TOP PAGEへ

No.16
争覇の宴(前編)

地球人類の前に突如姿を現した「ソーディアン」。

剣の形をしたその超巨大構造物は、
異世界から来た修羅達の居城であった。

地球近海に鎮座したソーディアンは、
自身を中心とした宙域に特異な結界を展開。

地球連邦軍は機動兵器部隊やミサイル群で
ソーディアンへの攻撃を試みたが、
結界内に侵入したそれらは
次々に行動不能状態へ陥ってしまった。

そのため、地球連邦軍は有効な対抗手段が打てず、
ソーディアンを放置するしかなかった。

そんな中、血に飢えた修羅達が地球各地を襲撃。
その無秩序、暴虐とも言える戦いぶりに
地球連邦軍は混乱し、劣勢に追い込まれつつあった……。


サブタイトル
「争覇の宴(前編)」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
〔敵ユニット出現〕

アルベロ「“ダガー”が現れた! 修羅共が転移して来るぞ! 各機、迎撃用意!」
ヒューゴ「了解!」
〔ソーディアンズ・ダガー、共鳴〕
〔敵ユニット出現〕

修羅兵(緑)「ヒュ~ッ! ハァ~ッ! ついに! ついに俺達の出番が来たぜぇぇ!!」
修羅兵(茶)「おう! 先発組には負けてられねぇぇ~!!」
修羅兵(金)「おい、待て。瞬転ポイントがずれてるんじゃねえか? 例の砦が見当たらねえぞ」
修羅兵(緑)「そんなの関係ねぇ~! この地球を“血”球にしてやるぅ!!」
修羅兵(茶)「うはっ! てめえ、うめえこと言いやがって!」
修羅兵(緑)「おい、野郎共! あれを見ろ!」
アルベロ「……」
修羅兵(緑)「おあつらえ向きの獲物だぜぇ!!」
修羅兵(茶)「奴らを血祭りにあげて、昇格だぁ~!」
修羅兵(緑)「おう! こんな烈級修羅神とはさっさとおさらばしてやるっ!!」
フォリア「やれやれ、あれじゃまるで山賊だぜ。品ってものはねえのか、品は」
ヒューゴ「……あいつら、まさかトーチカへ行こうとしているのか?」
フォリア「奴らはどこでもお構いなしだろうが。こないだはトリノが襲われたって言うし」「戦略なんてねえ。ただ暴れ回ってるだけなのさ」
ヒューゴ「……」
〔緊急シグナル〕
ヒューゴ「隊長、エリア223にも修羅が!」
アルベロ「ウルフ5、6、7はそちらへ向かえ」
〔観方ユニット離脱〕
アルベロ「ウルフ8、9。奴らにトーチカの方へ行かれると厄介だ。ここで食い止めるぞ」
ヒューゴ「ウルフ8、了解」
アルベロ「わかっていると思うが、先にダガーを片付けろ」
フォリア「ウルフ9、了解」「今日はこれで3ラウンド目か。……ヒューゴ、少しはこっちにも回せよ?」
ヒューゴ「まだそんなことを言ってるのか。個人の手柄より、チームとしての結果の方が大事だ」
フォリア「固いねえ、まったく。新型に乗ってるお前と違って、こっちは色々苦労してんだぜ?」
ヒューゴ「個人プレイは禁物だ。それに、後ろを守ってくれる奴がいないと困る」
フォリア「……わかったよ、相棒。バックアップは任せな」
アルベロ「ウルフ1よりウルフ8、9。ラウンド・スタートだ!」
<戦闘開始>

<2EP・敵増援1出現>

〔ソーディアンズ・ダガー、共鳴〕
アルベロ「チッ! 新手が来るぞ!」
〔敵ユニット出現〕
修羅兵(茶)「ヒャハハハ! 増援、参上! 手柄を横取りだぁ!」
フォリア「ええい、ぞろぞろと! アインストやバルトールじゃあるまいし!」
アルベロ「ダガーは修羅共のマーカーだ! 放っておけば、あれ自体も増える! さっさと破壊するぞ!」
ヒューゴ「了解!」

<敵全滅・勝利条件達成>
フォリア「……ふ~っ、今日はこれで終わりだろうな?」
ヒューゴ「だといいが」
フォリア「ソーディアンが出てきてから、修羅の相手ばかりだ。どうして俺達はああいうゲテモノに縁があるのかねぇ」
ヒューゴ「今はどこの部隊も同じだ。水際で修羅を食い止めるしかない」
フォリア「そりゃわかってるけどよ、奴らのおかげでゆっくりメシを食う暇もねえ」
ヒューゴ「現地調達しろよ。そういう訓練もしただろう?」
フォリア「馬鹿言え、俺はお前と違ってグルメなんだ。ゲテモノは勘弁な」
ヒューゴ「慣れれば結構うまいぞ?」
フォリア「冗談。ヘビとかトカゲを食うぐらいなら、大昔のレーションの方がまだマシだぜ」
アルベロ「無駄話はそこまでだ。各機、機体の損傷度チェックを」
ヒューゴ「……こちらウルフ8、許容範囲です」
フォリア「ウルフ9、ねぐらへ帰る分には問題なし」
アルベロ「では、ラウンド・エンドだ。別働隊と合流し、トーチカへ帰還する」
ヒューゴ「了解」
〔味方ユニット離脱〕
〔敵ユニット出現〕

ティス「んも~、修羅の下っ端ってのは馬鹿ばっかなんだから。時間稼ぎも出来やしない」「こんなんだったら、ミザルに言ってアルコあたりを借りれば良かったな」「でも、デュミナス様が言ってた妙な反応はこの辺り……」「さっきの連中の後をつけてみようっと」
〔敵ユニット離脱〕
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

イタリア地区 ブレッシア

トーチカ1 中央管制室
エリック「修羅共がこの辺りにも現れたそうじゃの」
ミタール「ああ。アビアノも奴らには対処しきれていないらしい」
エリック「ん、まあ……あやつらは適当に出て来て、適当に暴れおるからの」
エルデ「このトーチカに現れるかも知れませんね」
ミタール「状況が状況だ。アビアノからの部隊派遣は期待できん」
エルデ「となると、戦力はクライウルブズだけ……」
エリック「数で攻められたら、ちとキツいの」
ミタール「フロンスを戦闘用UAVとして改造してある。テルグムも無人AFVとして使おう」
エルデ「そういうことでしたら、私の方からウェンディゴ3を提供致しますわ。テスト用として、3機組み上げてありますし」
ミタール「いいのか?」
エルデ「ええ、開発中のAI1にアジャスト出来なくなりつつありますので」「ですが、マーダレット・バージョンのAl0を搭載すれば、フロンスやテルグム以上の戦力になりますわ」
ミタール「……では、緊急時に使うとしよう。修羅の件で連邦軍が混乱しているとは言え、あれを出してこちらの腹を探られたくないのでな」
エルデ「わかりました」
エリック「ところで、ザパトよ。イェッツトの方はどうかの? 妙な反応が出てるそうじゃが」
ミタール「耳が早いな。現在、調査を行っているが……筋肉組織に流れる電流の一種だと思われる」
エリック「ふうむ……。それならいいが、フラットフィッシュの二の舞は御免での」
ミタール「制御してみせると言っただろう?」
エリック「シシシの虫……いや、獅子身中の虫にならなければいいがの」
ミタール「……」

イェッツト調整槽
???(……………)
〔水槽の泡音〕
???(……………………)(……ワレ……ハ……)(……ナニ……モノ……)(ワレ……ハ……)
【シナリオエンドデモ終了】


● No15「迷宮の囚人」 へ戻る

● No17「争覇の宴(後編)」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦OG外伝」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。