TOP PAGEへ

No.10
捕虜救出

【シナリオデモ開始】
リューネ「ったく、ヤンロンの奴、いちいち突っかかるんだから」
ランシャオ「ご主人様はリューネ様が思っておられるほど、冷たい方ではありませんよ」
リューネ「・・・前から思ってたんだけど、あんた、ロデムみたいだね」
ランシャオ「は?」
リョウ「おい、リューネ、そんなところで遊んでないで、作戦会議に参加したらどうだ?」
リューネ「あたしは難しいのはきらいなんだって。あんたらにまかせるよ」
リョウ「しょうがないな、まったく。・・・で、さっきの続きだが、デュークさんの情報によれば、収容所の警備は、こことここを重点的に行っているらしい」
アムロ「この、北の方の警備が薄いようですね」
ハヤト「『かくれみの』とやらを使えば、奇襲をかける事もできそうだな」
カミーユ「ワナ・・・という事は考えられませんか?」
アムロ「いや、それはないな。敵はぼく達にそれほど注意をはらっていない。まさか、襲って来るとは考えていないだろう」
リョウ「そうだな。そして、敵をせん滅したら、すぐに収容所内に潜入し、人質を救い出す」
〔カーソル、収容所へ移動〕
デューク「ところで、ジュドー君や甲児君は? 彼らもこの世界に連れてこられているんじゃないのか?」
リューネ「だと思うんだけどね、まだ会ってないんだ。マサキもいないしさ」
ランシャオ「ラングランはひろうございますから、もっと西の方か、北の方にでもおられるのでしょう」
リューネ「元気だといいけど・・・」
リョウ「そろそろ時間だな、『かくれみの』を切るぞ。用意はいいな?」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「捕虜救出」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

〈出撃ユニット選択〉
兵士「て・・・敵襲だっ!!」
エリス「何っ!? どういう事だ!? こんな、何の戦略価値もない収容所などに・・・」
リューネ「ははっ、驚いてる、驚いてる。でも、収容所ってどこにあるのさ?」
ハヤト「やれやれ、話を聞いてないからだ。あの神殿が収容所として使われている」
リューネ「ははあ、あれね。了解了解」
エレス「あれは・・・地上のメカ!? そうか、捕虜を救出に来たというわけか」
リシェル「ラディウス中尉、敵襲ですと!?」
エリス「どうやら、地上人のようだ。捕虜救出が目的らしい」
リシェル「ならば、捕虜を人質にとれば・・・」
エリス「貴様っ! それ以上言うな! そんな卑劣なまねができるか!」
リシェル「・・・」
<戦闘開始>

<1EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕

<2EP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕
リシェル「ラディウス中尉、何も中尉がお出にならなくてもよろしいのでは? こちらでお休みいただいた方が・・・」
エリス「私にギルドーラを降りろというのか!? じょうだんじゃない! 私がコクピットが好きなんだ!」
リシェル(やれやれ・・・中尉もアレさえなければ)

<3PP>
エマ「? ・・・何か外がさわがしいわね・・・なにかあったのかしら?」
チェーン「エマさん、ベルトーチカさん、聞こえますか!? 外で戦闘が始まっているようです!」
ベルトーチカ「戦闘!? いやよ! こんな暗いところで戦闘にまきこまれて、ガレキのしたじきになって死ぬなんて!!」
チェーン「落ち着いてください、ベルトーチカさん! アムロさん達が助けに来てくれたんですよ!」
ベルトーチカ「アムロが!? ああ、やっぱりアムロね! 私のピンチに助けにきてくれるなんて!」
エマ「だとしたら、じっとしてるわけにはいかないわね・・・何とかしてここを抜け出さないと・・・」

<敵全滅・勝利条件達成>
エマ「助かったわ、ありがとう、みんな」
カミーユ「エマ中尉! 無事でしたか!」
エマ「このさわぎのおかげで何とか脱出できたの。他にも何人か捕まってみたいだったわ。早く助けてあげて」
【戦闘マップ終了】

<敵6体以下の次のEP・味方援軍1出現>
リシェル「ラディウス中尉はああ言われたが・・・やはりこのまま放っておくわけにはいきませんね。囚人達の部屋に案内なさい」
兵士「は」
エマ「! 誰か来た!?」
リシェル「ふむ・・・この人達でいいでしょう。連れて来なさい」
ベルトーチカ「!? ちょっと! 何よ! 放しなさいよ!」
チェーン「ベルトーチカさん!」
兵士「くっ! こら、おとなしくし・・・」
キンッ!!
兵士「ぐぇっ!!」
リシェル「な・・・なんという事をっ! しっかりしなさい! だいじょうぶですか? ・・・何と下劣な女」
兵士「よ・・・よくもこのアマ・・・」
ベルトーチカ「あーら、ごめんあそばせ」
リシェル「あっ、こらっ! 待ちなさいっ!!」
ベルトーチカ「べーだ!」
リシェル「このっ!!」
・・・・・・
リシェル「はあ、はあ、さあ、もう逃げられませんよ。おとなしくなさい」
ベルトーチカ「・・・さあ、それはどうかしら?」
リシェル「これ以上抵抗するなら、足を撃ちぬきます。たとえ動けなくとも人質にはなりますからね。これはおどしではありませんよ」
ベルトーチカ「ちょっと、後ろ、気をつけたほうがいいわよ」
リシェル「フフフ、その手には乗りませ・・・」
ガンッ!!
リシェル「がっ!?」
ドサッ
チェーン「だいじょうぶですか!? ベルトーチカさん」
ベルトーチカ「ほうら、だから気をつけた方がいいって言ったのに。さっきカギをぬすんで、チェーンの牢を開けておいたのよ」
チェーン「どうするんです、これから?」
ベルトーチカ「まずはエマさんを助けて・・・それから考えましょ!」
エマ「助かったわ、ありがとう。ベルトーチカって、強いのね」
ベルトーチカ「女のみだしなみよ」
エマ「確か、地下の方にmkIIがあったわね。アレを奪って逃げましょう」

<敵6体以下の次のPP・勝利条件達成>
〔味方ユニット出現〕
ベルトーチカ「アムロ!!」
アムロ「ベルトーチカ!? どうやって!? ほかのみんなは?」
チェーン「いるわ!」
エマ「スキを見て脱出して来たんです」
※※まだエリス健在の場合、セリフ追加※※
エリス「囚人が!? リシェルが何かやらかしたか・・・まあいい、これ以上ここを守っても無意味だ。撤退する!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット離脱〕
【戦闘マップ終了】

【シナリオデモ開始】

アムロ「結構広いな、収容所の中は・・・」
カミーユ「アムロさん!? あっちから人の声が!」
アムロ「行って見よう」
プル「出せーっ!! だしてよおっ!! おフロぐらい入らせてよーっ!!」
プルツー「・・・いいかげん黙りなよ、プル! 誰も聞いちゃいないさ」
プル「だってべとべとして気持ち悪いんだもん!」
プルツー「あたしだってガマンしてるのッ!」
プル「やだやだーっ!!」
カミーユ「この声は・・・プルか!?」
プル「あっ!! カミーユ兄ちゃんだ! アムロおじさんも一緒だ!!」
アムロ「・・・だから、プル、おじさんはやめてくれって」
プルツー「助けに来てくれたの!?」
カミーユ「ああ、さあ、ここから出よう」
プル「ねえ、ジュドーは?」
アムロ「わからない。連絡が取れないんだ」
カミーユ「だいじょうぶさ、プル。ジュドーなら心配いらないよ。どこかでぴんぴんしてるさ」
プル「うん・・・」
アムロ「他には誰もいないようだな。使えそうなモビルスーツの回収も終わったし、引き上げよう」
【シナリオエンドデモ終了】


● No9「テリウス王子」 へ戻る

● 「シュウの章」でリューネに会っていない → No13A「ルオゾール暗躍」 へ進む

  ISS使用「シュウの章」でリューネに会っている → No11B「シュウ=シラカワ」 へ進む


◆ 「リューネの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る