TOP PAGEへ

No.8
動き出す悪魔
シャッフルの紋章

【シナリオデモ開始】
アーガマ MSデッキ

アーガマ MSデッキ
ケーン「ここがキリマンジャロ基地か…。でかい基地だな、おい」
タップ「ふと思ったんだけどよ。ここならドラグナーの登録解除できんじゃねえの?」
ライト「かもしれないが…どうもそんな雰囲気じゃないな」
バニング「お前ら、何をしている! ドラグナーを使って物資の積み込みを手伝わんか!」
タップ「はいっ!」
ドモン「ここからまた日本に行くのか…」
レイン「ドモン、その事なんだけど…」「さっきノインさんからデビルガンダムらしき物の目撃情報をもらったのよ」
ドモン「なに!? 見せてみろ! …こ、これは!?」
レイン「ええ…デビルガンダムはアフリカに来ているみたいなの」
アムロ「アフリカ…!? なんだって、そんな所に」
レイン「それだけじゃないんです。相変わらずギガノス軍がデビルガンダムを追っているみたいで…」
ドモン「ギガノス軍がまた? …どうして連中がデビルガンダムを狙う?」
ノイン「デビルガンダムを兵器として転用しようとしている可能性が高いな」
レイン「兵器…ですか?」
ノイン「暴走状態でも、あれだけの威力を持っているんだ…」「制御可能にして大量生産すれば、地球連邦にとって大きな脅威になる」
レイン「兵器に転用…。そんな事が可能なの!? ドモン!」
ドモン「わからん。…父さんがあれを造っていた時、俺は師匠の元で修行に明け暮れていた…」
アムロ「イナさん、デビルガンダムは…アナハイムとまったく関わりはないんだったな?」
ニナ「はい、機構はまったく違うものですし、天才科学者、つまりドモンさんのお父様である…ライゾウ・カッシュ博士による独自の研究成果です」
カミーユ「その博士は?」
ドモン「……」
ブライト「…何かあったのか? つらいのなら言わなくていい」
ドモン「…永久冷凍刑にされた」
アムロ「デビルガンダムを地球に降ろしてしまった罪でという事か? …馬鹿な!?」「それでは有効な対策を考えうる唯一の頭脳が封印されているという事になる!」
ドモン「…これは軍の上層部の決定だ」「だから俺は…父さんを裏切り、デビルガンダムで何かを企む兄さん…キョウジを許せない…!」
レイン「ドモン…」
ブライト「…ふむ、なんとも不可解な裁決だな」
ドモン「なんでもいい。俺がデビルガンダムを始末さえすれば…!」
アムロ「いや…もしかしたら、根が深い問題かもしれない。…嫌な感じはするな」
リンダ「艦長、もう打ち上げの時間です!」

キリマンジャロ基地 打ち上げ施設

キリマンジャロ基地 打ち上げ施設
リョウ「これでお別れだな」
ドモン「短いつきあいだったな。もう会う事もなかろう」
レイン「もう! なんでちゃんと、あいさつくらいできないの?」「すいません、お世話になりました」
アクセル「そうそう、これをやるよ。打倒デビルガンダム祈願のお守り」
ドモン「ああ、すま…ん? なんでアフリカのキリマンジャロに日本のお守りがあるんだ?」
さやか「それにこれ、安産のお守りじゃないの」
アクセル「そうか? 売店のおばちゃん、だましたな」
甲児「だいたいどこだよ、売店って」
一矢「ドモン・カッシュ、元気でな」
ドモン「ああ。いつか決着をつける。…お前の心の曇りが消えていればな」
一矢「エリカの…事か」
ドモン「今のお前に勝っても何にもならん。さっさとあの女は忘れるなり、連れ戻すなりするんだな」
一矢「ああ。次はエリカの前でぶっ飛ばしてやるさ」
ドモン「フッ」

キリマンジャロ基地 打ち上げ施設
カール「いたぞ! ロンド・ベルもここに来ているというのは本当だったんだ」
ダン「ここで一気に叩くか!?」
ウェルナー「やめろ、我々の任務はデビルガンダムだ」
ダン「しかし、奴らのせいで大尉殿は任務を外され、俺たちもこんな部隊に…」
ミン「坊やたち、いつまで油売ってるんだい。偵察が終わったら、さっさと戻りな」
カール「は、はい。ミン大尉殿」
ミン「あんたたちがチャンスが欲しいって言うから、あたいら下っぱとして使ってやってんだ」「そこんとこ、忘れんじゃないよ!」
ダン「はっ!」
ウェルナー(…なんでギガノスのエリート部隊である我々がこんな女にあごで使われなければならんのだ…)
ミン「…ん?」
カール「どうしました?」
ミン「誰かの視線を感じたんだけど…。ま、あたいぐらいイイ女になりゃ無理ないけどね」
???「ギガノスどもか…。まあよい。たいした障害ではない」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「動き出す悪魔」
「シャッフルの紋章」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
ファ「アーガマ打ち上げまであと10分。カウントダウンに入ります」
アムロ「…どうも、な」
ブライト「どうした、アムロ」
アムロ「打ち上げの直前、直後は一番の狙い目だ」「しかも、今回は緊急打ち上げ…情報の隠ぺい工作もできていない」「…敵に勘づかれているとしたら…」
ドモン「これで連中ともおさらばか。…結局デビルガンダムの位置はわからずじまいだ」
レイン「ぼやかないの、ドモン」
〔画面、振動〕
ブライト「どうした、地震か?」
リンダ「違います!」
アムロ「…悪い予感が当たったらしい」
甲児「おい、あれを見ろよ!」
〔敵ユニット出現〕
ドモン「あれはっ!」
シロー「なんてこった! …デビルガンダム!?」
キョウジ「……」
リョウ「無理だ…。このままでは間に合わない…!」
ブライト「打ち上げまであと何分だ!?」
リンダ「8分です!」
ドモン「最後の最後で…帳尻があったな、キョウジ!」
レイン「ドモン!」
ドモン「こいっ! シャァイニング! ガンダァァァァムッ!」
〔指パッチン〕
〔味方ユニット出現〕

一矢「ドモン!」
ドモン「フッ、竜崎、お前はそこで見ていろ! こいつは俺が倒す!」
ブライト「くっ、どうすれば…」
カミーユ「タイミングが悪すぎる…!」
タップ「おい、まずいぜ。いくらドモンが格闘技のチャンピオンでも、あの数じゃ…」
ケーン「しゃあない。タップ、ライト!」
ブライト「お前たち、どこに行く!」
ケーン「ドモンを助けに行くんですよ!」
アムロ「よせ! 今から行ったら宇宙に上がれなくなる! もうカウントは始まっているんだぞ」
ケーン「とは言っても見捨てちゃおけないよ! ブライト艦長、バニング教官、すみません!」
バニング「おい、お前ら!」
リンダ「待って、私も行くわ!」
ハヤト「燃えてんな。…俺たちはどうする? リョウ」
リョウ「デビルガンダムをくい止めなければ、打ち上げ自体できないんだ。行くぞ!」
ムサシ「そうこなくっちゃ!」
ミチル「ブライト艦長、私たちも行きます!」
〔味方ユニット出現〕
※※リサが仲間にいる場合、セリフ追加※※
リサ「私もミチルさんたちと行きます!」
※※ミユキが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ミユキ「私も。ミチルたちを見捨てられません!」

甲児「それじゃ、俺たちも!」
ジャック「ノン! ユーたちは残っているデス」
メリー「その通りよ。ここで、あなたちまで出て行っタラ宇宙での戦力が足りなくなりまス!」
ブライト「くっ…」
アムロ「この場は彼らに任せるしかない、ブライト」「俺たちは試作2号機を追わなければならない…!」
ノイン「だが…戦力の分散は否めん…」
アクセル「こいつぁ…どうするべきか…」

仲間を信じてアーガマにとどまる  宇宙ルート
デビルガンダムをくい止める    地上ルート

≪「仲間を信じてアーガマにとどまる」を選択≫

アクセル「いや、俺はアーガマに残りますよ」「デビルガンダム程度なら、あの連中で勝てるでしょう」
甲児「よし、ゲッターチームとDチームを信じようぜ!」
ドモン「なんだお前らは。ジャマだ!」
リョウ「そうはいかない。俺たちも戦う!」
ケーン「ああ、デビルガンダムの奴、どう見てもアーガマの打ち上げを妨害しに来たとしか思えねえからな」
ライト「打ち上げまであと7分。なんとか守りきらないとな!」

≪「デビルガンダムをくい止める」を選択≫
アクセル「俺も出ますわ。核ガンダムはたのんますよ、ブライト艦長!」
ブライト「…仕方があるまい…! 打ち上げまででいい。デビルガンダムを食い止めてくれ!」
アクセル「了解! ソウルゲイン、出るぜ!」
〔味方ユニット出現〕
ドモン「なんだお前ら! ジャマだ!」
レイン「みんな…打ち上げは!?」
アクセル「怖くて乗ってられるかよ! …ってのは冗談として、どのみちこの数だ! 打ち上げをフォローするには頭数が必要なんだな、これが!」
ケーン「数には数で勝負って事さ」
リョウ「しかし、デビルガンダムがここに現れたのは…偶然か?」
ムサシ「おいらたちを狙って…かなあ?」
ハヤト「さて、な」
ドモン「それを知っているのは奴だけか! …キョウジ!」
キョウジ「……」
ライト「打ち上げまで…あと7分だ! アーガマに近づけるなよ!」
<戦闘開始>

<2PP>

セイラ「アーガマ打ち上げまで、あと6分」
甲児「頼むぜ、みんな…。アーガマを守ってくれよ」

<3PP>
京四郎「くそ…! ただじっとしているだけなんて耐えられねぇぜ!」
ナナ「飛び出しちゃダメよ、京四郎お兄ちゃん」
一矢「そうだ…ここはドモンたちに任せるしかない」
セイラ「アーガマ打ち上げまで、あと5分」

<4PP>
バニング「Dチームのあの戦い方はなんだっ! 見ておれん! 宇宙から帰ったらもう一度しごいてやる」
ノイン「まあ、大尉、彼らは彼らなりに一生懸命、戦っている」
セイラ「アーガマ打ち上げまで、あと4分」

<5PP>
セイラ「ブライト、アーガマ打ち上げまで、あと3分を切ったわ!」
ブライト「もう少しだ…もう少し、持ちこたえてくれよ」

<6PP>
ドモン「くっ! 打ち上げはまだ出来ないのかっ!」
セイラ「アーガマ打ち上げまで、あと2分」

<7PP>
セイラ「アーガマ打ち上げまで、あと1分」
ブライト「各員、打ち上げにそなえろ!」

≪宇宙ルート≫
<敵全滅or8PP・勝利条件達成>
≪地上ルート≫
<敵全滅or8PP・味方援軍1&敵増援1&第3軍増援1出現>

※※敵全滅の場合のセリフ※※
ドモン「これで全部か?」
リョウ「俺たちは今から戻っても間にあわん」
ライト「ここからアーガマをお見送りといきますか」
ブライト「すまん、地上を…頼むぞ。…セイラ、カウントを頼む」
※※8PPの場合のセリフ※※
ブライト「もったか! よし、セイラ、カウントを頼む!」

セイラ「ええ。…10、9、8、7、6、5、4、3、2、1…0!」
※※宇宙ルートの場合のセリフ※※
【戦闘マップ終了】
※※地上ルートの場合のセリフ※※
〔味方戦艦離脱〕
※※既にデビルガンダム撃破の場合のセリフ※※
ケーン「これでアーガマの方は良しと」
ムサシ「これからおいらたちはどうする?」
〔敵ユニット出現〕
キョウジ「……」
ドモン「む…キョウジ…!?」
アクセル「また復活!? 自己再生って奴かよ! なんて野郎だ!」(こいつの能力…俺は知っているような気がする…)(肝心なところはサッパリだが…)
ケーン「なんだよいったい! キリがねえぜ!?」
レイン「どこかにあるコアを壊すか…完全に消滅させない限り、倒せないわ!」
タップ「ライト! センサーか何かで、わからないか!?」
ライト「…ダメだな、コクピットらしき所に生体反応。こいつがパイロット…ドモンの兄貴だろ?」
ドモン「……」
キョウジ「フフ…ハハハハ…!」
ハヤト「なんにしてもやっこさん、やる気満々だぜ? どうする?」
ドモン「決まっている! 何度でも復活してくるならば、何度でも倒してやる…!」「いくぞっ、俺のこの手が光ってうなる…!」
※※まだキョウジ健在の場合のセリフ※※
ケーン「よし、アーガマは守りきったし、後はデビルガンダムを倒すだけだぜ!」
キョウジ「……」
ハヤト「退却するかと思ったが…って事は、アーガマが狙いじゃなかったという事か?」
リョウ「…わからん。だが、最後までつきあってくれるらしい」「…いくぞ、みんな!」
ドモン「キョウジ…! お前がその気なら…決着をつけてやる!」
レイン「ドモン! あせってはダメよ!」
ドモン「うるさいっ!」
アクセル「テンパってるなあ。…けど、このデビルガンダム…何が目的だ?」
キョウジ「……」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
???「ハァーッハッハッハ! 甘い! まだまだ気の練りが甘いぞ! ドモン!」
ドモン「なにっ!?」
ライト「なんだぁ? レーダーには、何にも…」
〔敵ユニット出現〕
〔東方不敗(マスターガンダムS(風雲)搭乗)、気力上昇〕

東方不敗「どうしたドモン! その程度でデビルガンダムが倒せるとでも思うてか!」
ドモン「あ、あなたは!」
ムサシ「なんだ!? このおっさん」
ドモン「貴様、無礼な事を言うなっ!」
ハヤト「おい、なんだよ急に」
リョウ「なんだ、ドモンの知り合いなのか!?」
ミチル「まさか、お父さんだとか」
ドモン「俺の…お師匠だ」
ケーン「師匠!? 格闘技の先生って事か!?」
ドモン「そうだ、俺の師匠…東方不敗、マスターアジア。先代のキング・オブ・ハートだ」
東方不敗「フフ、ドモン。キング・オブ・ハートはお前に譲ったはずだぞ」
キョウジ「……」
アクセル「ん、デビルガンダムの反応が…?」
ドモン「師匠! お懐かしゅうございます!」「このドモン・カッシュ、ぶざまな戦いをお見せして申し訳ございません!」
東方不敗「…このデビルガンダムとの戦いか。フフ…気にするな」
ドモン「はいっ! 師匠、見ていてください…! この戦い、必ず…」
東方不敗「しょせん、お前ではこのデビルガンダムには勝てん」
ドモン「…!! え…? し、師匠…」
東方不敗「落ち着け、ドモン。…なぜ、デビルガンダムを倒さねばならんのだ?」
ドモン「何を言っているんですか、師匠! こいつは…!」
キョウジ「……」
東方不敗「…お前の兄ではないか。なぜ兄弟で争う? なぜ…仲良く手を取りあわん…」
ドモン「師匠…」
ハヤト「おかしな雲行きになってきたぜ」
ライト「レインさん、あの師匠っての…本物なのかい?」
レイン「私も…会うのは初めてなの」
リョウ「話の流れが…少しおかしいぞ」
ドモン「師匠…。しかし、キョウジは…」
東方不敗「わしに任せろ。さぁ、わしと共に来るのだ」
ドモン「…し、師匠…」
〔味方ユニット出現〕
シュバルツ「目を覚ませっ! ドモンッ!」
ミチル「あれは…なに!?」
タップ「モビルスーツだ! …ガンダム!?」
レイン「あれは…モビルファイターよ」
ドモン「おまえは!? 目を覚ませとは、どういう意味だ!」
東方不敗「…またしても貴様か、シュバルツ・ブルーダー…!」
シュバルツ「東方不敗、マスターアジア…貴様の思い通りにはさせんぞ!」
ドモン「師匠、あの男は何者です!? 思い通りに、とはいったい何の事なんですか!?」
シュバルツ「まだわからんのかッ! デビルガンダムを陰で操っているのが…この東方不敗、マスターアジアなのだッ!」
ドモン「…なっ」
レイン「ええっ!」
アクセル「くそ、こう展開がめまぐるしんじゃ、記憶が戻るヒマもねえな、こりゃ」
ドモン「貴様ぁっ! たとえ狂言だろうと、言っていい事と悪い事があるっ!」「師匠っ、安心してください! はあんなまやかしの言葉に惑わされたりしません!」
シュバルツ「……」
マスター「…フフ…フフフフフ…」
ドモン「師匠…? なぜ…笑って…」
東方不敗「ハァーッハッハッハッハ!」
ドモン「バ、バカな…まさか…まさか師匠」
キョウジ「フフ…ククククク…」
ハヤト「裏で糸を引いていたのは…」
ドモン「し、信じられない…信じられるか! 師匠!」
東方不敗「信じられぬか…無理もなかろう。だが、これは事実だ」
ドモン「……」
東方不敗「悲しいか? ドモン。恐ろしいか? ドモン。お前の師匠には、すべてお見通しだ」
ドモン「師匠…」
リョウ「気をつけろ、ドモンの師匠だ。一筋縄ではいかないぞ!」
東方不敗「ドモン、恐れる事はない。…さぁ、わしと行こう。わしとお前はいつも一緒だ。お前の兄もな」
ドモン「いつも…師匠と…一緒に…」
ライト「なんだ…この周波数…ヤバイぞ!」
アクセル「こっちでも拾った。…催眠電波!?」
レイン「ドモン! しっかりして!」
シュバルツ「そうだ、思い出せッ! デビルガンダムが今まで何をしてきたかを!」「何をこの世に招いたかを!」
レイン「ドモン!」
ドモン「う…レ、レイン…」
東方不敗「ええい、うるさいっ! はあっ!」
〔レインのいる地点に爆発〕
レイン「きゃあああああっ!」
ミチル「レインさん!」
ケーン「ひでえ! こら、おっさん! やっていい事と悪い事があるだろ!」
タップ「元チャンピオンだかなんだかしらねえが、えげつない事してくれるじゃないの!」
ドモン「そうだ…! お前は師匠じゃない。俺の師匠は、こんな事をする男じゃない!」「師匠が、先代のキング・オブ・ハートがこんな事をするものかあっ!」
東方不敗「甘いぞ、ドモンッ! 何も知らぬ馬鹿者があっ!」
ドモン「なにも知らぬだとっ!」
東方不敗「それが何なのか知りたくば…このわしを倒す事だ!」
レイン「う、うう…」
ムサシ「ふう、レインさんは無事だぜ!」
リョウ「詳しい事はわからないが、確実なのはお前が悪党だという事だ!」
東方不敗「その悪党一人倒せずして何が正義か!」「つべこべ言わずにかかってこんか、この阿呆どもめが!」
ライト「ん!? 敵機接近!? これは…ギガノスの連中だ! 多いぞ!」
ドモン「…関係ない! 東方不敗っ! ギガノスもろとも叩きつぶしてやる!」
〔第3軍ユニット出現〕
グン・ジェム「お~お~、あれがデビルガンダムか!」
キョウジ「……」
グン・ジェム「グフフ、やっと見つけたぜ。野郎ども、今度こそ見逃すんじゃねえぞ!」
ゴル「ヘヘヘ、お、おでが仕留めてやる」
ガナン「ゴル大尉、あせんじゃねえよ。せっかくの獲物だぜ?」
ジン「おまけに、あそこにいるのはロンド・ベルの奴らじゃないか」
ミン「だから言ったろ? ロンド・ベルもいるってさ」
グン・ジェム「こいつはいいや。デビルガンダムだけでなく、ロンド・ベルまで仕留めたとなっちゃ、たっぷりと報奨金をふんだくれるってもんだ!」
ジン「あまり期待しない方がいいぜ、大佐。報奨金が少なかったら、どうするんだ?」
グン・ジェム「そん時はそん時だ。デビルガンダムを異星人にでも高く売るか?」「グワッハッハッハッ」
ガナン「ヘッヘッヘッ、そいつぁ名案だぜ」「…じゃあよ、最悪のパターンはデビルガンダムがロンド・ベルに渡っちまうこったな」
グン・ジェム「その通りだ、野郎ども! まずはロンド・ベルのザコどもを片づけろ!」「デビルガンダムはその後でゆっくりと料理してやる」
ケーン「な、なんだぁ!?」
ムサシ「好き勝手な事言ってるぞ」
東方不敗「ギガノスの傭兵部隊か…。ふん、貴様らごときに倒されるわしではない」「ドモンたちを倒した後、ゆっくりと相手をしてやる!」
ケーン「おいおい、どうせだったらギガノスとデビルガンダムでつぶし合ってくれよ!」
ライト「…ってわけにもいかないか。お坊ちゃんたちも一緒みたいだぜ?」
ウェルナー「くそ! 我々はギガノスのエリート部隊だぞ」
ダン「それが、こんな奴らと行動を共にするとは…」
カール「今は耐えろ! 耐えるしかないんだ」
ミン「そうそう。ここで手柄を立てて、愛しいギガノスの蒼き鷹の処分取り消しを嘆願するんだろ?」
ダン「その通りだ。そのためにも、ロンド・ベルとデビルガンダムを叩く!」
ミン「これだから若い子って好きさ。けなげだからねぇ…ハハハハ!」
グン・ジェム「それ、野郎ども! 明日のメシ代を稼ぎやがれ!」
ゴル「デヘヘ。叩きつぶしてやるぅ!」
アクセル「さすがに…きつめだな、こりゃ」
シュバルツ「いかん、デビルガンダムだけならともかく、ギガノスまで相手をするとなると…」
ドモン「かまわん! みんなまとめて叩きつぶすと言ったはずだっ!」
シュバルツ「ドモン! 怒りに身を任せた強さは諸刃の剣! 先走るな!」


<味方援軍1&敵増援1&第3軍増援1出現の次PP・味方援軍2出現>
ドモン「むっ…シャッフルの…紋章が!?」
〔味方ユニット出現〕
ジャック「ノー! 増援デスカ!?」
東方不敗「…なに!? まさか…!」
シュバルツ「おおっ!」
チボデー「おほっ、やってるやってる。ちょうどいいタイミングみたいだぜ!」
サイ・サイシー「ドモンの兄貴! 助っ人に来たぜ!」
ジョルジュ「数でなんとかしようなど…美しい戦い方ではありませんね」
アルゴ「増援の気配はない…これで全部か」
リョウ「全部…ガンダム!?」
ハヤト「どう見ても軍で使うタイプのもんじゃねえ…。デビルガンダムの仲間か!?」
レイン「違います! あれは…」
チボデー「へっ、あんなのと一緒にすんじゃねえよ」
ドモン「チボデー! サイ・サイシー! ジョルジュ! アルゴ!」「なぜお前たちが地球に…!?」
サイ・サイシー「水くせえじゃねえか、兄貴ぃ!」「こんだけ世の中荒れてんだぜ? コロニーでゆっくりなんてしてらんないよ!」
アルゴ「紋章が俺たちを呼んだ…。今はそれでいい」
タップ「あれって、シャッフル同盟じゃねえか!?」
リョウ「シャッフル同盟? 聞いた事ないな?」
ドモン「説明は後だ。今は敵を倒すのが先決!」
ガナン「大佐、敵が増えちまったぜ」
グン・ジェム「かまうもんか。危険手当を割り増しで請求するだけよ」
ジン「そいつが妥当な線だな…フフフ」
ジョルジュ「ギガノス帝国アジア方面軍機密守備隊グン・ジェム隊…」「ご大層なお名前ですが、その中身は愚連隊。いい噂を聞きませんね」
アクセル「なんか…アクが強そうっていうか、とんでもないのが助けに来たな」
チボデー「アクが強いだぁ? 強いのはアクだけじゃねえぜ!」
アクセル「…耳もいいらしい」
ドモン「いくぞっ!」

<アクセルvs東方不敗>
アクセル「ドモンの師匠が、どうしてこんな事をする!?」
東方不敗「貴様は知らずともよい事よ」

<アクセルvsグン・ジェム>
グン・ジェム「ほう、少しは手応えがありそうな奴だな」
アクセル「ほっほぉ、実に殴りがいのありそうな奴だな、なんてか!」
グン・ジェム「小僧、言ってくれるじゃねえか!」

<ドモンvs東方不敗>
ドモン「師匠、いったいなぜ!?」
東方不敗「そんな事もわからんのか、このバカ弟子がぁ!」

<ドモンvsキョウジ>
ドモン「キョウジ! お前の目的はなんだ! なぜ…父さんを裏切った!」
キョウジ「……」

<シュバルツvs東方不敗>
シュバルツ「マスターアジア、覚悟!!」
東方不敗「貴様ぁ、どこまでわしの邪魔をすれば気がすむのだ!」

<ケーンvsカールorウェルナーorダン>
ケーン「まったく。お前ら、しつこすぎるんだよ!」
※※※※まだカール健在の場合、セリフ追加※※
カール「うるさい、今日こそはお前たちを倒す!」
※※まだダン健在の場合、セリフ追加※※
ダン「大尉殿の無念を晴らしてやる!」
※※まだウェルナー健在の場合、セリフ追加※※
ウェルナー「ドラグナー、勝負!」


<ケーンvsグン・ジェム>
グン・ジェム「これが噂のD兵器、ドラグナーか。へへっ、こいつを倒してボーナスアップといくか!」
ケーン「やられるかよ、このバケモノがぁ!」

<タップvsカールorウェルナーorダン>
タップ「またおたくらか。いいかげんにしろよな!」
※※まだダン健在の場合、セリフ追加※※
ダン「うるさい、貴様らのせいで大尉殿は!」
※※まだカール健在の場合、セリフ追加※※
カール「飛べるようになったくらいで、いい気になるな!」
※※まだウェルナー健在の場合、セリフ追加※※
ウェルナー「我々の実力を見せてやる!」


<タップvsグン・ジェム>
タップ「な、なんだよ、こいつ」
グン・ジェム「オラオラ、かかってきな!」

<ライトvsカールorウェルナーorダン>
ライト「いいかげん、おたくらの相手もあきてきたな」
※※まだウェルナー健在の場合、セリフ追加※※
ウェルナー「お前たちを倒すまで私たちの戦いは終わらないのだ!」
※※まだカール健在の場合、セリフ追加※※
カール「すっかりベテラン気取りだな!」
※※まだダン健在の場合、セリフ追加※※
ダン「俺たちを相手に、余裕のつもりか!」


<ライトvsグン・ジェム>
グン・ジェム「さぁて、遊んでやるか」
ライト「悪いけど、おたくは俺の趣味じゃないのよね!」

<東方不敗(マスターガンダムS(風雲)搭乗)撃破・敵増援2出現>
〔敵ユニット撃破〕
〔敵ユニット出現〕
〔東方不敗(マスターガンダムS搭乗)、気力上昇〕


<東方不敗(マスターガンダムS搭乗)撃破orHP30%以下>
東方不敗「ほう、なかなかやるな。小手調べとしては上々か」「今日の所はこの辺にしておいてやる!」
ドモン「師匠! あなたには聞きたい事があるんだ!」
東方不敗「問答無用! 今日限り、貴様とは師弟の縁を切るっ!」
ドモン「なっ…! し、師匠!?」
マスター「次に会う時は貴様の命、必ずもらい受ける…! 覚悟しておくがよいわ!」
〔敵ユニット撃破or離脱〕
ドモン「師匠ぉぉぉぉぉっ!」

<キョウジ撃破orHP30%以下>
キョウジ「……」
※※撃破の場合のセリフ※※
〔敵ユニット撃破〕
レイン「コアは!? そこが残っていたら…!」
〔敵ユニット復活〕
ジャック「イッツ、クレイジーネ!」
チボデー「ジーザス! なんて野郎だ…!」
レイン「また…なんて自己再生能力なの?」
〔敵ユニット離脱〕
ドモン「逃げるな!」
※※HP30%以下の場合のセリフ※※
〔敵ユニット離脱〕
ドモン「逃げるな! 待て、キョウジィィィィ!」

シュバルツ「ちいっ! はあっ!」
ドモン「シュバルツ!?」
シュバルツ「ドモン! 私はデビルガンダムを追う! 後の事は頼むぞ!」
ドモン「おいっ!」
シュバルツ「ドモン、今のお前ではデビルガンダムには勝てん! 勝つには、もっと力をつける必要がある!」
ドモン「なにいっ!? 俺にはスーパーモードがあるっ!」
シュバルツ「愚か者っ! 怒りにまかせたスーパーモードでは本当の意味でマスターアジアには勝てん!」「逆にその感情を利用されるだけだ!」
レイン「本当の…意味で!?」
シュバルツ「己の力を知る事だ。そしてそれを磨くのだ!」「怒りを超え、明鏡止水の極意を会得すれば、マスターアジアにも勝てる!」
ドモン「明鏡…止水!?」
シュバルツ「さらばだ! はあっ!」
〔味方ユニット離脱〕
ハヤト「速え!」
ドモン「シュバルツ!」
※※まだグン・ジェム健在の場合、セリフ追加※※
グン・ジェム「ちっ…金ヅルが消えちまった以上、長居は無用だ!」「野郎ども、引き上げるぞ!」
〔第3軍ユニット離脱〕
※※まだ東方不敗健在の場合、セリフ追加※※
マスター「なんと…! なかなかやるな。だが、わしはそうはいかんぞ!」


<ミンorゴルorガナンorジン撃破>
〔敵ユニット撃破〕
グン・ジェム「なに、やられただとっ! おのれロンド・ベルめ!」「ええい、撤退だ! 撤退!」
〔敵ユニット離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
ケーン「なんとかなったな」
リョウ「ああ、ブライト艦長たちは…無事に宇宙に行けたかな?」
ハヤト「リョウ、そっちよりも…こっちの方が心配じゃねえか?」
ドモン「う…うう…」
ジョルジュ「ドモン…」
アルゴ「…あれが東方不敗、マスターアジア…真意はなんだ?」
ミチル「とにかく、一度基地に戻りましょう」
ケーン「ああ。…ドモン、ここでおさらば…ってわけにゃいかなくなったな」
ドモン「……」
チボデー「おら、ジャパニーズ! グジグジやってたって、仕方ないだろが」「シャンとしやがれ!」
ジョルジュ「チボデー、今は…そっとしておいてあげるべきでしょう」
レイン「ドモン…」
ドモン「師匠…どうして…どうしてなんだぁぁぁぁっ!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪宇宙ルート≫

アーガマ ブリッジ

≪宇宙ルート≫
アーガマブリッジ
ブライト「残った連中は無事だと良いが。リンダ、敵の動きを…」「む…そうか、彼女は地上に残ったんだったな」
セイラ「優秀なオペレーターを置いてきてしまったわね。…私がやるわ、ブライト」
ブライト「すまん、セイラ」
セイラ「いいわ。みんながいろいろなパートをこなさなければならなかったホワイトベースを思い出すわね」
アムロ「シャア…あの頃から、奴との決着はついていない…」
セイラ「……。地上での戦闘は終了したようよ」
カミーユ「どうなったんです?」
セイラ「…待って、ブライト。プリベンターのレディ・アン女史から通信よ」
ブライト「よし、つないでくれ」

≪宇宙ルート≫
アーガマ MSデッキ
アストナージ「…こりゃ、やっぱりダメだな。宇宙用に換装しないと」
コウ「そんな! なぜ陸戦ベースの機体が宇宙で使えて、試作1号機はダメなんですか!?」
甲児「なんだ? もめてるな」
さやか「試作1号機…宇宙で使えないらしいのよ」
ボス「なんで?」
ニナ「重力下での運用を想定しているから、そのままでは宇宙では使えないのよ」
甲児「面倒くせえなあ、モビルスーツってのは。マジンガーZなら、そのままいけるぜ?」
ニナ(なんでかしら? スーパーロボット…納得いかないわよねえ)
ナナ「一矢お兄ちゃん、ダイモスはいいの?」
一矢「ああ、ダイモスはもともと宇宙での活動を視野に入れて造られたロボットだからな。そのまま使える」
ニナ(でも、なんで空手の動きに対応できるフレームを載せてるのかしら…納得いかないわ)
京四郎「でも大丈夫か、一矢。宇宙での活動はしばらくぶりだろ?」
一矢「ああ、だから後でバニング大尉と模擬戦をしてみるつもりだ」
ノイン「私のトーラスも問題ない。…だが、Ez-8が大丈夫だというのは?」
アストナージ「ああ、少しいじってやれば、ジムのデータ流用でいける」「なんてったって、機構は限りなくジムに近いからな」
コウ「宇宙用への換装は…どこで、できるんですか!?」
アストナージ「月さ。アナハイム・エレクトロニクスの施設でないと無理だな」
ナナ「月って、ギガノスの本拠地じゃない! そんなとこ行って大丈夫なの!?」
ニナ「アナハイムは、フォン・ブラウンと並んで、あくまで中立の立場にいるのよ。なんとかなるわ」
甲児「なんかしっくりこねえなぁ。アナハイムがギガノスにも協力しているのは知っているけど…」
アクセル「ま、アナハイムは武器を売る商人だからな」「高く買ってくれるなら、どことでも取り引きするって事さ、これが」
京四郎「ネルガルもそうだが、死の商人に道徳を説いてもムダさ」
ニナ「ちょっと、夕月さん? 誤解を招くような発言は控えていただけません?」
アストナージ「ま、事実は事実だから…っと、お~い、アムロ!」
アムロ「どうした? 整備は進んでいるのか、アストナージ」
アストナージ「当たり前だろ、何年やってると思ってるんだ?」「…ま、それはさておき…面白いものがあるぞ。キリマンジャロ基地から、なんとか持ち出せた」
アムロ「面白いもの? …む!? こ、これは…!」
アストナージ「そうだ。ガンダムのパワーアップパーツ、Gファイターと追加装甲さ」
ニナ「これは…Gアーマー、Gスカイ、Gブルと使い分けできる支援メカ・システムに、武装強化型のフルアーマーパーツまで…。戦場の噂に尾ひれがついたわけじゃなく、、実在していたのね…」
アストナージ「知る人ぞ知るって代物だからな。だがこれがあればガンダムはまだまだ戦えるぜ」「ま、フルアーマー状態でのGファイターとの合体はさすがに無理だがな」
アムロ「だが、戦場でアーマーをパージすれば、Gファイターと合体できるようになるんだろ?」「なら、なんとか工夫してみるさ」
アストナージ「そうだな、そのへんは任せるよ」
アムロ「よし、じゃあとりあえずシールドの改修を頼む。2枚重ねにするために特別なジョイントが…」
ニナ(これがファースト・ガンダム…まるでスーパーロボット並みの拡張性の高さだわ)(…私も認識を改める必要がありそうね)

≪地上ルート≫
キリマンジャロ基地 一室

≪地上ルート≫
キリマンジャロ基地 一室
タップ「すげえ、本物だよ。いやぁ、こんな所でシャッフル同盟に会うとは思わなかったなぁ」「あ、後でサインください。…タップ君へって、入れて」
リョウ「すまないが…そのシャッフル同盟というのは何者だ?」
タップ「これだからなぁ。シャッフル同盟っていえば、コロニー格闘技を代表する五人の事だぜ!」「もちろん、実力は折り紙付きよ」
ハヤト「有名人なのか? 俺は知らないんだが…」
ライト「ゲッターチームはみんな生粋のアースノイドだから知らないのも無理ないか」「俺だって格闘技はあんまり詳しくないから、聞いた事があるくらいさ」
ジョルジュ「コロニー格闘技代表…というのも表向きだけですが」
ケーン「表向き?」
チボデー「ま、ともかく自己紹介といくか。俺はチボデー。チボデー・クロケットだ」「シャッフル同盟、クイーン・ザ・スペードさ」
ジャック「OH! ミスター・チボデー。知ってまス!」「ボクシングチャンピオン、ハードパンチャー、ベリベリストロングネ!」
チボデー「はぁ?」
ジャック「トゥゲザーファイトなら、ワンハンドレット・マンパワーよ!」
チボデー「…おい、誰か、通訳してくれ」
メリー「兄さんは同じアメリカ人として、ミスターチボデーに出会えたコトを喜んでいるんでス」
ジャック「イエス! モーレツにエキサイティングしてるネ!」
ムサシ「っていうか、ジャックだけ言葉づかいが滅茶苦茶だな」
チボデー「勘弁してくれ! 全宇宙のアメリカ人が誤解されるじゃねえか!」
サイ・サイシー「おいらはサイ・サイシー。紋章はクラブ・エースさ」「おいらはアルよ、なんて言わないから安心してくれよ」「…ほら、おっさん! 後ろでじっとしてないで、自己紹介くらいしろよな」
アルゴ「…アルゴ・ガルスキー。ブラック・ジョーカーだ」
ジョルジュ「最後が私、サンド家当主…ジョルジュ・ド・サンドと申します」「紋章はジャック・イン・ダイヤです」
タップ「そんでドモンが、キング・オブ・ハートか」
ハヤト「その肩書きは何なんだ? トランプみたいだが…」
ジョルジュ「それぞれが受け継ぐシャッフルの紋章…すなわちこれです」
ケーン「みんなの手の甲に…」
アクセル「蛍光塗料…にしては光りすぎだな、こりゃ」
チボデー「塗料なんか塗るか!」
ジョルジュ「これがシャッフル同盟の証…」「4000年以上昔より…影から人類の歴史を守ってきた者たちの証です」
レイン「…歴史の…影から…?」
ドモン「……」
サイ・サイシー「なんだよ兄貴、レインさんに話してなかったのかい?」
ドモン「…何をしに来た、お前たち」
チボデー「何をって…お前と協力して、デビルガンダムやらギガノスやらを叩きのめすためさ」
ドモン「余計なお世話だ。…これは俺一人の問題だ」
チボデー「なんだと!?」
アクセル「おいおい、ここまで騒ぎが大きくなって、まだそんな事を言ってるのかよ」
ケーン「デビルガンダムのせいで、俺たちなんか宇宙に行きそこなったんだぜ?」
ドモン「…俺が頼んだわけじゃない。お前たちが勝手に来たんだろう」
リョウ「いい加減にしろ! まわりを見てみろ。奴はこれだけの被害を出しているんだぞ!」
ハヤト「そういう事だ。…これはもう個人の問題で片づけられるレベルじゃねえ」「たとえ、あんたの師匠が黒幕でもな」
ドモン「……」
サイ・サイシー「兄貴、ここはおいらたちと一緒に戦おうよ」
レイン「そうよ、それがいいわ」
ドモン「…勝手にしろ」
レイン「あ、ドモン、どのに行くの!? 待ってよ、ドモン」
ライト「あ~あ、行っちまった。…むずかしい男だねえ」
アルゴ「…子供なだけだ」
ケーン「じゃあ、勝手にさせてもらおうぜ? …でもよ、俺たちこれからどうすりゃいいんだ?」
リンダ「もしかして、三輪長官の指揮下に入るのかしら?」
タップ「げぇぇぇっ、それだけは勘弁!」
※※リサが仲間にいる場合、セリフ追加※※
リサ「私も、あの人とは…」

ミチル「早乙女研究所に連絡してみる?」
※※ミユキが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ミユキ「お父様の所に?」
ミチル「大丈夫、お父様もきっとお喜びになるわ」

リョウ「ああ、とりあえずはそれがいいかもしれないな」
レディ「その必要はありません」
リンダ「あなたは、レディ・アンさん…。どうしてここに?」
ジョルジュ「プリベンターの?」
レディ「はい。シャッフル同盟…お名前は存じております。協力をお願いできますか?」
ジョルジュ「もちろんです、レディ・レディ・アン」
レディ「マドモアゼル…とはおっしゃっていただけないのかしら?」
ジョルジュ「これは失礼を。マドモアゼル・レディ」
サイ・サイシー「面白い人だね、チボデーの兄貴」
チボデー「でもねえな。…俺は曲者とみるがね」
リョウ「どうしたんです?」
レディ「あなた方を迎えに来たのです。あなた方を引き受けてくれる人の所へ案内しましょう」
ケーン「レディさんが引き受けてくれるんじゃないの?」
レディ「残念ながら。こちらも人手不足なのです」

テニシアン島

テニシアン島
プロスペクター「ロンド・ベル隊のアーガマは無事打ち上げに成功したようですな」
ミナト「私たちはどうすんの? ここでもうしばらくリゾート気分を味わうのも悪くないけど」
ユリカ「もう少しで修理が終わります。そしたらすぐさま宇宙へゴーです!」
プロスペクター「いやはや、一時はどうなる事かと思いましたが…なんとか見つからずに修理できましたなあ」
ルリ「ここ、テニシアン島はクリムゾン財閥令嬢、アクア・クリムゾン嬢の個人所有地です」「さすがに軍もそこまでは調べられません」
メグミ「でもいいんですかあ? 修理から情報操作まで、クリムゾン家の人にお世話になりっぱなしですよ?」
プルスペクター「大丈夫です! ちゃんとそれなりの見返りをすでにアクア嬢にお約束してあります!」
ユリカ「さっすが、ネルガルの敏腕マネージャー! …で、見返りってなんなんですか?」
プロスペクター「運命の出会いに本人が憧れているようで。あてがっておきましたよ」
ユリカ「は? 運命の男性?」「そぉ~んな! 私とアキトじゃあるまいし、運命の出会いなんてぇ…って、誰を行かせたんですか?」「…ウリバタケさん?」
プロスペクター「彼はエステバリスの整備には欠かせませんから」
ユリカ「ヤマダさん?」
ガイ「ダ・イ・ゴ・ウ・ジ・ガイだっ!」
ユリカ「あら、いる。…それに…」
ミナト「運命の男性にしちゃ、暑苦しいわよねぇ」
ガイ「なにィ!?」
プロスペクター「そうなると、もう何人もいませんので、はい」
ユリカ「ア…アキト?」
プロスペクター「はい」
ユリカ「ちょ、え? え? 運命…の? …って、アキトォォォォォ~!」
ルリ「艦長、飛び出す前に指示だけしてってください」
ユリカ「え? あの、え~と、アキトを連れ戻したらすぐに出港!」「進路は火星っ! 途中で補充パイロットと合流しま~っと、アキトォ~~ッ!」
ルリ「バカ」
メグミ「もう! アキトさん、アキトさんって!」
ミナト「メグミちゃん、妬かない妬かない」「…あ~あ、もう少し泳ぎたかったわねぇ。ね? ルリルリ」
ルリ「海って、初めてだったんで…ちょっと…うれしかったです」
プロスペクター「宇宙の海では苦労しそうですがねえ…」
【シナリオエンドデモ終了】


● No7「熱砂の攻防戦」「デザート・ストーム」 へ戻る

● 宇宙ルート → No9A「すれ違う宇宙」「デラーズ・フリート」 へ進む

  地上ルート → No9B「その名も、ザンボット3」「ザンボット・コンビネーション」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦A PORTABLE」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。