TOP PAGEへ

No.22
ジャブロー侵入(後編)

【シナリオデモ開始】
ブライト「引き続き、内部の敵の掃討作戦に移る。これまで以上の抵抗が予想される。全員の健闘を祈る」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ジャブロー侵入(後編)」


【戦闘マップ開始】
〈出撃ユニット選択〉
〈出撃ユニット選択〉

ゼブ「お〜や、おや。こうも簡単に侵入されちまうなんてね。外の連中がふ〜がいないのか、ロンド=ベルが強いのか‥‥ま、ど〜っちでもか〜まわないんだけっども」
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
マサキ「やったぜ、ようやく見つけた!!」
甲児「サイバスター! マサキか!!」
マサキ「ああ、えらく時間がかかっちまったけどな。約束通り、来てやったぜ!!」
甲児「‥‥道に迷ってたな?」
マサキ「う‥‥いいじゃねえかよ! 終わりよけりゃあすべてよし、だ!」
クロ「マサキ、無理しちゃダメよ。サイフラッシュは使えニャいんだから」
マサキ「わあってらあ!」

<4PP以降、敵10機以下・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
リョクレイ「これ以上やらせるわけにはいかんな」
マクトミン「フフフ‥‥死んでもらうよ」

≪まだゼブ健在≫
<14EP>

ゼブ「う〜ん、ど〜も旗色が悪いみたいね。ま〜さかここまでやるとは思わなかったわ。やっぱ、ここは引き上げっかな〜」

<マクトミン撃破>
マクトミン「ぬおっ! またしてもっ!!」

<リョクレイ撃破>
リョクレイ「むっ!! こやつら、油断ならん!!」

<ゼブ撃破>
ゼブ「あいてて‥‥や〜られちまったよ」

<敵全滅・勝利条件達成>
〔味方ユニット出現〕
ジェリド「ご苦労だったな、ロンド=ベルの諸君」
カミーユ「ジェリド!?」
アムロ「ティターンズが今頃何の用だ?もう戦闘は終わっているぞ」
カクリコン「このジャブローは、今からティターンズの管轄になる」
ジェリド「つまり、お前さん達はお役ごめんという事さ。さ、わかったらさっさと帰りな」
甲児「なんだと!? てめえ、なんて言い草だ!!」
ライラ「こっちも上からの命令なんでね。悪く思わないで欲しいね」
ブライト「‥‥了解した」
ジュドー「ブライトさん!? いいのかよ!?」
ブライト「味方同士で言い争っている場合ではないだろう。まだ敵の拠点は残っているんだ」
ジェリド「物分かりがよくて助かるぜ、ブライト大佐。ま、補給くらいは許可してやるからよ」
ブライト「‥‥撤収する」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マサキ「おい、何なんだよあの連中は!?」
甲児「俺に怒鳴るな!! 俺だってはらわたが煮えくり返ってんだ!!」
マサキまったく、しばらく見ねえうちに、ロンド=ベルも情けなくなっちまったもんだ。あんなやつらにいいように利用されてよ」
アムロ「‥‥確かに、マサキにそう言われても返す言葉もないな。独立部隊とはいえ、軍の一員である事にかわりはないわけだし」
マサキ「けどよ、今まではもっと勝手気ままにやっていけたはずだぜ?」
アムロ「これまでは正規軍がほぼ壊滅に近い形だった事が多かったからな。しかし、今はティターンズがいる」
マサキ「ティターンズ‥‥あいつらか?」
アムロ「本来、一治安維持部隊にすぎなかったティターンズも、今では連邦軍の主力だ。我々だってその影響からは逃れられないさ」
マサキ「じゃあ、あいつらがポセイダル=ゲスト連合軍とメインで戦っているのか? 俺達は脇役って事かよ」
アムロ「ん‥‥いや、どうだったか‥‥ブライト、ティターンズは今までにポセイダル=ゲスト軍と全面的に戦っていたか?」
ブライト「いくつか小競合いは報告があるが、全面的な戦いは聞いていないな。第一ティターンズの主力は宇宙に出たままだ」
マサキ「なんだよ! 戦いもしねえやつらの言うことなんざきくことねえだろうが!!」
アムロ「いわれてみれば‥‥できすぎだな」
ブライト「何の事だ?」
アムロ「ティターンズだよ。発足間もない部隊がこれほど急速に大きくなった‥‥しかも、巧妙に敵との戦闘に巻き込まれず、戦力を温存している。何か裏があるような気がしないか?」
ブライト「裏? まさか‥‥」
アムロ「俺も、確信があるわけじゃないが、考えてみればティターンズにとって都合のいいことばかり起こりすぎている。これを偶然として片付けてしまっていいものか‥‥」
ブライト「いくらなんでも、考えすぎだろう」
マサキ「そうかね? あのゲストってのは、前にも一度地球と交渉を持った事があるんだぜ」
ブライト「マサキ!? なぜそれを?」
マサキ「シュウとの関係でな、いろいろあったんだよ。今の地球連邦の高官は、そん時の交渉についてたやつだっているはずだ。可能性はあるはずだぜ」
ブライト「‥‥しかし‥‥」
アムロ「とにかく、一度そのあたりのことを調査したほうがいいだろう」
【シナリオエンドデモ終了】


● No21「ジャブロー侵入(前編)」 へ戻る

● リアル系主人公 → No23A「目覚めよ超獣機神」 へ進む

  スーパー系主人公 → No23B「合体!!超獣機神ダンクーガ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦F」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。