TOP PAGEへ

No.21B
龍虎覚醒

【シナリオデモ開始】
???
???(アインストレジセイア)「……守護者のしもべ……その目覚めが近い……」「かつて……我らと戦い……新しい主に欺かれ……」「互いに滅ぼし合い…… 唯一生き残ったもの……」
アルフィミィ「……」
???(アインストレジセイア)「目覚める前に……我の下へ……」
アルフィミィ「滅ぼさなくてもよろしいんですの……?」
???(アインストレジセイア)「『扉』……それを開く鍵……可能性……力……」
アルフィミィ「わかりましたの……。今度は私が直接行きますの……」

ヒリュウ改格納庫
リオ「リョウト君、GラプターのT-LINKコネクターのチェックが終わったわよ」
リョウト「も、もう終わったの? 接続系の整備マニュアル、さっき渡したばかりなのに……」
リオ「門前の小僧、習わぬ経を読むって奴よ」「リョウト君、二人でいる時も仕事の話ばかりしてるでしょ」「だから、接続系のこともそれである程度知ってたの」
リョウト「ご、ごめん……」
リオ「ううん。私も色々と勉強になってるから、気にしないで」
リョウト「でも、今度はリオが興味を持ってる話をするよ」
リオ「じゃあ、空手の話がいいな」
リョウト(そ、そんなのでいいのかな)
タスク「……ちぇ、いいよなあ。ラブラブで」
エクセレン「参式の中の二人もね」
タスク「あ~、あっちは男の方の押しが足りないッス」
〔通信音〕
ブリット「わ、悪かったな!」
タスク「あちゃ、聞いてたのかよ」
エクセレン「あ、よく考えてみたら……」「今、パイロットでシングルなのはタスク君とラミアちゃんぐらいじゃない?」
タスク「へ?」
エクセレン「ほら……私とキョウスケ、マーサとリューネちゃん、ブリット君とクスハちゃん……」「それから、リョウト君とリオちゃん、カチーナ中尉にラッセル君」
タスク「最後の組み合わせに超巨大な疑問が残るけど……そうッスね」
エクセレン「んふふ~、これはラミアちゃんと仲良くなるチャンスかもよ?」
タスク「確かに!」「……って、下手したらマジあいつに撃たれるッス!」
エクセレン「そうよね~。レオナちゃん、怒ると怖いし」
タスク「でも、ラミアさん……最近アンジュルグの中にこもってることが多いけど……」「何やってんスかねえ?」
エクセレン「さあ……」
リョウト「……タスク、Gバイソンのチェックは終わった?」
タスク「ああ、4番コネクターの調子があんまり良くねえな」
リョウト「わかった。ありがとう」
エクセレン「も、もしかして、タスク君……仕事もちゃんとやってたの?」
タスク「姐さん、俺が元整備員だったこと忘れてるっしょ?」
エクセレン「ん~、他の人達もそうかも」
カーク「……4番コネクターはカット。参式を組み上げるぞ」
リョウト「わかりました。タスク、補助アームの方は?」
タスク「ああ、大丈夫だぜ」
リョウト「ブリット、クスハ、準備はいいかい?」
〔通信音〕
ブリット「こちらGラプター、OK」
クスハ「GバイソンもOKです」
カーク「よし、組み上げろ」
〔機体の連結音×2〕
エクセレン「わお! 合体大成功!」
タスク「まあ、両脚はバイソンのままッスけどね」
エクセレン「ブリット君の戦闘機とクスハちゃんの戦車が合体して、グルンガスト参式になるのね」
リョウト「ええ。合体後はGラプターのパイロットが操縦を担当します」
エクセレン「ふ~ん……じゃ、ボスの参式には他に誰か乗ってたのかしらん?」
カーク「いや、2号機は単座に改修されている。パイロットはゼンガー少佐一人だ」
〔通信音〕
リオ「ハミル博士、ブリッジから呼び出しが……。私達全員で来て欲しいとのことです」
カーク「何の用だ?」
リオ「LTR機構のエリ・アンザイ博士から通信が入っているとかで……」
カーク「……わかった。行こう」

ヒリュウ改艦橋
クスハ「え? 私達が蚩尤塚へ?」
エリ「ええ。現在、こちらの発掘作業は、超機人の頭部らしき物が露出されるまでに至っています」「そこであなた達に蚩尤塚へ来ていただき、調査に協力して欲しいのです」
ブリット「どうして自分達なんですか?」
エリ「前回お会いした時にも言いましたが……やはり、超機人は自分の意志を持っているようなのです」
ブリット「も、もしかして……超機人に選ばれる条件が何なのか、わかったんですか?」
エリ「それはまだ推測の段階に過ぎませんが……」
リューネ「その超機人ってのは、自分で乗る自分を選ぶの?」
エリ「はい。古文書にはそう記されています」
マサキ「ふ~ん……自分の意志を持って、乗る奴を選ぶって所は魔装機神と同じだな」
リューネ「で、超機人に選ばれる条件って何なの?」
エリ「こちらの調査結果や古文書などのデータをテスラ研へ提出したところ……」「テレキネシスαパルスという特殊な深層脳波が強い人間……」「つまり、念動力者なのではないかという答えが返って来ました」
クスハ「えっ……!?」
タスク「ね、念動力者だって!?」
エリ「……はい」
カーク「なるほど、それでブリットやクスハ達を……」
エリ「ええ。ハガネやヒリュウ改には念動力者の方々が何人かいらっしゃるとお聞きしましたので」
レフィーナ「それで、博士は彼らに何の調査をさせるおつもりなのです?」
カチーナ「もしかして、あいつらを超機人に乗せて、動かそうってのか?」
エリ「いえ、さすがにそこまでは。今、超機人は石化しているに等しい状態ですし……」「エネルギー反応なども特に見られません。現状の超機人が動くことはないと思います」
カチーナ「じゃ、何をやろうってんだ?」
エリ「T-LINKシステムを使った超機人との意思疎通……つまり、念話です」「それによって、彼らのことを調べたいのです」「もしかしたら、アインストについても何か判明するかも知れませんし……」
キョウスケ「……博士、あの時以降、彼らは蚩尤塚に現れたのですか?」
エリ「いえ……あれからは一度も」
キョウスケ「……」
エクセレン「変ねえ。前回のが偶然だとは思えないけど」
キョウスケ「ああ」
エリ「……いかがでしょう、レフィーナ・エンフィールド中佐。ご協力いただけませんか?」
レフィーナ「わかりました。こちらとしてもアインストの件が気になることですし……」「ブルックリン少尉以下4名をそちらへ向かわせます」
エリ「ありがとうございます。では、蚩尤塚でお待ちしております」
〔通信音〕
レフィーナ「では、ブルックリン少尉、クスハ少尉、リョウト少尉、リオ少尉は蚩尤塚へ向かって下さい」
タスク「か、艦長! 俺は!? 俺だって、TPLテストで当たりが出たんですけど……」
マサキ「TPLテスト?」
エクセレン「念動力者か、そうでないかを調べるテストのことよん」「L5戦役後、ハガネとヒリュウに乗ってた人は全員それを受けたの」
マサキ「へ~え。おめえの結果はどうだったんだ?」
エクセレン「ん~とね……。はい、こっちに来て」
シロ「んニャ?」
クロ「……シロってことニャのね」
エクセレン「そそそ」
タスク「で、どうして俺は居残りなんスか?」
レフィーナ「それは、こちら側の戦力をあまり割くわけにはいかないからです」「オペレーション・プランタジネットのこともありますので」
エクセレン「つまり、タスク君は頼りにされてるってことよん」
タスク「あ、な~るほど」
エクセレン(実はシングルだからだったりして)
カーク「リョウト、お前はリオと共にヒュッケバインガンナーに乗れ」
リョウト「はい」
カーク「ブリットはクスハと共にグルンガスト参式で行け」「トロニウム・エンジンを搭載する前に、機体のデータを取っておきたいのでな」
ブリット「了解です」
レフィーナ「前回の件もあり、連邦軍部隊が蚩尤塚の防衛にあたっていますが……」「万が一の事態が発生した場合は、私達も針路を変更し、そちらへ向かいます」
リオ「わかりました」
レフィーナ「それでは、気をつけて行ってきて下さい」
クスハ「はい」

ノイエDC戦艦艦橋
NDC艦長「アーチボルド少佐、本艦は東シナ海域に入りました」
アーチボルド「結構。直ちに機動部隊の出撃準備を」
NDC艦長「はっ」
ユウキ「……少佐、本当に超機人を奪取するのですか?」
アーチボルド「もちろん。リクセントでハガネから受けた屈辱を晴らすには……」「超機人の力が必要なんです」
ユウキ「しかし、バン大佐からそのような命令は出ていませんが?」
アーチボルド「いいんですよ。これはローズからの依頼でもあります」「バン大佐もスポンサーの意向を無視することは出来ないでしょう」
ユウキ「……」
アーチボルド「僕達は超機人と……その発掘や解析に携わっているエリ・アンザイ博士を手に入れます」
ユウキ「……」
アーチボルド「ユウキ君……君は黙って僕の命令に従っていればいいんですよ」
ユウキ「……了解」
アーチボルド(フフフ……超機人……今度こそこの手にしてみせますよ)
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「龍虎覚醒」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
連邦兵「アンザイ博士、準備が完了しました!」
エリ「わかりました。すぐに出発して下さい」
連邦兵「了解。……こちらT26、これより本機は現空域から離脱する」「PT隊は本機を援護せよ」
エリ(……このタイミングでノイエDCが襲ってくるなんて……)(こちらの情報が向こうに漏れていると言うの……?)
〔警報〕
連邦兵「ぼ、防衛線を突破された!? 敵がこっちへ来るだと!?」
エリ「!!」
〔味方ユニット撃破〕
エリ「ああっ!?」
〔敵ユニット出現〕
アーチボルド「ふふふ……どうやらお目当ての人物は、あの輸送機に乗っているようですね」
ユウキ(それを確認もせず、攻撃を仕掛けるなど……)
アーチボルド「それじゃ、ガーリオン隊は輸送機を確保して下さい」
〔ガーリオン隊、タウゼントフェスラーを包囲〕
連邦兵「し、しまった!」
エリ「わ、私達を捕らえるつもり!?」
〔通信音〕
アーチボルド「大人しく僕達に従えば、命までは取りませんよ、アンザイ博士」
エリ「!」
アーチボルド「僕の名前はアーチボルド・グリムズ。以後、お見知り置きを」
エリ「あ、あなた達はいったい何の目的で……!」
アーチボルド「とぼけてもらっては困りますねえ、博士」「僕達は、あなた達が超機人の発掘に成功したことを知っているんですよ?」
エリ「やはり、前回と同じであれを手に入れるためにここへ!?」
アーチボルド「本当はもっと紳士的な方法でそうするつもりだったんですが……」「色々と事情がありましてね。今すぐあれが必要なんです」
エリ「あなた達が超機人を手に入れても、兵器として使えるかどうかはわからないのですよ!?」
アーチボルド「だから、試してみるんです。あなたの手を借りてね」
エリ「……!!」
アーチボルド「さ、僕の所へ来てもらいましょうか。おいしい紅茶を用意しますよ」
カーラ「………」
ユウキ「どうした?」
カーラ「こないだここへ来た時に感じた気配が強くなってる……」
ユウキ「何……?」
カーラ「もしかして、超機人が目覚めるんじゃ……?」
ユウキ「……馬鹿な」
カーラ「ユウキは何も感じないの?」
ユウキ「俺は……」
〔警報〕
ノイエDC「少佐、こちらへ接近してくる機体をキャッチしました!」
アーチボルド「意外に早かったですね」
〔味方ユニット出現〕
リオ「ああっ、輸送機が!」
リョウト「アンザイ博士はあそこに……!?」
ブリット「くそっ、一足遅かった! クスハ、ヒリュウへ連絡したか!?」
クスハ「え、ええ!」
〔サイコドライバー能力発現〕
クスハ「あうっ!!」
リオ「クスハ!?」
クスハ「こ、これは……!?」
リオ「ど、どうしたの!?」
クスハ「何かが……呼んでる……!」
リオ「え!?」
リョウト「もしかして、超機人が……!?」
クスハ「わ、わからない……!」
ブリット「とにかく、あいつらにアンザイ博士と超機人を渡すわけにはいかない!」
アーチボルド「おや、彼は……」
ユウキ「ブルックリン……ブルックリン・ラックフィールドか」
ブリット「ユウキ・ジェグナン……! お前はまだ!!」
アーチボルド「やれやれ、相変わらず熱い……いや、青い男ですねえ」「でも、お察しの通り、アンザイ博士は僕達の手中にあります」
ブリット「くっ……!!」
アーチボルド「と言うわけで……どうです? 僕と取り引きをしませんか?」
ブリット「取り引きだと!?」
アーチボルド「ええ。アンザイ博士の命を保証する代わりに、あなた達の機体をいただきましょう」
リョウト「な、何だって……!?」
ブリット「冗談じゃない!」
アーチボルド「おや? 博士の命が惜しくないんですか?」
ブリット「脅迫したって無駄だ! お前にはアンザイ博士を殺す気なんてないはずだろう!」
アーチボルド「ふふふ……君は僕のことを誤解してますよ」
〔ビームの発射音〕
〔タウゼントフェスラーに爆発〕
〔画面、振動〕

エリ「きゃあああっ!!」
リョウト「な、何を!?」
アーチボルド「脅しじゃありませんよ。別に博士がいなくても、超機人の解析は可能ですからね……」「どちらかと言えば、彼女を犠牲にしてでも君達の機体が欲しいところです」
リョウト「そ、そんな……!」
カーラ「少佐、本気なの!?」
アーチボルド「もちろん。超機人だけでなく、連邦の新型機も手に入れれば……」「リクセント公国での失態を取り返せますしね」
カーラ「で、でも、博士は民間人なんだよ!」
アーチボルド「君もくどいですね。綺麗事だけで勝てるほど戦争は甘くありませんよ」
カーラ「くっ……!」
アーチボルド「まあ、彼らが大人しく取り引きに応じれば、博士を殺したりはしませんから」「あ、そうそう。ユウキ君、リクセント公国の時のような真似をしたら……」「殺しますよ? アンザイ博士と一緒にね」
ユウキ(こいつ……!)
アーチボルド「さて、皆さん……ご返答はいかに?」
ブリット「……」「……わかった。俺達の機体を渡す」
クスハ「ブ、ブリット君!?」
エリ「私のことは構わないで! 超機人を彼らに渡しては駄目よ!」
アーチボルド「と、彼女はおっしゃってますが……よろしいんですね?」
ブリット「ああ、今から武装を解除する。機体を取りに来い」
アーチボルド「結構」
リオ「ブリット君! どういうつもりなの!?」
ブリット「あの男のことだ……ここで俺とリョウトを殺さず、ヒリュウ改との戦闘で利用しようとするだろう」「だが……もしかしたら、あいつらは俺達の機体が二人乗りだと言う事に気づいてないかも知れない」「だから、リオとクスハが機体に残り、チャンスを待ってあいつらを混乱させるんだ」「その間に俺達は博士達を救出する」
リオ「無茶よ! 向こうに機体データが漏れてる可能性だってあるのよ!?」
ブリット「わかってる。キョウスケ中尉じゃないけど、分の悪い賭けって奴さ」
リョウト「でも、今の状況じゃそれしか方法がないみたいだね……」
ブリット「ああ、ヒリュウが来るまでの時間を稼ぐためにもな」
リオ「あ、あなた達はどうするのよ!? 機体から降ろされたら……!」
ブリット「俺達は俺達で何とかする。だから、後は頼むぞ……クスハ、リオ」
クスハ「ブ、ブリット君……」
ブリット「確かにアーチボルドが言う通り、俺は青いかも知れない……」「けど、このままあいつらのやり方に屈したくはないんだ」
クスハ「わ、わかったわ……。私、やってみる」
リオ「無茶はお互い様ってことね。……私も乗るわ、その話に」
ブリット「よし……!」
アーチボルド「……では、君達の機体をいただきましょうか」「ユウキ君、カーラ君。彼らを拘束して下さい」
ユウキ「……了解」
〔ユウキ、ブリットへ隣接〕
〔カーラ、リョウトへ隣接〕
〔リオンV隊、ブリットへ接近〕

ブリット「来たか……」
カーラ「悪いけど……あんた達の機体をもらうよ」
ブリット「アンザイ博士の命は保証してもらえるんだろうな?」
ユウキ「出来る限りのことはする」
ブリット「何……!?」
カーラ「ごめん。こっちにも色々事情があるんだ」「でも、あたし……あんた達のこと見直したよ」
リョウト「え……?」
ユウキ「余計なことを言うな」
カーラ「ご、ごめん……」
リオ(あの二人は……?)
カーラ「ん? 人の気配が……」
ブリット「!」
カーラ「もしかして、あんた達の機体は!?」
ユウキ「カーラ、同じことを二度言わせるな」
カーラ「ユウ……!?」
ユウキ「……」
ブリット「お前……!」
ユウキ「お互い様と言うことだ。ただし、事が始まったら容赦はせん」
ブリット「フェアでいこうってことか。案外、お前も甘いんだな」
ユウキ「……」「……では、機体から降りてもらおうか。ブルックリン」
ブリット「……」
〔警報〕
ブリット「何だ!?」
リョウト「こ、これは転移反応!?」
ブリット「ま、まさか!?」
〔アインスト転移〕
〔第3軍ユニット出現〕

カーラ「!!」
アーチボルド「やはり現れましたね……!」
リョウト「あ、あれがアインスト……!」
ブリット「だが、 あんなタイプは見たことがないぞ!」
〔ブリットの周辺に爆発〕
〔画面、振動〕

リョウト「うあっ!!」
カーラ「あいつら、こっちを攻撃してきたよ!」
ユウキ「奴らの狙いも超機人か!」
アーチボルド「各機はアインストの迎撃を。超機人を彼らに渡してはなりません」
ユウキ「連邦の新型はどうするんです?」
アーチボルド「最優先すべきは超機人の入手です。でなければ、ここまで来た意味がありませんしね」
ユウキ「了解……!」
ブリット「みんな、今がチャンスだ! 博士を助けに行くぞ!」
リオ「ええ!」
ブリット「輸送機に取り付くんだ! 周りのガーリオンとアインスト以外は相手にするな!」
リョウト「わかったよ!」
ブリット「よし……行くぞ、クスハ!」
クスハ「ええ!」
<戦闘開始>

<ブリットorリョウトがタウゼントフェスラーへ隣接orアーチボルドorユウキorカーラHP50%以下or第3軍全滅・第3軍増援1出現>

※※ブリットが隣接の場合のセリフ※※
ブリット「よし、輸送機に取り付いたぞ!」
リオ「すぐに博士達の救出を……!」
※※リョウトが隣接の場合のセリフ※※
リョウト「ブリット、輸送機に取り付いたよ!」
ブリット「よし、すぐに博士達の救出を……!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔サイコドライバー能力発現〕
クスハ「くうっ!!」
ブリット「!!」
リョウト「こ、この感じは!?」
クスハ「また……呼んでる……!?」
ブリット「いや、それだけじゃない!」
クスハ「え!?」
〔アインスト(強)転移〕
〔第3軍ユニット出現〕

アルフィミィ「……」
リオ「あ、あれは!?」
ブリット「やっぱり、あのアインストか!」
アルフィミィ(……守護者のものべ……その目覚めが近いですの……)(でも、今なら……素材として使えるかも知れませんの)
クスハ「お、女の子……!?」
ブリット「いや、あいつはアインストだ。多分、人間じゃない……!」
アルフィミィ「今はまだ……ですの」
ブリット「何!? どういうことだ!?」
アルフィミィ「それより、あなた達にはここで眠ってもらいますの。永遠に……」
ブリット「……!」
アーチボルド「やれやれ、面倒なことになってきたようですね」
ユウキ「少佐、ここは撤退すべきでは?」
アーチボルド「いえ、こうなったら漁夫の利を狙います」「だから、君達は時間を稼いで下さい。あのアインストの相手をしてね」
ユウキ「……了解」
カーラ「でも、ユウ……あの赤い奴、ただ者じゃないよ!」
ユウキ「それは俺にもわかる。だが、命令は命令だ。やるしかない」
カーラ「……!」
アルフィミィ(……人の思念……。より強い……念の力……。守護者のしもべはそれに……)(そして……この中で最も強い力は……)
〔サイコドライバー能力発現〕
クスハ「!」
アルフィミィ「あなた……ですの」
クスハ「ブ、ブリット君……あの子、こっちを狙ってくる……」
ブリット「何!?」
クスハ「あの子は私達を……!」
ブリット「リョウト、リオ! お前達は博士達を助け出してくれ! あいつは俺達で食い止める!」
リョウト「で、でも!」
ブリット「いいから、早く博士達を! 時間はこっちで稼ぐ!!」

<アルフィミィHP60%以下or第3軍増援1出現の5ターン後PP・味方援軍1&第3軍増援2出現>
アルフィミィ「……なかなかしぶといですのね……」
ブリット「くっ……! クスハ、ヒリュウはまだ来ないのか!?」
クスハ「………」
ブリット「クスハ!?」
クスハ「や、やっぱり……呼んでる……!?」
ブリット「呼んでるって……まさか、超機人か!?」
クスハ「わ、わからない……! けど……」
アルフィミィ(……反応が強まってきましたの……)(人の念を取り込む前に……事を終えないと面倒ですの)
〔サイコドライバー能力発現〕
クスハ「! ブリット君、来るわ!!」
ブリット「!!」
〔アルフィミィ、ブリットへ隣接〕
〔機体の拘束音〕
〔画面、振動〕

ブリット「ぐうっ!!」
クスハ「きゃあっ!!」
アルフィミィ「人の念がなければ、しもべは御しやすくなるはずですの」
ブリット「!?」
アルフィミィ「だから……」
[イベント戦闘「ブリットvsアルフィミィ」]
アルフィミィ「あなた達には……」「ここで……永遠に……」「眠っていただきますの」
ブリット「誰がそんなこと!!」
クスハ「ブリット君!」
ブリット「ああ、任せろ! くらえ、オメガ・ブラスター!!」
アルフィミィ「……!!」

アルフィミィ「やりますのね……! しもべが反応するだけのことはありますの」
ブリット「さっきので終わりじゃない! 続けて行くぞ!!」
アルフィミィ「なら……利用させてもらいますの。その機体の……受信機を」
ブリット「受信機!? T-LINKシステムのことか!?」
〔サイコドライバー能力発現〕
ブリット「ぐあっ!!」
クスハ「あうっ!!」
〔システムダウンの音〕
ブリット「な、何だ!? 機体が動かない!!」
リオ「ブリット君! クスハ!!」
クスハ「う、ううっ! ね、念の逆流が……!!」
アルフィミィ「その2つの受信機が……私の思念をも増幅してくれますの」
クスハ「!!」
アルフィミィ「それは……両刃の剣ですのよ」
[イベント戦闘「ブリットvsアルフィミィ」]
アルフィミィ「これで……」「あなた達とはお別れですの」「さようなら……」
ブリット「ぐああああっ!!」

〔ブリットに爆発〕
〔画面、振動〕
〔ブリット、後退〕
〔ブリットに爆発〕

リョウト「さ、参式がっ!!」
アーチボルド「あれは……終わりましたね」
ブリット「ぐうう……ううっ!!」
クスハ「ブ、ブリット君!!」
ブリット「こ、こっちの操縦系がやられた……!」
クスハ「!!」
ブリット「Gバイソンを強制排除する……! クスハ、お前は逃げろ……!」
クスハ「ダメよ! それじゃブリット君が!!」
ブリット「こ、このままじゃ二人ともやられてしまう……! だから、お前だけでも……」
クスハ「嫌よ、絶対に嫌! こっちでコントロールしてみる!!」
ブリット「や、やめろ……! 俺のGラプターはもう……!」
リオ「リョウト君!!」
リョウト「わかってる! 二人を助けに行くよ!!」
アルフィミィ「……もう遅いですの」
〔マップ上に爆発〕
〔画面、振動〕

リョウト「うわああああっ!!」
エリ「い、遺跡の地表が!!」
アーチボルド「一気に超機人を掘り出す気ですか!?」
アルフィミィ「さあ、その姿を現すですの……守護者のしもべ……」
〔蚩尤塚に大爆発〕
〔画面、振動〕

リョウト「あ、ああっ!!」
エリ「し、蚩尤塚が……!!」
アルフィミィ「……見つけましたの」
〔味方ユニット出現〕
アーチボルド「!!」
カーラ「あ、あれが超機人……!!」
アーチボルド「つ、ついにその姿を現しましたね……!」
ユウキ「本当に……存在していたのか」
カーラ「で、でも、何であんなにボロボロなの!?」
ユウキ「さっきの攻撃でダメージを受けたのか!?」
アーチボルド「いえ、あれは……!」
アルフィミィ「……古の戦いで受けた傷がまだ癒えていないようですのね」「でも、その方が好都合……失った部分は私達が補いますの」
アーチボルド「ユウキ君、カーラ君! あれを彼らに渡してはなりませんよ!」
アルフィミィ「邪魔は……させませんの」
〔アーチボルドに爆発〕
〔画面、振動〕

アーチボルド「くあっ!!」
ユウキ「少佐!!」
〔アルフィミィ、龍虎王へ接近〕
アルフィミィ「あれは……私達のしもべとして再生させますの。 そして……」
〔画面、振動〕
〔アルフィミィ、MAP兵器「ヨミジ」使用〕
〔画面、振動〕
〔ブリットに爆発〕

ブリット「うわああああっ!!」
クスハ「きゃああああっ!!」
アルフィミィ「そして……始まりの地に終わりを告げる使者としますの」
ブリット「う、うううっ……!」
クスハ「あ、あああ……!!」
〔サイコドライバー能力発現〕
クスハ「!!」
???(龍虎王)「……汝ら、人界の救済を望むや?」
クスハ「こ、この声は!?」
???(龍虎王)「吾、汝らに問う……。人界の救済を望むや?」
クスハ「あ、あなたは……!!」
龍虎王「吾が名は龍虎王……古より人界を守護する超機人なり」
クスハ「龍虎……王……!? さっきから私に語りかけていたのはあなたなの!?」
龍虎王「汝らは破邪強念を有す……故に吾はそれに応えた……」
クスハ「……」
龍虎王「吾の目覚めは、的殺の彼方から羅睺神が迫る証とならん」「然るに、吾が使命はその使者たる百邪を退け、人界を護ることなり」
ブリット「百邪……!? アインストのことか!?」
龍虎王「汝ら、吾らの主となる資格あり……」「吾の真なる覚醒……五行器の輪転には、二人の強念者を要す……」
ブリット「……!!」
クスハ「そ、それって……私達のことなんですか!?」
龍虎王「汝ら、人界の救済を望まば……吾、神体を以て汝らの意を遂げん」
クスハ「……」
ブリット「……」
龍虎王「吾、汝らに問う……。人界の救済を望むや?」
クスハ「わ、私は……!」
ブリット「俺達はここで終わるわけにはいかない……!」
クスハ「あなたが私達の世界を守る存在だと言うのなら……」
ブリット「俺達の力をあんたに貸す!!」
龍虎王「ならば、唱えよ……必神火帝……天魔降伏……龍虎合体」
ブリット「必神火帝!」
クスハ「天魔降伏!」
ブリット「龍虎!!」
クスハ「合体っ!!」
〔サイコドライバー能力発現〕
〔龍虎王に破邪の光〕

アルフィミィ「!!」
〔龍虎王に破邪の光〕
リオ「グ、グルンガスト参式が!!」
リョウト「超機人に……!!」
リオ「ま、まさか、参式を取り込んでいるの!?」
[イベントデモ「龍虎王、覚醒」]
〔クスハ、精神コマンド「ひらめき」「必中」「鉄壁」「気合」使用〕
アルフィミィ「守護者のしもべが……!」
エリ「ふ、復活した……!?」
アルフィミィ「まさか……!!」
ブリット「クスハ!!」
クスハ「ええ!」
[イベント戦闘「クスハvsアルフィミィ」]
クスハ「龍虎王、あなたの力を…!」「私達に示して!!」「行きますっ!!」「龍王破山剣!!」「逆鱗断!!」「ええぇぇぇぇぇいっ!!」
アルフィミィ「!!」

〔アルフィミィに爆発〕
〔画面、振動〕

アルフィミィ「くうう……っ!!」
ブリット「まだ終わりじゃないぞ!!」
アルフィミィ「!!」
???(虎龍王)「……唱えよ……。汝、人界の救済を望まば……吾、神体を以て汝の意を遂げん」「唱えよ……」
ブリット「必神火帝! 天魔降伏!!」
???(虎龍王)「虎龍合体……!」
ブリット「虎龍! 合体ッ!!」
〔画面、発光〕
〔ブリット、変形〕

リオ「ちょ、超機人が!!」
リョウト「形を変えた!?」
[イベント戦闘「ブリットvsアルフィミィ」]
ブリット「はあああっ!!」「虎王乱撃!!」「うおおおっ!!」「おおおおおっ!!」「おりゃあああああっ!!」「これでドトメだっ!!」
アルフィミィ「!!!」

〔アルフィミィに爆発〕
〔画面、振動〕

アルフィミィ「う、うう……!」
エリ「あ、あれが……龍と虎の超機人の力……!」
アーチボルド「一体の超機人が二種類の形態に……!」
アルフィミィ「守護者のしもべ……完全に力を取り戻したんですの……?」
ブリット「……そうだ。俺達の力とグルンガスト参式を取り込むことによって……」「虎龍王、そして龍虎王は甦った……!」
アルフィミィ「……!!」
〔アルフィミィに爆発〕
〔画面、振動〕

アルフィミィ「くっ……!  修復が……間に合いませんの……」
〔第3軍ユニット出現〕
リオ「アインストが……!!」
アルフィミィ「私は退きますの……。でも、守護者のしもべよ……」
虎龍王「………」
アルフィミィ「あなたに……私達の邪魔はさせませんの……。今度も……」
〔アインスト(強)転移〕
〔第3軍ユニット離脱〕

ブリット「待て!!」
アーチボルド「……ユウキ君、カーラ君。僕達も退きますよ」
カーラ「超機人はどうすんの!?」
アーチボルド「残念ですが、アインストに超機人を奪われるよりはマシです。……それに、彼らも来ましたからね」
ユウキ「……!」
〔味方戦艦出現〕
リオ「ヒリュウ……!」
クスハ「みんなが来てくれた……!」
アーチボルド「……二度ならず三度までの屈辱……忘れませんよ」
ブリット「!」
ユウキ「……また会おう、ブルックリン」
〔敵ユニット離脱〕
〈出撃準備〉
キョウスケ「ブリット、クスハ……もしや、その機体は……?」
ブリット「ええ、これが蚩尤塚の中で眠っていた……超機人です」
カチーナ「何でお前らがそんなのに乗ってんだよ!?」
クスハ「そ、それは……」
キョウスケ「……事情は後で聞こう。今はアインストを迎撃し、輸送機を救出するぞ」
エクセレン「そうね。見たことがないタイプもいるし」
レフィーナ「各機、攻撃を開始して下さい!」

<第3軍全滅・勝利条件達成>
ユン「アインスト、全機撃墜! 新たな転移反応はありません!」
ショーン「アンザイ博士の輸送機は?」
ユン「クルー、スタッフ共に健在です」
レフィーナ「では、直ちに輸送機を回収して下さい」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ヒリュウ改格納庫
ラッセル「こ、これが超機人・龍虎王……!」
マサキ「み、見たまんまの名前だな……」
エクセレン「んふふ~、お腹の虎さんが可愛いわね」
カチーナ「ところで、参式はどうなっちまったんだ?」
リョウト「実は……龍虎王が自分の体内に取り込んでしまったんです」
カチーナ「何!?」
エクセレン「あらら、リューコちゃんてば見かけによらず器用なのね」
クスハ「でも、私とブリット君は龍虎王と虎龍王のおかげで助かりました……」
ブリット「そして、彼らはこの世界を守るため、俺達と一緒に戦うと言ったんです」
キョウスケ「つまり……味方だということか」
ブリット「はい」
レフィーナ「アンザイ博士、ハミル博士……解析の結果は?」
エリ「どうやら、龍虎王は破損していた部分を参式のパーツで補ったようです」
リオ「やっぱり……。じゃあ、虎龍王の右手から出てきたドリルは……」
カーク「おそらく、参式のドリル・ブーストナックルだろうな」
エクセレン「あら、コリューちゃんの方はちゃっかりしてるのね」
カーク「また、機体構造をスキャンした結果、龍虎王は2体の超機人で構成されていることがわかった」
タスク「それ、ホントは参式みたいに2機構成だってことッスか?」
カーク「ああ。龍型と虎型の超機人が合体し、龍虎王・虎龍王となっている」
ラッセル「なるほど。では、龍が頭になれば龍虎王……」
マサキ「虎が頭なら虎龍王か」
エクセレン「名は体を表すってわけね」
マサキ「ところで、コックピットの中はどうなってんだ?」
ブリット「それが……参式とあまり変わってないんだ」
クスハ「私の方も……」
マサキ「どういうこった?」
クスハ「私達、参式のコックピットブロックごと龍虎王に取り込まれたみたいなの」
カーク「そう、T-LINKシステムを始めとする各種システムが、龍虎王と融合している」
リオ「融合って……クスハ、ブリット、あなた達は大丈夫なの?」
ブリット「ああ。さっき検査を受けたんだけど……」「疲労してるぐらいで特に問題はないって」
カチーナ「じゃ、クスハ汁の出番だな」
クスハ「汁って……」
カーク「……もしかしたら、龍虎王は過去の戦闘で操縦席にあたる部分を破損していたのかも知れん」
ラッセル「だから、参式のコックピットブロックごとブルックリン少尉とクスハ少尉を?」
カーク「ああ。T-LINKシステムを二人との意思疎通に応用している可能性が高い」
エクセレン「じゃ、クスハちゃんはリューコちゃんとお話が出来るってわけ?」
クスハ「それなんですが、今は何も……」
エリ「今は? なら、彼らの声を聞いたのですね?」
クスハ「はい……龍虎王の中へ取り込まれる時に……」
エリ「何と言っていたのです?」
クスハ「吾の目覚めは、的殺の彼方から羅睺神が迫る証とならん……」「然るに、吾が使命はその使者たる百邪を退け、人界を護ることなり……と」
エクセレン「ど、どういう意味? マーサ」
マサキ「俺に聞くなっての」
エリ「的殺……本命的殺のことですね」
タスク「何スか、それ?」
エリ「陰陽道において、最も忌むべきものとされている方位です」
エクセレン「じゃ、ラゴーシンってのは?  グルンガストの計都羅睺剣と何か関係があるのかしら?」
エリ「計都星、羅睺星……共に九曜の星の一つで、大いなる災いを呼ぶ悪星のことです」
エクセレン「むむ、あの剣って結構とんでもない名前だったのね」
リオ「百邪は……やはり、アインストなんでしょうか?」
エリ「龍虎王を狙ってきた以上、そうだと思いますが……彼らだけを指しているわけではないでしょう」
エクセレン「え~っと……要約すると、こういうことかしらん」「とんでもない所からとんでもない物がやってくるから、リューコちゃんは起きちゃった……」「そして、そのとんでもない物の子分から私達の世界を守る……って感じ?」
エリ「だいたいはその解釈でいいと思います」
キョウスケ「もし、百邪がアインストのことを指しているのなら……」「アルフィミィより上のアインストがいることになるな」
エクセレン「そうね……おニューの鎧アインストも出てきたことだし」
タスク「あいつらの親玉が、地球へ向かってきてるってことなんスかねえ……?」
ラッセル「そもそも、アインストはどこから来ているんでしょう?」
キョウスケ「……」
カーク「……艦長、龍虎王と虎龍王の処置はどうする?」
レフィーナ「そうですね……。彼らにクスハ少尉やブルックリン少尉と共に戦う意思があるのなら……」「このままヒリュウでお預かりしたいところなのですが……」
エリ「わかりました。こちらとしても、その方が必要なデータも入手できると思いますので」
カーク「参式のシステムとの兼ね合いもある。一度、伊豆でロブ達に見せた方がいいな」
エリ「では、私も日本まで同行させていただいてよろしいでしょうか?」
レフィーナ「わかりました」
〔通信音〕
ショーン「……レフィーナ艦長、すぐにブリッジへ上がって下さい。お知らせたいことがあります」
レフィーナ「え? わ、わかりました。すぐに行きます」

ヒリュウ改艦橋
ショーン「……先程、ハガネから連絡がありました」「ノイエDC軍との戦闘で、シロガネが奪取されたそうです」
レフィーナ「え……!?」
キョウスケ「リー艦長は?」
ショーン「残念ながら、シロガネと同じく、その後の消息は不明とのことです」
キョウスケ「……」
レフィーナ「ノイエDCはシロガネを自分達の戦力とするために……?」
ショーン「そうでしょうな。最悪の場合、あの艦が我々の前に敵として現れるかも知れません」
キョウスケ「……」(シロガネを奪った連中……もしや、それは……?)
【シナリオエンドデモ終了】


● No20B「燃えよ斬艦刀」 へ戻る

● No22B「貫け、奴よりも速く」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。