TOP PAGEへ

第42話
襲撃


サブタイトル
「襲撃」


【シナリオデモ開始】
≪1回目≫

ホワイトベース ブリッジ
ブライト「ミライ、針路はこのまま。刻印との合流ポイントは予定通りだ」
ミライ「了解」
カイ「ブライトさん? 補給はいいのかよ?」
アイザック「そうだな…。外宇宙に飛び立つなら、長期戦用に備えが必要だ」
ブライト「心配ない。イゴール長官が手配してくれている」
ハヤト「刻印と合流する前に敵と遭遇する可能性もありますよね?」
アラン「この先の中継ポイントで補給艦が待機している。そこで一旦、補給を済ませる手はずだ」
忍「なるほどね。用意周到じゃねえか」
沙羅「イゴール長官…こういう事には、ぬかりはなさそうね」
雅人「ハハハ! 言えてる」
ブライト「ミライ? そろそろだな?」
ミライ「ええ…」
〔通信のコール音〕
ライト「こちら、哨戒中のD-3! 敵部隊と思われる移動熱源を捕捉しました!」
ブライト「なんだと!?」
アラン「まずいな…。中継ポイントとほぼ同座標だ…」
ブライト「パトロール中の各機を呼び戻せ! 最大戦速で合流地点に向かう!」
ライト「了解!」
【シナリオデモ終了】

【戦闘マップ開始】

※※1回目の場合のセリフ※※
〔味方ユニット出現〕
連邦兵「敵機動兵器、接近してきます!」
連邦士官「く…! 敵に発見されたのか!」
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

オスカ「味方の補給部隊を確認! 敵部隊が接近中です!」
ブライト「それほど数は多くない…。組織的な部隊ではなさそうだな」
プラート博士「おそらく、敗残兵か本隊とはぐれた部隊じゃろう」
クワトロ「補給部隊と接近しすぎている。足の速い部隊を先行させて敵の目をこちらに向けさせよう」
ブライト「よし、各機発進! 補給部隊を救出する!」
※※2回目以降の場合のセリフ※※
オスカ「針路上に移動熱源! 敵の機動兵器です!」
〔敵ユニット出現〕
ブライト「残存兵力か…。一気に突破するぞ!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※

〈出撃準備〉
<戦闘開始>

<敵全滅・勝利条件達成>

※※1回目の場合のセリフ※※
オスカ「敵部隊の撃退に成功しました」
マーカー「補給艦は無事です」
フラウ「補給部隊指令から、入電。救援に感謝するとのことです」
ブライト「皆、よくやってくれた。これより補給作業に移る。部隊を収容しろ」

※※2回目以降の場合のセリフ※※
ブライト「刻印との合流を急ぐぞ。全機帰艦しろ」

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪1回目≫

ホワイトベース デッキ
ビーチャ「なんだ? 随分大きなコンテナを積み込むんだな…」
モンド「モビルスーツだろ? 新しいガンダムらしいぜ?」
ジュドー「シローさん、本当っすか?」
シロー「ああ、どうやら、アムロが提出した設計案を反映したガンダムらしい…」
〔ハッチの開く音〕
シロー「どうだ、アムロ?」
アムロ「いいですね。これなら、すぐに使いこなせそうです」
シロー「こんな、化け物をか? まったく、凄い奴だよ、お前は…」
アムロ「いえ…僕の感覚にマシンが合わせてくれているんです」
プラート博士「気に入ったようじゃな、アムロくん」
アムロ「はい…こんなに早く僕のコンセプトを実現してくれるとは思いませんでした」
プラート博士「ハッハッハ! 連邦の技術の粋を投入した結果じゃよ」
シロー「調整は任せたぞ、アムロ」
アムロ「はい。今日中に済ませます」

≪1回目≫
ホワイトベース 廊下
秋水「フェアリさん。サリー達の様子はどうです?」
フェアリ「あの子達の説得を始めるにはもう少し時間が必要です…」
秋水「今はそっとしておくしかないか…」「ま、2人とも無事に救助できたんだから、それで良しとしないとな…」
【シナリオエンドデモ終了】


● 第42話「野望の崩壊」 へ戻る

● 第43話「歪む宇宙」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦GC」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。