TOP PAGEへ

No.29
閃く光、燃ゆる炎

【シナリオデモ開始】
地球近海 転空魔城

転空魔城内 修羅王の間
アルカイド「……またしてもフォルカを仕損じたか」
マグナス「ははっ……フェルナンドめがしくじったせいで、俺様も機会を失いぃ~」「しかも、彼奴はそのまま行方をくらませましたぁ~」
メイシス「……その話、本当なのだろうな?」
マグナス「俺様はフェルナンドと一緒にいたんだぞぉ~! なのに、疑うかぁ~?」
メイシス「………」
ミザル「裏切り者に敗れ、逐電するとは……所詮、彼奴もその程度の漢。修羅の風上にも置けぬ」
アルカイド「否」
ミザル「は……!?」
アルカイド「うぬが言うような漢であれば、双子の修羅神に操者として選ばれまい」
ミザル「う……」
アルカイド「フェルナンド……そして、フォルカは次代を担うかも知れぬ漢よ」「残念ながら、後者は裏切り者として制裁を与えねばならぬがな」
ミザル「しかし、早くフォルカめを始末しませんと……」
アルカイド「……彼奴が今まで生き残っておるのは、それだけの力と覇気を持っておるとうことであろう」
アルティス「………」
アルカイド「フフフ……フォルカはいずれこの修羅王に挑むつもりかも知れぬ」
ミザル「そのような恐れ多いことを……」
アルカイド「彼奴が生き抜くための道は二つ。修羅神を捨て、市井に埋もれるか……」「追っ手を全て退け、最終的には我をも打ち倒すか……だ」
ミザル「彼奴ごときが修羅王様を? 万に一つもあり得ませぬ」
マグナス「そうだぁ~、フォルカめが勝てば、彼奴が新たな修羅王となってしまうぅ~!」
アルティス「……修羅王様は、フォルカがどちらの道を選ぶとお考えで?」
アルカイド「うぬこそ、どう思っておるのだ?」
アルティス「………」「……それを確かめるために、次は私が出陣致しましょう」
ミザル「そうだ。フェルナンドの件も貴様に責がある」
マグナス「手心を加えるなよ、アルティスゥ~!」
アルティス「……そのつもりだ」
メイシス「………」
アルカイド「……祖国である羅国……いや、修羅界から逃れた我らは何としても新天地を手に入れねばならぬ」「力で得た勝利の先にこそ、我ら修羅の未来がある……」「妨げとなるものは全て潰殺せよ。地球人共に力の理を今一度知らしめるのだ」
ミザル「ははっ……」

転空魔城 内部
メイシス「……行かれるのですね、アルティス様」
アルティス「ああ」
メイシス「………」
アルティス「メイシス、一つ頼みがある」
メイシス「……私にフェルナンドの行方を捜せと?」
アルティス「やはり、お前も怪しいと思っていたか」
メイシス「ええ……。ミザルが何か企んでいるようですね」
アルティス「お前は探りを入れてくれ」
メイシス「承知致しました」
アルティス「では、な」
メイシス「あの……アルティス様」
アルティス「何だ?」
メイシス「……いえ……。どうかご武運を」
アルティス「うむ」
〔歩く足音〕
メイシス「………」
〔歩く足音〕
アリオン「……ふ~ん、ついに閃光のご出陣か」
メイシス「アリオン……」
アリオン「心配かい、アルティスのことが?」
メイシス「……いや。 あのお方は修羅王様に次ぐ腕の持ち主。そして、フォルカの師……」「彼奴に勝ち目はない」
アリオン「なら、さっきの顔は……恋わずらいか」
メイシス「貴様ッ!!」
〔殴打音〕
アリオン「おっとっと……怖い怖い。そんな顔をすると、せっかくの美人が台無しだぜ?」
メイシス「何を言うか!」
アリオン「やれやれ、昔はもっと可愛かったのによ。アルティス様、アルティス様って、ずっと奴の後ろをついてまわってたお嬢ちゃんが……」「今や氷槍の将軍だからな」
メイシス「貴様……死にたくなくば、その口を閉じるが良いぞ」
アリオン「わかった、わかった」
メイシス「……戦況は一進一退を繰り返している。修羅頭であるお前がその調子では、士気に関わる」
アリオン「固いことを言うなよ。修羅頭は俺様一人だけじゃないんだし」
メイシス「何だと……?」
アリオン「……こりゃ、さっさと退散した方が良さそうだな」
メイシス「どこへ行く?」
アリオン「アルティスのお供をしようと思ってね」
メイシス「何……!?」
アリオン「自由戦士の俺様としちゃ、フォルカの生き様が気になるんでね」「ついでに愛しのアルティス様を守って来てやるよ。……じゃあな」
〔歩く足音〕
メイシス「………」

テスラ・ライヒ研究所

テスラ・ライヒ研究所内
〔扉の開閉音〕
ラミア「………」
エクセレン「ラミアちゃん!!」
ラミア「エクセ姉様……ご心配をおかけしまくりやがったんです」
マサキ「何だ、その口調は直ってねえんだな」
ラミア「……ある意味、元通りと言えないこともないわけではなくもない」「む……? 自分でも混乱してきた」
エクセレン「まあ、今となっちゃ、そのままの方がラミアちゃんらしいかもね」
シロ「それにしても、良かったニャ~」
イルム「ラミア、もう動いて大丈夫なのか?」
ラミア「ええ。以後の作戦に参加します。……特殊戦技教導隊の一員として」
カイ「うむ。帰隊を認める。よく戻った、ラミア・ラヴレス少尉」
キョウスケ「……ラミア」
ラミア「キョウスケ中尉……私はここに……自分の居場所に戻って来ました」
キョウスケ「ああ」
ラミア「デュミナスのコントロール下にあっても……中尉達の声は聞こえちゃっておりました」「……居場所を……守ってくれたのですね」
キョウスケ「……いや、“奴”がいなければどうにもならなかった」
ラミア「奴……そうです、あの人は……?」「中尉、隊長は……アクセル隊長は?」
キョウスケ「………」
マサキ「……アクセルとアルフィミィはあの後どこへ行ったんだ?」
イルム「さあな。やることがあるとは言っていたが……」
ラミア「………」
ラミア(私は忘れません、隊長……。私自身がレモン様の希望であることを……)(ですが……あなたもまた、レモン様の…………)
カイ「ともかく、問題はまだ山積みだ。ラミアが得た情報を踏まえて、これからの作戦を練る」「各員、1時間後に第3ブリーフィング・ルームへ集合だ。いいな?」
キョウスケ「了解です」

テスラ・ライヒ研究所 格納庫
リョウト「あれがライトニングとエターナル……」
タスク「エターナルの方は色っぽいラインだねぇ。ラウル、お前もこいつを使うのか?」
ラウル「いや。ストライカー、フライヤー、コスモドライバーは俺とフィオナで共有するけど……」
フィオナ「エターナルは私、ライトニングはラウル専用のフレームになるのよ」
タスク「ま、その方がいいな。ラウルがエターナルを使ったら、ヴァルシオーネにリュウセイが乗っているようなもんだし」
リョウト(そ……想像してしまった……)
カーク「二つとも調整は終わっている。ソーディアン攻略作戦が始まる前に慣らしを終えておけ」
ラウル「わかりました」
フィオナ「すみません、色々と」
カーク「いや……エクサランスのフレーム換装システムは参考になった」
フィオナ「それは……ミズホが頑張ってくれたおかげです」
ラウル「ああ……」(ミズホ、ラージ……無事でいてくれ)
カーク「機体の整備はこれであらかた終わった。後はダガーを手に入れるだけだ」
タスク「こういう時に限って、修羅が現れねえんだよなぁ」
リョウト「そうだね……。仮に出てきたとしても、こっちの目論見を見抜かれるわけにはいかないし……」

テスラ・ライヒ研究所内
コウタ「………」(あの時……俺はあいつがショウコだとわからなかった……)(デュミナスに捕まってた時のラミアさんみてえになっているのか……それとも……)
〔歩く足音〕
アヤ「……コウタ」
コウタ「アヤさん……」
アヤ「隣、いいかしら?」
コウタ「あ、ああ」
アヤ「……ねえ、あなたの妹さんって、どんな子?」
コウタ「ショウコか……。あいつはお節介焼きで、口やかましくて、危なっかしくて……」「その上、ドが4つぐらい付きそうなケチで……」「小遣いだって、俺のダチの半分もくれやしねえ……」
アヤ「………」
コウタ「でも、あいつはいつも俺のことを心配してくれてた」「家のことだって、きちんとやって……。ダチと遊びたい盛りだろうに……」
アヤ「いい妹さんじゃない」
コウタ「けど、俺がファイター・ロアになっちまったせいで……あいつを戦いに巻き込んじまった」
アヤ「……私もね、あなたと同じ想いをしたことがあるの」
コウタ「えっ……? 同じって……もしかして、アヤさんの妹が?」
アヤ「そう……マイは人格や記憶を失って、私達の敵になった……」
コウタ「………」
アヤ「でも、みんなのおかげで、今は一緒にいられるの」
コウタ「そうだったのか……」
アヤ「気休めかも知れないけど……頑張って、コウタ。私達SRXチームもあなたをサポートするから」
コウタ「ああ……わかったぜ」
アヤ「もうすぐブリーフィングの時間よ。 一緒に行きましょう」
〔警報〕
コウタ「!!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「閃く光、燃ゆる炎」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔警報〕

セルシア「上空に転移反応! ESウェーブ・パターンから判断して、修羅だと思われます!」
ジョナサン「ついに来たか……!」
〔敵ユニット出現〕
フィリオ「今回は正確にここへ転移してきましたね」
マリオン「私達にとっては、都合がいいですわ」
〔敵ユニット出現〕
フォルカ「あ、あの修羅神は!」
アルティス「………」
フォルカ「マルディクト……! 兄さんが来たのか!」
ゼンガー「兄だと?」
フォルカ「ああ、閃光のアルティス……修羅将軍最強の漢」「兄さんの狙いは、この俺……ヤルダバオト、出るぞ!」
〔味方ユニット出現〕
アルティス「現れたな、フォルカ」
〔味方ユニット出現〕
ラウル「こちら2号機、ライトニング。駆動系異常なし。時粒子レベル130を維持」
フィオナ「こちら1号機、エターナル。FCS、RBモードに移行」
コウタ「あれがエクサランスの新フレームか……!」
フィオナ「パワーフィールがいい感じ。タイム・タービンの突っ掛りもなくなってる……」「凄いチューニングだわ。あたし達がいじってた頃の機体は 何だったのって感じ」
ラウル「ラージとミズホ……そして、テスラ研のスタッフのおかげさ」
テツヤ「各機、直ちに出撃を!」
〈出撃準備〉
アルティス「……フォルカ」
フォルカ「兄さん……次はあなたが来ると思っていた」
アルティス「その次の言葉は聞けんぞ」
フォルカ「……!」
アルティス「もはや私とお前は兄弟ではない。そして、師と弟子でもない」「離反者には死を。それが修羅の掟だ」
フォルカ「待ってくれ、兄さん!  俺の話を聞いてくれ!」
アルティス「ならば、何故ヤルダバオトで出て来た?」
フォルカ「俺は……ここで立ち止まるわけにはいかない」「そして、やらねばならぬことがある……!」
アルティス「それは私とて同じだ」
フォルカ「だが、俺は兄さんやフェルナンド……俺にとって大切な人と戦いたくはない!」
アルティス「………」
フォルカ「兄さんはフェルナンドやメイシスが戦いを挑んで来れば、倒すのか!?」「彼らの命を奪うのか!?」
アルティス「……ああ。それが掟……お前とて例外ではない」
フォルカ「くっ……!」
アリオン「フォルカ……戦わない修羅に存在価値なんてないんだぜ?」
フォルカ「アリオン……」「戦い以外にも生きる道はある。俺はショウコやコウタ達と出会って、それを知った」
アリオン「だが、地球人だって互いに争ってるじゃないの。修羅界とそう変わらんぜ」「欲しい物は力づくで奪い、身内の者同士でも死合をする……まぁ、それが人間ってもんかも知れんが」
フォルカ「しかし、古い掟に縛られているわけではない」「そして、平和を望む者達も数多くいる……」「俺は……地球人達の生き方に修羅の新たな道を見出したような気がする」
アルティス「………」
フォルカ「兄さん……戦わずしてこの争いを収める方法はないのか?」
アルティス「……もう遅い。それに、その方法があったとしても……修羅達が従うまい」「お前の望みを叶える方法は一つ……阿修羅の頂点に立つことだ」
フォルカ「……! 力で道を示せと言うのか、兄さん?」
アルティス「そうだ、フォルカ。それぐらいの決意がなければ、事は成し遂げられんぞ」
フォルカ「………」
アルティス「お前の意思がどうあろうと、修羅王様は追っ手を放たれる」「お前がそれを全て退けるか、敗れて死ぬか……結果は二つに一つだ」
フォルカ「………」
アルティス「正義は勝者にあり! 自分で選んだ道が正しいと思うのなら、力を以てそれを示せ!」「お前の決意を私に見せよ!」
フォルカ「……わかった」
レフィーナ「ドラゴン2より各機へ。最優先任務はダガー4機の確保です。3分以内にそれを成し遂げて下さい!」
コウタ「おう!」
フィオナ「確保って……あのダガーってのを動けなくすればいいのね?」
ラウル「ああ、ある程度ダメージを与えてな。くれぐれも壊すんじゃないぞ」
<戦闘開始>

<3PP>

レフィーナ「各機へ!  あと1分以内にダガーの確保を!」

<ソーディアンズ・ダガー撃破>
〔敵ユニット撃破〕
レフィーナ「ダガーが……!!」
(→ GAME OVER

<アルティスHP85%以下orソーディアンズ・ダガーHP20%以下(1機目)>
〔敵ユニット離脱〕
ユン「ダガー、1機目を確保!」
レフィーナ「続けて、残り3機を!」
アルティス「む? 瞬転刀を……」
アリオン「あいつら、何であんなことを?」
アルティス「………」

<アルティスHP75%以下orソーディアンズ・ダガーHP20%以下(2機目)>
〔敵ユニット離脱〕
ユン「ダガー、2機目を確保!」
レフィーナ「あと残り2機です! 急いで下さい!」
アルティス「また瞬転刀を……」
アリオン「もしかして、あいつら……!」

<アルティスHP65%以下orソーディアンズ・ダガーHP20%以下(3機目)>
〔敵ユニット離脱〕
ユン「3機目、確保!」
アルティス「フォルカ、お前達の目的は……!」
フォルカ(さすがに気づかれたか。だが、瞬転刀はもう1機必要だ……!)
アルティス「………」
フォルカ(……何故だ、兄さん? どうして瞬転刀を退けない?)(俺達の目的に気づいているはずなのに……!)

<アルティスHP55%以下orソーディアンズ・ダガーHP20%以下(4機目)・敵増援1出現>
〔敵ユニット離脱〕
ユン「4機目のダガー、確保に成功しました!」
ショーン「後は修羅神の撃破ですな」
レフィーナ「ええ。ここでテスラ研に何かあれば、今後の作戦が成り立ちません」
〔警報〕
ユン「3時方向、レンジ5に反応あり! 数は1、現空域へ向け、急速接近中! 友軍の識別信号を出していません!」
レフィーナ「!」
ロア「この反応は……!」
コウタ「どうした、ロア!?」
ロア「Gサンダーゲートが来る!」
コウタ「何っ!?」
〔敵ユニット出現〕
エミィ「ファイター・ロア……私はお前を……!」
コウタ「ショウコ!!」
エミィ「私は……ショウコではない……エミィだ……!」
コウタ「くっ! やっぱり、あいつは……!」
ロア「いや……エミィはあそこにいない」「あれはショウコだ。エミィ・アーマーを着せられた……お前の妹だ」
エミィ「ロア……お前だけは……許さない……!」
ロア「……!」
コウタ「ショウコ! お前はデュミナスに操られてるんだ!」
エミィ「くっ……黙れ……! 私はデュミナスではなく……ダークブレイン様のためにお前を倒す」
コウタ「ダークブレイン……!!」
〔敵ユニット出現〕
ティス「ようやく見つけたよ、エミィ!」
デスピニス「またこっちの方へ戻って来ていたなんて……」
ティス「しかも、よりにもよってあいつらのいる所へ……!」
ラウル「ティス……デスピニス……!」
ティス「何、あれ? エクサランスの新しいフレーム?」
ラウル「お前ら……! よくもラージとミズホを!」
デスピニス「え?」
ラウル「しらばっくれるな! デュミナスがあの二人をさらうよう命じたんだろう!」
ティス「あ~、なるほど。あの時、デュミナス様がラリアーに言ってたことって、それだったんだ」
ラウル「くそっ! 汚い手を使いやがって!!」
ティス「ふ~ん、あたいにそんな口きいていいのかな? 仲間がどうなっても知んないよ?」
ラウル「くっ……!!」
フィオナ「ラウル、怯んじゃダメよ。あいつら、ラージとミズホを単なる人質として連れ去ったんじゃない」「多分、時流エンジンのことを聞き出すために……」
ティス「あっ、そう。じゃ、用済みになったら殺しちゃおうっと」
フィオナ「やれるもんなら、やってみなさいよ!!」
ラウル「お、おい、フィオナ!」
フィオナ「あんた達があの二人を殺したら、絶対に許さない!」「このエターナルで、あんたを永遠に眠らせてやる!!」
ティス「キャハハハ! そんなこと出来るもんか!  バーカ!」
ラウル「フィオナ、お前……!」
フィオナ「……大丈夫よ。あいつらはすぐにラージとミズホを殺したりはしない」
ラウル「でも、ODEシステムに統合されてしまったら!」
フィオナ「そこは……賭けよ。あたし達があの二人を助けるのが先か、それとも……」
ラウル「その程度の確証であんなことを言ったのかよ!」
タスク「いや、ここはフィオナみてえにハッタリをかましといた方がいいぜ」
ラウル「え!?」
タスク「あいつらは、人の心の弱みを突いてくる……」「ここで怯んだ態度を見せたら、益々つけあがりやがるぞ」
ラウル「………」
フィオナ「あたしだって、不安よ。あの二人が心配よ。でも、今、あの子達に屈するわけにはいかない」「突き進んで、ラージとミズホを助けるしかないのよ!」
コウタ「そうだ……やるしかねえ! 俺はここでショウコを救い出す!!」
フォルカ「コウタ、アルティスの相手は俺に任せろ」
コウタ「フォルカ……」
ラウル「ティスとデスピニスは、俺達で抑えてみせる」
アヤ「妹さんのことを強く想えば、あなたの気持ちは必ず通じるわ。だから、頑張って」
アラド「おれ達も協力するぜ」
ゼオラ「だから、あなたはショウコを助けることに専念して」
コウタ「すまねえ、みんな……!」
ティス「あんた達の好きにさせるもんか! エミィ! こっちへ戻ってきな!」
エミィ「……断る……。私は……ロアとコンパチブルカイザーを抹消する……」「デュミナスではなく……ダークブレイン様の……ために」
ティス「なっ……!!」
デスピニス「やっぱり、マインドコントロールが解けかかってる……!」
ティス「でも、前の時とは様子が違うよ!」
コウタ「ロア! どうすりゃショウコを助けられる!?」
ロア「まず、Gサンダーゲートの動きを止めろ」
コウタ「その後は!?」
ロア「……危険だが、Gコンビネーションを試す」
コウタ「Gコンビネーション!? 何だ、そりゃ!?」
ロア「詳しく説明している時間はない。とにかく、Gサンダーゲートの動きを止めるのだ。後は俺が何とかする」
コウタ「ああ、わかった!」
ロア「ただし、前回のような共鳴現象が起きる可能性が高い……」「そして、向こうは俺達を倒す気だ。充分に気をつけろ」
コウタ「おう! 行くぜぇっ!!」
ティス「アルティス! 手出しは無用だよ!」
アルティス「元より、そのつもりだ」
エミィ「う、くっ……この頭の痛み……! ロア……お前を倒しさえすれば……!」

<エミィHP75%以下orデスピニスorティスHP50%以下>
エミィ「う、ううっ……!」
〔エミィ、共鳴〕
〔コウタ、共鳴〕

コウタ「まただ! また共鳴が!」
ロア「だが、この反応は……!」
エミィ「あ、頭が……! ううっ!!」
コウタ「ショウコ!!」
エミィ「う、うるさい……私をその名で呼ぶな……! 私は……エミィだ……!」
マイ「あの子の思念が揺らいでる……!」
アヤ「コウタ、もっと呼びかけて!」
コウタ「ああ!!」
エミィ「う、ぐ……私は……!」
コウタ「エミィじゃねえ! ショウコだ! 俺の妹だ!!」「思い出せ! 俺や爺ちゃんと一緒にいた時のことを!」
エミィ「ううう……あああ……!!」
コウタ「雷門! ほおずき市! 三社祭! アイスクリーム! うな丼! プリン!」
エミィ「!!」
コウタ「演芸場! 花火大会! 焼き芋! 全部、お前の好きなもんだ! 思い出せぇっ!!」
エミィ「だ、黙れ……! 私はエミィ……エミィだ……!!」
コウタ「くっ! 駄目か!?」
アヤ「諦めないで! あの子はあなたの言葉に反応してる!」
クスハ「そうよ! もっと強く呼びかけて、コウタ君!」
コウタ「……!!」
ロア「彼女らの言う通りだ。ショウコのマインドコントロールは解けかかっている……!」「後は俺とお前次第だ!」
コウタ「わかった! 行くぞ、ロア!!」

<エミィHP50%以下orデスピニスorティスHP40%以下>
エミィ「うっ! あああっ!!」
キョウスケ「Gサンダーゲートの動きが……!」
タスク「コウタ! ここが賭け時だぜ!!」
コウタ「ああ!!」
エミィ「こ、こんな所で……! お前達などに!」
〔エミィ、後退〕
ロア「追え、コウタ!」
コウタ「おう!!」
〔コウタ、エミィへ接近〕
エミィ「く、来るな……っ!」
コウタ「ショウコ! 俺は爺ちゃんと約束したんだ! 必ずお前を連れて帰るって!」
エミィ「ううう……!」
コウタ「それに、ジャーダさんやガーネットさんもお前を待ってる!!」「双子の赤ん坊を見たくねえのかよ!!」
エミィ「う……!」
コウタ「こんな戦いなんざ、さっさと終わらせて、浅草に帰ろう!!」「爺ちゃんが宮古寿司の特上を取って、パーティやってくれるんだぞ!!」
エミィ「と、特上……!?」
〔精神感応音〕
エミィ「うっ! あああぁぁーーーーっ!!」
〔エミィ、発光〕
〔エネルギーの充填音〕

コウタ「Gサンダーゲートが!!」
マサキ「な、何が起きてんだ!?」
ロア「あれは……!!」
マイ「念が放出されていく!」
ロア「俺がやろうとしていたことを……!」「まさか……」「エミィ、お前なのか……!?」
〔画面、発光〕
〔発光、収束〕

〔ショウコ、敵から味方へ〕
〔ショウコ、変化〕
コウタ「Gサンダーゲートの色が変わった……!」
リョウト「カ、カイザーと同じだ……!」
コウタ「い、いったい何が……!?」
ショウコ「お……お兄ちゃん……」
コウタ「ショウコ!?」
ショウコ「駄目だよ……特上は……高いから……」
コウタ「!!」
フォルカ「!!」
コウタ「ショウコ! 元に……元に戻ったんだな!?」
ショウコ「元……? 何のこと……?」
コウタ「しっかりしろ、ショウコ!」
ショウコ「え!? ええっ!? 何、この格好!? コスプレ!?」「っていうか、ここどこなの!?」
コウタ「ショウコ!」
ショウコ「お、お兄ちゃん!? そ、その恰好、もしかして!」「お兄ちゃんがあの赤いヒーローだったの!?」
コウタ「間違いねえ、ショウコだ!」
デスピニス「……Gサンダーゲートまで変わってしまったなんて……!」
ティス「ぼやっとしてる時間はないよ! 早くあれを取り戻さなきゃ!」
〔ティス、コウタへ接近〕
コウタ「ティス! てめえっ!!」
ティス「コンパチブルカイザーもGサンダーゲートも! まとめて手に入れてやるよ!」
ロア「……なら、まとめてやろう」
ティス「!?」
ロア「コウタ、Gコンビネーションだ」
コウタ「だから、何なんだよ、それは!」
ロア「説明をしている時間はない。唱えよ……バーナゥ・レッジー・バトー」
コウタ「あ、ああ! バーナゥ・レッジー・バトー!!」
ロア「Gコンビネーション!」
コウタ「G! コンビネェェェェェションッ!!」
[イベントデモ「Gコンパチブルカイザー合体!!」]
〔コウタ、合体〕
ティス「が、合体した!?」
リュウセイ「や、やっぱり! 思ってた通りだったぜ!!」
ロア「コウタ、これが……」
コウタ「……Gコンパチカイザーだ」
ロア「何?」
コウタ「長え名前は勘弁だぜ。こいつは、Gコンパチカイザーだ。今、決めた」
ロア「……なら、それでいい」
コウタ「って言うか、Gコンビネーションって、要は合体じゃねえか」「説明すんのにあんま時間はかからねえだろ?」
ロア「……まあ、そうだな」
ティス「合体したぐらいで、調子に乗るんじゃないよ!!」
コウタ「てやんでえ! 今までの仕打ち、万倍にして返してやる!!」
ショウコ「あ、あの、お兄ちゃん……」
コウタ「ショウコ、訳は後で説明する。……ロア、あれをやってくれ」
ロア「わかった」
〔データの送信音〕
ショウコ「な、何、これ? 頭の中に……!」
コウタ「ショウコ! ロア! ここであいつらをブッ倒す!! 行くぞっ!!」
ショウコ「う、うん!」
ティス「ふん、返り討ちにしてやるよ!」
コウタ「てやんでえ! 先手必勝、大技ブチかましだ!!」
〔コウタ、ティスへ攻撃〕
[イベント戦闘「コウタvsティス」]
コウタ「仕掛けるぞ、ショウコ!」
ショウコ「うん!」
コウタ「カイザースキャナー、オン!」
ロア「開け、次元の門よ…! そして、我らに力を!!」
コウタ「行くぞ、Gコンパチカイザー!!」
ショウコ「Gサンダーゲート、出力zん回!!
コウタ「うおおおおっ!」「バーナゥ! オーバーカイザーソード!!」「カイザークラァァァッシュ!!」
ティス「よ、よくもあたいのデュガテールを!!」

〔ティスに爆発〕
ティス「あ、あいつがあんな剣を持っていたなんて!!」
コウタ「おう! 俺もさっき知ったばっかだけどな!」
ティス「くっ、このままじゃ……!!」
コウタ「一気に押し切ってやる! 覚悟しやがれ、ティス!!」

<デスピニスorティス撃破orHP10%以下>
※※デスピニス撃破orHP10%以下の場合のセリフ※※
デスピニス「あ、うう……!」
ティス「デスピニス!」
※※ティス撃破orHP10%以下の場合のセリフ※※
ティス「うううっ……! よくも……よくも!!」

デスピニス「戻りましょう、ティス。私達だけじゃ、勝てないから……」
ティス「わかった……! でも、忘れるんじゃないよ、ラウル!」
ラウル「!」
ティス「あんたの仲間は、デュミナス様の下にいるってことをね!」
〔敵ユニット離脱〕
ラウル「くっ……デュミナスめ……!」

<アリオン撃破orHP25%以下>
アリオン「ありゃりゃ……物見遊山のつもりが、追い込まれちまったな」
アルティス「無理をするな、アリオン。退くがいい」
アリオン「こりゃ寛大な措置で。じゃ、お言葉に甘えまして……」
〔敵ユニット離脱〕

<アルティス撃破orHP45%以下>
アルティス「……フォルカ、お前の決意はよく理解した」
フォルカ「兄さん……!」
アルティス「次に相見える時が我らの死合となろう。……転空魔城で待っているぞ」
※※まだアリオン健在の場合、セリフ追加※※
アリオン「おいおい、もう帰るかい?」
アルティス「そうだ……退くぞ」
アリオン「へいへい」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット離脱〕
フォルカ「………」(兄さん……あなたが瞬転刀を退かなかった理由、それは俺達を……)

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

テスラ・ライヒ研究所

テスラ・ライヒ研究所内
〔扉の開閉音〕
ゼオラ「………」
アヤ「ゼオラ、あの子の様子はどう?」
ゼオラ「え、ええっと……」
アラド「まあ、何て言うか……」
アヤ「?」
〔扉の開閉音〕
ショウコ「本当にいいってば、お兄ちゃん!」
コウタ「駄目だ! もう一回検査してもらえ!」
ショウコ「だ・か・らぁ、お医者さんも大丈夫だって言ってたでしょ!」
エクセレン「……あのう、もしもし?」
ショウコ「あっ……!」
アヤ「それだけ元気があるのなら、大丈夫ね」
シャイン「ご無事で何よりでございますわ」
ショウコ「あ、あの! あたし、ショウコ・アズマです! 兄がいつもお世話になってます!」「この度は色々とご迷惑をおかけして、本当にすみませんでした!」
アヤ「ううん、いいのよ」
フォルカ「……謝らねばならぬのは、俺の方だ」
ショウコ「フォルカ……」
フォルカ「……お帰り、ショウコ」
ショウコ「ただいま、フォルカ。……覚えていてくれたんだね、ショウコが言ったこと」
フォルカ「ああ」
エクセレン「わお、若い二人がいい雰囲気かもし出しまくりなんじゃなぁい? 乗ってる機体が機体だけに、って感じ?」
フォルカ「は?」
エクセレン「結構やるダバ……なんてね」
コウタ「ま、待ちやがれってんでい! お天道様が許しても、この俺が絶対に許さねえぞ!!」
ショウコ「ちょっとぉ~、なに勘違いしてるの? フォルカはね、ショウコが転空魔城にいた時、ずっと話相手になってくれてたのよ」
タスク「きっかけとしちゃ、充分だけどねぇ」
レオナ「……タスク、茶々を入れるのはお止しなさい」
コウタ「駄目だ、駄目だ! とにかく駄目だ!」
ショウコ「んも~、お兄ちゃんってば、ホントに過保護なんだから」
シャイン「でも、うらやましいですわ。私、一人っ子でございますから」
ショウコ「あ……! もしかして、あなたはシャイン・ハウゼン王女?」
シャイン「ええ」
ショウコ「ジャーダさんとガーネットさんからお話を聞いてました。一度、お会いしたかったんです」
シャイン「そうでございますか。これからよろしくお願い致しますわ」
ショウコ「はい、こちらこそ」
ゼオラ「……ねえ、コウタ。これからショウコをどうするの?」
コウタ「ここにしばらく置いてもらって、落ち着いたら浅草に帰らせるよ」
ショウコ「ううん。ショウコはお兄ちゃん達と一緒に行くわ」
コウタ「何っ!?」
フォルカ「ショウコ……」
ゼオラ「あ、あなた……本気なの?」
ショウコ「うん。あたし、Gコンパチブルカイザーに乗って、お兄ちゃんやみんなと一緒に戦うわ」
コウタ「だ、駄目だ、駄目だ、駄目だ! そんなの危険すぎる!!」
ショウコ「それはお兄ちゃんも同じでしょ! さっきだって、そうだったんだし!」
コウタ「あ、あれは……お前を降ろしてる時間がなかったから……」
ショウコ「ショウコにはエミィ・アーマーもあるし……アラドやゼオラ、ラトゥーニ、王女様だって、この戦いを早く終わらせるために頑張ってる」「それに、ショウコはお兄ちゃんのことが心配なの」
コウタ「で、でもよ」
ショウコ「お願い、お兄ちゃん。ショウコの好きにやらせて」
コウタ「………」
タスク「いいじゃねえか、コウタ。乗る機体は同じなんだし、一緒にいた方が妹を守ってやれるだろ?」
コウタ「……わかった……」
ショウコ「ありがと、お兄ちゃん」
レオナ「……ところで、ショウコ。あなた、ダークブレインのことについて何か知っていて?」
ショウコ「いえ……あたし、ヘルゲートに行ってからのことはほとんど覚えてないんです」
コウタ「Gサンダーゲートにも、ダークブレイン関連の情報は残ってねえって、ロアが言ってたな」
タスク「じゃあ……今、奴がどこにいて、何をしてるかわからねえのか」
コウタ「だが、出て来やがったとしても必ず俺がブッ倒してやるぜ。Gコンパチカイザーでな……!」

テスラ・ライヒ研究所 格納庫
リュウセイ「か~っ! Gコンパチカイザー……見れば見るほどカッコいい!」
カーラ「惚れちゃった?」
リュウセイ「おお! バリッとしてる所がたまらねえ! やっぱ、大型ウィングはパワーアップの王道だよな!」
マイ「SRXにもあんな翼がつけばいいな……」
ラトゥーニ「どうして?」
マイ「バーンブレイドもパワーアップすると翼がつくから……」
ラトゥーニ「バーンブレイドって……リュウセイが好きなロボットアニメ?」
マイ「……今度、一緒に観る?」
ラトゥーニ「う、うん……」
リュウセイ「……なあ、ロブ。次にSRXを作ることがあったら、翼をつけてくれ、翼」
ロバート「そうだな……考えておくよ」
カーラ「それで、博士……Gパチンコカイザーは、ちゃんと使えるの?」
ロバート「それなんたが……まだ本来の力を発揮できてないようでな」
リュウセイ「え?」
ロバート「詳しいことはもっと調べてみないとわからないんだが……」
ロバート「アズマ博士が地球の技術で修復したカイザーと、ダークブレイン側の技術で修復したGサンダーゲートの組み合わせに問題があるようだ」
カーラ「それ、大丈夫なの?」
ロバート「当面の所はな。でも、以前に比べて、かなりのパワーアップを遂げたことは確かだ」「そして、修羅やデュミナスとの決戦の勝敗を左右する鍵の一つになるだろう……」

テスラ・ライヒ研究所 管制室
ジョナサン「……フィオナ君、エターナルを上手く使いこなせていたじゃないか」
フィオナ「え? そ、そうですか?」
マリオン「スラッシュ・ディメンションを格闘戦仕様にして使っていましたわね?」
フィオナ「あ……す、すみません! 射程が長い武器ばかりだと、心許なくて……」
マリオン「いい心がけですわ。どんどんおやりなさい」
フィオナ「は、はい」
ラウル「……ところで、所長。やっぱり、ラージとミズホはデュミナスの所にいるみたいです」
ジョナサン「そうか……」
フィオナ「ティス達には、ああ言いましたけど……早くヘルゲートへ行かなければ……」
ギリアム「フィオナ、ラウル……我々は先にソーディアンを攻撃しようと考えている」
ラウル「え……?」
ギリアム「修羅軍の規模、ソーディアンの特異性を踏まえての判断なのだ」
ラウル「じゃあ、デュミナスは……」
フィオナ「……当然の判断ね」
ラウル「フィオナ……」
フィオナ「だって、デュミナスは時流エンジンとコンパチブルカイザーを狙ってくるばかりで、他の所を攻撃したりしてないんでしょ?」
ラウル「あ、ああ……多分な」
フィオナ「でも、修羅は街を襲ったりしている……先に対処すべきは、彼らよ」「それに、あたし達が動けば、デュミナス達もそれに呼応するかも知れない。そこにラージやミズホを助け出すチャンスがあると思う」
ラウル「だけど、状況はより困難になるぞ」
フィオナ「そのためのエターナルとライトニングでしょ。やるしかないわよ」
マリオン「前向きですのね」
フィオナ「あ、いや……自分でも無謀かなって思う時もあるんですけど」
マリオン「ふふふ……気に入りましてよ、あなたのこと」
ギリアム「……ともかく、ようやくダガーが手に入った。次の作戦を成功させるために、一刻も早くあれを使えるようにしていただきたい」
ジョナサン「ああ、わかった」
マリオン「ところで、作戦名称は決まりまして?」
ギリアム「ああ。オーバーゲート……『オペレーション・オーバーゲート』だ」

地球近海 ヘルゲート

ヘルゲート内
デュミナス「そうですか、コンパチブルカイザーとGサンダーゲートが……」
ティス「はい……」
デュミナス「あの2機が合体しても、『扉』は開かなかったのですね……?」
デスピニス「ええ……」
デュミナス「あれは『鍵』ではないのか……それとも、条件が揃っていなかったのか……」「いずれにせよ、確実にあのお方……ダークブレイン様の下へ辿り着くには、時流エンジンを使うしかないようですね」
ラージ「………」
ミズホ「………」
デュミナス「ラージ・モントーヤ、ミズホ・サイキ……命が惜しければ、時流エンジンをもう1基作るのです」
ラージ「………」「……いいでしょう。命あっての物種ですからね」
ミズホ「ラ、ラージさん! 何を!?」
ラージ「僕は彼らの技術力に興味を持ちました。それを上手く応用すれば、時流エンジンを完成させられるかも知れません」「デュミナス……僕はあなたに協力します」
ティス「あんた……本心だろうね?」
ラージ「ええ、こんな所で死にたくありませんからね。時流エンジンの研究が続けられるなら、僕は悪魔にも魂を売りますよ」
ミズホ「そんな……ラージさん……!」
ラージ「手伝ってもらいますよ、ミズホ」
ミズホ「そ、それじゃ……ラウルさんやユウキさん達を裏切ることに……」
ラージ「彼らとの絆などより、僕は自分の研究の方が遥かに大事ですね」
デュミナス「……賢明な判断です。ただし……あなた達には監視をつけますよ?」
ラージ「どうぞご自由に」
デュミナス「……デスピニス、あなたが彼らを」
デスピニス「わかりました……」
ラージ「……ところで、一つ聞いていいですか?」
デュミナス「何です?」
ラージ「見たところ、あなた達の技術レベルは僕達のそれより上……。しかも、優秀な転移機能を備えた機動兵器を保有している」「その気になれば、完全な次元転移装置をも作り出せるはず」
デュミナス「………」
ラージ「なのに……何故、時流エンジンを必要とするのです?」
デュミナス「……その質問には答えられません」
ラージ「………」(なら、やはりデュミナスは………)
【シナリオエンドデモ終了】


● No28「還るべき処へ(後編)」 へ戻る

● No30「狼達の終焉」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦OG外伝」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。