TOP PAGEへ

No.21
ジャブロー侵入(前編)

【シナリオデモ開始】
マヤ「参謀本部から連絡です」
イゴール「君達に任務が与えられた。現在敵に占拠されているジャブローの奪回だ」
ブライト「ジャブロー‥‥ですか? しかし、あそこはかなりの敵戦力が集中しているはずです。我々だけでは‥‥」
イゴール「‥‥うむ。だが、これはジャミトフ中将じきじきの命令なのだ。君達ならば可能だと判断されたのだろう。そのかわりと言っては何だが、補給物資をそちらに送れる事になった」
忍「何だよ、交換条件ってわけか?」
イゴール「文句を言うな。いくら独立部隊といっても補給がなければ戦えんだろうが」
忍「俺が言ってんのは、ジャミトフなんかにアゴで使われたくねえって事だよ」
イゴール「上からの命令は絶対だ。それが軍というものだ」
忍「へいへい、そうですか」
ブライト「よせ、藤原中尉。了解しました、イゴール准将。ロンド=ベルはジャブローへ向かいます」
イゴール「‥‥すまんな」
〔カーソル、ジャブローへ移動〕
ブライト「ジャブローに入る前に、もう一度説明しておく。今回の作戦は長時間におよぶ可能性がある。したがって、出撃メンバーは慎重に選ばなければならない。長時間の戦闘では、パイロットの気力と体力に多大な負担がかかる。場合によっては、一度出撃メンバーの変更をせねばならないだろう。全員に出撃の機会がある。各自準備におこたりがないように」
マヤ「まもなくジャブローです」
ブライト「総員第一戦闘配備!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ジャブロー侵入(前編)」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〈出撃ユニット選択〉
〈出撃ユニット選択〉

ネイ「ふ‥‥あの程度の戦力でここに来るなんざいい度胸してるよ」
アントン「いくらロンド=ベルといえど、ここの戦力を相手にしては無事ではおれんということ、思い知らせてやりましょう」
<戦闘開始>

≪4PP以降≫
<敵10機以下の次EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
※※既にネイ撃破の場合のセリフ※※
ギャブレー「むう、あのネイ=モー=ハンがこうも早くやられるとは‥‥さすがロンド=ベルという事か」
※※まだネイ健在の場合のセリフ※※
ギャブレー「ネイ=モー=ハン殿、ギャブレット=ギャブレー、ただいま参上つかまつりました」
ネイ「なかなかいいタイミングだよ、ギャブレー。見直したね」


<15EP・第3軍増援1出現>
〔第3軍ユニット出現〕
トロワ「‥‥第一目標消滅、確認。引き続き第二目標の攻撃に移る」
ブライト何だ? またガンダムタイプか?」
ニナ「前にあたし達に襲いかかってきたのとどこか似てますね‥‥また敵でしょうか?」
ブライト「応答は?」
マヤ「ありません」
ブライト「‥‥まったく」
〔第3軍ユニット出現〕
五飛「ロンド=ベルか‥‥久々に戦いがいのある相手だ。が‥‥なんだ? 俺のナタクと似たようなガンダムタイプが二機‥‥」
カトル「あの二機‥‥僕と同じ感じがする‥‥君達は、一体誰?」
トロワ「‥‥‥‥」
五飛「こたえる必要はない。俺のじゃまをするなら、倒すだけだ」
マヤ「三機のガンダムタイプ、にらみ合いを続けています」
ブライト「仲間、とうわけでもなさそうだな、あの三機は」
カトル「君達もロンド=ベルを狙っているの? けど‥‥それでいいんだろうか‥‥それで‥‥」
トロワ「問題ない。それが命令だ」
五飛「ふん、なにをゴチャゴチャ言っている! 強い敵を倒せるならば、それでいい!!」
カトル「僕は‥‥」
〔第3軍ユニット離脱〕
五飛「ふん、逃げたか。お前はどうするんだ?俺のじゃまをするのならば、容赦はしない!」
トロワ「そのつもりはない‥‥が、今は戦う気も失せた。好きにするがいい」
〔第3軍ユニット離脱〕
五飛「臆病者め! だが、俺は違うぞ」「俺は五飛。逃げも隠れもしない。この戦い、すぐにケリをつける!

<ギャブレー撃破>
ギャブレー「ええい、またしても!!」

<ネイ撃破>
ネイ「ちっ! まったく、しゃくにさわるやつらだよ!!」

<アントン撃破>
アントン「何っ!? なんてパワーだ!?」

<ヘッケラー撃破>
ヘッケラー「ぬうっ! こやつら!!」

<ハッシャ撃破>
ハッシャ「くそっ! またやられちまった!!」

<五飛撃破>
五飛「ぬうっ!! 負けた‥‥負けたのか!? くっそぉぉぉぉぉっ!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「これより基地内部に突入する。交代要員は準備をおこたるな」
【シナリオエンドデモ終了】


● No20「ドクーガの野望」 へ戻る

● No22「ジャブロー侵入(後編)」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦F」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。