ!!」
エイジ「ル・カイン、誇りのためだけに戦うこともできるのが地球人だということを、よく覚えておけ!」
〔味方ユニット離脱〕
ル・カイン「フフフ、おもしろい。この星は刺激に満ちている 気に入った! ハーッハッハッハッハッ!!」

<エイジがグリーンエリアへ到達>
エイジ「ル・カイン。誇りのためだけに戦うこともできるのが、地球人だということをよく覚えておけ!」
〔味方ユニット離脱〕

<敵全滅or味方全機脱出・勝利条件達成>
ル・カイン「フフフ、おもしろい。この星は刺激に満ちている 気に入った! ハーッハッハッハッハッ!!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

〔ミデア、五大湖へ移動〕
※※ゲリラが撤退した場合のセリフ※※
クワトロ「これは?」
アポリー「例のゲリラたちですよ。しばらく活動を休止して地下に潜ることにしたとかで、彼らが確保していたMSと強化パーツの類をいくつか我々に譲渡してくれるそうです」
クワトロ「そうか……ありがたく使わせてもらおう」
※※ゲリラが全滅した場合のセリフ※※
アポリー「結局ムダ足を踏みましたね」
ブライト「しかたあるまい。ル・カインか……やっかいな相手だな」
クワトロ「そうだな。それを直接確認できただけでも、よしとするべきか……」
カミーユ「……やりきれませんね」
クワトロ「ああ……そうだ」


ロベルト「艦長、さっきの連絡艇、なんだったんです?」
ブライト「ああ、ブレックス准将の使いだ。今回の件で、我々は敵にその存在をさらけだしてしまった。これからは、かなり狙われるだろう 部隊強化の足しにと、35000ほど、資金を送ってくれたのだ」
クワトロ「ほう、それは助かるな」

グレスコ「だいぶ派手に、やったそうだな?」
ル・カイン「もうお耳に入りましたか」
グレスコ「お前を呼び寄せた理由は、わかっておろうな」
ル・カイン「心得ております、父上」
グレスコ「意味のない殺戮と破壊は、民心を離反させるだけだ」
ル・カイン「……!? 父上もかわられましたな。やはり3年も地球におられると、地球病とやらにかかるのですかな」
グレスコ「地球病?」
ル・カイン「将軍どもが噂しております。父上、政策の不徹底や不必要な甘さは、地球人どもに軽んぜられることになります」
グレスコ「…………お前はまだ若い。わからぬことも多い」
〔歩く足音〕
ル・カイン「わかろうとも思いません。父上、いいかげんに目をさまされたらどうです」
〔扉の開く音〕
ル・カイン「父上!? ……そうか、そういうことなのか 父上はご自分が地球の空気に感傷的になっていることをご存じなのだ。ですから私を招いたのですね ……父上」

レディ「お呼びでしょうか」
トレーズ「レディ、ル・カイン閣下が就任されたことで我々はこれまで以上に動きやすくなる」
レディ「すでに例の計画を閣下にご提案申し上げる用意が整っております」
トレーズ「そのまま進めてくれ。……ところで、レディ・アン」
レディ「はい」
トレーズ「ドーリアン氏なのだが、地球人の自治権獲得やコロニーの再建について、ずいぶんと精力的に活動されているようだね」
レディ「承知いたしました。次のバスタイムにはバラのエッセンスをご用意いたします」
トレーズ「頼む」

デュオ「あいつが発進しただって!? マジで直しちまったのかよ。やるじゃねぇか」
ハワード「おい、デュオ。お前、デスサイズをばらして、どうするつもりだ?」
デュオ「あん? 俺はそんなことしちゃいないぜ?」
ハワード「なら誰がデスサイズを解体するんじゃ」
デュオ「解体!? ……あーっ、あいつやりやがった! 足りないパーツを俺のからとっていきやがったのかよ! ちっきしょーーっ!!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No5A「黒いガンダム」 へ戻る

● No8「苦しみの刃」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦64」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。