TOP PAGEへ

No.33
激戦のプレリュード
PRELUDE OF BATTLE


サブタイトル
「激戦のプレリュード」
PRELUDE OF BATTLE


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
マサキ「‥‥けっこう荒れてやがるな‥‥」
アムロ「この破壊のあとはまだ新しい‥‥僕達が来る前に、何者かが破壊したのか?」
〔第3軍ユニット出現〕
ヴィガジ「よく来たな、ロンド=ベル。さて、楽しいゲームの始まりだ」
リョウ「異星人!?」
ヴィガジ「君達の行動などすべてお見通しさ。ここはすでに基地としての機能はない。とんだムダボネだったな」
甲児「くそっ!! ここはオトリか!」
ヴィガジ「クククク‥‥おかげで十分時間を稼がせてもらったよ。我々はこれから地球上の人類を掃討する」
洸「なんだと!?」
ヴィガジ「なに、絶滅させてしまおうってわけじゃないから安心したまえ。ただ、しばらくの間おとなしくしてもらうために少しばかり、痛い目にあってもらうだけのことだ」
万丈「貴様ら、いったい何が目的だ!?」
ヴィガジ「目的? 全宇宙の平和に決まっているだろう? 人類がこれ以上宇宙に進出しないようにしているだけだ」
麗「勝手なことを‥‥」
ヴィガジ「さて、ではしばらく、こいつらの相手でもしてもらおうか!」
〔第3軍ユニット出現〕
<戦闘開始>

<ヴィガジHP80%以下>

ヴィガジ「そろそろ飽きてきたな。あとは勝手にやれ。オレは帰るぞ」
甲児「待ちやがれ!!」
〔第3軍ユニット離脱〕

<第3軍全滅・勝利条件達成>
リョウ「急いでネェル・アーガマに戻ろう!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「くっ、ここはオトリか! 急いで地球に‥‥」
フラウ「ブライト艦長、ヘンケン艦長からの緊急通信です」
ヘンケン「ブライト艦長、すまんが、至急地球に戻ってきてくれ。地球で連邦軍の残存部隊をまとめて、異星人に対する反撃を開始したんだが、なかなか手強くてな」「戦線は膠着状態に陥っているんだ。このままでは、いずれ奴らの再反撃をくらうのは目にみえている」
ブライト「わかりました。大至急地球に降下します」
ヘンケン「すまんがよろしく頼む。なお、作戦地域は盗聴の恐れがあるので通信では話せん。X708Aのポイントで連絡をつける」
ベルトーチカ「X708Aのポイントというと‥‥ちょっと待ってください、今解読機で調べます。えーと‥‥ジャブローですね」
ミライ「ジャブローへの進入を取ります」
【シナリオエンドデモ終了】


● No25をクリアしていない → No31「魔装機神」 へ戻る

  No25をクリアした → No32「ソロモンの悪夢」 へ戻る

● ガトーが核を使用した → No34「恐怖!機動ビグ・ザム」 へ進む

  ガトーが核を使用していない → No35「リューネ、そしてヴァルシオーネ」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。