TOP PAGEへ

No.23A
仕組まれた子供達

【シナリオデモ開始】
ホワイトスター内部
ウェンドロ「ふうん……北米地区奪還作戦、オペレーション・プランタジネットか」「彼らも着々と準備を進めているようだね」
ニブハル「対応策はいかが致しますか?」
ウェンドロ「今は必要ないよ」
ニブハル「連邦軍とノイエDC軍が手を結ぶ可能性もありますが……」
ウェンドロ「彼らのような野蛮人にそんな分別があるものか」「現に内乱は今も続いてるじゃないか。僕達という共通の敵がいるにも拘わらず、ね」
ニブハル「……」
ウェンドロ「彼らは自分達の力の使い方を知らない。幼稚で愚かな生き物なんだよ」
ニブハル「では?」
ウェンドロ「まもなく、アギーハがハワイへ向かう手はずになっている」「あの島を極東侵攻の足掛かりとするためにね」
ニブハル「……地球人の力をあまり甘く見られぬ方が良いと思いますが」
ウェンドロ「それは先任者の失敗と、このネビーイームにいた者達の敗北を見た上での言葉かい?」
ニブハル「……ええ」
ウェンドロ「ふん……僕達を彼らと一緒にしてもらっちゃ困るね」
ニブハル「では、そちら側の空間転移装置は何基あるのですか?」
ウェンドロ「……」
ニブハル「我々の技術では、あの装置を通常サイズの機動兵器に搭載することはまだ不可能……」「何故なら、転移装置の使用には膨大なエネルギーが必要となるからです」「また、転移可能な範囲は限られており……」「目的地に装置がなければ、再転移による帰還は不可能です」
ウェンドロ「まあね」
ニブハル「さらに、一基の装置で一度に転移させられる兵器の量も限られております」
ウェンドロ「何が言いたいんだい?」
ニブハル「空間転移装置を失えば、戦略面での我々の優位性までも失われるということです」「故に、この戦いは空間転移装置をいくつ保有しているかで決まると言えます」「ましてや、あの装置が敵に奪われでもしたら……」「兵器のほとんどを地球製の物に頼っている我々は……」
ウェンドロ「そんなことは君に言われなくてもわかっているよ」
ニブハル「では、ウェンドロ監査官。そちら側の転移装置の数は?」
ウェンドロ「教えるわけにはいかないね」
ニブハル「……」
ウェンドロ「何故だかわかるかい? ……それは僕が君のことを信用していないからさ」
ニブハル「……」
ウェンドロ「君は先任者より前に地球へやって来たようだが……その素性は知れたものじゃない」「あの南極事件を引き起こしたシュウ・シラカワという男と同じくね」
ニブハル「……」
ウェンドロ「案外、先任者が失脚したのは君のせいじゃないのかい?」
ニブハル「とんでもございません」
ウェンドロ「じゃあ、SRX計画とATX計画……」「あれを再開させたのは、地球人の唯一の長所を伸ばし、僕達へその成果物を渡すのではなく……」「自分の物に……いや、僕達以外の誰かに提出するためじゃないのかい?」
ニブハル「滅相もございません」
ウェンドロ「ふうん……。ま、いいけどね」
ニブハル「……では、最後に。ノイエDC軍の中に興味深い集団がおります……」「そして、彼らには利用価値があります」
ウェンドロ「……」
ニブハル「こちらで詳しい情報を入手次第、ご報告いたしますので……今後の作戦にお役立て下さい」
ウェンドロ「……わかった。見るだけ見ておくよ」
ニブハル「それでは……」

???
ニブハル「……」(なかなか勘の鋭い人物ですね。あの年齢で異文明監査官を務めていることにも納得がいきます)(しかし……地球人の力を見くびり過ぎですね)(グライエンの思惑通り、ノイエDCがオペレーション・プランタジネットに加われば……)
〔扉の開閉音〕
ミツコ「失礼致します」
ニブハル「おやおや、ノックもなさらずに。……困りますね」
ミツコ「あら、ごめんあそばせ。ドアがロックされていなかったので、中へ入ってよろしいのかと……」
ニブハル「フッ……。それで、私にアポを取られた理由は何ですかな?」
ミツコ「ムブハル補佐官にビジネスの話をさせていただきたいと思いまして」
ニブハル「ほう……見返りは?」
ミツコ「あなたが必要とされている情報です」
ニブハル「……では、そちらが希望されるビジネスの相手とは?」
ミツコ「それはもちろん……」「インスペクターですわ」

アースクレイドル内部
オウカ「ゼオラ……具合はどう?」
ゼオラ「大丈夫です。母様に診てみてもらったおかげで、頭痛もまりました」
オウカ「そう……良かった。この間のこともあったから、心配していたのよ」
ゼオラ「ごめんなさい……。あの時、私はラトを助けてあげることが出来なかった……」「まさか、アラド・バランガがビルトビルガーで私に挑んでくるなんて……」
オウカ「ビルガー……。あなたのファルケンと対で開発されたという機体ね?」
ゼオラ「ええ……。でも、ファルケンの中にあったデータとは違っていたせいで……」「いえ、私が未熟だったせいです……」
オウカ「元気を出しなさい、ゼオラ。あなたの代わりに、私がアラド・バランガを倒してあげる」
ゼオラ「え? じゃ、じゃあ……」
オウカ「そう。ラピエサージュが使えるようになったのよ」「だから、私が行って……ラトを連れ戻してくるわ」
ゼオラ「はい……。姉様なら、きっと……」

アースクレイドル内部
アギラ「あの二人の記憶調整は上手く行っておるようじゃの」
クエルボ「……ええ」
アギラ「だが、ブロンゾ27が持つブロンゾ28の記憶は、予想以上に根深い所へ食い込んでおる……」「前回のようなケースが起きた場合は、人格書き換えも検討せねばならんか」
クエルボ「し、しかし、それは……!」
アギラ「危険度が高いのはわかっておる。調整に失敗すれば、廃人じゃからの」「スクール時代のようにサンプルの数が揃っておれば使い捨てでも構わんのじゃが……」「今はブーステッド・チルドレンも残り少なくなってしまったからのう」
クエルボ「……ラピエサージュのゲイム・システムの方は大丈夫なのでしょうか?」「いくらオウカとは言え、あれを使いこなせるかどうか……」
アギラ「ふむう……確かに不安な点ではあるのう」
〔扉の開閉音〕
イーグレット「……アウルム1は俺にとっても貴重なサンプルだ。奴に何かあっては困る」
アギラ「フェフか。何の用じゃ?」
イーグレット「アウルム1に保険が必要ではないかと思ってな」
アギラ「保険じゃと?」
イーグレット「ああ。テストを兼ねて、俺の子供達を出す」
アギラ「!」
クエルボ「彼らが目覚めたのですか?」
イーグレット「その通り。すでに出撃準備は出来ている。どうだ、セトメ博士?」
アギラ「フン、いいじゃろう。奴らの能力を見せてもらおうか……」

ハガネ艦橋
ヴィレッタ「サマ基地奪還作戦?」
テツヤ「ああ。今、あそこはムータ基地と並び、ノイエDCの前線基地となっている」「そこで、我々がサマ基地の奪還に成功すれば……敵はまた大きく後退することになる」
ヴィレッタ「敵中央への直接攻撃を担当するのは私達か?」
テツヤ「そうだ、リクセントの時と同じくな」
アラド「な、何かおれ達……突っ込んでばっかりッスね」
ヴィレッタ「でも、あなたはその方が性に合っているのでしょう?」
アラド「そりゃもちろん。正面突破、望むところッス。細かいことは後で考えるッス」
ヴィレッタ「フッ……カイ少佐がにらんでいるわよ」
アラド「え!?」
カイ「アラド、貴様……まだそんなことを」
アラド「い、いえ! 臨機応変に対応するであります!」
ダイテツ「総員第三種戦闘配置。海岸線を越え、サマ基地へ向かうぞ」
テツヤ「了解です、艦長」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「仕組まれた子供達」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
一般兵「中佐! 敵部隊が最終防衛ラインに到達しました!」
基地司令「うぬっ、何て速さだ! 支援要請は出したか!?」
一般兵「はっ!」
基地司令「よし……! 援軍が来るまで基地を死守せよ!」
NDC艦長「了解。総員、迎撃準備!」
〔警報〕
一般兵「敵は最終防衛ラインを突破! こちらへ侵入してきます!!」
〔味方戦艦出現〕
テツヤ「艦長、基地エリア内への進入に成功しました!」
ダイテツ「PT各機、出撃せよ!」
〔味方ユニット出現〕
〈出撃準備〉
ダイテツ「これより残存敵機を掃討し、サマ基地を奪還する!」
テツヤ「スティール2から各機へ! 攻撃を開始せよ!」
リュウセイ「了解!」
アラド「ファルケンが見当たらねえ……。ゼオラはここにいねえのか?」
カイ「アラド、今は目の前の敵に集中しろ。いいな?」
アラド「は、はい!」
カイ「臨機応変な対応も忘れるな!」
アラド「もちろんッス!」
カイ「よし、行くぞ!!」
<戦闘開始>

<敵15機撃破・敵増援1出現>

一般兵「敵部隊、さらに侵攻! こ、このままでは!」
基地司令「援軍はどうなっている!?」
一般兵「そ、それがまだ……!」
基地司令「やむを得ん、残存機を全て出撃させろ!」
〔敵ユニット出現〕
リュウセイ「チッ、まだ出てくるのかよ!」
イルム「やれやれ……逃げ出すのかと思ったら、往生際の悪い連中だな」
レオナ「彼らとしてもあの基地を失うわけにはいかないのでしょう」「もしかしたら、援軍が来るまで持ちこたえるつもりなのかも知れません」
イルム「じゃ、そいつが無駄だってことを教えてやるか」
ライ「了解」

<敵全滅・敵増援2出現>
基地司令「お、おのれ! もはやこれまでか……!?」
一般兵「中佐! 後方より友軍機が接近中です!」
基地司令「おお、間に合ってくれたか!」
〔敵ユニット出現〕
アラド「な、何だ!?」
ヴィレッタ「データにない機体……! 敵の新型か?」
リュウセイ「たった1機で飛び込んでくるたあ、いい度胸じゃねえか!」
アラド「あいつ、何となく似ている……ビルガーやファルケンに……!」
ライ「右手の格闘用武器、左手の機関砲、背部の翼……」「手持ちの武器はオクスタン・ランチャーか?」
リュウセイ「ああ……ATX計画機がごちゃ混ぜになってやがるぜ」
オウカ「このラピエサージュはATX計画のデータを基にして作られた機体……」「そして、あなた達を貫くための牙なのです」
ラトゥーニ「!!」
アラド「オ、オウカ姉さん!!」
リュウセイ「オウカだと!?」
シャイン「なら、あの人がラトゥーニやアラドの……」
ライ「ええ、かつてのスクールで彼らの姉代わりだった人物です」
オウカ「……」
アラド「ね、姉さん……!」
オウカ「アラド・バランガ……あなたに姉呼ばわりされる覚えはありません」
アラド「!!」
ラトゥーニ「そんな……! この間はアラドのことを弟だと……」
オウカ「何を言うの、ラト? アラド・バランガは私達からあなたを奪い去った男……」「私達の憎むべき敵……そして、倒すべき標的なのよ」
ラトゥーニ「……!!」
カイ「……前と言っていることが違う。記憶操作を受けているのか?」
ラーダ「ええ。それも、強力な……」
オウカ「聞き捨てなりませんね。記憶操作を行っているのは、あなた達の方でしょう?」
ラーダ「え!?」
オウカ「よくも私のラトを……自分達の兵器として利用するために……!」
アラド「姉さん、それは違う! 利用されてんのは姉さんやゼオラの方なんだ!!」
オウカ「お黙りなさい!」
〔アラドに爆発〕
アラド「う、うわっ!!」
ラトゥーニ「姉様!」
アラド「く、くうっ……!!」
オウカ「あなたがラトを連れ去ったりしなければ、こんなことには……!」
アラド「ね、姉さん……! 本気なのか!? おれのことを本気で忘れちまってるのか!?」
オウカ「私にあなたのような弟はいません。ラトを惑わすような真似はもうおやめなさい」
アラド「!」「ち、ちきしょう! ゼオラと同じだってのかよ!?」
オウカ「アラド・バランガ……前の戦闘では、ゼオラをひどい目に遭わせてくれたようですね」
アラド「そ、それは違う!」
オウカ「その罪……そして、ラトをたぶらかした罪……あなたの命をもって償いなさい」
アラド「オ、オウカ姉さん!!」
ヴィレッタ「アラド、それ以上言っても無駄よ」
アラド「で、でも!!」
ヴィレッタ「おそらく、言葉だけでは彼女の呪縛を解くことは出来ない……」
ラーダ「でも、私達の所へ連れてくることが出来れば、あるいは……!」
アイビス「どんな力を持った機体か知らないけど、たった1機……! あたし達で力を合わせれば!」
オウカ「フフフ、私を捕らえられると思っているのですか?」
アイビス「やってみせるよ……! このアステリオンで!」
オウカ「いいでしょう。あなた達にスクールの長姉たるこの私と……」「ラピエサージュの力を見せてあげましょう」
アイビス「!?」
オウカ「ゲイム・システム、起動……! シンクロ!」
〔オウカ、精神コマンド「集中」「必中」「ひらめき」使用〕
ラトゥーニ「ゲイム・システム!?」
レオナ「まさか、あの時の……」
ラーダ「ヴァルシオン改に搭載されていたマン・マシン・インターフェイス……!」
リュウセイ「じょ、冗談じゃねえ! あれを使ったら、テンザンみてえに暴走しちまうんじゃねえのか!?」
シャイン「そ、そうでございますわ! わ、私もあのシステムで……!」
ラトゥーニ「ね、姉様!」
オウカ「心配はいらないわ、ラト。私は以前からゲイム・システムへの適応調整を受けている……」「だから、必ずアラド達を倒し……あなたを救ってあげるわ」
リュウセイ「何を言ってやがる! 例え、ゲイム・システムを使いこなしたってな……」「あんたがアギラ・セトメって奴に操られてる事に変わりはねえだろうが!!」
オウカ「お黙りなさい。母様を愚弄することは許しません」
リュウセイ「なっ……!!」
イルム「ゲイム・システムなんて代物を持ち出された以上、強行策でいくしかないな」
ライ「ええ、あの時と同じ方法で」
リュウセイ「あの時!?」
シャイン「ライディ様達が私を助けてくれた時のことでございますわ!」
ラーダ「そう、彼女を物理的にシステムから切り離す。つまり……」
リュウセイ「あのロボットのゲイム・システムをブッ壊せばいいんだな?」
ライ「ああ、そうだ」
ラトゥーニ「……」
シャイン「ラトゥーニ、私もお手伝い致します! あなた達の姉君を助けなさいませ!」
ラトゥーニ「はい!」
アラド「そうだ……! ゼオラも姉さんも必ずスクールの呪縛から解き放ってみせるっ!!」

<リュウセイvsオウカ>
リュウセイ「いくらゲイム・システムに慣れてるって言ったって……」「長時間使い続けたら、タダじゃすまねえはずだぜ!!」
オウカ「あなたにそのような心配をしてもらう必要などありません……」「そして、ラトをあなた達の好きにはさせません」
リュウセイ「くそっ! ラトゥーニやアラドの気持ちも知らねえで!」
オウカ「ラトの記憶を操作しておいて、よくそのようなことが言えるものですね」
リュウセイ「誰がそんなことをするか! それに、あいつはあんたを助けようとしてんだぞ!」
オウカ「あなたもそうだと言うのですか?」
リュウセイ「ああ!」
オウカ「何のために?」
リュウセイ「ラトゥーニとアラドのために決まってんだろうが!!」

<ラトゥーニvsオウカ>
ラトゥーニ「姉様! ゲイム・システムを使ってはダメ!」
オウカ「これはあなたを連れ戻すための……」「あなたを利用する者達を倒すための手段なのよ!」
ラトゥーニ「違う! 利用されているのは姉様の方よ!」

<アラドvsオウカ>
オウカ「ラトを連れ去り、ゼオラを苦しめた罪……その命で購いなさい!」
アラド「今、姉さんがおれのことをどう思っていようが構わねえ!」「おれはそのマシンを壊し、姉さんを正気に戻してみせる!!」

<ラーダvsオウカ>
ラーダ「時間が経てば、システム暴走の可能性が高まる……!」
オウカ「だから、どうだと言うのです?」
ラーダ「暴走したら、あなたが取り戻すべき記憶まで失ってしまうかも知れないのよ!」
オウカ「取り戻すべき記憶……? 戯れ言を!」

<シャインvsオウカ>
シャイン「私はゲイム・システムの恐ろしさを知っております! それを使うのはお止めなさいませ!」
オウカ「この機体のゲイム・システムは改良型……あなたが知っている物とは違うのですよ?」
シャイン「それでも危険であることに変わりはございませんわ!」「私の時と同じ方法で、あなたをお助けします!」「お友達のラトゥーニとアラドのために!!」

<オウカHP70%以下or敵増援2出現5ターン後PP・敵増援3出現>
イルム「……やれやれ、ホントに見た目も中身もガチガチだな、ありゃ」
カイ「このままではこちらが消耗する一方だ。何か手を打たんと……!」
オウカ「……これ以上、あなた達と無駄な時間を過ごすつもりはありません」「ラト以外の者は抹殺します。そうすれば、あの子も私に従わざるを得ないでしょう」
〔精神感応音〕
オウカ「!?」「つ……うっ!!」
ラトゥーニ「!?」
オウカ「う……く……! も、もうシステムの限界が……!?」
レオナ「ラピエサージュが動きを止めた……!?」
オウカ「早過ぎる……!? ど、どうして……!?」「身体が……動かない……! 何故……!?」「私は……あの者達を討たねばならない……のに……!」
ラトゥーニ「オ、オウカ!」
基地司令「あの機体はどうしたのだ!? 何故、攻撃を中断した!?」
一般兵「わ、わかりません!」
基地司令「ええい、ここまで来て……!」
〔警報〕
基地司令「何だ!?」
一般兵「識別不明の機体がこちらへ接近中です!」
基地司令「敵の援軍か!?」
一般兵「い、いえ、これは!」
〔敵ユニット出現〕
アイビス「!!」
カイ「新手か!?」
一般兵「機体にDCのマーキングが! 友軍です! 友軍機です!」
基地司令「だが、あんな機種は見たことがないぞ……!?」
オウカ「あ、あなた達は……!?」
アンサズ「フフフ……どうしたんだい、アウルム1? 苦しいのかい?」
ウルズ「所詮、あの女は旧型のブーステッド・チルドレン……」「強化措置を受けても、改良型のゲイム・システムを完全に使いこなすことは無理か」
オウカ「あなた達は何者です!? ここへ何をしに……!?」
アンサズ「もちろん、出来損ないの人形を助けに来たのさ」「このベルゲルミルのテストを兼ねて、ねえ」
オウカ「く……!」
スリサズ「テストなんてもう充分さ! ここまで来て、あの女を助けるだけなんて、僕は嫌だね!」
ウルズ「スリサズ、パパの命令を忘れたのか? アウルム1の回収が先だ」
スリサズ「あんな不良品など知ったことか! 僕は好きにやる! パパだってわかってくれるさ!」
基地司令「お前達、何をしている!? 早くこちらの援護を!!」
スリサズ「! うるさいんだよ!!」
〔基地に爆発〕
ラーダ「!!」
リュウセイ「し、司令部を!?」
アイビス「あいつら、ここの部隊を助けに来たんじゃないの……!?」
スリサズ「アハハハ! 愚かなヒトの分際で僕に命令するからそうなるんだよ!」
ウルズ「スリサズ……」
アンサズ「いいじゃないか、ウルズ。どうせこの基地は終わりさ」「それに、無能な人間は排除するに限る。……少しずつ……少しずつね」
ウルズ「……」
アンサズ「それとも、僕達の間で話し合って決めたことに異存があるのかい?」
ウルズ「……いいだろう。僕はアウルム1を連れて帰る」
アンサズ「それが今回の任務だからね。スリサズ、君はどうする?」
スリサズ「決まっている! あの中にいる遺伝子提供者を消去するのさ!」
アンサズ「なるほど……僕達の名誉のために、というわけかい?」
スリサズ「そうさ! 出来損ないのデータが組み込まれているなんて、僕には我慢できないんだ!」
ウルズ「わかった。パパには僕から話をしておく」「だが、くれぐれも彼らの力を甘く見るなよ」「僕達マシンナリー・チルドレンがヒトに敗北するなど、あってはならないことだからな」
スリサズ「わかっているよ、ウルズ」
ウルズ「……じゃあ行こう、アンサズ」
アンサズ「ああ」
〔ウルズ、オウカへ隣接〕
アイビス「! は、速い!!」
〔アンズ、オウカへ隣接〕
オウカ「! な、何をするのです!?」
スリサズ「言ったろう? 出来損ないの人形を助けに来たって」
オウカ「あ、あなた達などに!」
スリサズ「僕だってパパの命令でなきゃ、こんなことはしたくないさ」
ウルズ「パパ達はお前のデータを必要としている……。ただそれだけだ」
オウカ「……!」
〔敵ユニット離脱〕
アラド「オ、オウカ姉さん!!」
ラトゥーニ「アラド、追跡を!!」
アラド「お、おう!!」
〔スリサズ、前進〕
スリサズ「お前達の相手は僕がする!」
アラド「邪魔すんじゃねえ! そこをどけぇっ!」
スリサズ「そうはいかない! アラド・バランガ……いや、ブロンゾ28!」
アラド「!!」
スリサズ「お前にはここで死んでもらう! 僕達の名誉のためにね!!」
アラド「な……何だって!? どういう意味だ!?」
スリサズ「それを知る必要はない!」「さあ、行くよ! ゲイム・システム、フルコンタクト!」
スリサズ(怒り)「お前にはここで死んでもらう! 僕達の名誉のためにね!!」
アラド「な……何だって!? どういう意味だ!?」
スリサズ(怒り)「それを知る必要はない!」
〔スリサズ、精神コマンド「精神」「必中」「ひらめき」使用〕

<ラトゥーニvsスリサズ>
ラトゥーニ「あの動き……スクールのデータがベースになっているの……!?」
スリサズ「それに気づいたか? なら、お前も殺さなきゃならないな!」

<アラドvsスリサズ>
アラド「何でおれがお前の名誉のために死ななきゃならねえんだ!?」
スリサズ「知る必要はないと言ったはずだ!」「ブロンゾ28! お前は黙って僕に殺されればいいんだよ!!」
アラド「それをその名で呼ぶんじゃねえ! おれはアラド・バランガだ!!」

<アイビスvsスリサズ>
アイビス「この機体、何なの!? アステリオン並の機動性が……!」
スリサズ「ハッ! お前の下らない玩具と一緒にするな!」

<ラーダvsスリサズ>
ラーダ「あの子、ゲイム・システムを使いこなしている……!?」
スリサズ「当たり前だ! 僕をアウルム1と同じにするな!」

<スリサズHP70%以下or敵増援3出現5ターン後PP・勝利条件達成>
スリサズ「ふふふ、ベルゲルミルにダメージを与えるなんて……人間の分際でやるもんだね」「だけど、僕を怒らせたのが運の尽きだ!」
〔スリサズ、回復〕
アラド「な、何っ!?」
シャイン「こ、壊れた所が!!」
ラトゥーニ「じ、自己修復機能……!?」
ヴィレッタ(あれは……まさか……!?)
スリサズ「さあ、これで仕切直しだ」
アラド「て、てめえ! 卑怯だぞ!!」
スリサズ「そうかい? なら、お前にも打ち込んでやるよ……このマシンセルをな!」
〔通信音〕
ウルズ「……そこまでだ、スリサズ」
スリサズ「ウルズ!?」
ウルズ「ベルゲルミルのテストはもう充分だろう。後退するんだ」
スリサズ「嫌だ! ブロンゾ28を殺すんだ!!」
ウルズ「僕の言うことが聞けないのか?」
アンサズ「そうだよ、スリサズ。ウルズに逆らうと後が怖いよ、フフフフ」
ウルズ「帰ってくるんだ。パパもお前を待っている」
スリサズ「くっ……!」「お前達、命拾いしたな……!」
〔敵ユニット離脱〕
アラド「くそっ、逃がすかよ! オウカ姉さんを返せ!!」
カイ「やめろ、アラド。今から追っても無駄だ」
アラド「しょ、少佐……!」
カイ「こちらの消耗も大きい。そして、俺達の任務がサマ基地の奪還であることを忘れるな」
アラド「……」「わ、わかりました……」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ハガネ格納庫
アラド「くっ……! オウカ姉さんまでおれのことを完全に敵だと思ってるなんて……」
ラーダ「どうやらセトメ博士達は彼女やゼオラにとって都合の悪い記憶を次々と修正しているようね」
ツグミ「そんな……! 人の記憶をまるでコンピューターのデータのように……」
ラーダ(そして、クエルボもそれに荷担して……)
ライ「しかも、その上にゲイム・システムを持ち出してくるとはな」
アイビス「あのシステムって、どういうものなの?」
ライ「機体を人に合わせるのではなく、人を機体に合わせるための装置だ」「それによって、パイロットの力は極限まで引き出されるが……」「その代償は大きい。DC戦争ではあれを暴走させ、精神崩壊に至った者もいた」
リュウセイ「ああ、テンザンやテンペストは……」
シャイン「私も運が悪ければ……ライディ様や皆様があのシステムを壊して下さらなければ……」
アイビス「でも、シャイン王女という前例があるってことは……」
ライ「ああ。時間勝負になるが、オウカを救い出すことは不可能ではない」
シャイン「ラトゥーニ、アラド……あなた達の姉君も、きっと……」
ラトゥーニ「はい……諦めたりはしません……」
アラド「例え、姉さんがおれのことを敵だと思っていても……必ず助け出してみせます」
ラーダ「アラド……」
アラド「セロ博士はともかく、やっぱりアギラはおれ達のことを実験体としか思っちゃいない……」「これ以上姉さんやゼオラをあいつの好きにさせるわけにはいかない」
ラーダ「……ええ……」
ツグミ「ところで、彼女の後に現れた子供達……彼らはいったい?」
リュウセイ「あいつらもスクールの出身なのか?」
ラトゥーニ「ううん……違うと思う」
アラド「あの連中……アースクレイドルでも見たことないです」(それに、あいつら……いったいおれに何の恨みがあるって言うんだ……?)

ハガネ艦橋
テツヤ「ダイテツ艦長、後発隊がサマ基地に到着しました」「以後、彼らが基地の防衛任務に就くそうです」
ダイテツ「了解した。では、我々は撤収の準備を」
テツヤ「はっ」
〔通信音〕
エイタ「艦長、極東方面軍のレイカー司令から通信が入っています」
ダイテツ「こちらに回してくれ」
エイタ「了解です」
〔通信音〕
レイカー「ダイテツ、ダンスト司令から話は聞いた。サマ基地の奪還に成功したそうだな」
ダイテツ「ああ。現在、ノイエDC軍はリビア地区から撤退しつつある」
レイカー「そうか……」
ダイテツ「……そちらで何かあったのか?」
レイカー「うむ……。ハワイ地区がインスペクターの攻撃を受け、彼らに占拠された」
ダイテツ「!」
テツヤ「では、インスペクターは太平洋や極東方面に……!?」
レイカー「そうだ。彼らはハワイを足掛かりにし、こちらへ侵攻するつもりだと思われる」
ダイテツ「なら、もう時間はないな」
レイカー「うむ。この事態に対応するため……」「予定より早くオペレーション・プランタジネットを発動させる」「お前達もすぐに伊豆へ向かってくれ」
ダイテツ「了解した」
レイカー「では、以上だ」
〔通信音〕
ダイテツ「大尉、各員に伝達し、撤収準備を急がせろ。本艦はこれより日本・伊豆基地へ向かう」
テツヤ「はっ!」

連邦政府・大統領府
ブライアン「……5日後の午前0時?」
ニブハル「ええ。それがオペレーション・プランタジネットの開始日時です」
ブライアン「予定より少し早まったようだね。やはり、ハワイの件が原因で?」
グライエン「そうだ」
ブライアン「作戦指揮官は当初の予定通り、極東方面軍のレイカー少将かい?」
グライエン「ああ。それにケネス・ギャレットがオブザーバーとしてつく」
ブライアン「ほう……あの二人は犬猿の仲だと聞いているが、大丈夫なのか?」
グライエン「ケネスは北米方面軍の司令官であり、インスペクターとの交戦経験者だ」「彼の知識はオペレーション・プランタジネットの作戦指揮に役立つ」
ブライアン「つまり、敗軍の将が兵を語るわけだね」
グライエン「何が言いたい?」
ブライアン「いや、別に。ところで、あなたが進めているノイエDCとの交渉の方は?」
グライエン「根回しは済んでいる。後はバンの確約を得るだけだ。作戦開始までには間に合わせる」
ブライアン「そうか……それをきっかけに連邦軍とノイエDCの戦いが終わればいいんだが」「いや……そういう流れになっているかな?」
グライエン「……」(こやつ……気づいておるのか?)
ブライアン「では、ムブハル補佐官。インスペクターとの交渉の方は?」
ニブハル「残念ながら、未だ彼らとのパイプは見つかっておりません」
ブライアン「ふうん……意外と近くにあるんじゃないのかい?」
ニブハル「……」
ブライアン「まあいい。プランタジネット発動後も彼らとのコンタクトを試みてくれたまえ」
ニブハル「承知致しました」
ブライアン「さて……後は待つだけか」
グライエン(フン……お前が今後のことを気に病む必要はない)(オペレーション・プランタジネットが始まった時……)(お前はその椅子に座っていないのだからな)

シロガネ艦橋
レモン「そう……ハガネが極東へ向かったの」
エキドナ「おそらく、オペレーション・プランタジネットに参加するためだと思われます」
ヴィンデル「だが、我々の方が一足早かったな」
レモン「ええ。W16、あなたが持ってきてくれたこのシロガネのおかげでね」
エキドナ「はっ」
レモン「じゃあ、行っていいわ」
エキドナ「では……」
〔扉の開閉音〕
ヴィンデル「ところで、リー・リンジュンの様子は?」
レモン「独房で大人しくしているみたいだけど……本気で彼を引き入れるつもり?」
ヴィンデル「うむ。リーはハガネやヒリュウと行動を共にしていた……」「だから、彼らを排除せねばならぬ状況を迎えた時、あの男の経験が役に立つ」
レモン「素直に、こちらの言うことを聞くかしら?」
ヴィンデル「心配はいらん。奴は異星人と戦う力を求めている」「そして、それを我らが与えれば……」「いずれ、混沌をも望むようになるだろう」
レモン「つまり、ローズのお嬢ちゃんやフェフ博士と同じように……こちらの手の内を見せるのね?」
ヴィンデル「ああ、その方が早い」
〔扉の開閉音〕
アクセル「……今、戻ったぞ」
ヴィンデル「任務ご苦労。……自重したようだな、アクセル」
アクセル「ふん、今日はほんの挨拶代わりだ」
ヴィンデル「では、これより我々は日本近海に潜伏し、ハルパーの発動を待つ」
〔扉の開閉音〕
レモン「で、どうだったの? ヒリュウ改の狼さんは?」
アクセル「機体の外見や性能は若干違っているようだが、手応えはほぼ同じだった」
レモン「そうじゃなくて……キョウスケ・ナンブがあなたをどう認識しているか」
アクセル「聞くまでもないだろう? ……W17の報告通りだ」
レモン「そう……。ちょっと寂しい気もするわね」
アクセル「……この世界にも特殊任務実行部隊は存在しているが……」「名称と構成員が違う」
レモン「ええ、その調べはもうついているわ」「今は……私達と関係のない所で任務を遂行しているみたいだけど」
アクセル「だから、おれ達のことを知る者はいない。……ヘリオスを除いてな」
レモン「そうね……。それに、彼女も……」
アクセル「……」「……先程の戦闘で、お前と同じ名前の女と接触した」
レモン「え!?」
アクセル「シャトル事故で死んだというお前の妹……。まだ名前を聞いていなかったな」「……エクセレンか?」
レモン「……!」
アクセル「どうなんだ?」
レモン「……」「……正解、よ」
アクセル「……」
レモン(そう……。こちらではそうなっているの……)
アクセル「……あの女もベーオウルフと同じだ。おれ達のことを知らん」「そういう存在だ。共通点はあっても、お前の妹などではない」
レモン「……ええ、わかっているわ。あの子は……もう死んだもの」
アクセル「……」
レモン(エクセレン……エクセレン・ブロウニング……)(あなたがこちらにいるのなら、私は……)

伊豆基地・ラボ
スタッフ「……R-GUN、スタンバイモードで起動」
ケンゾウ「T-LINKコネクター、1番から10番までを接続しろ」
スタッフ「……接続。パイロットの脳波、脈拍共に異常なし」
ケンゾウ「R-3の方は?」
スタッフ「すでに準備は出来ています」
ケンゾウ「よし……。アヤ、T-LINKツインコンタクトのテストを開始するぞ」
アヤ「わかりました」
ケンゾウ「仮想サイコドライブ、起動。R-GUN、T-LINK開始」
スタッフ「R-GUN、T-LINKコンタクト確認」
ケンゾウ「アヤ、マイのTPレベルが4に到達した時点でツインコンタクトを始めろ」
アヤ「はい……」

???
〔サイコドライバー能力発現〕
マイ「う、うう……!」
???(レビ)「……」
マイ「ま、また……お前か……!」
???(レビ)「お前はそこで何をしている……?」「そんな物に乗って何をしている……?」
マイ「お、お前は……誰だ……? 何故、私に語りかけてくる……?」
???(レビ)「まだ私のことがわからないのか……?」
マイ「うう、う……!」
???(レビ)「思い出せ……私の名を……」
マイ「ううう……!」
レビ「レビ・トーラー……お前の真の名を……思い出せ」
マイ「レ、レビ……!?」
〔サイコドライバー能力発現〕
マイ「うっ! あああっ!!」
レビ「お前の真の姿を思い出せ……!」
マイ「あ、ああ……あ……!」
〔サイコドライバー能力発現〕
アヤ「マイ、どうしたの!? しっかりして!」
マイ「ア、アヤ……!!」
レビ「また……あの女か……!」

伊豆基地・ラボ
〔警報〕
マイ「うあああああっ!」
スタッフ「念が逆流します! 自我境界線、レッドゾーンに!!」
マイ「あああ……ああああっ!」
アヤ「マ、マイ!!」
ケンゾウ「……」
スタッフ「博士、このままでは危険です!!」
ケンゾウ「T-LINK中止。R-GUNのサイコ・クラッチを切れ」
スタッフ「は、はいっ!」
〔ブレーカーの落ちる音〕
マイ「はあっ、はあっ……は……」
ケンゾウ「……」(マイ……もしや、お前は……?)

連邦軍伊豆基地
アヤ「マイ……大丈夫?」
マイ「……」
アヤ「何があったの? ツインコンタクト中に……」
マイ「夢を……見た」
アヤ「夢? あなた、この間もそんなことを……」「アヤ……教えて。あれはいったい誰……?」
アヤ「え……?」
マイ「私と同じ顔をした者……あれはいったい……?」
アヤ「!!」
マイ「レビ・トーラー……あの子は……私の何なの……?」
アヤ(そ、そんな……! 彼女がまだマイの中に……!?)
マイ「もしかして……私が失った記憶と関係が……?」
アヤ「そ、それは……」
マイ「怖い……自分が自分でなくなるような感じが……」「あの時、アヤが呼びかけてくれなかったら……」「アヤが私を助けてくれなかったら、私は……」
アヤ「マ、マイ……」

伊豆基地・ラボ
ロバート「何ですって!? マイにあの時の記憶が!?」
ケンゾウ「ああ。もしかしたら、深層意識の中に彼女が残っているのかも知れん」
ロバート「そ、その根拠は?」
ケンゾウ「本人がレビの名を口にした」
ロバート「!!」
ケンゾウ「それに、ツインコンタクトのテスト中に不可解なテレキネシスα波が検出された」「その時のTPレベルは14……今のマイの倍近い」
ロバート「……ど、どうするんです? あの子に事実を教えるんですか?」
ケンゾウ「いや。現状でもアヤとマイのツインコンタクトは予想以上の結果を出している……」「これにリュウセイの力が加われば、SRXは安定した状態でHTBキャノンを使用できるだろう」
ロバート「しかし、今あの子が自分の過去のことを知ったら……!」
ケンゾウ「マイとアヤには口止めしてある。このことは我々の間での秘密にするぞ」
ロバート「そんな! いずれはわかることです! 隠し通せはしない!」
ケンゾウ「それでも、だ。今、マイの自我を崩壊させるわけにはいかん。全ては計画のためだ」
ロバート「……」
【シナリオエンドデモ終了】


● No22A「百舌と隼」 へ戻る

● No24「招かれざる異邦人(前編)」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。