TOP PAGEへ

第29話
死鬼隊の魔の手


サブタイトル
「死鬼隊の魔の手」


【シナリオデモ開始】
≪1回目≫

ホワイトベース デッキ
〔機体の歩行音〕
クワトロ「遅いぞ! もっと手際よく運ぶんだ!」
ファ「す、すみません!」
〔機体の歩行音〕
カミーユ「なんだ? あのモビルスーツ…ファ…なのか?」「あいつ、何してんだ!?」
エマ「この辺りに放棄されてたモビルスーツを回収してるのよ」
カミーユ「そうじゃなくって! なんでファがやってんです?」
エマ「パイロットに志願したからよ。だから、訓練を兼ねて、運搬作業をさせているの」
ルー「ファだって、何か役に立ちたいと思っているからでしょう?」
カミーユ「そんな…」
エマ「今はまだ訓練中よ。実戦に出る事はないわ」「だから適性がなければ、あきらめるでしょう?」
ルー「カミーユ…今はファのしたいようにさせてあげなさいよ」
カミーユ「くっ…!」
〔走り去る足音〕
ルー「あっ! カミーユ!!」

≪1回目≫
ホワイトベース 廊下
カミーユ「ファ! 待てよ!」
ファ「あら? カミーユ」
カミーユ「いったい、どういう事なんだ!?」
ファ「なによ!」
カミーユ「本当なのか? パイロットになるっての」
ファ「今は人手不足だわ。私だって邪魔になりたくないし、だったら…」
カミーユ「だけど…君まで死にに行く事ないんだ」
ファ「そんなのわかんないでしょ?」
カミーユ「でも…」
ファ「私はあなたのモノじゃないのよ? 勝手にさせてよ!」
〔扉の開閉音〕
カミーユ「ファ! 待てよ!!」

≪1回目≫
ホワイトベース デッキ
アラン「お前達…今から外出したいだと?」
シモーヌ「ええ…このあたりでアーサーと会合する予定なんです」
エリザベス「アーサーは今、グラドスの…」
デビッド「あいつは、心までグラドスに売ったわけじゃねえ」「奴らの情報を持って来てくれるさ」
アラン「だが、わかっているのか? 今我々は一刻も早く、日本に向かわなければならない」「この地域のレジスタンスと資材を積んだら、すぐに出発するんだぞ?」
エイジ「時間までには必ず戻ります」
アンナ「お願いします。アランさん…」
アラン「わかった…。外出を許可しよう」
エリザベス「でも、無理してはダメよ?」
シモーヌ「わかっています」
エイジ「では!」
アラン「待て! レイズナーとドールで行くんだ。いつでも戦闘ができるようにな」
デビッド「了解!」

≪1回目≫
〔土の上を歩く音〕
エイジ「このあたりか?」
デビッド「ああ…そのはずだ」
〔土の上を歩く音〕
アーサー「やあ、みんな! 元気だったかい?」
アンナ「ああ、アーサー!」
エイジ「久しぶりだな!」
シモーヌ「元気そうじゃないの?」
アーサー「まあね。そこはなんとか、うまくやってるよ」
デビッド「フン! 本当に来るとは、思わなかったぜ?」「グラドスの本部付きのお前が、よく抜け出して来れたもんだな?」
アーサー「そうカッカしないでさぁ。色々持ってきたんだぜ」「これなんか、グラドスでも高級品でさ、なかなか食べられないんだ」
デビッド「おう、おう! そうかい、そうかい」「そうやってお前はグラドスに尻尾ふってぬくぬく太ってるってわけだ」
アーサー「そう言うなよ…。僕だって、あれから生きてくのに必死だったんだ」
シモーヌ「フフフ…冗談よ! 誰もあなたが、グラドスに寝返ったなんて思ってないわ」
デビッド「ま、そういうこった! これからも情報頼むぜ? アーサーくん!」
アーサー「まったく、もう…」
アンナ「うふふ…」
アーサー「それじゃ、再会を祝して! かんぱーい!」

≪1回目≫
デビッド「ふう…みんなと飲む酒は格別の味だぜ…」
シモーヌ「ノンアルコールだけどね?」
デビッド「パイロットはつらいよな」
アーサー「そうだよな…。君達は、いつも臨戦態勢なんだね…」
デビッド「こいつ! 人事みてえに言いやがって!」
アーサー「いてててて!」
シモーヌ「フフ…デビッド。あまりアーサーをいじめちゃかわいそうよ」
アンナ「そうよ、アーサーだってこんな事がばれたらただじゃすまないんだから」
アーサー「うん、うん! そうなんだよ! わかってくれるかい?」
デビッド「ったく…調子いい奴だ…」
エイジ「ところで、ロアンはどうしたんだ? やっぱり、あいつは…」
アーサー「うん…。ロアンは完全にグラドスの幹部になっちゃったよ…」
アンナ「やっぱり…」
アーサー「僕もロアンは地球人のために、グラドスに潜入してるって…そゆ信じていたんだ…。でも…」
エイジ「そうか…」
〔機体の稼働音〕
〔画面、振動〕

アーサー「な、なんだ!」
エイジ「あれは! グラドスのSPT!」
シモーヌ「まさか、ホワイトベースに!」
デビッド「ちっ! 戻るぜ、エイジ!!」
エイジ「ああ!」
シモーヌ「アンナ! あなたは私の機体に」
アンナ「ええ!」
〔ハッチの開く音〕
エイジ「レイ! 最大戦速で今のSPTを追う!」
レイ「レディ!!」
【シナリオデモ終了】

【戦闘マップ開始】

〔味方戦艦出現済み〕
〔味方ユニット出現〕
〔戦艦の警報〕

オスカ「敵部隊、急速接近!」
クワトロ「追っ手が来たか…」
〔敵ユニット出現〕
グラドス兵「我、敵艦を捕捉! これより攻撃に移る!」
ブライト「輸送機を守れ! なんとしても追撃を振り切るんだ!」
〈出撃準備〉
<戦闘開始>

≪1回目≫
<3PP・味方援軍1&敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ロアン「アーサー…君はつくづく馬鹿だね」「僕が君を泳がせていたとも知らずに…」「まあ、これからも有効に利用させてもらうけどね」
グラドス士官「ロアン司令…攻撃命令を」
ロアン「目標、敵母艦および輸送機! 全部隊、攻撃開始!」
〔敵ユニット出現〕
ゴステロ「だーっはっはっはっは! 今度こそ、てめえらを血祭りにあげてやるぜぃっ!」
アラン「む!? あれは、死鬼隊! エイジ達はまだか…!」
ブライト「敵旗艦に攻撃を集中! 出られる機動兵器を出せ!」
ファ「ファ・ユイリィ、出撃します!」
〔味方ユニット出現〕
ブライト「なに!?」
フラウ「ファさん! 待って!」
ブライト「さっき回収したジムか…! 勝手な事を!」
クワトロ「私がフォローする。このままやらせよう」
ブライト「大尉、頼む…」

≪1回目≫
<4PP・味方援軍2出現>

〔味方ユニット出現〕
エイジ「戦いは始まっている…。戦況は五分といったところか」
アラン「エイジ! 無事だったか!」
エリザベス「デビッド達は?」
エイジ「大丈夫です。少し遅れて来ます!」
ゴステロ「エイジィ!! エイジィィィィ!!」
エイジ「くっ! ゴステロ!」
ブライト「一機そちらに向かった! 頼むぞ、エイジ!!」
エイジ「了解!!」

≪1回目≫
<5PP・味方援軍3出現>

〔味方ユニット出現〕
アンナ「ああ…戦いが始まっているわ…」
シモーヌ「だいぶ遅れたみたいね…」
デビッド「エイジが厄介なのに狙われてるみたいだな…」「シモーヌ! エイジを支援するぞ!」
シモーヌ「ええ、行きましょう!」

<グラドス軍新型巨大宇宙空母撃破>
グラドス兵「これ以上の損傷を受けては危険です!」
ロアン「…これまでだ。旗艦を後退させる」

<敵全滅・勝利条件達成>
オスカ「敵部隊、全滅しました」
ブライト「よし! 全機、帰艦しろ」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪1回目≫

アーサー「さようなら…エイジ、デビッド…それにみんな…」「君達と一緒に行けないのが、つらいよ…」「でも僕は、信じて待つさ。いつか君達がグラドスを追い払ってくれる日を…」

≪1回目≫
ホワイトベース デッキ
〔殴打音〕
ファ「…!」
エマ「いい? カテナ行動をされても困るのよ!」
ファ「…………」
エマ「恨まないでね? けど、こういう事はきちんとしておかないとね」
ファ「はい…」
カミーユ「そう…ファが先走ったのも全部俺のせいなんだ…俺が…」
ルー「カミーユ? ファをちゃんとなぐさめてあげなさいよ?」
カミーユ「はい…」

≪1回目≫
グラドス本部 庁舎
ロアン「ロアン・デミトリッヒ! ただいま帰還しました!」
ル・カイン「フ…かつての同胞を泳がせ奴らの所在を明らかにするか…。なかなかの手際であった」
ロアン「はい、レジスタンスの潜伏場所を発見するには一番の方法かと」「ですが…あのホワイトベースは取り逃がしてしまいました」
ル・カイン「気にするな。それは、お前の責任ではない」「こちらの送った戦力が少な過ぎただけだ」「それよりも、大陸にの起こるレジスタンスの掃討に全力を傾けよ」
ロアン「はい! グラドスに楯突く愚か者ともは、一刻も早く排除されねばなりません!」
ル・カイン「うむ。これからもその手腕を私のために役立てるのだ」「期待しているぞ? ロアン・デミトリッヒ!」
ロアン「はっ! ありがとうございます!」
【シナリオエンドデモ終了】


● 第29話「駆け抜けた宇宙」 へ戻る

● 第30話「激闘、ダブルマジンガー」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦GC」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。