TOP PAGEへ

No.25
折れない心

【シナリオデモ開始】
テスラ・ライヒ研究所

テスラ・ライヒ研究所 中央管制室
ツグミ「所長、オルレアンからの最終便が第4防衛ライン内に入りました」
ジョナサン「何とか無事にここまで来てくれたか……」
ツグミ「L112には、護衛機がついていたみたいですね」
ジョナサン「そりゃそうだろう。今の状況で、輸送機だけで飛ばすわけには……」
ツグミ「いえ、ただの護衛機ではありません。……ロイヤルガードですわ」
ジョナサン「ロイヤル……?」

テスラ・ライヒ研究所 内部
アイビス「うう~ん、仕事の後のスイーツはやっぱり最高~!」「イチゴのタルト、もう1個食べとこうっと」
〔扉の開閉音〕
シャイン「……羨ましいですわ。それだけ甘い物を食べてるのにお太りにならないなんて……」
アイビス「シャ、シャイン王女!!」
シャイン「お久しぶりでございます」
アイビス「どうして、王女がこちらに?」
シャイン「オルレアンのマオ社からの輸送機に便乗して、フェアリオンを持って参りましたの。ラトゥーニのために」
アイビス「でも、王女まで……」
シャイン「また皆様がお集まりになるのでしょう? ヘルゲートやソーディアンを陥落させるために」
アイビス「そ、そうですけど……」
シャイン「私も以後の戦いに参加させていただきたいと思いまして」
アイビス「あの……リクセントの方は大丈夫なんですか?」
シャイン「幸い、修羅の襲撃は受けておりません。それに、DC戦争やL5戦役での出来事を教訓にして、守りを固めておりますの」
アイビス「ですが、今度の作戦は……」
シャイン「危険なのは重々承知でございますわ。しかし、一刻も早くこの事態を収拾しませんと、もっと危険な状況に追い込まれてしまいます」「ですから……私も微力ながらお手伝いすると決めましたの」
アイビス「……わかりました。そこまで覚悟を決めてらっしゃるのでしたらもう何も言いません」「でも、無茶はしないでくださいね。王女の無事の帰りを待ってる人達がいるんですから」
シャイン「ありがとうございます。その言葉、忘れません」
アイビス「あ、あたしなんかが王女様にアドバイスなんて恐れ多いですけど…」「頑張りましょうね、王女」
シャイン「はい。……それにしても、たくさんタルトを食べられますのね」
アイビス「は、はい。あの……止まらなくて……」

テスラ・ライヒ研究所 格納庫
カーク「ヒュッケバインMk-I、トロニウム・エンジン搭載仕様のMk-III・タイプR、ビルトビルガー・タイプL……確かに納品した」
マリオン「各機とも調整は済ませてあります」
ロバート「ありがとう、カーク、ラドム博士」
カーク「リンがよろしくと言っていた」
ロバート「彼女はオルレアンに残ったのか?」
カーク「ああ。あそこに何かあれば、マオ社は立ち直れんからな」
ロバート「ところで……やっぱり、“EX”は間に合わなかったのか?」
カーク「あれはパーツの回収から始めねばならんからな……さすがに時間が足りん」
セルシア「あの、ハミル博士……“EX”とは?」
カーク「ヒュッケバインMk-IIからMk-IIIへの過渡期の機体だ」
ロバート「AMボクサーやAMガンナーの調整用として、インスペクター事件の前に作ってたんだが……まあ、色々とあってお蔵入り」
セルシア「それもヒュッケバインなのですか?」
ロバート「SRX計画が一時凍結された時に開発してたから、名前と外見は変えてあるんだ。お偉方の目を逃れるためにね」
セルシア「そうなんですか……」
ロバート「ところで、カーク、ラドム博士。送っておいたライトニングとエターナルのデータを見てくれたか?」
カーク「ああ。もう作っているのか?」
ロバート「向こうから先に設計図を送ってもらった。今、急ピッチで進めている」
マリオン「エターナルはともかく、ライトニングの方はあのままでは押しが足りませんわね」「時流エンジン……眉唾物ではありますが、あれの出力を活かしきれてません」「もう少しスロットル開度設定をキツめにし、レスポンスを機敏にするべきです」
ロバート「いや、まあ……アルトやビルガーじゃないんですから」
マリオン「近接戦用で装甲を強化するなら、キッチリと突撃仕様でチューンすべきです。高級車を作っているわけではありませんのよ?」
ロバート(な、何で俺が怒られなきゃならないんだ)
マリオン「機内で改修プランの概要をまとめました。後で実機を見せて下さい」
ロバート「もちろんですけど……変な武器を付けたりしないで下さいよ」
マリオン「その口にベアリング弾を詰めますわよ?」
ロバート「あんなデカい奴、入るわけないでしょう!」
セルシア「あ、あの……」
カーク「……二人は放っておいていい。それより、ギリアム少佐の所へ案内してくれないか?」
セルシア「あ……は、はい」

テスラ・ライヒ研究所 超機人ケージ
ソフィア「……マインド・センシングも反応なし。カード・キャタライザーも効果なし。行き詰まってしまったわね」
エリ「ええ……」
ダーナル「やはり、バラして中を調べるしかないですなあ」
ローガン「外からチクチクやってるばかりじゃ、進展はありませんよ」
ソフィア「とは言え、超機人は私達の技術レベルで解明できない部分が多いのです」
ダーナル「でも、こいつらは参式のパーツを組み込んでいます。そこから突破口を開いていけば……」
エリ「龍王機と虎王機には自我があるのです。彼らに無断で分解を行うことは許可できません」
ダーナル「はあ……」
エリ「今日はここまでにしましょう。もうすぐハガネとヒリュウ改が来ますから、あなた達は機体整備の方に回って下さい」
ローガン「わかりました」

テスラ・ライヒ研究所
クスハ「たああーーーっ!」
ブリット「踏み込みが甘い!」
〔打撃音〕
クスハ「あっ、竹刀が……!」
ブリット「……一息入れよう、クスハ。急に根を詰めても、いいことはないよ」
クスハ「う、うん……」

テスラ・ライヒ研究所 内部
ブリット「……クスハ、お茶で良かった?」
クスハ「ありがとう、ブリット君」
ブリット「……何かあった? 急に剣の稽古をつけて欲しいなんてさ」
クスハ「剣の稽古自体はね、前から考えてたことなの。龍虎王は剣を使うから、私も少しは剣のことを知っておいた方がいいんじゃないかと思って……」「それに……ほら、ブリット君もヌンチャクの練習してたよね?」
ブリット「あ、あれ、見てたんだ……」
クスハ「参式はブリット君がメイン・パイロットだから、必要ないかと思ったんだけど……」
ブリット「でも、前に乗ってた弐式も剣を持ってたじゃないか」
クスハ「ブリット君ならわかると思うけど……超機人って、T-LINKシステム搭載機以上の一体感みたいなものがあるじゃない?」
ブリット「ああ」
クスハ「だから、私自身が剣の心構えみたいなものを学んでおけば、龍王機の心がちょっとでもわかるかな、って……」
ブリット「………」
クスハ「……何で龍王機は私を選んでくれたのかしら。ブリット君なら、剣を知ってるのに」
ブリット「龍王機……龍虎王は法術をメインで使うからじゃないのかな。クスハの方がそういうのに向いてそうだし」「後は……性格の相性かな」
クスハ「………」
ブリット「とは言え、龍王機と虎王機は相変わらずの休眠状態で目覚める気配もないし……」「もしかしたら、もう目覚めることはないのかも知れない」
クスハ「本当にそう思う?」
ブリット「え?」
クスハ「龍王機と虎王機は役目が終わったから休んでいるんじゃなくて……」「何か……何かのために今は力を溜めてるんじゃないかって……そんな気がして……」
ブリット「………」「今日はこの辺で切り上げよう。非番だし、街へ行って食材の買い出しに行こう」「もうすぐハガネとヒリュウ改が来るし、所員の人達も忙しくなるから、今の内にね」
クスハ「そうね……栄養ドリンクの材料も買っておかなきゃ」
ブリット「外出許可をもらってくるから、君は支度をしておいでよ」
クスハ「じゃあ、お言葉に甘えて、汗だけ流させてもらうね」
〔扉の開閉音〕
ブリット「………」
リシュウ「……どうじゃ、ちっとは女子の扱いが上達したかの?」
ブリット「わっ! せ、先生!!」
リシュウ「彼女が相手では、剣を振るうのに迷いが出るか?」
ブリット「いえ、そんなことは……。剣を握る上では男も女もないと考えています。ただ……」
リシュウ「何じゃ?」
ブリット「クスハが模索しているのは、剣の道ではないように思えるんです」「先生、一度彼女に稽古をつけてやってもらえませんか? そもそも、自分は人に物を教えられるような人間ではありません」
リシュウ「ふん……。お主が今しがた自分で言うたろう。あの子に必要なのは剣の道ではない」「何となれば、それを教えられるのはお主以外におるまい。ワシの出る幕ではないわな」
ブリット「先生……」
リシュウ「まぁ、色恋沙汰なら相談に乗ってやるがの。わははははは!」
ブリット「は?」
リシュウ「あの子は、ええ子じゃ。ワシの死んだ家内によう似とる。……お主にはもったいないぐらいじゃわい」
ブリット「あ、あのう?」
リシュウ「それはそれとして、お主が剣の腕を上げて悪いこともない。久方振りに見てやるから、表へ出ろ」
リシュウ「どうせ出掛けに風呂でも入った日には、しばらく出て来まい?」
ブリット「……そ、そうですね」

テスラ・ライヒ研究所 中央管制室
ギリアム「さて……これでテスラ研に縁のある優秀な頭脳が勢揃いしたわけだ」
カーク「議題は、ソーディアンの結界についてか?」
ギリアム「ああ。通達した通り、あれを突破する方法の目処がついた」
マリオン「発想自体はシンプルですわね。コロンブスの卵的な」
ジョナサン「だが、大きな問題点が二つある。まず、一つはいかにしてシステムを解析するか」「もう一つは、座標の特定。だが、これについては、おそらく解決できるだろう」
カーク「どのようにして?」
ギリアム「修羅の協力者が現れた。その者からの情報を基にし、座標の特定を行うつもりだ」
カーク「なるほど……」
ジョナサン「例の物の解析についてだが、特殊システム系は私とギリアム少佐、ラージ・モントーヤ君で行う」「制御系に関しては、フィリオ、ツグミ君、セルシア君、ネート博士に頼む」
フィリオ「わかりました」
ソフィア「ご期待に添えるよう尽力します」
ジョナサン「駆動系はロブ、マリオン、ハミル博士に担当してもらいたい」
カーク「了解した」
マリオン「EOTと言えど……しょうがないですわね、今回は。で、肝心な物はここにありまして?」
ギリアム「それが……ないのだ」
マリオン「は?」
フィリオ「幸か不幸か、修羅はこのテスラ研周辺には現れていないのです……」
マリオン「……先が思いやられますわね」

テスラ・ライヒ研究所 内部
ダーナル「二進も三進も進まんなぁ、あのドラゴンとタイガーの解析は」
ローガン「もう少し突っ込んだ分解が出来ればな」
ダーナル「そうは言ってもな、アンザイ博士の意向があれじゃあ……」
ローガン「ま、半分生き物みたいな……」
〔斬撃音〕
ローガン「!」
ダーナル「ん? どうした?」
ローガン「かっ……かかか……か……ッ」
ダーナル「ロ、ローガン!? お前、身体から何か……!!」

テスラ・ライヒ研究所
クスハ「いけない、ついいつもの調子でお風呂に入っちゃった。ブリット君を待たせちゃ……」
ローガン「………」
クスハ「!?」
ローガン「クスハ……ミズハ……」
クスハ「え!?」
ローガン「カ、カカカ……」
クスハ(この人、何かが……!?)
ローガン「強念ノ……者カ?」
クスハ「!!」
ローガン「カカカカ!  四神ノ超機人ニ選バレシ者ノ魂力!  味アワセテモラオウ!」
〔斬撃音〕
クスハ「あうっ!!」
ローガン「カカカカカカッ! 我ガ主、“鋳人”ニ其ノ魂ヲ捧ゲヨ!」
クスハ(あ、ああっ……力が……!)
〔走る足音〕
〔打撃音〕

ローガン「カァッ!?」
ブリット「クスハ、大丈夫か!?」
クスハ「ブ、ブリット君……!」
ローガン「カッ、カカッ! 貴様モ強念ノ者カッ!」
ブリット「何だ、あいつ……!? 人間じゃないのか!?」
ローガン「カカカカッ!!」
ブリット(あいつの腰から伸びてるのは、いったい……! 何と? どこへつながってる……!?)
ローガン「諸共ニ挽肉ニシテカラ、ソノ血肉ト共ニ魂ヲススルトシヨウ!!」
〔武器を振るう音〕
ブリット「くうっ! 触手を!?」
〔爆発音〕
〔画面、振動〕

クスハ「!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「折れない心」


【戦闘マップ開始】
〔警報〕
ジョナサン「な、何だ!? 今の震動は!?」
ツグミ「所長! アンザイ博士! 龍王機と虎王機が地上に!!」
エリ「ええっ!?」
〔味方ユニット出現〕
エリ「そ、そんな……! 目覚める兆候なんてなかったのに!」
ブリット「虎王機、龍王機! お前達が助けてくれたのか!」
クスハ「ありがとう、龍王機、虎王機。それに、ブリット君」
ブリット「あ、いや……」
クスハ「! あの子達、どこを見てるの?」
ブリット「さっきの奴の身体から何かが抜けていったのが見えた。多分、本体が近くにいる……!」
〔敵ユニット出現〕
クスハ「!!」
ツグミ「あ、あれは何!?」
ロバート「まるで古代中国の武人のような……!」
ギリアム「……修羅神ではないな」
エリ「もしかして、あれは……」
ブリット「……行こう、クスハ。あいつは多分、俺達を狙って来たんだ」
クスハ「うん……!」
ギリアム「タカクラチーフ、我々も出よう。機体の出撃準備を」
ツグミ「はい!」
クスハ「ブリット君、あれを研究所に近づけちゃいけない」
クスハ「さっき、触れられた時にわかったの。あれは人の命の力を吸う……!」
ブリット「わかった。……奴は槍を持っている。虎龍王で行くぞ!」
クスハ「ええ!」
ブリット「必神火帝!」
クスハ「天魔降伏!」
ブリット「虎龍合体!!」
〔クスハ&ブリット、前進〕
〔クスハ&ブリット、発光〕
〔ブリット、合体〕

ブリット「顕現! 最強白虎、虎龍王!!」「さあ行くぞ! 物の怪!!」
<戦闘開始>

<???(鋳人)撃破・敵増援1出現>

ブリット「ふうう……意外にあっけない敵だったな」
クスハ「………」
〔精神感応音〕
クスハ「!!」
ブリット「つっ! これは!?」
〔敵ユニット出現〕
エリ「ふ、復活した!?」
ブリット「ば、馬鹿な!!」
〔???(鋳人)、ブリットへ隣接〕
〔???(鋳人)、ブリットへ攻撃〕

[イベント戦闘「ブリットvs???(※鋳人)」]
???(鋳人)「………」
ブリット「うああっ! な、何だ、こいつの力はっ!?」

〔ブリットに爆発〕
ブリット「う、ううっ……!!」
クスハ「ち、力が……!!」
セルシア「鎧の巨人の身体が再生した……!」
フィリオ「どうやら、槍の方が本体だったようだね」
ロバート「ブリット! クスハ!! 大丈夫か!?」
ブリット「自分は何とか……! でも、ソニック・ジャベリンが潰されました……!」
ロバート「何だって!?」
クスハ「………」
クスハ「ブリット君、私に代わって」
ブリット「え!?」
クスハ「龍王機が教えてくれた……この地の属性が変えられたって……」「ここは水の理が通る土地になったって……」
ブリット「なら、龍虎王の方が有利だと言うのか……!」
虎龍王「………」
ブリット「……わかった、虎龍王。お前もその方がいいと言うんだな?」
虎龍王「………」
ブリット「何? 少しシャクだって? どっちなんだよ!」
クスハ「ブリット君……!?」
ブリット「何でもない! 龍虎王でいこう、クスハ!」
クスハ「ええ! 必神火帝!」
ブリット「天魔降伏!」
〔クスハ、変形〕
クスハ「顕現! 無敵青龍、龍虎王!!」
ブリット「クスハ、破山剣は使えるか!?」
クスハ「……法術戦で何とかしてみる」
ブリット「何!?」
クスハ「私の剣じゃ、あの槍には勝てない……だから……!」
ブリット「クスハ……!」

<敵増援1出現の次PP>
ロバート「ギリアム少佐達はまだ出られないのか!?」
〔警報〕
セルシア「所長! 第5警戒ライン上に熱源反応多数! まっすぐこちらへ向かって来ます!」
ジョナサン「識別は!?」
セルシア「待って下さい……!」「……識別、出ました! 量産型の修羅神です!」
ジョナサン「何っ!?」
カーク「転移でなく、通常移動で来たのか」
マリオン「よりにもよって……。益々先行き不安になって来ましたわね」
ジョナサン「セルシア君、ADATSで修羅神の迎撃を!」
セルシア「は、はい!」
クスハ(法術じゃ、 あの敵を捕らえきれない……!)(どうすればいいの……!?)

<敵増援1出現の2ターン後PP・味方援軍1&敵増援2出現>
〔警報〕
セルシア「駄目です! 修羅神群を抑えきれません! 最終防衛ラインを突破されます!」
〔敵ユニット出現〕
修羅兵(茶)「おおっ! 何かすげえ砦を見つけたぞ! マグナス様に報告だぁ~!」
修羅兵(緑)「だが、手柄は俺達でいただきぃ~!」
修羅兵(茶)「祭りだ! 血祭りだ!! ヒャーッハッハッハァ!!」
クスハ「こ、こんな時に!」
ブリット「くっ! こっちはあの鎧だけで手一杯なのに!」
〔味方ユニット出現〕
アイビス「ブリット、クスハ! 遅くなってごめん!」
クスハ「アイビスさん!」
シャイン「お助けに参りましたわ!」
ブリット「シャイン王女……!」
リシュウ「クスハ、ブリット。修羅神共はワシらで何とかする」「お主らは、あの異形を討ち取れい」
クスハ「は、はいっ!」
リシュウ(これは試練じゃ、クスハ。お主に必要なものは何か……この戦いで見極めよ)
ギリアム(……彼らはダガーを使っていない……この近くに本隊がいるのか?)「各機へ。我々で修羅神を食い止めるぞ」
アイビス「了解!」
シャイン「修羅神なんかブッ飛ば……いえ、倒してみせますわ!」

<???(鋳人)味方援軍1出現の6ターン後PP・味方援軍2出現>
クスハ「さ、再生し続けてる……! このままじゃ、倒せない!」
ブリット「法術だけでは無理だ! 破山剣を使うんだ!!」
クスハ「で、でも、私が剣であの敵に勝てるとは……!」
ブリット「クスハ……! 思い切って、こちらから打ち込むんだ!」「奴が受けられないぐらい、早く! 強く! 破山剣を!!」
クスハ「けど、もし受け止められたら、剣を折られちゃう……!」「私には、やっぱり剣は……!」
ブリット「大丈夫……そのために俺がいる。虎龍王と龍虎王もここにいる」
クスハ「!」
龍虎王「………」
ブリット「後ろのことは気にするな。前だけ見て、踏み出すんだ!」
クスハ「………」
ブリット「君なら出来る! いや、俺達なら出来るッ!!」
クスハ「………」「うん……!」
〔クスハ、精神コマンド「気迫」「ド根性」「熱血」使用〕
クスハ(私が 強くならなくちゃいけないのは剣の腕じゃない……!)(私は……私はっ!!)
〔クスハ、???(鋳人)へ攻撃〕
[イベント戦闘「クスハvs???(鋳人)」]
クスハ「ブリット君、龍虎王、虎龍王! 私に力を貸して!」「四心合一! 一意専心!」「必要なのは、折れない剣じゃない!」「折れない心っ!!」「破山剣は残件! 逆鱗断!!」
???(鋳人)「!!!」

〔???(鋳人)に爆発〕
ロバート「奴がひるんだ!」
リシュウ(ふふ……やはり、ええ子じゃ。気づきおったわい)
セルシア「所長、ハガネとヒリュウ改がこちらに!」
ジョナサン「!」
〔味方戦艦出現〕
レフィーナ「各機、直ちに出撃を!」
〈出撃準備〉
マサキ「みんな、大丈夫か!?」
クスハ「マサキ君……!」
リューネ「アイビス、助けに来たよ!」
アイビス「ありがとう、リューネ……!」
ライ「ご無事ですか、王女?」
シャイン「ライディ様! それに皆様……!」
リシュウ「これで形勢逆転じゃな」
ギリアム「ええ。そして、我々の戦力が揃いました」
テツヤ「各機、攻撃開始!!」

<???(鋳人)撃破orHP20%以下>
〔敵ユニット離脱〕
ブリット「! 消えた!?」
クスハ「逃げた……の……!?」

<敵全滅・勝利条件達成>
エイタ「敵機の反応、消えました」
テツヤ「了解した。損傷度の低い機体は周辺の警戒を。それから、艦をテスラ研の滑走路へ」
エイタ「了解です」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

テスラ・ライヒ研究所 内部
クスハ(クスハ汁)「……はい、ブリット君」
ブリット(い、いきなりですくわぁーーーっ!?)
クスハ「さっきの戦闘で、疲れたでしょ? これを飲んで、元気を出して」
ブリット「あ、ああ……」
クスハ「さ、召し上がれ」
ブリット「は、はい」(覚悟を決めろ、ブルックリン……! 一意専心、一意専心、一意専心……!)「んぐ、んぐ、んぐ、んぐ……!」(あ、ちょっとマイルドになってる。……それとも、慣れてしまったのかな?)
クスハ「……ねえ、ブリット君」
ブリット「あ、いや、おかわりは……」
クスハ「そうじゃなくて……やっぱり、少しずつでいいから剣のお稽古を続けようと思うの」
ブリット「クスハ……」
クスハ「さっき、龍虎王に乗ってわかったの。やっぱり、彼らは何かに備えているんだわ」「だから、私もこの決心を……心構えを忘れちゃいけないと思うから」
ブリット「わかった……俺で良ければ」
〔扉の開閉音〕
エクセレン「話は聞かせてもらったわよ! ブリット君……とうとう卒業の時ね……!」
ブリット「うわっ! いきなりな上に、わけがわかりませんよ!」
エクセレン「わお! ドサマギでキスの一つか八つくらい、しようとか思ってたんじゃなぁい?」
ブリット「そ、そそそ、そんなことしませんよ! あと、普通は一つや二つです!」
キョウスケ「……またやってるのか。飽きないな、お前達は」
ブリット「……キョウスケ中尉。虎龍王や龍虎王と共に戦えるようになりました」
キョウスケ「……ああ、よくやった」
ブリット「ん? 中尉……? どうしたんですか? もしかして、まだ……」
キョウスケ「………」
エクセレン「ブリット君、キョウスケが悩んでいるのは、その次の話よ」「……ラミアちゃん、生きてる可能性が……あるのよね」
ブリット「!!」
クスハ「ほ、本当なんですか!?」
キョウスケ「敵として……な。デュミナスの手先として、おれ達の前に現れた」
クスハ「そんな……!」
キョウスケ「本物かどうかはまだわからんが……かなりの確率で中身を入れ替えられた、器だけの存在だ」
エクセレン「………」
キョウスケ「おれはこれをチャンスと考える。……一度はしくじったが……」
ブリット「……どうやら、以前の中尉に戻られたようですね」
キョウスケ「だが、ブリット……今回は分が悪すぎる。目はほとんどないだろう。……おそらく、ラミアは……」
ブリット「だとしても……自分達はその決断に乗ります、中尉」
クスハ「ええ……龍虎王や虎龍王と一緒に」
キョウスケ「……すまんな、二人共」

テスラ・ライヒ研究所 内部
シャイン「ライディ様、お久しゅうございます」
ライ「ええ……王女もお元気そうで」
シャイン「はい。それから、ラトゥーニ……フェアリオンのタイプSを持って参りました」「この事態を少しでも早く解決するために、私も協力したいと思っております。またご一緒して下さいませ」
ラトゥーニ「わかりました、王女」
セルシア「タイプSとタイプGのシンクロ調整は、私がやっておきます」
ラトゥーニ「え? でも……」
セルシア「これからが大変なんですから、今の内に休んでおいて下さい」
ラトゥーニ「はい……」
リューネ「セルシアもすっかりテスラ研に馴染んだね」
セルシア「でも、個性的な人達が多くて……圧倒されてしまいます」
リューネ「あはは、そうかもね」
アイビス「でも……これでようやくメンバーが揃ったって感じだね」
リューネ「うん。これからが本番だよ」
マサキ「けど、すぐにソーディアンやヘルゲートへ行くわけじゃねえんだろ?」
アヤ「ええ……今、艦長達が今後の作戦を練っているわ」

テスラ・ライヒ研究所 中央管制室
ジョナサン「また危ない所を君達に救われたな」
テツヤ「いえ……間に合って良かったです」
レフィーナ「ところで、先程の鎧を着た巨人はいったぃ……?」
ジョナサン「それが……詳細はよくわからないのだ」
イルム「ってことは、ここで作った物じゃないんだな?」
ジョナサン「当たり前だ」
エリ「あれは……『妖機人』かも知れません」
ゼンガー「妖機人?」
エリ「ええ。古代文献に記されていた、超機人の敵です」「どうやら、百邪とは似て非なる存在らしいのですが……私は、属性が変わってしまった超機人ではないかと考えています」
イルム「有り体に言えば、悪の超機人ってことか」
エリ「しかし、妖機人は数百年前に起きたという『機人大戦』で滅びたとされているのです」
ギリアム「それが復活した……。だが、何故今になって?」
エリ「現段階では何とも言えませんが、龍虎王の目覚め……そして、ここ最近の休眠との関連性が深いと思っています」
レーツェル「ここに来て、新たな敵の登場か……?」
エリ「とにかく、私の方で詳しく調べてみます」
ジョナサン「頼むよ。我々は直ちに各機の整備を行う」「特にDGGシリーズは念入りにな。クロガネの中では、レベルCまでの整備が限界だっただろう?」
レーツェル「ええ。しばらくここでご厄介になります」
ゼンガー「ところで、ギリアム……ソーディアンの結界を破る方法とは何だ?」
ギリアム「……正確に言えば、破るわけではない」
ゼンガー「何……?」
ギリアム「ソーディアン内部へ直接転移するのさ。修羅達と同じく、ダガーを使ってな」
【シナリオエンドデモ終了】


● No24「ドール・マスター」 へ戻る

● No26「機神乱舞」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦OG外伝」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。