TOP PAGEへ

No.28
アデレード奪回(前)

【シナリオデモ開始】
〔機体の発進音〕
デュオ「!? なんだぁ!? ヒイロか!? 信じられねぇ、あいつ、本当に一晩で直しやがった! ‥‥ああっ!? お、俺のデスサイズが‥‥あいつ、ここから部品とっていきやがったな!? ちっくしょおおおっ!!」

ジャミトフ「ロンド=ベルの戦力がまた増強されたようだな」
バスク「閣下、これ以上きゃつらを野放しにしてはのちのち障害となるのでは?」
ジャミトフ「‥‥だが、今となってはあやつらの手を借りん事には、拠点の奪還もままならん。我らの戦力は温存せねばならんからな‥‥」
バスク「やはりここは、ロンド=ベルに新たな任務を与えますか?」
ジャミトフ「すでに指示は与えておるよ。アデレードの奪回だ。さて、これでうまくポセイダル=ゲスト連合軍と戦力を相殺してくれればもうけものだな」
バスク「トレーズの件はいかがなさいますか? 何やら独自の動きを画策しておるようですあ」
ジャミトフ「今は好きにさせておけ。あやつには利用価値がある」

ブライト「次の目的地はアデレードか‥‥」
アムロ「規模的にはジャブローよりは小さいようだからまだましだな」
ブライト「ティターンズの援軍も来てくれるそうだ」
ジュドー「なんだよ、また手柄を横取りされんのか?」
リィナ「いいじゃない。別に手柄をたてたくて戦ってるわけじゃないんでしょ、お兄ちゃん」
ジュドー「そりゃそうだけど‥‥なんか腹立つじゃねえか」
〔カーソル、アデレードへ移動〕
マヤ「ミノフスキー干渉波に反応!!」
甲児「早速お出迎えってわけだ! いっちょ派手にぶちかますぜ!!」
ブライト「慌てるな! 続いて基地内部の攻略が控えている事を忘れるな!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「アデレード奪回(前)」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

ブライト「なんだ? あれはバイストンウェルの軍勢じゃないのか?」
ショウ「スプリガン!! ショット=ウェポンか!!」
ショット「ちっ、またも地上の軍勢か。さきほどの軍といい、地上軍とはいえあなどれんな‥‥」
ミュージィ「ショット様、いかがなさいます?」
ショット「これ以上のムダな消耗は避けたいところだが、一戦もせずに引き上げるわけにもいくまい。まずは相手の力量を探る」
ブライト「なぜバイストンウェル軍がアデレードの近くにいる?」
ショウ「そうえば、ショットはオーストラリアの出身だと聞いた覚えがある。俺が東京に出たように、ショットもまた故郷に引かれたのか‥‥」
シーラ「この悪意‥‥戦闘は避けられそうにもありません‥‥」
ブライト「しかたがない、総員戦闘配置!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
マーベル「あれは‥‥もしや‥‥」
ショウ「ボチューン?」
チャム「マーベルだ! マーベルのボチューンよ!!」
マーベル「ショウ!? ショウなの!?」
ショウ「マーベル!! 無事だったんだな!? よかった‥‥」
マーベル「ショウこそ‥‥」
マサキ「よお、マーベルさん!」
マーベル「マサキ君‥‥なの?」
マサキ「ああ、ラ・ギアスの一件以来だな。すまねえがまた、手伝ってもらえねえか?」
ショウ「マーベル、ドレイクやビショットも地上に出てきている。地上の戦いを早く終わらせるためにも、一緒にロンド=ベルに協力しよう!」
マーベル「ドレイクやビショットまで‥‥わかったわ。私も手伝います!」

<ショット 撃破orHP70%以下orミュージィ撃破・敵増援1出現>
※※ショット撃破の場合のセリフ※※
ショット「ぐっ‥‥こんなところで‥‥撤退する!」
※※ショットHP70%以下の場合のセリフ※※
ショット「くっ‥‥地上の軍がこれほどの力をもっているとは‥‥これ以上戦力を減らすわけにはいかん、撤退する!」
※※ミュージィ撃破の場合のセリフ※※
ショット「ミュージィ!?」
ミュージィ「く‥‥ショット様、申し訳ありません、不覚をとりました」
ショット「いや、脱出できただけでも幸いだ。それにしても地上の軍がこれほどの力をもっているとは‥‥ここはいったん撤退する!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット離脱〕
ワザン「ふむ‥‥見たかね、マクトミン。やはり、この星の連中は内戦状態にあるようだ」
マクトミン「確かにな。だが、あのロンド=ベルとかう連中は、このままにはしておけん。13人衆のメンツにかけて、あやつらを倒す!」

<マクトミン撃破>
マクトミン「ぬおっ! またしてもっ!!」

<ワザン撃破>
ワザン「ぬうっ! こやつら‥‥やりおる!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ミサト「外部の抵抗、沈黙。これより基地内部の掃討に移ります」
甲児「‥‥ミサトさんも、こうやってる時はカッコいいんだけどなあ」
【シナリオエンドデモ終了】


● No27「DCの陰謀」 へ戻る

● No29「アデレード奪回(後)」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦F」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。