TOP PAGEへ

第32話
復活!真ゲッターロボ


サブタイトル
「復活!真ゲッターロボ」


【シナリオデモ1開始】
防衛組司令室
〔キーボードを叩く音〕
勉「なるほど…やっぱり、そうか!」
きらら「どうしたの?」
あきら「何かわかったのかよ」
勉「バクリュウオーの機能は完全に司令室の機能と呼応しているんです」
クッキー「キノウがコオウ?」
ヨッパー「よくわかんねえよ!」
マリア「勉くん? もっと、わかりやすく言ってよ」
勉「はあ、つまりですね。わかりやすく言えば…」「バクリュウオーは、この司令室から我々が操縦できるという事です」
クッキー「へえ!」
ポテト「あたしは、何をやればいいの?」
ひろし「僕は何かなあ?」
ときえ「ねえ! 私は?」
美紀「ねえねえ! 教えてよ、早く早くぅ!」
勉「まあ、そう慌てないで下さい。順番に説明しますよ」
マリア「みんな! 勉くんの説明を受けたら訓練するわよ!}
あきら「おお!」

ホワイトベース デッキ
隼人「ブライト艦長。私は早乙女研究所へ行って来る」
ブライト「了解しました。お気を付けて!」
號「おっと! 俺も行くぜ!」
隼人「お前はホワイトベースで待機していろ!
號「あんたが動くって事は、おもしれえ事が起きてるんだろう?」
隼人「ふん…その嗅覚だけは、認めてやる」
號「さあ、行こうぜ!」
〔走り去る足音〕
翔「ブライト艦長、よろしいのですか?」
ブライト「ああ…彼の事は、神大佐に一任してある」
剴「號だけってのが、心配なんだよな…」
翔「まあな…」

武蔵の墓
竜馬「バカ野郎…ゲッターなんかと心中しやがって」「くっ…あの時、俺が恐竜帝国に捕まってなかったら…」「すまん…武蔵…」
〔爆発音〕
〔画面、振動〕

竜馬「むっ! 何だ!?」

早乙女研究所
〔爆発音〕
〔画面、振動〕

竜馬「早乙女研究所から、火の手が! まさか、敵襲!?」「…くそ! 俺が留守の間に!」
〔走り去る足音〕
【シナリオデモ1終了】

【戦闘マップ1開始】

隼人「むう! 早乙女研究所が何者かに襲撃を受けている!」
號「何だ? どういう事だ!?」
隼人「敵はどこかの工作員だろう…。目的は…まさか、真ゲッターか!」
號「真…ゲッター?」
隼人「急げ! 早乙女博士を救い出すんだ!」
恐竜兵「グルルルル!」
早乙女博士「ぬううう! 貴様ら、いつの間に!」
バット「ふふふ…喜ぶがいい。この私が、直接この手で貴様に引導を渡してやろう!」
早乙女博士「ワシにはまだ、やらねばならん事がある! 無駄死になどできぬわ!」
バット「我らの最大の脅威、真ゲッターロボの復活は、断じて許さん!!」
竜馬「誰が許してくれと頼んだ!? おおおおおっ!!」
〔殴打音×2〕
恐竜兵「ギャアアアア!」
バット「な…何だ!?」
竜馬「おら、おら、おら!」
〔殴打音×3〕
恐竜兵「グアアア!」
隼人「博士! ご無事で!」
早乙女博士「お前達…」
號「どうやら、グッドタイミングだったようだな!」
號「これ以上、てめえらの勝手にはさせねえぜ!」
〔殴打音×2〕
恐竜兵「グギャアア!」
隼人「逃がすか!」
バット「フ…たったそれだけの人数で! 相手をしてやれ!」
恐竜兵「ははーっ」
隼人「く…っ! どけ! 邪魔だ!」
バット「ふふふふ…せいぜい、あがくがよい!」「研究所もろとも、葬り去ってくれる!」
〔敵ユニット出現〕
隼人「うおお! プ…プロトゲッター!?」
バット「おお! ついに起動したか!」「ニオン! わかっておろうな?」
ニオン「バット将軍! 我ら地竜一族! 命に代えても、奴らを倒してご覧にいれましょう!」
バット「よく言った、ニオン! うぬらの屍は、ワシが拾ってやる!」「我らに盾突く、小賢しいハエどもを叩き潰すのだ!」
ニオン「御意!」
早乙女博士「奴らめ…あれを目覚めさせおったのか…」」
號「なんだい、ありゃあ!?」
隼人「ゲッターロボ開発の置き土産さ…」
號「ゲッターの試作品…?」「おい、待てよ! あいつら、ゲッター線を浴びても平気なのか!?」
隼人「平気なわきゃない! 奴らも必死なんだ!」
號「どうすんだよ! おい!」
〔敵ユニット出現〕
隼人「ネオゲッターか!?」
號「翔! 剴! どうしてここに!?」
剴「なあに! そこの山猿を見張ってたら、ここについちまったわけでさあ」
號「なにぃ? 山猿だとぉ! この野郎ぉ~!」
翔「急いでください、大佐! 奴らは私達が食い止めます!」
隼人「頼むぞ!」
竜馬「じゃあ、俺達は、こいつらを片付けようぜ!」
號「おおりゃあああ!」
〔殴打音〕
恐竜兵「ギャアア!」
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
仁「ライジンオー参上!」
翔「防衛組か! ホワイトベースの部隊より先に駆けつけるなんて…」
マリア「フフ…馬鹿にしないでよね? 私達、防衛組は、今まで日本を守ってきたんだから!」
剴「そうだったな」
飛鳥「仁、まずいよ…。ゲッターが敵に囲まれている」
勉「マリアさん。まずは、ネオゲッターを救出しましょう!」
マリア「そうね!」「仁! ライジンオーは、敵の後ろから攻めて!」「バクリュウオーは、研究所を守るわ!」
仁「OK! やってやるぜ!」
きらら「マリア~! あんなに、敵のロボットに近いところに降りられないわよ!」
マリア「研究所が危ないのよ! 危険でも、今はやるしかないわ!」「変形、開始よ!」
ヨッパー「了解!」「バクリュウオー! 無敵変形!」
〔バクリュウオー、変形〕
剴「へへっ! 無茶しやがって!」
翔「敵の数が多い…。少しも気が抜けないぞ!」
剴「ああ、わかってるよ!」

<3PP>
【戦闘マップ1終了】

【シナリオデモ2開始】

竜馬「おらあっ!」
〔殴打音〕
恐竜兵「グエエッ!」
〔人の倒れる音〕
竜馬「ふう…恐竜兵め…ようやく、片付いたぜ…」
早乙女博士「神くん! 真ゲッターを起動させるぞ!」
隼人「システム起動! ゲートオープン!」
號「おお…これが…真ゲッターロボ…」
隼人「カーボナイト・コーティングを解除する! 封印を解くんだ!」「コーティングレベル、3、2、1、起動完了!」
早乙女博士「ゲッターエネルギー注入じゃあ!」
【シナリオデモ2終了】

【戦闘マップ2開始】

〔戦闘マップ1から継続〕

<4PP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
吼児「だ、駄目だ…。倒しても倒しても、どんどん増える…」
仁「吼児! 弱音を吐くな!」
勉「この状況を切り抜けるには…バクリュウオーを…うう…」
マリア「バクリュウオーに人は乗っていないわ…」「悔しいけど…それしか方法がないなら…」
仁「そんな事…できるかよ!」
マリア「仁!」
仁「壊されて…壊されて…たまるか!」「バクリュウオーは、俺達の仲間だぁっ!」
〔仁、発光〕
〔バクリュウオー、発光〕

飛鳥「どうしちゃったんだ?」
吼児「何だろう…この光…」
仁「ああ! ライジンオーとバクリュウオーが…」
勉「全パネルが輝いて、何も見えない…。これは一体!?」
ひでのり「どうすればいいんですかぁ!?」
クッキー「わかんないわよぉ!」
マリア「何が始まったの? どうなってるのよぉっ!?」
〔パネルの開く音〕
ひろし「うわ! な、なんか僕の席にレバーが出て来たよ!」
仁「こっちもだ!」「要するに、こいつを引けって事か?」
ひろし「うん…きっとそうだよ」
仁「よおし!」
〔画面、発光〕
[イベントデモ「出た!超無敵合体!!」]
〔仁、合体〕
飛鳥「こ、これは…!」
吼児「合体しちゃった…」
仁「すげえ…」
マリア「ねえ、みんな! 司令室のパネルを見て?」
勉「ゴッドライジンオー!?」
マリア「バクリュウオーとライジンオーが合体してゴッドライジンオーになったのよ!」
れいこ「すごい!」
あきら「こいつは、イカスぜ!」
仁「よし、行くぜ! ゴッドライジンオー!」
〔仁、気力+20〕

<5PP・敵増援2出現>
【戦闘マップ2終了】

【シナリオデモ3開始】

竜馬「隼人! まだか!?」
隼人「エネルギー…充填完了」
早乙女「よし、起動開始じゃ!」
〔画面、フラッシュ〕
早乙女博士「…!!」「なぜだ! なぜ起動せんのじゃ!?」
隼人「動力伝達系統、電気系統、各部機関、全ての回路に異常なし…」
竜馬「あの時と…武蔵を見殺しにした時と同じじゃねえか!」
號「けっ! 見てらんねえぜ!」
隼人「號! 何をする気だ!」
號「ぐたぐた言ってる暇があったら、自分の力で動かしてみろっってんだ!」「うおおおおっ!」
〔機械の動作音〕
號「うおおおおおおおっ!」
〔機械の動作音〕
隼人「何!? エネルギーの充填がまた始まった…!?」
早乙女博士「奴はコクピットで一体何をしたんじゃ?」
竜馬「…………」
號「うおおおおおおおおおおっ!!」
【シナリオデモ3終了】

【戦闘マップ3開始】

〔戦闘マップ2から継続〕

<ニオン撃破(1回目)>
〔敵ユニット撃破〕
〔敵ユニット出現〕

剴「復活した!? どういうことだ? ゲッターにあんな能力はないはずだ」
翔「まずい…このままではプラズマエネルギーがなくなる…」
剴「なんだって!?」
翔「ともかく、二人じゃネオゲッターのポテンシャルが引き出しきれない!」
ニオン「ふはははは…皮肉なものだな!?」「無限に降り注ぐゲッター線で動く我らに、勝てるはずがない!」
剴「これじゃ、倒しても、倒しても、キリがない!」「あいつら…ゲッター線が平気なのか!?」
翔「そんなばかな…。そうか! やつらは自分達の命が惜しくないんだ!」
ニオン「その通り!」「我ら一族は、この特殊能力を恐れられ、長らく幽閉されていたのだ!」「一族解放のためならば、この命など惜しくはない!」「ゲッターロボ! とどめを刺してやる!」
翔「このままじゃダメだ! 一歩でも前に…」

<6PP・味方援軍2&敵増援3出現>
剴「だめだ! このままじゃやられる!」
ニオン「よくここまで戦った! せめてもの情け…一息に殺してやる…!」
〔画面、フラッシュ〕
翔「何!?」
ニオン「うわあああああっ! ゲッター線があっ!」「うわああああっ!!」
剴「一体、どうしたんだ? あの光は!?」
翔「ゲッターエネルギー…」
剴「え…?」
ニオン「うわああああっ!!」
〔敵ユニット撃破〕
吼児「き、消えちゃったよ…」
剴「翔…こいつら一体どうしたんだ!?」
翔「見てただろ? ゲッター線が放出されたんだ」
剴「というより…ないかに引き寄せられていった感じだったぞ?」
仁「ふう…とにかく、助かったぜ…」
飛鳥「あ、あれ、見ろよ! さっきのエネルギーが早乙女研究所に…!」
仁「なっ! 何だ!?」
〔画面、発光〕
【戦闘マップ3終了】

【シナリオデモ4開始】

隼人「おおおっ!」
早乙女博士「こ、これは…一体…!?」
號「これが…これが…ゲッターエネルギーなのか!?」
早乙女博士「真ゲッターに、ゲッターエネルギーが集まってゆく…!」
〔画面、発光〕
【シナリオデモ4終了】

【戦闘マップ4開始】

〔戦闘マップ3から継続〕
〔敵ユニット出現〕

剴「うわっ! 何だ、こいつ!」
バット「ふふふふふ…プロトゲッターを倒せても、私の操縦するメカザウルス・ボアは倒せぬわ…」
翔「しまったっ! 気をとられている隙に!」
バット「死ねぇいっ! ネオゲッターロボ!」
〔バット、翔へ攻撃〕
[イベント戦闘「翔vsバット]
剴「うわああああああ!!」
バット「はっはっはっはっは! 苦しめ! 苦しめぇっ!」
〔バットに爆発〕
〔画面、振動〕

バット「何!?」「うおおおおおお!!」
〔バット、後退〕
〔バットのいた地点に爆発〕
〔画面、振動〕

バット「な、何が…何が起こったんだ…」「このパワー…もしや…」
號「その通りだぜ!」
〔味方ユニット出現〕
號「翔! 剴! 待たせたなあ!」
剴「號? 一体それは…」
號「こいつが、真ゲッターロボだ!」「とっとと、乗り移って来やがれいっ!」
〔味方ユニット離脱〕
〔號、気力150〕

バット「ぬううう! ついに現れおったか、真ゲッターロボ!」「我が軍団の全てをかけて、葬り去ってくれるわ!!」「出でよ! メカザウルス!」
〔敵ユニット出現〕
仁「出てきたな!」
號「へっ! 今までの分、たっぷりお返ししてやるぜっ!」

<7PP・味方援軍3出現>
〔味方戦艦出現〕
ブライト「どうやら、間に合ったようだな…」
秋水「防衛組の坊主ども! 大丈夫か!?」
仁「秋水! おっせえんだよ!」
秋水「お! 元気じゃねえか!」「ん? あれ…ライジンオーだよな…?」
フェアリ「確かに…形状が異なりますね…」
仁「へへ~! どうだ? これが、ゴッドライジンオーだ」
秋水「なるほど、お前らもパワーアップしたってわけか!」
仁「よおし! どっちのパワーが上か勝負だぜ!」
マリア「仁! いいかげんにしなさい!」
ブライト「秋水! 私語は戦いが終わってからにしろ!」
秋水「了解!」
ブライト「一気に敵を殲滅する! 攻撃開始だ!」
〈出撃準備〉

<9PP・敵増援4出現>

〔敵ユニット出現〕
レジアーネ「やはり、来たな…ホワイトベース…」「…フェアリ! あんたは、この私が可愛がってあげるよ!」
フェアリ「あ、あの機体は!」
秋水「フェアリさん! どうしたんだ!?」
フェアリ「ガディソードのガーディアル・ブラッド! レジアーネの専用機です!」
秋水「ガディソードの機体…? なら、接触してみるか!?」
フェアリ「彼女はヘルルーガ親衛隊です! こちらの説得に応じる相手ではありません!」
秋水「ヘルルーガ親衛隊…そんなのが、どうして…」
フェアリ「サリーとジークから、私達の情報が流れているはずです。直接、狙ってくるかもしれませんよ」
秋水「わかった! きをつける!」
〔敵ユニット出現〕
デスガイヤー「シャピロ! こんな、地方を攻撃する意味があるのか?」
シャピロ「お前はゲッターロボの恐ろしさを知らんのか?」「あれが量産でもされたら、いかに我が軍でも危ない…」「レジアーネ殿、よろしいか?」
レジアーネ「なんだ、シャピロ!」「…機種の異なる混成部隊が訓練もなしに連携するなど、無駄な事だと言ったはずだが?」
シャピロ「承知している。ですが、あなたには他の目的があるはず」
レジアーネ「察しがいいな…。私の任務は、我が軍の裏切り者の奪回だ…」「研究所の攻撃には興味がない。勝手にやらせてもらうよ!」
シャピロ「それを聞いて安心した。これで、我が軍も思う存分暴れられるというもの」
レジアーネ「じゃ、お先に行かせてもらうよ!」
デスガイヤー「フン! 勝手な女だ!」
シャピロ「あれでいて、頭は切れる…。ああいう輩は、迂闊に敵に回さん事だ」
デスガイヤー「フン! 全軍、突撃せよ!」
忍「あれが、ムゲの軍隊かよ」
亮「ムゲ・ゾルバドス軍か…何か妙だな…」
忍「何が妙なんだよ?」
亮「奴らは、極東に連邦の主戦力がある事を、知っているかのようだ…」
雅人「連邦軍の捕虜とかから、情報を得てるんじゃない?」
亮「それもあるだろうが、奴らの攻撃ポイントが、今のところ日本に集中しているのが気になる」
雅人「そうか…連邦軍の兵力は、防衛組織の充実している日本より大陸側に集中しているんだった」
亮「これは直感だが…地球側の協力者が作戦を指示していると見た…」
忍「誰がムゲ野郎に協力するってんだよ!」
亮「考えたくはないがな…」
雅人「連邦軍の内部も、結構腐敗してるって聞くよ? なにしろ大所帯だから…」
沙羅「あんた達、戦闘中だよ! そういう事は、イゴール長官や葉月博士に任せときゃいいんだよ」
亮「そうだな…。すまなかった」
忍「へっ! どんな作戦だろうが、俺達がぶっ壊してやりゃいいんだ!」「やってやるぜ!」
沙羅「…………」(もしかして、シャピロが…)

<10PP・敵増援5出現>
ベルゼブ「あれがライジンオーなのか?」
タイダー「それが…バクリュウオーとライジンオーが合体しましたダー」
ファルゼブ「さっきから、通信が飛び交ってるよ。ゴッドライジンオーとかね…」
ベルゼブ「ぬうう…ゴッドライジンオーか…」
〔敵ユニット出現〕
ファルゼブ「どうした!? ここはムゲ帝国軍がやると言うのだ。私達は様子見だけのはずだろ?」
ベルゼブ「確かに…こんな戦いに興味はなかった」「だが、我らの宿敵がゴッドライジンオーとならで戦う様を目の当たりにしては…」「ここで、一太刀交えておきたくなったのだ!」
ファルゼブ「ふふ…なるほどね」

<秋水vsレジアーネ>
フェアリ「秋水様! レジアーネです!」
秋水「確かに…他の連中とは形が違うな…」
フェアリ「単機ですが、戦闘力は1軍に匹敵します! 注意してください!」
秋水「了解!」
レジアーネ「あれが、フェアリの機体か」「いや…ジークから報告された機体とはシルエットが多少違う…」「フェアリめ…地球の技術を導入して更に改良したようだな…」「ククク…面白い! 私のガーディアル・ブラッドぼ、どちらが上か、試してやるよ!」

<號or翔or剴が敵撃破>
號「おおおおっ!! このパワー!! すげえ、すげえぜっ!!」
翔「もっと慎重になれ、號! このメカのパワーは、まだ未知数なんだぞ!」
剴「ネオゲッターとじゃ、比べ物にならねえっ!」
號「怖気付くんじゃねえ! ここでコイツを乗りこなせなきゃ意味ねえんだ!」「いくぜえっ!!」「恐竜帝国!! 真ゲッターのパワーを見やがれっ!」

<デスガイヤー撃破>
デスガイヤー「むうう! もっと、兵力を投入できればこのような失態など…!」
シャピロ「既に一定の成果は得ている。それに、十分な戦闘データも取れた」「ここは、これ以上無理をせず、撤退するのが良いでしょうな」
デスガイヤー「ぬううう…!」

<ベルゼブ撃破>
ベルゼブ「むう…やはり準備不足だったな…」
ファルゼブ「これ以上、無理をする事もないんじゃない?」
ベルゼブ「そうだな…大人しく戦況を見守る事にしよう」

<レジアーネ撃破orHP30%以下>
レジアーネ「いいねぇ、いいねぇ! 地球人どもに、これ程手応えのある連中がいようとはねぇ!」「久しぶりに楽しい狩りができそうだよ! ハーッハッハッハ!」
〔敵ユニット撃破or離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
タイダー「みんな、やられちゃいましたね」
ファルゼブ「もろいな…ムゲ帝国軍など所詮はあんなものか」
ベルゼブ「主力は星間連合に差し向けているんだろう…」「しかし…ライジンオーにあんな秘密があったとは…」
ファルゼブ「恐るべし…ゴッドライジンオー…!」
ベルゼブ「…引き揚げるぞ!」
タイダー「わあ! 置いてかないで下せえ~! ベルゼブ様~!」
剴「ふう…ようやく、終わったな…」
〔敵ユニット出現〕
翔「む…こいつ…」
バット「む…ぬうう…まだ、死ねぬ…」
號「まだ生きてやがったか! くたばり損ないが!」
バット「ぬうう…偉大なる帝王、ゴール様降臨の為にも…、必ずや真ゲッターを倒す…」「我が命尽きるとも! 真ゲッターの破壊あるのみ!」「ぬううあああああっ!」
〔バット、號or翔or剴へ隣接〕
號「うわっ!!」
翔「こいつ…!」「號! メカザウルス全体の温度が上昇している!」
號「なにっ!?」
バット「ふっふふふふ…共に死出の旅にいざ参らん…」
號「自爆する気だな? 心中はごめんだぜぇ!」「ゲッタァァビィィィム!!
〔號、バットへ攻撃〕
〔バットにダメージ〕

バット「お許しをゴール様! このバット、お先にマグマの中へ帰りまする!」「恐竜帝国! ばんざぁぁい!!」
〔敵ユニット撃破〕
剴「やったな!」
翔「ああ…」
號「けっ! ざまあ見やがれっ!」「真ゲッターの敵じゃねえんだよ!」
秋水「意外とあっさり引き揚げたな、レジアーネって奴…」
フェアリ「今は、こちらの戦力を把握している段階でしょう…」「レジアーネはハンターです。強い相手に対しては、じっくり時間をかけて来ると思います…」
秋水「そりゃ、光栄だ…一応、俺達の実力は認めてくれたってわけか…」
オスカ「敵、残存兵力後退します!」
マーカー「全周囲、敵影ありません!」
ブライト「よし、全機、帰艦してくれ! 次の作戦行動に入るぞ」
【戦闘マップ4終了】

【シナリオエンドデモ開始】

帝王ゴール 広間
ガリレイ「ゴール様! バット将軍が討ち死にいたしましたぞ!」
ゴール「うむ…バット将軍の壮絶なる最後。確かに見届けた!」
ガリレイ「ゴール様! 次はこのガリレイめにお任せください!」
ゴール「…今しばらく時を待つのだ」「人間どもと、異次元の者達の戦いを見たであろう…しばらく、放っておけばよい」「連中のどちらかが片付いた跡、一気に地球を制圧する。それまで我らは戦力を整えるのだ」
ガリレイ「はっ! 仰せのままに!」

ガディソード 本部
ヘルルーガ「地球での工作活動はどうだ? レジアーネよ」
レジアーネ「ほぼ、順調に推移しております」「ですが、フェアリを取り逃がしました…。申し訳ありません・・・」
ヘルルーガ「貴様ほどの者が、敵に遅れをとるとは…一体、どうしたというのだ?」
レジアーネ「フェアリと秋水とかいう地球人が操縦する機体…あれは、侮れませぬ…」
ヘルルーガ「サリーとジークから報告のあった機体か…? それ程とは思えんがな…」
レジアーネ「データとは桁違いのパワーです。外観はガディソードで見ていた物と大差ありませんが…」
ヘルルーガ「むう…お前の言うことだ。間違いはないのだろうが…」「しかし、そうするとフェアルがC.U.B.E.の実用化に成功したという事か…」
レジアーネ「閣下の直感は、信頼に値します。おそらく、閣下の思われている通りでしょう…
ヘルルーガ「ただちに、詳細データを送れ。以後、監視を怠るなよ?」
レジアーネ「はっ!」
ヘルルーガ「フェアリめ…どこまでも私の計画に楯突くつもりか…」「C.U.B.E.の研究を促進するためには、フェアリが必要なのは確かだ…」「それゆえ…フェアリとその機体の捕獲を試みようとしているのだが…」「…地球人どもにあの技術が奪われるよりは…」「…今は小さな火だが、放っておけば大火になりかねん…」「そろそろ、手を打たねばならんな」
【シナリオエンドデモ終了】


● 第31話「発進!無敵の戦士!」 へ戻る

● 第32話「早乙女研究所を守り抜け!」 へ進む

● 第33話「魔神降臨」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦GC」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。