TOP PAGEへ

No.24
夢色の追跡者
バーニング・ハート

【シナリオデモ開始】
月面 ギガノス本部
ギルトール「ドルチェノフ、わしはネルガルの月ドック周辺で起こっている戦闘を鎮圧せよと命じたはずだ。それを無視し、なぜマスドライバーを使用した!」
ドルチェノフ「お言葉ではありますが閣下。閣下は現状を理解しておいでですか!? 今や我が帝国は存亡の危機にひんしているのですぞ!」
ギルトール「地球での我が軍の状況は心得ている。だからこそ、機動要塞の建造を急がせているのであろうが」
ドルチェノフ「お言葉ですが、元帥閣下はやり方が手ぬるい! 地球に対し、マスドライバーの総攻撃を行えば、戦況は・・・」
マイヨ「ドルチェノフ中佐、それは以前にも閣下が答えたことではありませんかな?」
ギルトール「その通りだ。・・・ドルチェノフ、お前のその高い戦意はわしも評価しておる。だが、マスドライバーの無断使用といい、最近は少し度が過ぎているようだな・・・!」
ドルチェノフ「な、なにを!」
ギルトール「機動要塞に奇妙な輩を連れ込んでいるそうだな。・・・シャドウミラーといったか。わしになんの断りもなく!」
マイヨ「それだけではありません、中佐。・・・デビルガンダムとやら・・・どうするおつもりで?」
ドルチェノフ「あれは、我が帝国の勝利のために!」
ギルトール「まだあるぞ、デキムとかいう輩と・・・」
ドルチェノフ「閣下、失礼します!」
マイヨ「ドルチェノフ中佐! 何のつもりです! 閣下に銃を向けるなど!」
ドルチェノフ「閣下はわかっておりませぬ! 勝利の大切さをっ! まずは勝利すること・・・すべてはそれからでよいのです!」
ギルトール「ドルチェノフ・・・!」
ドルチェノフ「なにとぞ、なにとぞマスドライバーによる地球攻撃命令を!」
ギルトール「ならん! ドルチェノフ、お前のやっていることは、ギガノス帝国に対する反逆行為だ。・・・プラート大尉、ドルチェノフ中佐を逮捕・・・」
ドルチェノフ「・・・!!」
〔銃声〕
ギルトール「うぐっ!」
マイヨ「閣下! ドルチェノフ、貴様っ!」
ギルトール「う・・・うう・・・マ、マイヨ・・・地球を・・・廃墟にしては・・・マスドライバーを・・・!」「・・・・・・」
マイヨ「閣下、ギルトール元帥閣下ぁっ!」
ドルチェノフ「・・・死んだ。死んだ・・・」
ギガノス兵「ギルトール閣下の部屋から銃声が!? 何があったのです!?」
ドルチェノフ「誰か! 反乱だ! マイヨ・プラートが元帥閣下を殺害した!」
マイヨ「な、なんだと!? ドルチェノフ・・・貴様ッ!!」
ギガノス兵「元帥閣下が! おのれ、裏切り者!」
マイヨ「待て! 閣下を殺害したのは私ではない!」
ドルチェノフ「追え! マイヨ・プラートを捕らえろォッ! 元帥閣下を殺害した男だぞ!!」
マイヨ「くそっ!」
ドルチェノフ「逃がすな!」
ギガノス兵「各部ロックに連絡! ギルトール元帥閣下が・・殺害された! 犯人はプラート大尉! 親衛隊マイヨ・プラート・・・ギガノスの蒼き鷹だっ!」
ドルチェノフ「はあ・・・はあ・・・」
???「クックック・・・」
ドルチェノフ「誰だ!」
シーマ「・・・予定が狂ったねぇ。ちょっと要領が悪いんじゃないのかい?」
ドルチェノフ「シーマ・ガラハウか・・・。わかっておる。すぐにギルトール派を一掃する・・・これからは、わしがギガノスの総統だっ!」
シーマ「急に鼻息が荒くなったもんだねえ」
ドルチェノフ「そうとも! わしの体制が整い次第、地球をマスドライバーで穴だらけにしてくれる! 地球も宇宙も、ギガノスのものだ。わしのものなのだ!!」
シーマ(ただの小悪党がどこまでやれるか・・・見ものだねえ)

月面
マイヨ「なんとか、メタルアーマーは持ち出せたか・・・。ギルトール閣下・・・マスドライバーの光と共に、私の理想も夢も、すべて消えゆく・・・。閣下、私はこれからどうしたらよいのですか・・・」「・・・閣下、閣下の夢・・・壊させはしません。マスドライバーを・・・!」

ネェル・アーガマ ブリッジ
マスドライバーは、ギガノスの固い防衛網に守られている」
ノイン「仮にそこを突破したとしても、マスドライバー自身、その用途、構造上から外部装甲は厚く、生半可な武器では傷ひとつ、つけられん」
甲児「へっ、そんなの関係ねえよ。今まで通りで何とかなるさ。ギガノス自体、落ち目だしよ」
大介「今まで通り・・・ということは、ずっと力押しだったのかい?」
鉄也「そういうことだ」
万丈「ちょっと恥ずかしくなってきたね」
アムロ「だからというわけではないが、次のような作戦でマスドライバーを攻略する」
バニング「マスドライバーを破壊するのは、ゲッターライガー、ドリルスペイザーと合体したグレンダイザーで担当してもらう」
カミーユ「なるほど。地中からマスドライバー内部に直接仕掛けるわけですね?」
クワトロ「ナデシコを中心とした陽動部隊が、マスドライバー防衛用のメタルアーマーをおびき出し、注意をこちらに向けさせる」
リョウ「その隙に俺たちはマスドライバーに近づき、破壊するってわけですね」
ハヤト「ギガノス軍に限らず、基地には地中からの攻撃を想定していないところが多いだろうからな」
<<アクセル>>
アクセル「・・・地中を動き回れるメカの方が異常なんだと思うがな」
<<ラミア>>
ラミア「・・・普通、考えませんですわよ、地中を自由に動き回れるメカへの対抗策なんて」

マリア「そうと決まれば兄さん、さっそく行こう!」
大介「・・・ああ」
ケーン「ん? なんか乗り気じゃないみたいだぜ」
タップ「困るなあ、今回の作戦の要なんだぜ、宇門さんよ」
大介「ベガ星連合軍・・・気になるんだ。だいたいの場所しかわからないが、奴らの基地が月面にあることがわかったわけだ」
ライト「いまはルナツーかどっかの部隊が探索中だろ? たしか」
ひかる「大介さん、なにが着になるの?」
大介「・・・連中もあせるはずだ。・・・ギガノス軍がマスドライバーを使い始めたように」
アムロ「・・・ベガ星連合軍も、マスドライバーを狙ってくる、と?」
大介「可能性ですが・・・」

スカルムーン基地 司令室
ベガ大王「デューク・フリード、そしてその仲間を取り逃がし、ルビーナは行方不明・・・よくも顔を出せたものだな、ガンダルよ」
ガンダル「も、申し訳ございません、ベガ大王・・・」
ズリル「ククク・・・お叱りを受けているようだな、ガンダル司令」
ガンダル「なに・・・!? お前は・・・ズリル長官!」
ズリル「ベガ大王様、私に考えがございます」
ベガ大王「考え?」
ズリル「はい。このスカルムーン基地も発見されるのは時間の問題・・・ならば、攻勢に出るための準備を整えるべきかと思います」
ガンダル「なにが言いたいのだ」
ズリル「フフフ・・・ギガノス帝国軍の地球攻撃兵器・・・マスドライバーを奪うのです」
ベガ大王「マスドライバー・・・なるほど、月から狙いをつけて脅せば・・・地球人どもは月から撤退せざるをえんか」
ズリル「そのためのメンバーを選手してあります。・・・キリカ」
キリカ「・・・はい」
ガンダル「キリカ・・・そうか、科学者キリカか」
ズリル「ベガ大王様! 出撃のご命令を!」
ベガ大王「よし、出撃せよ! 親衛隊も連れていくがいい!」
ズリル「よし、出撃だ。そのマスドライバー、必ずや奪取してくれる! ・・・キリカ、お前たち兄妹の開発した冷凍光線の威力、見せてもらうぞ」
キリカ「・・・・・・」
ガンダル「どうした、キリカ?」
キリカ「この研究は戦いのためではありません。あくまで平和のための!」
ガンダル「黙れキリカ、地球を侵略しない限り、我々の平和はない! 実験中に死んだお前の兄も、それを望んでおるのだ!」
キリカ(ああ、兄さん・・・。あたしたちの研究は、戦争をしなくてもいいようにするためのものだったのに・・・)
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「夢色の追跡者」
「バーニング・ハート」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
〔敵ユニット出現〕

ドルチェノフ「フフフ、マイヨ、やはりここに来たか」
マイヨ「ドルチェノフ・・・!」
ドルチェノフ「すでに、全ギガノス軍は我が指揮下にある」
マイヨ「・・・そこを通してもらう!」
ドルチェノフ「マスドライバーは壊させはせん! こいつはギガノスの大事な切り札なのだ!」
マイヨ「そこをどけ・・・! マスドライバーは破壊する。ギルトール元帥閣下の理想のためにも」
ドルチェノフ「なにが理想か! 勝利せずして理想など、なんの意味がある! ギルトールは甘い! 甘いのだ!」
マイヨ「貴様に元帥閣下の理想を語る資格はない・・・!」
ドルチェノフ「マイヨ、残った邪魔者は貴様だけだ!」
マイヨ「私もギガノスの蒼き鷹と称された男だ。自分の死に場所ぐらい心得ている。・・・だが、ドルチェノフ! ただでは死んでやれん・・・!」
ドルチェノフ「では望み通り、ここをお前の墓場にしてやる! メタルアーマーを破壊し、そのままにしてくれる! 宇宙葬だ! 粋なはからいだろうが! ハァーッハッハッハッハ!」
マイヨ(リンダ・・・すまん。これが私の生き方なのだ)
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
ドルチェノフ「ん!? プラクティーズ・・・!? 小僧ども、まさか!」
ウェルナー「大尉殿、ここは大尉殿の死に場所ではありません!」
マイヨ「お前たち、無事だったのか!」
ダン「大尉殿の理想は我々の理想、大尉殿の無念は我々の無念!」
カール「我々も戦います!」
マイヨ「お前たち・・・」
ドルチェノフ「そのダインは・・・ミン大尉か! グン・ジェム隊の生き残り、貴様もマイヨにつくか!」
ミン「勝ち目のない戦いに挑む。いつのまにか、そういうのに慣れちまったのさ。それに、こういうのはけっこう好きでね」
ドルチェノフ「しょせん、ひとりになってもギガノスの汚物は汚物か!」
ミン「言うじゃないのさ、汚物の親玉が!」

<3PP・味方援軍2出現>
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
ブライト「敵の数が多い! 勘づかれていたか!?」
アムロ「いや・・・あれは!?」
マイヨ「・・・む・・・新手か!?」
ケーン「ありゃあ・・・ギガノスの蒼き鷹!?」
リンダ「・・・に、兄さんっ!?」
タップ「坊ちゃんたちも一緒だぜ」
ライト「あらら、グン・ジェム隊のお姉様じゃないの?」
ノイン「様子がおかしい・・・仲間割れか?」
マイヨ「・・・ロンド・ベル隊か。こちらはマイヨ・プラート」
リンダ「兄さん! どうして兄さんが!?」
マイヨ「ロンド・ベル隊の力を見込んで、恥を承知で頼む・・・マスドライバーの破壊に協力してほしい・・・!」
バニング「なにを言っている!? そいつはギガノスの切り札ではなかったのか!?」
マイヨ「・・・ギガノスの理想は、崩壊した。ギルトール元帥閣下の死とともに・・・!」
鉄也「なんだと!?」
万丈「ギルトールが・・・死んだ?」
クワトロ「冗談にしては笑えんな。本当なのか?」
マイヨ「・・・ドルチェノフ中佐の謀反により・・・殺されたのだ。ギガノスの理想は、俗物の野心の前に、うたかたの夢と消えた」
ドルチェノフ「逆賊は貴様であろう! マイヨ・プラートッ!」
ユリカ「ど、どうなってるんですか?」
ルリ「意見、食い違ってますけど」
マイヨ「・・・いま一度言う。マスドライバー破壊に協力してくれ。これ以上、ギルトール閣下が築きあげたギガノスに恥をさらさせたくないのだ・・・!」
リンダ「兄さん・・・」
カミーユ「どうするんです!?」
シロー「罠にしては手がこみすぎていると思うが・・・」
リンダ「ケーン、兄は・・・兄はギルトールの理想に心服した・・・けど、兄は・・・兄さんは卑劣な嘘だけはつかない人よ!」
ケーン「わかってるさ、リンダ。・・・いけ好かないキザ野郎だけど・・・助けてやるさ!」
ユリカ「ブライト艦長、マスドライバーを破壊しようとしてるなら、協力してもいいと思いますけど?」
ブライト「ああ。タイミングを逸したら、この作戦は成功しない・・・よし、マイヨ・プラートたちと協力体制を取る! 用心は怠るな! ゲッターチームとグレンダイザーは予定通り行動するんだ!」
〔味方ユニット出現〕
リョウ「了解! ハヤト、頼むぞ」
ハヤト「チェンジ・ライガァーッ! スイッチ・オンッ!!」
〔ハヤト、変形〕
マリア「兄さん、あたしたちも行こう!」
デューク「よし、スクランブルターン! コンビネーション・クロス!!」
〔味方ユニット出現〕
ベンケイ「それじゃ、出発といこうか!」
〔味方ユニット離脱〕
ブライト「よし。我々はできるだけ敵を引きつける!」
豹馬「よっしゃぁ、いっちょギガノスどもをぶっ飛ばすか!」
健一「・・・いくぞ!」
ニナ(コウ・・・間に合わないの?)
マイヨ「・・・すまない、感謝する」
リンダ「兄さん、無茶しないで!」

<敵1/3・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
シーマ「ロンド・ベル隊・・・うっとおしいねえ!」
ブライト「ジオンのモビルスーツ!?」
ルリ「戦線の後ろをとられました」
十三「まずいで!」
豹馬「なんでジオンが襲ってくるんだよ!」
シーマ「面白くないのさ! 邪魔なんだよ!」
勝平「来るぜ!」
アムロ「迎撃するんだ!」
ニナ(コウ・・・!)

<敵増援1出現の次EP・味方援軍3出現>
シーマ「しぶといね! ギガノスもろとも・・・」
ルリ「識別コード不明の機体が接近! ・・・モビルアーマー?」
〔味方ユニット出現〕
コウ「ジオンが!?」
シーマ「なにっ!?」
バニング「ウラキ!?」
ブライト「ウラキ少尉!? ウラキ少尉なのか!」
コウ「はいっ! コウ・ウラキ少尉、戦線に復帰します!」
チボデー「なんだぁ!? ガンダムなのかよ!」
ジョルジュ「・・・ウォルターガンダムみたいなものですか?」
ニナ「あれが私のガンダム試作3号機よ!」
エリナ「私の?」
ニナ「ゴホン・・・それはそうと・・・コウ!」
コウ「いきなりの実戦投入だけど・・・やってみせる・・・!」
シーマ「退路を!? ええい、やってやろうじゃないさ!」
〔味方ユニット出現〕
マリア「兄さん、ここよ、ここがマスドライバーの外壁よ」
デューク「ようし、ハヤトくん、行くぞ!」
ハヤト「おう、穴だらけにしてやる!」
ベンケイ「景気よくやろうぜ!」
リョウ「ハヤト、頼むぞ!」
ドルチェノフ「な、なんだ!?」
ブライト「やったか!」
〔マスドライバーに爆発〕
リョウ「作戦成功! マスドライバーの破壊に成功しました!」
マリア「ふっふ~ん、ざっとこんなもんね」
甲児「やったぜ、さすが大介さんだ!」
万丈「ようし、あとは残った部隊を片づけようか!」
ドルチェノフ「わしの、わしのマスドライバーが・・・許さんぞ、ロンド・ベル!!」
マイヨ「これで、元帥閣下も少しは安心できるだろう。だが、ドルチェノフ。貴様を倒さぬ限り、閣下に真の安らぎはこない!」
※※まだシーマ健在の場合、セリフ追加※※
シーマ「まさか・・・マスドライバーが!? なんてことだい、いきなりジョーカーを切っちまうとはねえ・・・!」(ここらが潮時かい・・・! けど、ただでは終わってやれないねえ)


<ケーンvsドルチェノフ>
ケーン「てめえ、マスドライバーとまとめてぶっとばしてやる!」
ドルチェノフ「こいつは確か・・・そうか、あとで吠え面かかせてやる」

<マイヨvsドルチェノフ>
マイヨ「亡き元帥になりかわり、私が貴様を討つ!」
ドルチェノフ「マイヨ・プラート! どこまでもわしに逆らうか!」

<ドルチェノフ撃破orHP30%以下・第3軍増援1出現>
ドルチェノフ「ぐわわわぁ! わ、わしが死ぬわけにはいかん! わしは総統なのだからなあっ!」
〔敵ユニット撃破or離脱〕
ケーン「あの野郎! 逃げやがった!」
マイヨ「ドルチェノフ! 貴様だけは逃がしはせん・・・! たとえ、それが宇宙の果てであっても・・・必ず追いつめてやる!」
タップ「ちょっとぉ! やるだけやっといて、いなくなるってのかぁ!?」
マイヨ「・・・私はこれでもギガノスの一員だ。君たちに加担することはできない・・・。もっとも、今のギガノスに戻るつもりはないが」
ミン「いいのかい!?」
マイヨ「・・・ロンド・ベル隊の戦力は十分すぎるほど知っている。いくぞ・・・!」
※※まだカール健在の場合、セリフ追加※※
カール「逃がすか!」
※※まだウェルナー健在の場合、セリフ追加※※
ウェルナー「ギルトール閣下の無念、いまこそ晴らす!」
※※まだダン健在の場合、セリフ追加※※
ダン「逃がしはしない!」

リンダ「兄さん!」
マイヨ「リンダ、私のことは忘れろ。・・・いいな」
リンダ「そんな・・・兄さん!」
〔味方ユニット離脱〕
プロスペクター「いやはや、渋いですなあ。ギガノスの蒼き鷹ですか」
ユリカ「アキトもあれくらい渋くても素敵かも! ・・・でも、なんかギガノス帝国の様子が・・・」
クワトロ「ギルトールが暗殺された・・・本当なのか?」
ヒカル「嘘には聞こえなかったよぉ?」
イズミ「う・・・そお?」
リョーコ「ああ、あたしらを罠にかけようとしたって、この騒ぎは大げさすぎるぜ」
ブライト「状況に多少の変化があっても、我々の目的は変わらん! 集中しろ!」
ルリ「後方に敵影です」
ユリカ「え!?」
〔第3軍ユニット出現〕
デューク「ベガ星連合軍! やはり狙ってきたか!」
ズリル「なんと、マスドライバーがすでに破壊されている!? おのれ、ロンド・ベルめ・・・! ゆるさん、奴らを皆殺しにしろ! キリカ、当初と予定が変わったが、働いてもらうぞ!」
キリカ「・・・・・・」

≪まだマリア健在≫
<デュークvsキリカ(戦闘後)>

デューク「ぐっ!」
マリア「兄さん! あなた、兄さんに何てことするのよ!」
キリカ「兄さん?」
マリア「そうよ、あたしの兄さんよ!」
キリカ「・・・兄さん・・・優しかった、平和を愛していた、あたしの兄さん・・・」
デューク「なんだ、様子がおかしいぞ」

<マリアがキリカを説得>
キリカ「こないで、来ると撃つわよ!」
マリア「撃てるもんなら撃ってみなさいよ! なぜ、こうまであたしたち兄妹の幸せを奪い取ろうとするの?」
キリカ「兄妹の、幸せ・・・!?」
マリア「あの悪魔のようなベガ星連合軍に攻撃され、バラバラになって、やっと会うことができたのよ。それなのに、それなのに・・・!」
デューク「マリア・・・」
マリア「渡すもんですか、絶対に兄さんを渡すもんですか! ベガ星連合軍にも、ギガノスにも木連にも・・・!」
キリカ「ああ・・・あたしにはできない。兄妹を殺すなんて、あたしにはできない! 兄さん・・・!」
マリア「兄さん・・・!?」
キリカ「兄さんは平和のための研究をしていたのよ。戦争なんかしなくてもいいように」
マリア「この子にも兄さんが」
キリカ「それなのに、ベガ星連合軍は兄さんの研究を戦争の道具にしかしようとしない」
マリア「・・・あなた・・・」
キリカ「いや、もう・・・いや!」
マリア「あなた、名前は?」
キリカ「・・・キリカよ」
マリア「キリカ、あたしたちのところへこない? あなたのことは、あたしと兄さんで何とかするから」
キリカ「・・・本当に?」
マリア「ええ、いいでしょ。ブライト艦長!」
ブライト「ダメだといっても連れて来るんだろう」
マリア「決まりね! キリカ、これからはあたしたちの仲間よ。兄妹を引き裂くような奴らについていくことはないわ」
キリカ「ありがとう、マリアさん・・・地球の優しい人たち・・・」
〔敵ユニット撃破〕

<シーマ撃破>
シーマ「まさか・・・こんな・・・こんなところで!」
コウ「ガトーは・・・ガトーはここにいるのか!」
シーマ「しらない・・・ねえ・・・」
〔敵ユニット撃破〕
クワトロ(裏切り者の末路・・・過程はどうあれ、結果は皆同じなのかもしれん)

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

月面 ギガノス本部
ドルチェノフ「なんてことだ。マスドライバーが破壊され、異星人どもまで攻めてきた。なんで・・・何でわしが総帥になったとたん・・・」
ウォン「何を心配しているのです? ギガノスには、まだ最後の切り札があるではないですか」
ドルチェノフ「ウォンか。そうだ。ギガノスには、まだ機動要塞がある!」
ウォン「そう、ギガノス最強最後の切り札が! ギガノス機動要塞がね。をれに・・・あれの件も、滞りなく」
ドルチェノフ「そうか! いいぞ、すばらしい! そうとも、わしは総統なのだ! まだだ、まだこれからなのだ!」
ウォン(そう、これからですよ。この時のために、私も地球を追われる覚悟でこの計画をスタートさせたのですからね。フフ・・・フフフフフフ)

≪キリカが仲間にいる≫
ネェル・アーガマ 一室
キリカ「兄さんは、冷凍構成の研究をしていました。これが実用化できれば、太陽系でいえば金星のような灼熱の星も居住可能にできる」
健一「それはすごい」
一平「冷えすぎだろ」
キリカ「ですが・・・ベガ星連合軍はそれを武器として使っているのです」
ジャック「フリーザー・ビームネ」
小介「ズメズメの冷凍光線はそれだったんですね」
キリカ「もっとも、まだ実験段階で、星を冷やすほどのパワーはありませんが」
大介「だったら、この戦争が終わったら父さんのところで研究を続ければいい」
めぐみ「なるほど、確か宇門さんのお父さんは宇宙科学研究所の所長ですものね」
キリカ「ありがとう、デューク・フリード。これで兄さんの夢を叶えられるかも知れない」

ネェル・アーガマ ブリッジ
ブライト「なんですって? デビルガンダムが!? それは・・・確かな情報なのですか!?」
レディ「・・・はい。回収作業は連邦の管轄で、私たちに情報は提示されませんでした。しかし・・・ある諜報員からの連絡で、デビルガンダムが、すでに何者かによって回収されているというのです」
アムロ「何者か?」
レディ「はい。強行に調べた結果・・・すでにランタオ島にデビルガンダムは存在しません・・・!」
バニング「馬鹿な! 我々への定時連絡では、いまだ回収作業中としか・・・」
ノイン「情報が改ざんされている・・・? 連邦によってですか!?」
レディ「それはわからない、ノイン。ただ、連邦内部に不穏な動きが見える・・・もしかしたら、裏で工作している者がいるのかもしれない・・・」
万丈「ノインさん・・・回収調査をしていたレイン・ミカムラさんは!?」
レディ「・・・行方不明です」
ケーン「なんだってぇ!?」
タップ「なんてこった・・・ドモンに知らせねえと」
レディ「今回の件で、一斉に連邦内の摘発を行いました」
ライト「あまり・・・聞きたくないですねえ」
レディ「それどころか、耳を疑いたくなる情報が隠蔽されていました」
アムロ「隠蔽?」
レディ「・・・はい、軍になにかを企んでいる個人・・・もしくは組織の人間が入り込んでいるとしか思えません」
<<アクセル>>
アクセル「・・・・・・」(もう少しもつかと思ったが・・・いや、よくもった方か)
<<ラミア>>
ラミア「・・・まあ・・・」(ついに露呈したか。・・・さて)

クワトロ「スパイというわけか? ・・・隠蔽されていた情報とは?」
レディ「リリーナ・ドーリアン外務次官が・・・単身、ギガノス帝国、ギルトール元帥への会見にみ・・・行方不明になっています」
ブライト「なんですって!?」
コウ「ちょっと待ってください、ギルトール元帥は殺害された、と」
レディ「その以前です。ダミー情報により、ドーリアン外務次官はいまだに地上にいることになっているのです。ギルトール元帥の暗殺の件は知っています。犯人は元親衛隊、マイヨ・プラート大尉」
リンダ「誤解です! 兄さんが信じた人を裏切るなんて・・・!」
シロー「落ち着け。誰も君の兄さんを疑っちゃいない」
アムロ「デビルガンダムにドーリアン外務次官・・・つながりが見えないが・・・」
レディ「ウォン・ユンファ・・・元ネオホンコン首相が、ギガノス地上軍と内通していたという事実はご存じですね?」「ここからは私の推測にすぎませんが・・・デビルガンダムの力を欲したウォン、そして元帥が亡き者にされ、新しく総帥となったドルチェノフも逃走・・・もうギガノス軍にあとはありません」
<<アクセル>>
アクセル「・・・機動要塞」
<<ラミア>>
ラミア「ギガノス機動要塞・・・」

ノイン「・・・そうか! もしやデビルガンダムは!」
クワトロ「なるほど、可能性は高いな」
アムロ「ドーリアン外務次官は、ギルトールに和平の交渉をするつもりだったのだろう。・・・それが邪魔になるのは・・・ギルトールの座を狙う者か」
ケーン「ドルチェノフの野郎だ・・・!」
タップ「ギガノス機動要塞ってのはどこにあるんだ?」
ノイン「・・・詳しくはわからん。どこかのコロニーであることには間違いないが・・・地上から宇宙を治める連邦に対して、コロニー国家の反発は強い。・・・情報はことごとくブロックされる」
ライト「待つしかないのかよ・・・」
クワトロ「・・・いや、そんな先の話でもあるまい。仕掛けるタイミングがあるとしたら今しかない」
<<アクセル>>
アクセル(そう・・・今しかない)
<<ラミア>>
ラミア(こちらも・・・今しかないのかもしれない。指令も・・・おそらく・・・)


月面
マイヨ「ドルチェノフを討たぬ限り、あの青い星が・・・ギルトール閣下が愛されたあの美しい地球が、壊滅的打撃を受けてしまうことになる・・・」
ウェルナー「その通りです」
ダン「今こそ、逆賊ドルチェノフを討つ時です」
マイヨ「・・・やつは何のための戦いかよりも、勝つための戦いしかせぬ危険な男だ。追い詰められた今、何をしでかすかわからんぞ」
カール「覚悟の上です! 我々の命は、大尉殿と共にあります!」
ミン「・・・・・・」
マイヨ「君はどうする、ミン大尉」
ミン「聞いていいかい? 殺人及び国家反逆罪に問われてるのに、どうして戦い続けるんだい? 汚名を晴らすために、ひと暴れするんだろ?」
マイヨ「今さら汚名を晴らすつもりはない。私の敵はただ一人・・・人をおとしめ、中佐から総帥に成り上がった男だ。私の大義は彼を倒すことにある」
ミン「仇・・・か」
マイヨ「それに・・・」
ミン「え?」
マイヨ「・・・人は、一度敗れてみることも必要なようだ。敗れてみて、初めて人の弱さ、強さがわかるようになる」
ミン「・・・そうだね。でなかったら、あたいもこんなところまで来やしなかったさ」
マイヨ「君の目的はロンド・ベル隊を倒し、グン・ジェム隊の仇を討つことではなかったのか? これからの戦いは、君の戦いからは離れていくことになる」
ミン「・・・あんたと会ったら、もうどうでもよくなっちまったよ。今さら義理立てするほどの相手がいるわけでもないしさ」
マイヨ「・・・無理はするな」
ミン「プラート大尉、あたしも一緒に行っていいかい? 少なくとも、この坊やたちより役に立つつもりさ」
ウェルナー「なんだと!?」
マイヨ「よせ、ウェルナー。・・・私は逆賊の烙印を押された男だぞ」
ミン「かまやしないさ」
マイヨ「・・・・・・」
ミン「・・・・・・」
マイヨ「・・・ミン大尉、君の力、私に貸してもらえるか」
ミン「・・・申告します。元アジア方面軍機密守備隊グン・ジェム別働隊、ミン大尉・・・ただいまより、マイヨ・プラート大尉直属部隊に転属します・・・!」
マイヨ「頼む」

ギガノス機動要塞 司令室
ドルチェノフ「フハハハ! この機動要塞さえあれば・・・ギガノスは連邦に勝利できる!」
ウォン「フフフ・・・確かに連邦も先のソロモン海域襲撃の傷は癒えておらず、宇宙での戦力は激減したまま・・・この機動要塞が最強の戦力なのは間違いないでしょう」
ドルチェノフ「機動要塞の思考コントロールシステムは大丈夫だろうな」
ウォン「それはもちろん。・・・今までの研究成果もありますしねえ。・・・ただ、大きさが大きさなので、多人数でのコントロールになりますが」
ドルチェノフ「それで結構。残ったあれに関しては?」
ウォン「さすがにそこまではまだ」
〔通信のコール音〕
ギガノス兵「・・・ドルチェノフ総統閣下、通信が入っております」
ドルチェノフ「誰だ?」
デキム「これはドルチェノフ中佐・・・いえ、今は総統閣下でしたな。・・・マスドライバーを失い、月の拠点を追われたようで。・・・大丈夫なのですかな?」
ドルチェノフ「フン、この機動要塞があれば、とり回しのしにくいマスドライバーなど、ただの鉄クズよ!」
ウォン(本当に鉄屑になったようですがね)
デキム「頼みますぞ? 我々はマリーメイア様と共に、オペレーションの開始を今か今かと待っておりますので」
ドルチェノフ「ふん、今に見ているがいい」
ウォン「さて・・・問題は妨害ですか。ロンド・ベル隊の動きが気になりますね」
ドルチェノフ「心配するな。あの女を使う」
ウォン「あの女? まさか・・・
ドルチェノフ「安心しろ、お前が目をつけている女ではない」
ウォン「・・・では、他に? 心当たりはありませんが」
ドルチェノフ「グフフ・・・たまたま見つけ、何かに使えると捕らえていたのが、ここに来て役に立つとはな。問題はどうやって連絡するかだが」
レモン「それは私たちに任せていただきたいですわ」
ドルチェノフ「ん? ・・・シャドウミラーか。貴様ら、わしが月面で死にかけたとき、なにをしておったのだ!」
レモン「あら、いやですわ。デビルガンダムと、かわいい整備士さんを連れて来たり、ベガ星連合軍を黙らせるために王女様をさらったり・・・誰がやったか、お忘れですの?」
ドルチェノフ「ベガ星連合軍の王女だと!? なぜそんな手札を持ちながら、わしが脱出したとき・・・ベガ星の連中を止めなかった!」
ヴィンデル「・・・オペレーション・メテオの時、他の異星人軍を押さえるためだ。切り札は大勝負までとっておく・・・なにか問題でもおありか?」
ドルチェノフ「・・・う、むむ・・・まあいい! 連絡というのは?」
レモン「ロンド・ベル隊には、以前からスパイを送り込んであるの」
ウォン「まさか・・・」
レモン「そう、そのま・さ・か。敵をあざむくにはまず味方から・・・すっかり仲間として、とけこんでいる・・・」
ドルチェノフ「フフフ・・・フハハハハハハ! 気に入った、シャドウミラーよ! そこまで手が回してあったとはな!」
レモン(・・・少し調子は悪いみたいだけどね)
ヴィンデル「では失礼する・・・仕込みがまだ残っているのでな」
レモン「また来るわね・・・フフッ」
ウォン「・・・気になりますねえ。あの二人・・・信用できるのですか?」
ドルチェノフ「ふん、信用できるかできないかは問題ではない。要は役に立つか立たんかだ」
ウォン(おそらく同じ事を考えているのでしょうねえ・・・今の二人も・・・。裏をとっておいた方がいいかもしれませんな)

ギガノス機動要塞 一室
レモン「さてと・・・リリーナ・ドーリアン外務次官殿? これから資源衛星MO-IIIに行っていただきます」
リリーナ「シャドウミラー・・・あなたがたは、いったい何をするつもりなんですか? ただ、ギガノスやマリーメイアの手助けをするだけですか?」
ヴィンデル「違う。彼らは、我々の理想を実現するのに必要な存在。だから手助けしているだけだ」
リリーナ「理想・・・? それはなんです? ・・・いえ、それよりも、あなた方は何者なんですか?」
レモン「初めてお会いしたシャトルの中で言わなかったかしらね?」
リリーナ「混沌を・・・望む者・・・?」
ヴィンデル「それだけだ」
リリーナ「説明になっていません・・・!」
ヴィンデル「これから作戦が始まる・・・じきにわかる。じきに、な」
レモン「・・・向こうでは、ここでゲシュペンスト隊に阻止された・・・こちらには・・・フフフ・・・」
リリーナ(ゲシュペンスト・・・?)
ヴィンデル「そうだ、次元転移装置の完全なものが造れない今・・・二度目はない」
レモン「わかったわ。・・・じゃあ、こちら側であの部隊に匹敵するロンド・ベル隊・・・彼らを・・・」
ヴィンデル「・・・そうだ」
レモン「じゃあ、指令を出すとしましょうか・・・うふふ・・・楽しくなってきたわ」
リリーナ(こちら側・・・向こう側? いったい何を言っているの? これから・・・なにが始まるの・・・? ヒイロ・・・)

ギガノス機動要塞 一室
レイン「う・・・うう・・・」
???「あなた、しっかりして、あなた!」
レイン「う・・・ううん。・・・誰・・・? ドモン・・・?」
アオイ「大丈夫? ・・・あなたもわけもわからずここに連れてこられてしまったの?」
レイン「え? ええ・・・ここは? あ、ごめんなさい、その前にお名前を聞かせていただけますか?」
アオイ「順番に答えましょう。・・・ここはギガノス帝国の機動要塞の中です。・・・そして私は、あるアルカード・コロニーで入国管理官をしておりましたアオイ・ワカバと申します。・・・急にこんな所へ連れてこられてしまって・・・」
レイン「わたしも、デビルガンダムの回収を・・・え!? ワカバ・・・もしかして、ケーン・ワカバくんの・・・!?」

ネェル・アーガマ MSデッキ
レモン「・・・というわけ。理解してくれたかしら?」
<<アクセル>>
アクセル「ああ。・・・アオイ・ワカバの息子を煽り、彼を乗機ごとギガノス機動要塞へ向かわせる・・・そのあとにロンド・ベル隊の旗艦を制圧だな?」
レモン「そういうこと。ブリッジを占拠して動きを封じてくれればいいの。・・・あなたにとっては簡単よね?」
アクセル「その隙に内部に侵入して、艦内制圧か・・・いつもの手口だな」
<<ラミア>>
ラミア「了解しておりますですことよ。・・・アオイ・ワカバの息子を煽り、彼を乗機ごとギガノス機動要塞へ向かわせればいいんでございますですのね・・・そのあとにロンド・ベル隊の旗艦を制圧・・・」
レモン「ふふ、あなたのそのしゃべり方、可愛いわよ。意外な一面が見えた感じね」
ラミア「・・・申し訳なかったりしますです・・・言語回路がやられてますですので・・・」
レモン「まあいいわ。・・・ブリッジを占拠して動きを封じてくれればいいの。・・・あなたにとっては簡単よね?」
ラミア「その隙に内部に侵入して、艦内制圧か・・・いつもの手口ですわけね・・・」

レモン「そう、こういう時のために、△△△△△△には自爆装置をつけてあるんだから」
<<アクセル>>
アクセル「・・・そうだな。乗員には気の毒な話だが」
レモン「・・・ねえ、あなた・・・大丈夫なの?」
アクセル「・・・なぜだ?」
レモン「そんな口調だった? ・・・私は前の方が好きよ」
アクセル「気のせいだろう。こんなもんだ、これが」
レモン「・・・まあいいわ。ようやく・・・ね」
アクセル「ああ。これで我々の・・・望んだ・・・世界がくる・・・う・・・」
レモン「やっぱり・・・転移の影響で、どこかおかしくなってるんじゃない?」
アクセル「任務は了解した・・・切るぞ」
レモン「ちょっと待っ」
<<ラミア>>
ラミア「・・・はい。乗員には気の毒な話だったりしてますが」
レモン「・・・ねえ、W17・・・あなた・・・大丈夫なの?」
ラミア「は・・・?」
レモン「指令に対して、とまどいを見せるなんて・・・あなたがロールアウトしてから、一度もなかった」
ラミア「・・・いえ」
レモン「・・・まあいいわ。ようやく・・・なのよ。お願いね。これが終わったら、修復できるから」
ラミア「了解・・・通信終わる」
レモン「・・・?」

○○○「ふう・・・いよいよ・・・か・・・」
<<アクセル>>
アクセル(なぜだ・・・レモンの言うとおり・・・転移の影響なのか。ついにこの時が来たというのに・・・高揚感がない・・・? 以前の俺に戻らなければならない・・・向こうにいた頃の・・・俺に)
<<ラミア>>
ラミア(なぜだ・・・レモン様の言うとおり・・・転移の影響なのか。私は指令について疑問をもったことはない。任務遂行の結果、なにが起こるかを予想できても・・・興味もなかった。・・・なぜ・・・今回に限って、こんな気持ちになる・・・? 私は・・・やはり狂っているのか・・・?)

【シナリオエンドデモ終了】


● No23「『僕たちの戦争』が始まる」「正義と、愛と」 へ戻る

● No25「星灯りの小夜曲」「スターライト・セレナーデ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦A」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。