TOP PAGEへ

No.5
ザビ家の亡霊

【シナリオデモ開始】
ハマーン「ロンド=ベルめ、動く様子を見せんとはな‥‥何を考えている?」
ミネバ「ハマーン、ロンド=ベルが攻めてくるのか?」
ハマーン「ミネバ様、ご心配なさいますな。私がついております」
ミネバ「こわい‥‥こわいよ! 気持ちが悪い‥‥何か、おっきな何かが来る‥‥」
ハマーン「ミネバ様?」
ミネバ「ハマーン、どこにも行かないで! ここにいておくれ!」
ハマーン「大丈夫です、私はここにおります」(ミネバ様がプレッシャーを感じておられる‥‥だが、なんだ? これはロンド=ベルのものではない‥‥)
マシュマー「ハマーン様!! 大変です!!」
ハマーン「何事か!? ミネバ様の御前であるぞ!!」
マシュマー「申し訳ございません。しかし、重大な事態が発生しております!」
ハマーン(さっきのプレッシャーと関係があるというのか?)「‥‥何があったのだ?」
マシュマー「‥‥ここでお話しするのは‥‥」
ハマーン「‥‥わかった。ミネバ様、すぐに戻ります。しばらくのご辛抱を」
ミネバ「ハマーン! 私を置いていかないで!」
ハマーン(ミネバ様がこれほど脅えるとは‥‥)「おい!」
DC兵士「はっ!」
ハマーン「ミネバ様を寝室へお連れしろ」
DC兵士「はっ」
ミネバ「い、いやだ! 私を一人にしないでくれ! ハマーン!」
ハマーン「ミネバ様。しばらくのご辛抱です。‥‥急げ!」
DC兵士「はい」

ハマーン「!? バカな!? そんな事があるわけがない!!」
マシュマー「しかし‥‥あれは間違いなく‥‥」
ハマーン「‥‥こちらに向かっているといったな?」
マシュマー「はい。間もなく接触いたしますが‥‥」
ハマーン「わかった。私が出迎えよう」
マシュマー「ロンド=ベルの方はいかがいたしましょう?」
ハマーン「しばらく足留めを頼む。そう時間はかからんはずだ」
マシュマー「かしこまりました」

マヤ「艦長、ミノフスキー干渉波に反応! かなり大型の戦艦のようです! アクシズに向かっています」
ブライト「戦艦だと‥‥敵の増援か?」
アムロ「いや‥‥待ってくれ。なんだ‥‥このプレッシャー‥‥以前にも感じた事があるような‥‥」
クワトロ「なんなのだ、この悪寒は‥‥」
ギリアム「さっきの悪い予感の正体は‥‥これか?」
ブライト「どうする? ここからだとアクシズを抜かなければ戦艦には接近できん。かといって迂回するのはもっと危険だ」
マヤ「アクシズ内から敵部隊出現!!」
甲児「ちっ! 先手をとられたみたいだぜ!」
ブライト「総員戦闘配置!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ザビ家の亡霊」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〈出撃ユニット選択〉
マシュマー「よいな、時間を稼ぐだけでいい。ムダに戦力を消耗する必要はない!」
イリア「やれやれ、張り切ってるな、マシュマーは」
ラカン「ハマーン様のご命令とあればしかたがないが、あの若造にまともな指揮がとれるものか」
マシュマー「何かいったか、ラカン」
ラカン「さてね。俺は好きにやらせてもらうぞ」
マシュマー「ふん、勝手にしろ。やられても知らんぞ」
アムロ「プレッシャーの正体が気になるが‥‥」
ブライト「今は目の前の敵をたたくのが先だな。出撃!!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<マシュマー撃破>

マシュマー「ぬうっ! また失敗か! ハマーン様、申し訳ございません! 次こそは必ず!」

<ゴットン撃破>
ゴットン「あいたた‥‥だから無理だっていったのに‥‥」

<ラカン撃破>
ラカン「むうっ! やるな、こやつら!!」

<アリアス撃破>
アリアス「くっ! さすがにやる!!」

<イリア撃破>
イリア「バカな!? なんてパワーなんだ!?」

 4ターン以内に敵全滅
 ハマーンのサダラーン出現
ハマーン「‥‥さすがだな、ロンド=ベル‥‥だが‥‥」
ブライト「ハマーン=カーン!!」
ジュドー(ボイス)「もう終わりだ、ハマーン! お前の足場はすべて破壊された

<敵全滅or4EP・勝利条件達成>
〔敵ユニット出現〕
※※敵全滅の場合のセリフ※※
ハマーン「‥‥さすがだな、ロンド=ベル‥‥だが‥‥」
※※4EPの場合のセリフ※※
ハマーン「フッ‥‥てこずっているようだな」

ブライト「ハマーン=カーン!!」
※※敵全滅の場合のセリフ※※
ジュドー「もう終わりだ、ハマーン! お前の足場はすべて破壊された
※※4EPの場合のセリフ※※
ジュドー「強がったところでもう戦力は残っていないはず! ハマーン! お前はもう終わりだ!」

ハマーン「さて‥‥それはどうかな‥‥」
〔敵ユニット出現〕
ブライト「空母ドロスだと!? バカな、これほどの戦力をまだ隠していたというのか!?」
アムロ「このプレッシャー‥‥さっきの!?」
ギレン「ふふふ‥‥ロンド=ベルの諸君、相変わらず素晴らしい活躍ぶりだ」
ブライト「な‥‥なんだと!?」
クワトロ「バカな‥‥ギレン=ザビ!?」
ギレン「何を驚く事がある? 我々が生きていたのがそれほど不思議かね?」
クワトロ「我々‥‥だと? まさか‥‥」
ドズル「シャアよ! よくも抜け抜けとわしの前にでてこられたものだ!」
キシリア「裏切り者が‥‥」
ブライト「バカな!? ザビ家の一党は‥‥前大戦で死んだはずだ!!」
キシリア「ふふ‥‥では、我々は幽霊という事になる。名高いロンド=ベルといえど幽霊退治は専門外ということかな?」
ジュドー「ザビ家の一党が‥‥生きていた!?」
アムロ「ブライト! ここは一度退くべきだ! 空母ドロスの戦力は一個連隊に相当する! それが3機も相手では不利だ!」
ブライト「くっ‥‥総員、撤退せよ!!」
〔味方戦艦離脱〕
〔味方ユニット離脱〕

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

リョウ「どういう事なんだ!? ザビ家一党は、間違いなく前大戦で俺達が倒したはずだ」
アムロ「わからない。あの状況で生き延びられたとは到底考えられないが‥‥」
カミーユ「あの時僕達の倒したのが影武者だったとか‥‥」
クワトロ「そんなはずがない。第一、それなら今まで姿を消していた説明がつかん」
ミサト「さっきのが影武者だったとか‥‥」
アムロ「いや、さっきのプレッシャーの正体は、やはりあのザビ家の連中だ。以前より格段に強くなているが、あのプレッシャーは記憶にある」
ブライト「‥‥敵があれだけの戦力を増強した以上、作戦の見直しをはからねばからん。ザビ家の問題も含めて‥‥一時、この空域から離脱し、ロンデニオンに帰還する」

ギレン「ハマーンよ、よくぞ我々のおらぬ間、DCを維持してきてくれた。礼をいうぞ」
ハマーン「‥‥もったいないお言葉」
キシリア「しかし総帥、現在の状況は、決して順調とはいえません。早急に組織の再編を行う必要があります」
ギレン「そうだな‥‥」
ハマーン「総帥、質問がございます。よろしいでしょうか?」
ギレン「なんだね?」
ハマーン「前大戦の終結より、すでに五ヶ月近くが経過しております。その間、総帥はいかがなされておられたのでありましょう?」
ギレン「‥‥小惑星帯にて、再起の時をうかがていた。この説明では不満かな?」
ハマーン「いえ‥‥ただ‥‥」
ギレン「正直なところ、私にもよくわからぬところではある。気がついた時には、そこにいたのだからな。だが、我々はこうして生きてここにいる、その結果が大事なのだ」
ハマーン「‥‥は」
ギレン「それとも、この私を疑っていると?」
ハマーン「いえ、そのような事は‥‥」
ギレン「それでいい。貴公の働きは認めているが、ですぎたマネはつつしむのだな」
ハマーン「申し訳ございません、閣下」
ギレン「では、下がってよい」
ハマーン「は」
ドズル「待て、ハマーン」
ハマーン「‥‥なんでございましょう、ドズル閣下」
ドズル「ミネバは元気にしておるか?」
ハマーン「もちろんでございます」
ドズル「うむ、そうか。のちほど顔を見に行くとしよう」
ハマーン「ミネバ様も、さぞお喜びになる事でしょう。それでは、私はこれで‥‥」

マシュマー「ハマーン様‥‥」
ハマーン「‥‥喜ぶべき事だというのはわかる‥‥だが‥‥」
マシュマー「お三方とも間違いなくご本人でいらっしゃるのですか?」
ハマーン「DNA照合は完全に一致していた。疑う余地はない」
マシュマー「では、やはり」
ハマーン「‥‥マシュマー。これは、お前を信頼するが故に頼む事だ。一切他言無用だぞ」
マシュマー「もったいないお言葉。ハマーン様のためならば、このマシュマー、いつでも生命を投げ出す所存です」
ハマーン「‥‥あのお三方より目を離すな。何か変わった点があれば、すぐに私に報告するのだ」
マシュマー「まさか‥‥あのお三方が偽物‥‥」
ハマーン「声が大きい! そうと決まったわけではない。第一、調査結果は間違いなくご本人だとでているのだ。だが‥‥以前のお三方とは、明らかに異なったイメージを受ける‥‥私の取り越し苦労であればよいのだが‥‥万が一、という事も考えねばならん」
マシュマー「‥‥かしこまりました、ハマーン様」
【シナリオエンドデモ終了】


● No4「アクシズの攻防」 へ戻る

● No6「ガラスの王国」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦F完結編」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。