TOP PAGEへ

No.19
震える大地

【シナリオデモ開始】
地球近海 転空魔城

転空魔城内 修羅王の間
ミザル「……現在の状況は一進一退。ですが、占領地は着実に増えております。先日はマグナスがハコダテなる街を手に入れました」「敵の要所を複数抑えることが出来れば、瞬転を使うことなく修羅神の移動が……」
アルカイド「ぬるい」
ミザル「も、申し訳ございませぬ。ですが、『瞬転台』を用いた瞬転では、目的地への到達確率は1割以下……」「瞬転刀を用いても、4割ほどまでにしか向上致しません」
アルカイド「それで限りある瞬転回数を無駄にしておるわけか」
ミザル「い、いえ。瞬転そのものの失敗は極希でございますし、敵にとってはこちらの動きが読みにくいという……」
アルカイド「当然だ。我らとて、意図的にやっておるわけではないのだからな」
ミザル「……」
アルカイド「デュミナスの子らが行う瞬転の成功率は?」
ミザル「ほぼ10割でございます。アサクサでの戦闘でもティスがいた故、確実に修羅神を送り込めました」
アルカイド「修羅共を確実に瞬転させるには、いまだデュミナスの助力が必要だということか」
ミザル「……はっ」
アルカイド「ミザルよ。いつになればうぬは絶界宝と瞬転刀の全てを解明できるのだ?」
ミザル「じ、尽力しておりますが、何せ異界の超技術、そう易々とは……」
アルカイド「………」
ミザル「絶界宝の操作と解析は、『奥の院』の外からしか出来ませぬ。それに、内部の透視などは不可能……」「あれについては、デュミナスも解明できぬと申しております」
アルカイド「真か?」
ミザル「さ、左様で」(『奥の院』のことは、まだ彼奴には言っておらぬがな……)
アルカイド「やはり、『奥の院』の扉を力尽くで開けるしかないか。答えを求めるためにな」
ミザル「い、いけませぬ! おそらく、あの中には転空魔城の中枢機能が……」「それに何かあれば、絶界宝や瞬転台のみならず、この城自体がどうなるか……!」
アルカイド「フン、わかっておるわ」
ミザル(……とは言え、このお方ならやりかねん)
アルカイド「運任せの戦もまた一興……修羅共も久方ぶりに奮い立っておる」「だが、地球人共も愚かではない。直に態勢を立て直し、本格的な反攻に転じるであろう」
ミザル「お言葉でございますが、転空魔城は絶界宝の結界で守られております」「地球人の機神は、この城に近づくことすら出来ませぬ」
アルカイド「それはどうかな。彼奴らは気づくかも知れぬぞ。絶界宝の結界のからくりに」
ミザル「……」
アルカイド「その前に絶界宝と瞬転刀、転空魔城の全機能を把握するのだ」「さすれば、我らに敵なし。地球人共の本拠地へこの城を突き立ててやるわ」
ミザル「そのためにも、ここしばらくの猶予とデュミナスの助力を……」
アルカイド「……」
ミザル「デュミナスは、例の小娘の引き渡しを要求してきております」
アルカイド「フォルカ・アルバークが連行した地球人の娘か。デュミナスとの取引に使えるやも知れぬと、この城に止めておいたが……」
ミザル「あの娘の身柄と引き換えに、さらなる助力を行うよう私めが交渉致しまする」
アルカイド「……よかろう。うぬに任せる」
ミザル「ははっ」
アルカイド「ミザルよ。隙あらば、デュミナスらが使っておる瞬転装置を手に入れよ」「そして、我らの手で用いることが出来るようであれば……彼の者らの助力は要らぬ」「この意味……わかるであろうな?」
ミザル「……はっ」

転空魔城内 閃光の間
フォルカ「ショウコを……?」
アルティス「ああ。修羅王様の命令で、3日後にヘルゲートへ移送する」
フォルカ「そうか……」
アルティス「何故、そのような顔をする? 本来、彼女は我々の客人ではないのだぞ」
フォルカ「それは……わかっている」
アルティス「……」「お前が彼女と何度も会っていることは知っている」
フォルカ「……兄さん、何故デュミナス達はショウコを……?」
アルティス「おそらく、彼女が赤き機神の操者の妹であることに関係があるのだろうな」
フォルカ「……」
アルティス「彼女には……兄のことを?」
フォルカ「言っていない。その方がいいと思った」
アルティス「……情が移ったか」
フォルカ「……」「この世界の話をショウコから色々と聞いていた……」「そして、考えていた。新しい修羅界として相応しいかどうかを……」
アルティス「修羅界を存続させるためならば、迷いを捨てるのではなかったのか?」
フォルカ「ああ、そうだった……。だが、今の俺は益々……」
アルティス「フォルカ……」
フォルカ「兄さん、俺達がやっていることは本当に正しいのか? 力尽くでショウコ達の世界を奪っていいのか……?」
アルティス「修羅は戦いこそが全て。そして、我らがいた世界は、既に滅びた」
フォルカ「……」
アルティス「あの時、修羅王様が我らをこの転空魔城へ導かねば、全てが終わっていた……」「我らは生きるために新たな修羅界を創り出さねばならぬのだ」
フォルカ「それが……約束の地……ショウコ達の世界……」
アルティス「そう。そして、それは転空魔城の導きでもある」「必然か、偶然かはわからぬが……城はこの世界へ瞬転した」「デュミナスも転空魔城の出現を知って我らに接触してきた」「そして、修羅王様はこの世界を新たな修羅界にすると決意された。災厄を逃れ、生き残った修羅のために」
フォルカ「……兄さん……」「戦わずして、ショウコ達の世界で生きる術はないのか……?」
アルティス「…………ない。欲しい物は実力で奪う。力こそが全て。敗者には何も残らぬ。これが修羅の掟だ」「そして、お前はそれを破った」
フォルカ「……」
アルティス「まあいい……。以後、お前はマグナスの指揮下に入れ」
フォルカ「何だって……!? 兄さんは俺が不要だというのか!?」
アルティス「そういうわけではない」
フォルカ(よりにもよって、あのマグナスの……)
アルティス「彼は今、ハコダテという街にいる。そこへ行き、しばらく彼の下で働くのだ」
フォルカ「何の……ために?」
アルティス「お前の内にある迷いを断ち切るためだ。すぐに発て。瞬転刀の手配は私がしておく」
フォルカ「ハコダテへ直接瞬転できなければ?」
アルティス「自力で向かえ。……いいな、これはお前の兄としてではなく、閃光のアルティスとしての命令だ」
フォルカ「わかった……」
〔扉の開閉音〕
アルティス「……」(これは荒療治だ、フォルカ。お前がどういう風に迷いを捨て去るか……それを見せてもらおう)

日本 函館地区

日本 函館地区
〔物音〕
修羅兵(茶)「あン? 何だ、このガキ!?」
コウタ「……」
修羅兵(茶)「この俺様にぶつかっておいて、詫びの一つもなしかァ?」
コウタ「何だと……?」
クロ「ニャニャッ! ニャーニャーニャー!!」
コウタ「クロ……」
修羅兵(茶)「おう! どうなんだ、コラァ!!」
コウタ「……悪かったな。この通りだ」
修羅兵(茶)「フン、生意気なガキめ。まあいい。今日はマグナス様の戦勝祝いだからな。特別に許してやる」「だがな、次は処刑台送りだぞ! ヒャハハハハハハ!」
〔歩く足音〕
コウタ「チッ、あいつら……!」
クロ「気持ちはわかるけど……ここでトラブルを起こしたら、偵察しにきた意味がニャいニャ」
コウタ「……わかってらあ」
〔歩く足音〕
マサキ「コウタ」
コウタ「マサキ……そっちはどうだった?」
マサキ「修羅の奴ら、我が物顔で街の中をのし歩いてやがるぜ」
シロ「食料品店や酒場はひどい有り様ニャ。まるで盗賊だニャ。お刺身楽しみにしてたのにがっかりニャ」
クロ「シロ、お刺身はいいから」
ラウル「……それに、修羅に反抗的な態度を取った者は捕まえられているみたいだ」
マサキ「早いトコ、何とかしなきゃな」
コウタ「連邦軍の連中は何やってたんだよ?」
ラウル「仕方がない。修羅はいきなりここへ転移してきたんだ……」「街一つが人質になっているようなものさ。そう簡単に手出し出来ない。それに、ここにはえらく強い修羅神がいるようだし……」
コウタ「多分、マグナムって奴だな」
クロ「マグナスニャ、マグナス」
コウタ「一文字しか間違ってねえだろ。細けえこと言うなよ」
ラウル「でも、どうして修羅達はこの街を狙ったんだ……?」
シロ「近くに連邦軍の駐屯地があるからじゃニャいか?」
ラウル「けど、転移できるんだったら、札幌か千歳を攻めた方がいいはずだ」
コウタ「さあな。魚がうめえからじゃねえか?」
マサキ「そんなわけあるか。……ともかく、クロガネに戻って報告しようぜ」
ラウル「ああ」
コウタ「……俺はもうしばらく残る」
ラウル「え?」
コウタ「もしかしたら、ショウコのことが何かわかるかも知れねえ」
クロ「でも、コウタ一人じゃ危ニャいニャ」
コウタ「心配はいらねえ。いざとなったら、ファイター・ロアに変身するさ」
ラウル「わかった……。充分気をつけてくれよ、コウタ」
コウタ「おう」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「震える大地」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
マグナス「グフフフ~! 今日の俺様は機嫌がいい~!」「機嫌がいいから、地球人を処刑するぅ~! まず、一人目ぇ!」
修羅兵(茶)「ははっ!」
トウマ「くそっ! 放せ! 放せよ!!」
マグナス「んん~? 貧相なガキだな。そいつは何をしたぁ~?」
修羅兵(茶)「女子供を助けるため、我らに楯突きました!」
マグナス「ほほう~。なぁぜそんなことをしたぁ~?」
トウマ「見境なしに街を壊しまくって人を傷つけるような悪党を黙って見過ごせるかよ!!」
マグナス「弱き者を守るためにかぁ~? 愚か者がぁ」
トウマ「何っ!?」
マグナス「力無き者は死ぬぅ~。弱き者に生きる価値はないぃ~。それが修羅の掟だぁ!」
トウマ「そんなの、お前達の勝手な理屈だろうが!!」
マグナス「むうぅ、まぁだこの俺様に楯突くかぁ~。なかなか見所がある奴ぅ」
トウマ「!?」
マグナス「今日の俺様は機嫌がいい~。そして、お前には見所があるぅ~」「本来ならくびり殺す所だがぁ、今日はお前の心意気に免じて……」
トウマ「えっ……?」
マグナス「この超級修羅神、アンドラスで踏み潰してやるぅぅ~!」
トウマ「!!」
マグナス「グフフ……優しく、優しくしてやるからなぁ~!」
トウマ(ううっ……これで一巻の終わりか……!)(思えば俺の人生…バイトの思い出ばっかりだ…)
マグナス「いいか、地球人共~! 我らに逆らう奴がどうなるかぁ、今から見せてやるぅぅ~!」
コウタ「あの野郎、ふざけやがって! ロア! 変身するぞ!!」
ロア「……わかった」
マグナス「だぁが、今日の俺様は機嫌がいい~! 3分だけ待ってやるぅ~!」「このガキを助けたければ、助けてみろぉぉ~!」
トウマ「……」
〔カーソル、街を指定〕
マグナス「ぬははははぁ~! 腰抜け共めがぁ~!」「このガキを見殺しにするんだなぁぁぁ~?」
???(コウタ)「待ちやがれっ!!」
トウマ「!!」
マグナス「むうぅ? 誰だぁ?」
〔味方ユニット出現〕
コウタ「俺の名はファイター・ロア!」
マグナス「何者だ、お前はぁ?」
コウタ「てめえらみたいな連中に名乗る名前はねえっ!!」
ロア「いや、名乗っただろう?」
コウタ「あ」
マグナス「ぬうう~! 何者だぁ、名を名乗れぇ~!」
コウタ「……結果オーライじゃね?」
ロア「相手が同レベルで良かったな」
コウタ「る、るせえ! そんなことより!」「タラコ野郎! てめえの好きにはやらせねえぞ!!」
マグナス「だ、誰がタラコだとぅ~?」「ん? タラコ? 何だぁ?」
修羅兵(緑)「地球人の食べ物です、マグナス様」
マグナス「美味いのかぁ?」
修羅兵(緑)「はっ、かなり」
マグナス「なら、後で持ってこい~」
コウタ「函館に来たんだったら、イカ飯を食え、イカ飯を!」
マグナス「それは美味いのかぁ?」
コウタ「おうよ! 爺ちゃんがよく土産で買ってきたからな!」
ロア「そんなことを言っている場合か」
コウタ「わ、わかってるよ!」
マグナス「お前達ぃ~、あのファイター何とかを捕まえてここへ連れてこい~」
修羅兵(緑)「始末しないので?」
マグナス「あいつ、どこかで見たような気がするぅ。捕まえてミザル様に献上だぁ~」
修羅兵(緑)「はっ!」
コウタ「行くぞ、ロア!」
ロア「コウタ、出来る限り時間を稼げ。それから、なるべくあのマグナスという男を怒らせるな」
コウタ「何でだ!?」
ロア「いいから、俺の言う通りにしろ」
コウタ「あ、ああ! わかったぜ!」
<戦闘開始>

<マグナスHP90%以下or4PP・味方援軍1出現>

マグナス「そこまでだ、ファイター何とか」
コウタ「!」
マグナス「それ以上動くと、こいつを踏み潰すぞぉ~!」
トウマ「や、やれるもんならやってみやがれれれ……」
マグナス「グフフ…威勢はいいが、声が震えてるなぁ~!」
コウタ「チッ、そうきやがったか!」
マグナス「お前、思い出したぞ。アルコが言っていた、赤い機神の操者だなぁ~?」
コウタ「……!」
ロア「……」
コウタ「それを知ってるなら話がはええ! ショウコの! 俺の妹のことを教えてもらおうか!」
マグナス「ショウコ? ああ~、あの地球人の小娘か」「グフフフ、タダで教えるわけにはいかんなぁぁ~」
コウタ「て、てめえ……!」
ロア「だが、これで彼女がソーディアンにいることが確実になった」
コウタ「……」
マグナス「さあぁ、武器を捨ててこっちへ来い。このガキの命が惜しかったらなぁ~!」
コウタ「く、くそっ!」
ロア「ロア・アーマーで戦うのはここまでだな」
コウタ「あ、諦めろっていうのかよ!?」
ロア「こういう展開になるのは目に見えていたが……」「時間を稼ぐことが出来た」
コウタ「!?」
マグナス「何をしているぅ~? このガキが潰されてもいいのかぁ~?」
修羅兵(緑)「……マグナス様、マグナス様!」
マグナス「ああ? 何だぁ?」
修羅兵(緑)「上空から何かが来ます!」
マグナス「上ぇ?」
〔味方ユニット出現〕
マグナス「ぬおっ!?」
トウマ「!!」
ゼンガー「……」
マグナス「何だぁ、お前はぁ!?」
ゼンガー「悪逆非道を行う貴様ら修羅に……」「名乗る名前などないッ!!」
〔ゼンガー、マグナスへ攻撃〕
[イベント戦闘「ゼンガーvsマグナス」
ゼンガー「我はゼンガー・ゾンボルト!  悪を断つ剣なり!!」「推して…参るッ!」「我が一刀は、雷のきらめき!」「斬艦刀・雷光斬りィ!!」
マグナス「俺様をぉ、重震のマグナス様と知ってのことかぁ~?」

〔マグナス、後退〕
マグナス「おお? とっとっと!」
ゼンガー「……」
コウタ「親分、思いっきり名乗ってんじゃねえか」
ロア「……そうだな。何にせよ、間に合ってくれた」
ゼンガー「……」
トウマ「あ、あのロボットは……!」
マグナス「グフフフ、そんなナマクラで俺は倒せぬぅ~!」
ゼンガー「全力で貴様を斬れば、剣勢に巻き込まれてしまう者達がいたのでな」
マグナス「ああん?」
〔味方ユニット出現〕
トウマ「!!」
ラウル「さあ、今の内に逃げるんだ!」
マサキ「修羅共は俺達が抑える!」
トウマ「あ、ああ! どこの誰だか知らないけど、ありがとうな!」
マグナス「ぬぬぅ~! ムカついて来たぁ~!」「たった3機、このアンドラスでひねり潰してやるぅ!」
〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

マグナス「おおっ!?」
コウタ「みんなも来てくれたのか!」
カーラ「ラウル達から話を聞いて、あんたが大人しく帰ってくるわけないと思ったからね」
コウタ「ちぇっ、お見通しか」
ロア「コウタ、カイザーと合身するのだ」
コウタ「ああ!」
〔コウタ、レーツェルへ隣接〕
〔味方ユニット出現〕
〔コウタ、コンパチブルカイザーへ移動〕
〔コンパチブルカイザーのパイロット、無人→コウタへ変更〕

コウタ「さあ、仕切り直しだ! 覚悟しやがれ、風船野郎!!」
マグナス「馬鹿めぇ! この重震のマグナス様が、皆殺しにしてやるぅぅ!!」
レーツェル「全機、攻撃開始! 函館から修羅達を排除するのだ!」

<マグナスHP70%以下or7EP・敵増援1出現>
マグナス「むうう~! 奴らめ、意外にしぶといぃ~!」
アラド「しぶといのはあいつの方だっての!」
ゼオラ「耐久力が量産型の修羅神とは桁違いだわ!」
マグナス「ええい、面倒くさくなってきたぁ~! こうなったら……」
〔緊急シグナル〕
ラウル「! 転移反応!?」
〔敵ユニット出現〕
ユウキ「ダガーだ! 修羅神が来るぞ!」
〔敵ユニット出現〕
フォルカ「……」
コウタ「あ、あいつは!!」
レーツェル「『髪の毛』の修羅神か」
フォルカ「瞬転、成功か……」
マグナス「何だぁ~? フォルカ、何をしに来た~?」
フォルカ「アルティスの命令だ。聞いていないのか?」
マグナス「んん? ああ、そんなことを言っておったなぁ」「ちょうどいい! フォルカ、奴らを始末しろぉ~!」
フォルカ「……」
マグナス「何だ、お前ぇ~! 将軍の命令が聞けんのかぁぁ~!?」
フォルカ「……わかった」
コウタ「ようやく見つけたぜ、雷神野郎!」
フォルカ「赤き機神か……」
コウタ「てめえ! ショウコは今、どこでどうしてる!?」
フォルカ「……」
コウタ「この野郎、だんまりかよ!」
フォルカ(その怒りの覇気……当然か)
コウタ「なら、力尽くで聞き出してやるっ!!」
ラトゥーニ「コウタ、熱くなり過ぎないで」
ゼオラ「そうよ。ショウコの手掛かりが掴めそうなんだから」
コウタ「う……」
ロア「コウタ……」
コウタ「ラトゥーニとゼオラの言う通りだってんだろ! わかってらあ!」
ゼンガー「各機、かかれ! 函館を奴らから取り戻すのだ!!」
カーラ「合点だよ、親分!!」
フォルカ「……」(彼らは力無き者のために戦っている……)(それに比べて俺達は………。いや、戦に迷いは禁物だ……!)(新たな修羅界のために俺は……戦わなければならない……!)

<ラウルvsマグナス>
ラウル「お前ら、どうして函館を占拠したんだ!?」
マグナス「ここに来たのは偶然よぉ~!」
ラウル「何だって……!?」

<コウタvsフォルカ>
コウタ「行くぜ、雷神野郎!!」
フォルカ「……」
コウタ「ショウコだけじゃねえ! 俺はこの函館の街もてめえらの手から取り戻すっ!!」
フォルカ(自分のためだけでなく……弱き者のために戦う……か)

<コウタvsマグナス>
コウタ「行くぜ、ちょんまげダルマ! この函館から叩き出してやる!!」
マグナス「グフフフ~、お前には無理だぁ、ファイター何とか」
コウタ「ファイター・ロアだ! 2文字しかねえだろうが! しっかり覚えとけ、提灯のマグナム!!」
マグナス「人のことが言えるかぁ~! 俺様は重震のマグナスだぁ~!」

<ゼンガーvsフォルカ>
ゼンガー「『髪の毛』の修羅神よ! この街を貴様らの好きにはさせんぞ!」
フォルカ「……」
ゼンガー(む……!? 奴から以前のような気が感じられん……)(戸惑いや迷いがあるというのか……?)

<ゼンガーvsマグナス>
マグナス「お前ぇ~! よくもやってくれたなぁぁ~!」
ゼンガー「今度は遠慮せん! 我が剣にて、貴様を叩き斬る!!」
マグナス「馬鹿めぇ~! このマグナス様とアンドラスは拳法殺しの身体ぁ~!」「剣とてそれは同じだぁぁ!」

<マサキvsマグナス>
マサキ「てめえら、さっさと函館から出て行きやがれ!」
シロ「そうニャ! でニャいと、お刺身が食べられニャいニャ!」
マグナス「刺身ぃ? それは美味いのかぁ?」
マサキ「何言ってやがる! てめえが食らうのは、刺身じゃねえ! 俺達の怒りの鉄拳だっ!!」

<マグナスHP50%以下>
マグナス「ええい、本当に面倒くさくなってきたぁ~! それに腹も減ったぁ~!」「こんな街、偶然手に入れただけよぉ~! 惜しくはねぇ~!」「フォルカ、お前は殿を務めろぉ~!」
フォルカ「……わかった」
マグナス「おい! そこの鎧野郎~!」
ゼンガー「む……!」
マグナス「よくも処刑の邪魔をしてくれたなぁ~! 必ず仕返しをしてやるぅ!」「必ずなぁぁぁ! グハハハハハ!!」
〔敵ユニット離脱〕
レーツェル「追う必要はない。函館地区の解放を優先するぞ」
フォルカ「……」
コウタ「残ったのはてめえだけか! さっさとケリをつけてやるぜっ!!」

<フォルカ撃破orHP20%以下・勝利条件達成>
フォルカ「ぬうっ……!」
コウタ「あいつ……前に戦った時より手応えがねえ……!」
ロア「ああ」
※※まだマグナス健在の場合、セリフ追加※※
マグナス「何だぁ? だらしがないな、フォルカ!」「そんなザマでよく轟級修羅神に選ばれたものだぁ~」
フォルカ「……」
マグナス「アルティスも俺様にあんなヘナチョコを寄越してどうする気だったんだぁ~?」
フォルカ「く……!」
マグナス「まぁいい、これ以上は面倒~。腹も減ったしなぁ」「こんな街、偶然手に入れただけぇ~! 惜しくはないぃ~!」「引き上げだぁ~!」
フォルカ「……わかった」
マグナス「おい! そこの鎧野郎~!」
ゼンガー「む……!」
マグナス「よくも処刑の邪魔をしてくれたなぁ~! 必ず仕返しをしてやるぅ!」「必ずなぁぁぁ! グハハハハハ!!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット離脱〕
マサキ「あいつ、逃げやがったぞ!」
ゼンガー「……」
コウタ「チッ! 追うぞ、ロア!!」
ロア「いや、ここはこの街の確保を優先すべきだ」
コウタ「だけどよ!!」
ロア「コウタ、俺達だけで戦っているわけではないのだ」「それに……追ったところでソーディアンの内部には入れん」
コウタ「ワープは出来ねえのかよ、ワープは!」
ロア「あの距離は……今のカイザーでは無理だ」
コウタ「くそっ……! ようやくショウコの手掛かりを掴んだと思ったのに!!」
ゼオラ「コウタ……」
レーツェル「アイアン3より各機へ。周辺を警戒しつつ、待機せよ」
ゼンガー「承知した」
カーラ「でも、連邦軍が来る前に退散するんでしょ?」
レーツェル「ああ。一応、お尋ね者の身なのでな、我らは」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

日本 函館地区 立待岬沖
クロガネ

クロガネ ブリッジ
副長「艦長、連邦軍部隊が函館地区内に入ったようです」
レーツェル「コウタ達は?」
副長「先程、帰還しました。また、食材の確保も完了しております」
レーツェル「では、潜航開始だ。針路、8-2-2。深度100」
副長「はっ」
ゼンガー「……レーツェル、次の目的地は?」
レーツェル「犬吠埼沖だ」
ユウキ「犬吠埼……百里基地に何か用事でも?」
レーツェル「いや。コウタの祖父、アズマ博士からの申し出でな……コンパチブルカイザーのオーバーホールを行う」
ユウキ「それで東京の近くまで行くというわけですか」
レーツェル「ああ」
カーラ「コウタの家って、浅草だったよね。あたしも行ってみたいなぁ」
ユウキ「観光目的じゃない」
カーラ「でも、サンバカーニバルとかやるんでしょ。出てみたいなぁ」
ユウキ「戦時下だ。開催されないだろう」
カーラ「そっか……。ユウにあたしのセクスィなサンバ衣装、見せたかったのになぁ」
ユウキ「……持ってるのか?」
カーラ「うん。 ほら、あたし、ダンスとかやってるから」
ユウキ「……」
カーラ「あ! 今、想像したでしょ? いいよ~、いつでも見せてあげるよ~」
ユウキ「え、遠慮しておく」
レーツェル「……話を戻していいか?」
ユウキ「す、すみません。どうぞ」
レーツェル「犬吠埼沖の後は、テスラ・ライヒ研究所へ向かう」「エクサランスの新フレームのこともあるし、我らのDGGも総点検が必要な頃だからな」
ゼンガー「今後に備えるということか。……現状では修羅の攻勢に対応しきれんからな」
レーツェル「修羅の出現地点には共通点があまりない。戦略上、重要な拠点へ現れることもあれば……」「何もない所へ転移してくることもある」
カーラ「つまり、結構適当だってことですよね」
レーツェル「ああ」
ユウキ「ラージの仮説……修羅がダガーの機能を完全に把握しているわけではないという説は、正しいかもしれませんね」
ゼンガー「だが、奴らは転移攻撃によって地球側の要所の制圧を目論んでいることに違いはないはずだ」
レーツェル「ああ……それ故、軍は迂闊に動けん。奴らがいつどこへ転移してくるかわからんからな」
ユウキ「唯一の救いは、修羅が月やコロニーにほとんど手を出していないこと……」
カーラ「けど、何でなんだろうね。一番手近な所なのに」
ユウキ「ソーディアンは強固な結界で守られた巨大な宇宙要塞だ。故に宇宙の拠点を必要としていないか……」
ユウキ「地球……大地に執着があるのかも知れんな」
レーツェル「大地に執着、か……」
カーラ「レーツェルさん、ヘルゲートの方は相変わらずなんですか?」
レーツェル「ああ。ステルスシェードとイージスの盾を展開して、沈黙を続けている。迂闊に手が出せん状態だ」
ゼンガー「いずれにせよ、この状況を打開するには、先にソーディアンを衝かねばならんか……」
レーツェル「結界破りの方法については、ギリアムの方で考えがあるようだ」
ゼンガー「本当か?」
レーツェル「ああ。彼は今、テスラ研にいる。詳細は行って直接聞こう」
ゼンガー「承知した」

クロガネ 食堂
〔扉の開閉音〕
コウタ「よっ! みんな、函館土産だ。イカ飯を買ってきたぜ」
アラド「やったぁ!」
シロ「お、おいらの分は!?」
コウタ「心配すんな、ちゃんとあるよ。……ゼオラ、すまねえがみんなの分を温めてきてくれねえか?」
ゼオラ「う、うん。わかったわ」
ラウル「……コウタ、無理してないか?」
コウタ「何でそんなことを聞くんだ?」
ラウル「いや……あの『髪の毛』を逃がしてしまったから……」
コウタ「ああ、そのことか。もういいんだ」
マサキ「いいって、お前……」
コウタ「今回で、ショウコがソーディアンにいるってのが確実になった」「なら、後はあの結界をブチ破る方法がわかるのを待つだけだ」
マサキ「……そうか」
コウタ「それに、ヘルゲートへ行って、ラミアって人の仇討ちもしなきゃならねえしよ」
アラド「うん……」
マサキ「……アラド、顔を上げな」
アラド「………」
マサキ「お前の気持ちはわかる。俺だって、悔しいさ」「けど、カーラ達と一緒に話したろ。いつまでも落ち込んでるわけにはいかねえって」
アラド「わかってるッス……」
マサキ「なら、顔を上げて、いつものお前に戻りな。ラミアの無念を晴らしたいなら、そうするんだ」
アラド「はい……」
ラウル(そうだ……俺も立ち止まってはいられない。フィオナのためにも……多くの人達の命を救うためにも)
コウタ「………」
ラウル「ともかく……コウタ、あまり今回みたいな無理はしないでくれよ」
クロ「そうニャ。いくら変身できるって言っても、一人じゃ危ニャい時もあるニャ」
コウタ「ああ、わかったよ」(ショウコ……もう少し辛抱してくれ。ソーディアンの結界をブチ抜く方法が見つかったら……)(すぐに助けに行ってやるからな……!)

クロガネ 艦内
〔端末の操作音〕
ラージ「……こうすれば、動弁系のフリクションを軽減できます」
ミズホ「わかりました。採用させてもらいます」
ラトゥーニ「大腿部関節ギアの空転を防ぐには、このTCSプログラムを使って……」
ミズホ「ありがとう、ラトゥーニ」
ラージ「では、統合しましょう」
〔端末の操作音〕
ミズホ「この数値なら……いけますね」
ラージ「ええ、許容範囲内です」
ミズホ「じゃあ……」
ラージ「これで設計は終了。後は部品の調達と組み上げですね」
ミズホ「はい」
ラトゥーニ「ミズホ、このフレームの名前は……?」
ミズホ「もう考えてあるの。接近戦用がライトニング、砲撃戦用がエターナル。……どうかしら?」
ラトゥーニ「いいと思う……」
ミズホ「ありがと。この二つのフレームを装着すれば、エクサランスは特機並の力を発揮できる……」「予定にはなかった物だけど、この戦いを早く終わらせるためにはこれが必要……」
ラージ(そう……切り札が。時流エンジンを守り抜くための……ね)
【シナリオエンドデモ終了】


● No18「放たれた凶獣」 へ戻る

● No20「未知への飛翔」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦OG外伝」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。