TOP PAGEへ

No.16
操り人形たち
マリオネット

【シナリオデモ開始】
ネオコンコン

ネオホンコン
ドルチェノフ「…思考コントロールシステムの開発段階はどこまで進んでいる…?」
???「ドルチェノフ中佐…無理を言わないでいただきたいですな」「秘密開発工場はロンド・ベルのせいで爆破…デビルガンダムも手に入らない。…これではね」
ドルチェノフ「そんなグチを聞くために連絡したわけではない!」「…グン・ジェム隊の連中もお前のところの兵器を使っているらしいがまるで戦果はあがっていないようではないか!」
???「さて…」
ドルチェノフ「いいか、できるだけ早く思考コントロールシステムを完成させろ!」「ギルトール元帥閣下のお心を動かせるくらい強力な奴だ! わかったな!」
???「おやおや…ドルチェノフ中佐もかなりあせっているようですね」「無理もない。最近のギガノスは敗北続きで落ち目続きですからね」「あげくにトップの覚えが悪いとなれば…なおさらですか」
ジン「とは言っても、スポンサーの機嫌を損ねるわけにもいかない…だろ?」
???「これはこれはグン・ジェム隊のみなさん、おそろいで」
ゴル「お、おでたちそろいの服なんか着てねえぞ」
ミン「バカ、そういう意味じゃないよ」
グン・ジェム「ロンド・ベルの居場所は突きとめられねえのか?」
???「それはわかりますが…何か? 出撃でもされるので?」
グン・ジェム「開発工場がなくなってから、こちとらヒマでしょうがねえんだ」「…デビルガンダムはあいかわらず行方知れずだしよ」
ガナン「で、運動がてら奴らと遊んでみようかって事になってね」「聞くところによると、いろいろ新型が入っているって話だしよ」
???「あまり勝手に動かれても困るんですが…」
グン・ジェム「全然動かねえと、体がなまっちまうぜ」
ミン「それにさ、なんとかシステム…あれはどうなんだい?」
???「問題はありませんね。今はある場所で実験を行っています」「やはり強化人間よりバーサーカーシステムの方が安定しているようですがね」「ですから、もう実戦データをとる必要もありません」
ジン「ああそうかい。…どうする? 大佐」
グン・ジェム「仕方ねえ。機会を待て…。あせって仕掛けるのも、バカバカしい」

ナデシコ ブリッジ

ナデシコ ブリッジ
プロスペクター「とまあ、以上の点から、ギガノス帝国の地上勢力は減退しています」「ま、時間の問題でしょうな」
メグミ「確かにね…。例のD兵器の量産型もどんどん造られてるんですよね?」
ルリ「MBD-1Aドラグーン…カタログスペック上では試作型D兵器を上回っているくらいです」「パイロットの育成さえ間に合えば、そうそう負けるとは思えません」
ミナト「押せ押せって事ね。でも…」
ヒカル「いいじゃないですかあ。あたしはD-3ちゃんの頭の方が、かわいくて好きだけど」
リョーコ「ミナトの姉さんが言ってるのは、劣勢になったギガノスの動きの事だろ?」
イズミ「劣勢でも…冷静に…」
ミナト「そ。あせって大きい事をやろうとするんじゃないのぉ?」
ユリカ「それって、ヤケになって滅茶苦茶やりかねないって事ですか?」
アカツキ「もっともな話だ。実際、しばらく使われていなかったマスドライバーも使われているしね」
エリナ「ギガノス帝国のギルトール元帥はいろいろときれい事を言っているみたいだけど…戦況が不利になれば、なりふりかまっていられないでしょうし」
アキト「なりふりかまってられないなんて理由で…隕石落とされちゃたまんないよ」
ユリカ「アキト…?」
※※ガイが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ガイ「どしたどしたぁ! 元気ねえぞ、テンカワァ!」「隕石ぐらい受け止めるぜ! …くらい言えよな」
リョーコ「言えん言えん」

アキト「…そんな勝手な理由で続く戦いに…俺たちはいつまで協力しなけりゃならないんだ?」
イネス「重ね…」「理想なんてものは…ほんの少しのエゴや、状況の変化でいくらでも変わってしまうものよ…」
ユリカ「私の…理想は…アキトと…」
ルリ「ギガノスの人たちの理想も、このくらいだったら話は簡単ですけど」

ネェル・アーガマ 一室
リンダ「…ギガノスの理想が飾りだったら、私や父さんを捨てた…兄さんの行動は何だったの…?」
ジュン「お兄さん?」
ファ「マイヨ・プラート…ギガノスの蒼き鷹と呼ばれるエースパイロットです」
ケーン「元気出せよ、リンダ…」「キザやろ…あ、いやお兄さんだって別に俺たちが憎くて戦争を始めたんじゃないだろ?」
ノイン「ギルトール元帥は、月に理想国家を夢見る革命家だった」「…しかし、権力を手にした彼は、その野心に引きずられる独裁者に成り下がった」
リンダ「兄は…力のある者が世界を統制していくべきだという思想…いえ、妄想に囚われているんです」
ライト「誤ったエリート意識ほど怖いものはないさ」「ジオンもザビ家の思想に基づいた選民意識による独裁だったんだろ?」
クワトロ「厳密には違うな。ジオンの思想をザビ家は利用しただけだ」「…ザビ家に思想はない」
コウ「詳しいんですね、クワトロ大尉」
クワトロ「…人から聞いた話だ。真実はわからん」
アムロ「……」
甲児「ったくよぉ。でも、どうしてこう権力者ってのは独裁が好きなのかね」
シロー「理想を実現するためには、力が必要だと思う。…しかし、強すぎる力は人の心を歪ませる」
アイナ「…ええ」
アムロ「そうだ、そうして歪められ、本来の目的を見失った理想家や革命家がどれだけいたか」
アクセル「だから、政治家は軍隊の政治介入を嫌うってわけ…んっ!?」
鉄也「どうした? 気分でも悪いのか?」
アクセル「いや…何でもない」(またキーワードにぶつかりやがったか。…くそ、はっきりしやがれ)
ノイン「理想が歪みはじめた、という点ではザビ家もギルトールも、強すぎる力に心を歪められた被害者と言えるかもしれんな」

ネオホンコン

ネオホンコン
???「…なんですって!? アレンビーが!?」
東方不敗「さよう。なかなかやりよるわ、あの小娘。フハハハハ!」
???「笑い事ではありません、東方先生。…怠慢なのではありませんか?」
東方不敗「たわけ! 何が人間の潜在能力を引き出す装置か!」「あんな物を使わねば引き出せぬ力など、コアにふさわしいと思うてかッ!」
???「う…し、しかし、放ってはおけません。あの娘を…」
東方不敗「行き先などわかっておる。…ドモンのところしかあるまい」
???「では、東方先生。彼女を逃がした責任を取っていただきましょう。すぐに彼女を連れ戻して…」
東方不敗「わしはこれから用がある。他の者を向かわせるのだな」
???「そんな勝手な。いくら東方先生といえど…」
東方不敗「あれの制御…わしなくてもできるというならばかまわん」
???「む…わかりました。グン・ジェム隊に行ってもらいましょう」
東方不敗「ギガノスの汚物どもか。…ふん、顔が広い事だな、ウォン」
ウォン「これでも首相を任されている身でしてね。では、アレンビーはこちらで取り返します」「…その後は…今度こそよろしくお頼みしますぞ」
東方不敗「よかろう。うまくやるがいい」
ウォン(何を考えている…東方不敗。あれの制御よりも優先する事とは何なのだ?)(これは…強化人間を利用する方法も考えておく必要がありそうですね)

ネェル・アーガマ ブリッジ

ネェル・アーガマ ブリッジ
カミーユ「ギガノスの秘密工場は見つからないんですか?」
ブライト「あせるな、カミーユ。気持ちはわからんでもないが…」
カミーユ「でも、そこにはフォウとロザミィがいて、実験に使われているんでしょう!?」
レイン「落ち着いて、カミーユくん。今あせってもどうにもならないわ」
ドモン「ふん、女々しいな。わめいたところでどうにかなるものではないだろう」
カミーユ「なに…!?」
レイン「ドモン!」
ジョルジュ「ドモン! そんな言い方は失礼でしょう」
サイ・サイシー「そうだぜ、兄貴! カミーユさんに謝った方がいいぜ!」
ドモン「……」
カミーユ「アレンビー…ビアズリー?」
ドモン「…!?」
カミーユ「そうか…あなたも…耐えているんですね」
ファ「あ、待って! カミーユ!」
チボデー「なんなんだ? あいつ…おい、ドモン?」
ドモン「…なぜ俺の思っている事が奴にわかった?」
ブライト「カミーユは優れたニュータイプだ。…へらず口の裏の真意を見抜かれたな」
レイン「ニュータイプ…人の心を読む事ができるの?」
アルゴ「…バカな」
ブライト「厳密には違う。アムロの受け売りだが…物事の本質を正しく理解する能力らしい」
チボデー「グレイト。そんな能力がありゃあ、敵の攻撃だってわかっちまうじゃねえか!」
ブライト「…そうとも言えん。その感受性ゆえにカミーユは前グリプス戦役で悲惨な目にあった」
〔通信のコール音〕
ルリ「ブライト艦長」
ブライト「む? ホシノくんか、どうした?」
ルリ「10時の方向に敵影を確認。識別コードはギガノス軍のメタルアーマーです」
ブライト「なに…!? よし、総員戦闘配置!」
ドモン(ニュータイプ…そんな力があれば…アレンビーの魂をバーサーカーシステムから救ってやる事ができるかもしれんが…俺は拳を交えてでしか相手の事を理解できん)

ネェル・アーガマ MSデッキ
カミーユ「…ん!?」
アストナージ「カミーユ! どうした! 出撃だぞ!」
カミーユ「わかってます!」(この感覚…そうだ、間違いない…!)
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「操り人形たち」
「マリオネット」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
カミーユ「…この感じは?」
〔敵ユニット出現〕
グン・ジェム「ハッハッハァ! また会ったな、小僧ども!」
ケーン「ギガノスっていう時点でわかってたけどよ! また、てめえか!」
ガナン「ごあいさつじゃねえか。会いたかったぜ…ヒャッハッハ!」
タップ「俺は会いたくなかったよ!」
リョーコ「ありゃあ、グン・ジェム隊だろ!?」
ミン「大佐、とりあえず目的果たした方がいいんじゃないのかい?」
グン・ジェム「ああ? あの娘か! …おい、ジン! 反応は!?」
ジン「あのイカレたガンダムの反応はねえ! まだ来てねえな」
ゴル「な、なんでもいいから、や、やっちまおうぜぇ」
グン・ジェム「へっへっへ、そうだな。こいつら始末してノコノコ出てきた所を捕まえるとするか」
アムロ「なにか…探しているのか?」
クワトロ「…そう見えるな。なんだ?」
ブライト「なにかおかしい…罠かもしれん。ここは振り切るぞ! ミスマル艦長」
ユリカ「了解です! ミナトさん!」
ミナト「はいはい、ディストーションフィールド出力最大のまま後退!」
※※ガイが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ガイ「なんだよ! 戦わねえのか!? それでも男か!」
メグミ「ブリッジ、ほとんど女の子ですけど」

ガナン「なんだ? 逃げる気かよ!」
グン・ジェム「へへへ、逃がすかよ! ようし、あいつらを出せ!」
カミーユ「……!?」
シロー「カミーユ!?」
カミーユ「カミーユ・ビダン、出るぞ!」
〔味方ユニット出現〕
甲児「なんだ!? あいつ、どうしたんだ!?」
リンダ「艦長! 大型、来ます! 識別コード…サイコガンダムです!」
ブライト「なに!?」
〔敵ユニット出現〕
フォウ「……」
ロザミア「……」
カミーユ「やはり…!」
グン・ジェム「なんだぁ? 真っ先に飛び出したのは1機だけか!」「おら、強化人間ども、ボサっとしてねえでやっちまえ!」
フォウ「敵…私の…敵…」
カミーユ「フォウ…フォウ! 記憶を取り戻すんじゃなかったのか!」
ロザミア「空を落とす…敵を…!」
カミーユ「ロザミィ! お兄ちゃんがわからないのか!」「もう終わったんだ! ティターンズは…もうないんだ!」
ファ「カミーユ!」
ブライト「なにやってる! カミーユ! 戻れ! 敵の目的が見えん!」
カミーユ「二人を助けないと! 撤退するなら、してください!」
アムロ「落ち着け、カミーユ! うかつに近づいては危険だ」
鉄也「戦力差を考えろ! 撃ち落とされるぞ!」
クワトロ「今の彼女たちは単なる戦闘マシーンと化しているんだぞ!」
カミーユ「危険なのは承知してます! それに強化人間だって好きで戦っているんじゃない!」
ファ「カミーユ! ブライト艦長! 私もカミーユの援護に…」
ドモン「出ろぉぉぉぉぉッ! シャァァァァイニング・ガンダァァァムッ!」
〔指パッチン〕
〔味方ユニット出現〕

アクセル「おわ!? なんだ! 誰が出た!?」
レイン「ドモン!?」
カミーユ「ん!」
ドモン「あきれた奴だ。これだけの数…相手にできると思っているのか?」
カミーユ「俺はフォウとロザミィを助けたい! 戦いたくもないのに戦わされるなんて…」「間違ってる!」
ドモン「ふん、手を貸してやる! そのかわり…なんとしても取り返せ!」
一矢「彼らしいな。艦長、足を止めて殴り合うしかないみたいだ。出撃許可を」
ブライト「く…出撃だ! カミーユとドモンの援護に回れ!」
〈出撃準備〉
グン・ジェム「来やがったな。野郎ども、1機撃墜するたびにボーナスだぜ」
ガナン「大佐、んな事言って大丈夫かい。お偉いさんが出すのかよ」
グン・ジェム「無理にでも出させるさ」「ギガノスの景気が悪いのは、最近現れたよくわからねえ連中のせいだって言うしな」
ジン「そいつぁいい」
カミーユ「来い…! フォウとロザミィを…これ以上好き勝手させるかよ!」
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
アレンビー「ここね…!」
アキト「新手!?」
ドモン「いや…あれは…アレンビー!?」
アレンビー「ドモン! 会いたかった…ドモン!」
※※まだグン・ジェム健在の場合、セリフ追加※※
グン・ジェム「あいつか…へへへ」
※※まだミン健在の場合、セリフ追加※※
ミン「目標が来たねえ」
※※まだジン健在の場合、セリフ追加※※
ジン「飛んで火にいる…ククク」
※※まだガナン健在の場合、セリフ追加※※
ガナン「遅え到着だな」
※※まだゴル健在の場合、セリフ追加※※
ゴル「き、来た、来たで、げへへ」

カミーユ「正気に戻っているのか!?」
サイ・サイシー「やったね、兄貴!」
チボデー「よおし、アレンビー! 協力しろ! こいつらを片付ける!」
アレンビー「うん! まかしといて!」
アクセル「…なんか、ね…」
アルゴ「…うまくいきすぎだ」
アイナ「そんな…疑いすぎです」
シロー「…いや、アイナ。俺たちとは状況が違う…」
ブライト「…罠か…? だが…仕方あるまい、ノーベルガンダムを援護しろ!」

<4EP・敵増援1出現>
ルリ「敵性反応あり」
ユリカ「え!? ちょっと待ってルリちゃん。半径数キロに反応なんて…」
ルリ「地下からです」
〔敵ユニット出現〕
コウ「…敵襲!? 地面から!?」
ドモン「あれは…デスアーミー!? なぜこんな所に!?」
※※まだグン・ジェム健在の場合、セリフ追加※※
グン・ジェム「なんだぁ!? ありゃデビルガンダムの…」
※※まだミン健在の場合、セリフ追加※※
ミン「デビルガンダムの下っぱかい!?」
※※まだゴル健在の場合、セリフ追加※※
ゴル「な、なんで」
※※まだジン健在の場合、セリフ追加※※
ジン「面倒なのが来やがったな」
※※まだガナン健在の場合、セリフ追加※※
ガナン「どういうこったい」

ジョルジュ「まさか…デビルガンダムが近い!?」
アレンビー「違うよ! デビルガンダムは…うわあああああああっ!」
レイン「この輝きは…ドモン!?」
ドモン「バーサーカーシステムだとぉっ!?」
〔味方ユニット離脱〕
〔敵ユニット出現〕

アレンビー「……」
カミーユ「だめだ、ドモン、彼女は…!」
ドモン「くそっ! なんとかならないのか…」

<ケーンvsグン・ジェム>
ケーン「てめえら、あいかわらず汚ねぇ事してるじゃねえか!?」
グン・ジェム「汚くなどないわ。戦いというのは、金になるか、ならないかよ」

<タップvsグン・ジェム>
グン・ジェム「おめぇみたいな補給装置つきのは、確実に仕留めとかねえとな」
タップ「お手柔らかに頼むぜ! とは言っても墜ちちゃやれねえけどな!」

<ライトvsグン・ジェム>
グン・ジェム「ヘヘヘ、お前さん、貴族の家柄だってな。さぞかし身代金がとれるんだろうなぁ」
ライト「冗談じゃねえ。そんな事させるか!」

<カミーユがフォウを説得>
カミーユ「フォウ、僕だ。カミーユだ!」
フォウ「あ…ああ…カ、カミーユ…」
カミーユ「フォウ! それに乗ってちゃいけない! そのガンダムは君を…!」
フォウ「あああああっ!!! …殺す、敵…は…殺す。お前は…敵だ…!」
カミーユ「フォウ!」
アムロ「カミーユ! 無理だ! そのガンダムを…破壊するしかない!」

<カミーユがロザミアを説得>
カミーユ「ロザミィ、わかるか、お兄ちゃんだよ!」
ロザミア「う、うう…お兄…ちゃん…お兄ちゃん…なの…?」
カミーユ「そうだ、ロザミィ!」
ロザミア「う…あ…ああっ! …お前は敵だ…!」「私の使命は、ロンド・ベルの壊滅…空を落とす…悪魔…ロンド・ベルを…」
カミーユ「ロザミィ! ダメか…ダメなのか!」
クワトロ「退がれ、カミーユ! そのガンダムの強制力をなんとかしない限り!」

<フォウ撃破orHP30%以下>
フォウ「ああ、ああぁぁぁぁっ!」
カミーユ「フォウ!」
フォウ「次は…必ず…必ず!」
〔敵ユニット撃破or離脱〕
カミーユ「フォウ! 戻っちゃいけない! フォウ!」

<ロザミア撃破orHP30%以下>
ロザミィ「お、お兄ちゃん!」
カミーユ「そうだ! ロザミィ! お兄ちゃんの元へ来るんだ!」
ロザミィ「うあ、ああああ!」
〔敵ユニット撃破or離脱〕
カミーユ「なに!? ロザミィ! 戻れ! ロザミィィィ!」

<アレンビー撃破orHP30%以下>
アレンビー「うおぉぉぉぉぉぉぉっ!!」
ドモン「アレンビーッ!!」
アレンビー「う…うお…あ、ああ…ドモ…ン…」「デ…ビル…ガン…ダム…ギ、ギアナ…う、うおおおおおおおっ!」
ドモン「デビルガンダム…!? アレンビー! おい、アレンビー!?」
〔敵ユニット撃破or離脱〕
ドモン「デビルガンダム…そしてギアナ…。ギアナ高地にデビルガンダムがいるという意味なのか!?」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ネェル・アーガマ MSデッキ

ネェル・アーガマ MSデッキ
カミーユ「くそ…! フォウ、ロザミィ…また…助けられなかった…!」
クワトロ「…サイコミュによる強制か。カミーユ、もう彼女たちは元に戻せんかもしれん」「…覚悟はしておくのだな」
カミーユ「……」
勝平「いったい、何がどうなってんの?」
万丈「何がどうなっている…というより、何をしようとしているかの方が問題だな」
宇宙太「どういう事だい?」
万丈「なぜ強化人間をいまだに戦線に送り込むのか、って事さ」「…思考コントロールシステムならすでにほぼ完全しているにも関わらず、だ」
恵子「あのザンボットに少し似た感じのロボットの事ですか?」
京四郎「深読みしすぎじゃねえのか? 強いには強いだろ、サイコガンダムって奴ぁ」
一矢「…だが、万丈さんの疑問ももっともだぞ、京四郎」「それにバーサーカーシステムを積んだガンダムがあのタイミングで現れるのも不自然だろう?」
ライト「D-3で傍受したんだが…ギアナがなんとかって、言っていたぜ?」
ケーン「ギアナぁ? なんだよ、人の名前か?」
ギャリソン「万丈様」
万丈「お、わかったかい、ギャリソン」
ギャリソン「はい。ギアナ…ギアナ高地の事ではないかと」
タップ「地名か? 聞かない名前だな」
ギャリソン「調べてみたのですが…ここ最近、少し地震が多いようなのです」
クワトロ「気になるな…ブライト艦長に伝えておいた方がいいだろう」

ネェル・アーガマ 一室
ドモン「…アレンビー…」
レイン「ドモン…元気出して」
ドモン「うるさいっ! お前に何がわかる!」
レイン「ご、ごめんなさい…」
ハヤト「女にあたるとは…みっともねえ話だな」
※※ムサシが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ムサシ「ハヤト、よせよ」

ドモン「なに!?」
ベンケイ「おいおい、ケンカするつもりで来たんじゃないぜ」
リョウ「ブライト艦長からだ。これからネェル・アーガマとナデシコ…二隊に分かれて行動するらしい」
レイン「どういう事?」
ハヤト「かねてから協力を要請していた南原コネクションとビッグファルコンの協力体制が整ったらしい」「新しいスーパーロボットを二手に分かれてそれぞれ引き上げに行く事になった」
リョウ「超電磁をエネルギー源としたロボットらしいな。それを…」
ドモン「俺は行かん」
レイン「ドモン! へそを曲げるもの、いいかげんにして!」
ドモン「違うんだ、レイン。俺は…ギアナ高地へ行く」
チボデー「ほらな?」
サイ・サイシー「ま、兄貴はわかりやすいからなあ」
ドモン「お前ら…どういう事だ?」
アルゴ「正確には…ロンド・ベルはは三隊に分けられる。…俺たちはギアナ高地へ向かうんだ」
※※ムサシが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ムサシ「どうりで」

ベンケイ「さっきのチーム分けの時、シャッフル同盟がどちらにも入ってないと思ったら…」
ジョルジュ「ギアナ高地…どうも最近、様子がおかしいようなのです。偵察もかねて…ね」
チボデー「メンバーも結構豪華だぜ? 破嵐万丈に竜崎、Dチームにカミーユもこっちだとさ」「…これで納得したか? ドモン」
ドモン「…わかった」
ハヤト「やれやれ、あの艦長も甘いな」
リョウ「そう言うな、ハヤト。だからこそ信頼できるんじゃないか」
※※ムサシが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ムサシ「おいらたちは?」

ベンケイ「…俺たちはアーガマ組でビッグファルコン行きらしい」
ミチル「あ、こんな所にいた!」
ハヤト「よう、ミチルさん」
ミチル「ブライト艦長から聞いたんだけど…ビッグファルコンは大変みたい」
※※ムサシが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ムサシ「大変?」

ベンケイ「どういう事だい?」
ミチル「ボルテスの開発者…剛博士が行方不明らしいの」
リョウ「行方不明?」
ミチル「敵に拉致された可能性が高いって…」
リョウ「なんだって?」
ハヤト「…ふう、なんだか一悶着ありそうだな。ナデシコのお姉ちゃん艦長は大丈夫なのか?」

ナデシコ ブリッジ

ナデシコ ブリッジ
ユリカ「くしゅん!」
ミナト「あららぁ? 艦長、風邪?」
ユリカ「え? ああ、だいじょぶでず」
ルリ「艦長、ハナふいた方がいいです」
ユリカ「んん、ん…。アキトが私の噂してたのかな?」
アキト「俺がどうしたって?」
ユリカ「あら? アキト? なんでブリッジに?」
メグミ「もう艦長! ナデシコ組はブリッジに集合だって言ってたじゃないですか!」
ノイン「まったく…これで大丈夫なのか?」
プロスペクター「これはノイン特尉…。あなたもこちらへ?」
ノイン「心配なものでな」
勝平「ナデシコのブリッジは広いよなあ」
千代錦「ワン!」
エリナ「犬ぅ!?」
イズミ「居ても…居ぬ…」
リョーコ「ザンボットチームもこっちか。他には?」
鉄也「女子供ばかりだな」
ヒカル「あら、マジンガーチームは別々のチーム編成なんだ?」
鉄也「ナデシコには甲児くんが来たがっていたが…さやかさんに止められてな。俺がこっちだ」
ミナト「あらら、甲児くんも残念ねえ。私は鉄也くんの方が渋くていいけどねぇ」
鉄也「からかうな」
ユリカ「後は…」
クワトロ「…そろそろ出撃だ。パイロットはデッキで待機する方がいいのではないか?」
ミナト「わお、本命登場ね」
メグミ「…あの人、キメすぎであたしはどうも苦手かな」「。ノースリーブの軍服は主張しすぎです。ね、ルリちゃん?」
ルリ「…私、あの人嫌いです」
メグミ「どうして?」
ルリ「…なんか…怖いです。平和のインテリジェンスを…感じません」
ミナト「むずかしい事言っちゃってぇ、ルリルリってば」
ミナト(それに…オモイカネのデータバンクにもクワトロ・バジーナという人物は存在していない)(…あの人は誰?)
プロスペクター「しかし…機体回収や捜索には確かに効率的ですが…少々心細いですな」
ノイン「それなら心配いらん…かもしれん」
ユリカ「どういう事です? っていうか、かもしれないって?」
ノイン「助っ人を要請してある。…気が向けば助けてくれるかもしれん」「後はアクセルにどの隊に同行するのか決めさせるだけだ」
ユリカ「はいは~い! みなさん聞いてください!」「これよりナデシコは南原コネクションに向かいます!」「ブライト艦長たちとギアナ高地調査隊との合流はネオホンコンの予定です!」「では、しゅっぱぁつ!」
鉄也「このノリ…どうも慣れん」
アキト「すんません…」

ネェル・アーガマ ブリッジ
アクセル「さてと…俺はどこに行こうかね」「超電磁ロボと超電磁マシーン…どっちも気になるけど、デビルガンダム捜索の方もなぁ」「でも、身体はひとつしかないから、選ばなきゃならないんだな、これが」
南原コネクションへ行く
ビッグファルコンへ行く
ギアナ高地へ行く

【シナリオエンドデモ終了】



● No15「燃える友情」 へ戻る

● 南原コネクション → No17A「見事!ケロット撹乱戦術」「フェイク」 へ進む

  ビッグファルコン → No17B「父をもとめて」「ボルテスVに命を賭けて」 へ進む

  ギアナ高地 → No17C「我が心、明鏡止水」「されどこの掌は烈火のごとく」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦A PORTABLE」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。