TOP PAGEへ

No.37
白騎士の心

【シナリオデモ開始】
クロガネ艦橋
エイタ「艦長代理、まもなく本艦は月宙域に入ります」
テツヤ「了解した。周辺の状況は?」
エイタ「アインスト、インスペクター共に反応ありません」
レーツェル「アインストはともかく、ムーンクレイドルとヴィガジを失ったインスペクターが……」「何の動きも見せていないのは不自然だな」
エイタ「彼らはホワイトスターで足止めを食らってるんじゃないでしょうか」
テツヤ「アインストの攻撃が激しくなったせいでか?」
エイタ「ええ……」
レーツェル「地上ではアインストの出現頻度が低下しつつあると聞く……」「彼らはホワイトスターに狙いを絞りつつあるのかも知れんな」
テツヤ「しかし、いったい何のために?」
レーツェル「……ヴィレッタ大尉、何か見当はつくか?」
ヴィレッタ「ホワイトスターを自分達の拠点にする、と言うのが妥当な線でしょうけど……」「現状の彼らの攻撃方法に大きな疑問が残るわ」
レーツェル「うむ……ホワイトスター内部へ大量のアインストを転移させれば事は済むからな」
ヴィレッタ「にも拘わらず、彼らが未だその手段を使っていないとうことは……」「何かを待っているからなのかも知れない」
テツヤ「何か……?」
レーツェル「刻か……それとも我々か。いずれにせよ、真相はホワイトスターへ行かねばわからんか……」
〔通信音〕
エイタ「艦長代理、合流ポイント上にヒリュウ改を確認しました」
テツヤ「半速前進。先方と合流するぞ」

PT格納庫
カチーナ「……そうか。アーチボルドとのケリがつけられたか」
ライ「ええ。そして、地上側のシャドウミラーとも」
カチーナ「こっちもムーンクレイドルでヴィガジを倒した。メキボスの方は逃げちまったがな」
ユウキ「逃げた……?」
カチーナ「ああ。あたしらが来たのを見て観念したのか、あっさりとな」
ユウキ「では、月面基地や月面都市にいたインスペクターのバイオロイドが活動を停止した理由は?」
マサキ「連中のネットワークにウイルスを仕込んだ奴がいたのさ」
ライ「ウイルス?」
マサキ「ああ……多分、シュウの仕業だ」
ライ「……!」
マサキ「あいつのことだ、俺達のためにやったわけじゃねえだろうが……」「結果的にインスペクターは月を失うことになった」
カチーナ「素直には喜べねえが、これでやっと足場は崩れたってわけだ」
ライ「では、残る敵は……」
ユウキ「ホワイトスターにいる者達とアインストシリーズか」

ブリーフィングルーム
ブリット「そうか……お前達の姉さんは……」
ラトゥーニ「……」
クスハ「そんな……」
アラド「けど……いつまでも悲しんではいられません」「姉さんのことを忘れないためにも、これからの戦いで生き残らなきゃ……」
ゼオラ「そして……姉様の分も生きていこうって決めたんです」
アイビス「そうだよ、ゼオラ……」「そうすれば……ゼオラ達の心の中であの人は生きていける……」
アラド「それで……あの……エクセレン少尉は?」
ツグミ「少尉は……私達の前に敵として現れたわ……」
アラド「え!?」
アイビス「あたし達がストーンサークルへ行った時、アルフィミィと一緒に……」
ゼオラ「も、もしかして、アインストに操られて……!?」
アイビス「それだけじゃない……」
ラトゥーニ「え……?」
クスハ「アルフィミィはエクセレン少尉が純粋な存在に戻ったと言って……」
ラトゥーニ「純粋な存在……?」
ゼオラ「ど、どういうことなんです?」
ツグミ「わからないの。確かなのは、今のエクセレン少尉が私達にとって敵だとうこと……」
アラド「……」

ブリーフィングルーム
カイ「各作業が終わり次第、我々はL5宙域のホワイトスターへ向かう」「その前にキョウスケ……お前とエクセレンについての話を詳しく聞かせてもらいたい」
キョウスケ「……」
カイ「そこからお前達二人の共通点……そして、アインストとの関連性がわかるかも知れんからな」
キョウスケ「……了解です」「おれとエクセレンの共通点……そして、アインストの声が聞こえるようになった理由……」「それらについて色々考えた結果、シャトルの墜落事故ではないかと思います」
イルム「あの事故か……」
レーツェル「どのような事故だったのだ?」
ゼンガー「キョウスケが伊豆基地に配属される前……」「士官候補生達が乗ったシャトルが大気圏突破直後に爆発炎上し、墜落……」「生存者はわずか2名という大惨事となった」
レーツェル「その生存者がキョウスケ中尉とエクレセン少尉か」
ゼンガー「ああ、連邦軍の一部では有名な話だ」
イルム「伊豆にいた俺達の間でも、えらく運の強い新人が来ると話題になりましたからね」
ヴィレッタ「……事故の原因は?」
イルム「機体に不備があったせいだと聞いてますが……」
ギリアム「……事実は違う」
イルム「!」
カイ「調べたのか、ギリアム?」
ギリアム「ええ。ストーンサークルでの件が気になり……」「俺の方でもキョウスケ中尉とエクセレン少尉の経歴について調査したのです」
レーツェル「その結果、シャトル事故が引っ掛かったのか」
ギリアム「ああ」
ヴィレッタ「それで、事実とは?」
ギリアム「……あの事故はシャトルに何者かが衝突して引き起こされたものだったようだ」
キョウスケ「!」
ゼンガー「何が衝突したのだ?」
ギリアム「資料によれば……あの当時、各地に出没していたエアロゲイターの偵察機だと推測されている」
ゼンガー「推測? 何故だ?」
ギリアム「それは……衝突した物体の破片が回収されなかったからだ」
キョウスケ「……」
ヴィレッタ「不自然な話ね」
ギリアム「ああ。レーツェルが初めてバグスと接触して以来……」「こちらで撃墜……あるいは墜落したエアロゲイター機の破片は回収されていたからな」
キョウスケ「……」
ギリアム「そして……不自然な点は破片の件だけではなかった」「あれだけの事故にも拘わらず、キョウスケ中尉とエクセレン少尉は生きていたばかりか……」「彼女に至っては、焼け焦げどころか、身体や衣服に何の損傷もなかったという」
キョウスケ「……!」
イルム「そいつぁ、運が良かったって言葉だけで片づけられはしないな」
ヴィレッタ「キョウスケ中尉、あなたは?」
キョウスケ「……おれは病院送りになりました。重傷ではありませんでしたが……」
ヴィレッタ「事故の瞬間のことは?」
キョウスケ「目の前が爆煙で覆われた時……おれは隣にいたエクセレンをかばった……」「そこから助け出されるまでの記憶はない……」
ギリアム「……」
キョウスケ「いや……あの時、エクセレンは致命傷を負っていた」
カイ「何だと……?」
キョウスケ「だから、無傷であったはずがない……」
ギリアム「……」「もしかしたら、シャトルに衝突したのはエアロゲイターではなく……」
〔警報〕
ギリアム「!」
ユン「本艦へアンノウンが接近中! 総員第一種戦闘配置!」「繰り返す! 本艦へアンノウンが接近中! 総員第一種戦闘配置!」
レーツェル「アンノウンだと?」
キョウスケ「まさか……!?」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「白騎士の心」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
エイタ「アンノウン、依然本艦へ接近中!」
テツヤ「識別は!?」
エイタ「そ、それが……目標は特殊は力場に包まれているらしく、確認できません」
テツヤ「何だと……!?」
ショーン「いずれにせよ、現状でアンノウンと言えば、アインストの可能性が高いですな」
レフィーナ「ええ。迎撃機を出撃させましょう」
〔味方ユニット出現〕
ショーン「おや、あれはキョウスケ中尉……随分と迅速な対応で」
レフィーナ「いえ、あの……まだ命令を出していないんですけど」
ショーン「では、無断出撃ですな」
カイ「どういうつもりだ、中尉!? 何故、勝手に出撃した!?」
キョウスケ「処罰は後で受けます。しかし、今は……」
カイ「今は? 何だ!?」
ブリット「キョウスケ中尉、もしかして……!」
キョウスケ「ああ、あいつが来ている……!」
〔味方ユニット出現〕
〔エクセレン、キョウスケへ接近〕

アヤ「あ、あれは!」
ライ「ヴァイスリッター……なのか?」
〔通信音〕
ユン「!?」「艦長、ヴァイスリッターから通信が入ってきています!」
レフィーナ「すぐにつないで下さい!」
エクセレン「おまたせ! エクセレン・ブロウニング、ただいま帰還致しました~!」
ラミア「エクセ姉様……!」
ブリット「帰還って……少尉、元に戻ったんですか!?」
エクセレン「んふふ~、心配かけてごめんね、ブリット君」
クスハ(でも……あの感じは……)
マイ(何かが違う……)
キョウスケ「……」
タスク「エクセ姐さん、今まで何やってたんスか!? 心配してたんスよ!」
エクセレン「色々あるのよ、色々とね。大人の事情……ってやつ? ね、キョウスケ」
キョウスケ「………」
アイビス「エクセレン少尉、相変わらずみたいだけど……」
マイ「でも、あれは……」
アヤ「何かの念が……彼女にまとわりついている……?」
マイ「そう……大きな念……。人ならざるモノの……」
エクセレン「ん~、確かにヴァイスちゃんがちょっと変わっちゃったけど……」「私にそういうのは憑いてないわよん?」
ギリアム(だが……この違和感は何だ?)
エクセレン「とにかく、早いとこ着艦させてくれません?」
ユン「艦長……」
レフィーナ「……」
ショーン「疑いたくはありませんが、事情が事情ですからな」「今はヴァイスリッターを着艦させぬ方がいいでしょう」
レフィーナ「……ええ。エクセレン少尉、すみませんが先に機体を調べさせてもらいます」
エクセレン「いやん、別に怪しい所はありませんってば」
キョウスケ「……」
エクセレン「ねえ、キョウスケ。あなたからも言って」
キョウスケ「お前……エクセレンじゃないな」
アラド「え!?」
エクセレン「ちょ、ちょっとぉ……冗談きっつくない?」
キョウスケ「普段はあんな調子でも……あいつはこんな時に軽口を叩くようなことはしない」「そして、お前は何かが違う。それだけは……確実だ」
エクセレン「……」「もう……キョウスケったら……。そ……んなこと言わ……な……」
キョウスケ「……ちっ」
〔エクセレン、味方から敵へ〕
〔テツヤ&レフィーナの近くにエネルギーフィールド発生〕
レフィーナ「!!」
テツヤ「な、何だ!?」
エクセレン「戦艦のハッチは塞いダ……コれで出撃でキマい……地球人……!」
テツヤ「くっ! 状況知らせ!」
エイタ「本艦とヒリュウ改の周辺に強力なエネルギーフィールドが発生!」「本艦は身動きが取れません! 格納庫のハッチも開放不能です!」
リョウト「そ、そんな……!」
リオ「ハッチが開かなきゃ、出撃できないわ!」
カーラ「もしかして、このまま缶詰なの!?」
カチーナ「開かねえドアはブチ破りゃあいいんだよ! ブリッジ! ハッチを壊して出るぞ!」
ユン「駄目です! 外に出れば、本艦と同じで行動不能に陥ります!」
カチーナ「じゃあ、どうすんだ!? この状態で新手が出てきたら、袋叩きどころじゃ済まねえぞ!!」
エクセレン「……」
キョウスケ「エクセレン、お前は……!」
エクセレン「……キョウ……スケ……」
〔敵ユニット出現〕
カーラ「ホ、ホントにアインストが出てきたよっ!」
カチーナ「チッ、言わんこっちゃねえ!」
キョウスケ「いかん、このままでは……!」
エクセレン「……」
キョウスケ(この状況を打開するには……)
エクセレン「……」
キョウスケ(エクセレン……お前を……!)
レフィーナ「キョウスケ中尉! こちらは出撃できるよう何とか手を考えます!」「それまでの間、保たせて下さい!」
キョウスケ「……」
レフィーナ「どうしました、キョウスケ中尉!?」
キョウスケ「……レフィーナ艦長、クロガネとヒリュウに仕掛けをしたのはあいつだ……」
レフィーナ「!」
キョウスケ「ならば、おれがあいつを落とせば……!」
レフィーナ「ちゅ、中尉!?」
キョウスケ「方法は……それしかない」
シャイン「ダメ! ダメでございます!」
キョウスケ「!」
シャイン「助けられます! 絶対に! でないと、後悔なさいますわよ!」
アラド「そ、そうだ! 諦めちゃダメだ、キョウスケ中尉!」
ゼオラ「中尉が諦めたら、エクセレン少尉はどうなるんですか!?」
キョウスケ「だが、あいつは既に……」
アヤ「いいえ、取り戻せるわ! それが出来るのはあなたしかいない!」「あなたがエクセレンの心に強く訴えかければ、必ず……!」
キョウスケ「……!」
イルム「どのみち、いま動けるのはお前しかいないからな。それに……」「惚れた女を助けるのは、男の役目だぜ、キョウスケ君?」
キョウスケ「……」
リューネ「それでもエクセレンを落とすなんて言ったら、承知しないよ!」
キョウスケ「しかし、そちらがその状況では……!」
マサキ「ヘッ! てめえに心配されなきゃならねえほど俺達はヤワじゃねえ!」
リュウセイ「だから、中尉はエクセレン少尉を!」
キョウスケ「マサキ……リュウセイ……」
ブリット「キョウスケ中尉、チャンスは今しかありませんよ!」
クスハ「キョウスケ中尉の声なら、必ずエクセレン少尉に届くと思います!」
キョウスケ「ブリット……クスハ……」
ゼンガー「皆の言う通りだ、キョウスケ」
キョウスケ「ゼンガー少佐……!」
ゼンガー「エクセレンに取り憑いたものを……斬れ。撃ち貫け」「そして……お前の手で彼女を取り戻すのだ」
キョウスケ「……」「…………」「了解」
ゼンガー「それでいい。後は我らがいかにして外へ出るかだが……」
ギリアム「エネルギーフィールドはこちらで解析する。ラミア、タカクラチーフ……すまんが、作業を手伝ってくれ」
ツグミ「は、はい!」
ラミア「了解」
テツヤ「よし……! パイロット各員はデッキで待機! すぐに出られるようにしておけ!」
エクセレン「……」
キョウスケ「行くぞ、エクセレン……」
〔キョウスケ、精神コマンド「必中」「ひらめき」「加速」「鉄壁」「気迫」使用〕
キョウスケ「お前を取り戻す。このリーゼと……俺の手でな」
<戦闘開始>

<キョウスケvsエクセレン>

キョウスケ「エクセレン! 目を覚ませ、エクセレン!!」
エクセレン「……」「……我の目的は監査……。始まりの地……乱す者達を……」「もう一つの……眠る……」
キョウスケ「何だ!? 何のことだ!?」
エクセレン「…………」
キョウスケ「くっ……!」

<3PP>
ツグミ「ギリアム少佐、類似データの検索が終了しました」
ギリアム「結果は?」
ツグミ「最も性質が似ているのは……念動フィールドです」
ギリアム「何……?」
ツグミ「もちろん、あれはT-LINKシステムによって形成されるものではありませんが……」「何者かの意思の『力』によって発生している点は同じです」
ラミア「何者かの力? まさか」
ギリアム「……エクセレン少尉か」
ツグミ「おそらく……。そして、消去の方法は……」
ギリアム「タカクラチーフ、それを選択するわけにはいかん」
ツグミ「無論です」
ラミア「あのフィールドを展開しているのがエクセ姉様なら……」「キョウスケ中尉との接触で力が弱まるかも知れません」
ギリアム「ああ。それを機に強行突破するしかあるまい……!」

<エクセレンHP80%以下or6PP・味方援軍1&敵増援1出現>
〔精神感応音〕
キョウスケ「う……!」
クスハ「こ、この感じは!?」
マイ「来る……!!」
リョウト「あ、あのアインストが!」
〔アインスト転移〕
〔敵ユニット出現〕
〔巨大アインスト転移〕
〔敵ユニット出現〕

アルフィミィ「……キョウスケ……」
キョウスケ「またお前か……! 今日こそはここで決着をつける……!」
アルフィミィ「……エクセレン」
エクセレン「……我の目的は監査……。始まりの地……乱す者達を」
キョウスケ「!」
マサキ「始まりの地だと!?」
リューネ「確か、こないだもそんなことを……!」
ラミア「監査……。そのためにアインストが現れたと言うのなら……」「始まりの地とは地球のことか?」
アルフィミィ「そうですの……」
キョウスケ「監査の対象は何だ? 地球なのか?」
エクセレン「我の役目は……宇宙の監査」
アルフィミィ「我の望みは静寂の宇宙」
キョウスケ(何が……何をエクセレンに言わせている?)(もしや、先程アヤ大尉やマイが言った……人ならざるものの念……なのか?)
エクセレン「始まりの地……それはまた宇宙を変える……」
アルフィミィ「我は……宇宙を変えた始まりの地に新たな力を生むもの……」「そして……今度こそは正しき血脈を……」「もう一つのルーツを排除し、純粋なる静寂の宇宙を……」
キョウスケ「わけのわからんゴタクはそこまでにしろ」
アルフィミィ「キョウスケ……!」
キョウスケ「何を言いたいのかは知らん。だが、お前の都合とエクセレンは関係ない……!」
アルフィミィ「!」
キョウスケ「返してもらうぞ!」
エクセレン「……!」
アルフィミィ「関係……ない? いえ、あなたにはわかっているはずですの……」「キョウスケ……そんなことは……ないですのよ。私と……エクセレンは……」
エクセレン「……」
キョウスケ「関係ないと言った!」
エクセレン「キョウ……スケ……私……」
キョウスケ「!?」
エクセレン「なんとか……するから……あと……よろしく……ね……」
アルフィミィ「! エクセレン!?」
〔画面、発光〕
〔テツヤ&レフィーナ、発光〕

ツグミ「ギリアム少佐! フィールドが消滅しました!」
ギリアム「!」
ラミア「もしや、エクセ姉様が……?」
キョウスケ「エクセレン、お前……」
エクセレン「……!」
アルフィミィ「どこまでも……私の邪魔をしますのね、エクセレン……!」
テツヤ「今だ! 各機を出撃させろ!」
エイタ「しかし、先程の影響でハッチに異常が!」
テツヤ「構わん、内部からブチ破れ!」
ラミア「……了解」
〔テツヤに爆発〕
ブリット「ハッチが開いた……!」
アラド「ラ、ラミアさん、思いっきりやっちゃって……!」
ラミア「時間がないのでな。先に行く」
ブリット「クスハ、俺達も出るぞ!」
クスハ「ええ!」
〔味方ユニット出現〕
ブリット「大丈夫ですか、キョウスケ中尉!?」
キョウスケ「ああ。そちらも何とか出られたようだな」
クスハ「やっぱり、あのフィールドが消えたのは……!」
キョウスケ「……あいつのおかげだ」
エクセレン「……」
キョウスケ「すまん、エクセレン。必ずお前を助ける……!」
クスハ「中尉、私達も……」
〔サイコドライバー能力発現〕
クスハ「!!」
ブリット「! 龍虎王が!?」
龍虎王「グウウウ……!」
アルフィミィ「……」
クスハ「龍虎王があの子に反応してる……!」
アルフィミィ「守護者のしもべ……また邪魔をするつもりですのね」
龍虎王「ウウウゥゥ……!」
アルフィミィ「でも、新しい主に欺かれ……互いに滅ぼし合い……」「唯一生き残ったあなたに……私達を倒すことは出来ませんの……」
ブリット「それでも龍虎王や虎龍王がお前達と戦うのなら、俺は彼らに力を貸す!」
アルフィミィ「何のために……ですの?」
クスハ「それは……あなた達からこの世界を守るためです!」
アルフィミィ「始まりの地を……? それは無駄……無駄ですの」
ブリット「何!?」
クスハ「無駄って……どういうことなの!?」
アルフィミィ「……」
ユン「艦長、残りの各機も発進可能です!」
レフィーナ「では、順次出撃を!」
〈出撃準備〉
レフィーナ「ドラゴン2より各機へ! メインターゲットは赤いアインストです!」「あれを撃墜するまで、ヴァイスリッターへの手出しはなりません!」
アイビス「エクセレン少尉を助けるのは、赤い奴を倒してからと言うこと……?」
レフィーナ「ええ! それまで皆さんにはキョウスケ中尉の援護をお願いします!」
アイビス「了解!」
ラミア「中尉、取り巻きのアインストは私達で片づけます」
キョウスケ「……すまん、ラミア」
ラミア「いえ……。エクセ姉様を失うわけには参りませんから」
アルフィミィ「面白くないですのね……」
キョウスケ「世の中、そんなものだ」
アルフィミィ「始まりの地の者達に……未来などないとうのに」
キョウスケ「未来は自分の手で切り開く……などと青臭いことを言うつもりはない」「だが、今戦う意思だけは曲げん……!」
アルフィミィ「それでも無駄ですの……あなた達に……未来はありませんの」
キョウスケ「あいにくだが、分の悪い賭けは嫌いじゃない」
アルフィミィ「そう言うと思いましたの」
キョウスケ「なら、後はジョーカーを切るだけだ」
アルフィミィ「そうはいきませんの。後はあなたを……」
キョウスケ「心配するな。エクセレンよりも先に……お前の所へ行ってやる」
アルフィミィ「え……?」
キョウスケ「ただし、鋼鉄の塊付きだ。ただで済むと思うな……!」

<キョウスケvsアルフィミィ>
キョウスケ「落ちてもらう! エクセレンを使って好き勝手やってくれたこと……高くつくぞ!」
アルフィミィ「何故……? 私とエクセレン……何が違うと言うんですの……?」
キョウスケ「何……!?」
アルフィミィ「私は……ここから出られない……」「始まりの地の終焉……そして、新たな始まり……その世界でならば……あるいは」
キョウスケ(こいつ……やはり、エクセレンの……?)

<アルフィミィ撃破orHP規定値以下>
アルフィミィ「うう……!」「でも、これで……揃いましたの」
キョウスケ「何……!?」
エクセレン「……」
アルフィミィ「始まりの地……新たなる……種子……」
エクセレン「始まりの地……地球……」
キョウスケ「答えろ! 揃ったとはどういうことだ!?」
アルフィミィ「……キョウスケ……。そうすれば……私は……」
〔アインスト転移〕
〔敵ユニット離脱〕

ブリット「消えた……!!」
クスハ「エクセレン少尉は!?」
エクセレン「う……うう……」
キョウスケ「エクセレン!」
エクセレン「キョウ……スケ……」
キョウスケ「後はお前だけだ……!」
ライ「策はあるのか、中尉?」
キョウスケ「機体を行動不能する。その後、あいつを引きずり出す」
マイ「それだけでは駄目だ。何者かの念は……額の赤い玉に集まっている」
キョウスケ「赤い玉……?」
ヴィレッタ「なるほど……あの部分が受信機の役割を果たしているのね」
ラトゥーニ「じゃ、赤い玉を破壊すればエクセレン少尉は元に戻るの……?」
マイ「ああ……繰り糸はそれで消えるはずだ」
カチーナ「できるか、キョウスケ?」
キョウスケ「……やるしかない。いや、やってみせる」
レーツェル「ならば、我々が全面的にバックアップしよう」
レオナ「ヴァイスの動きは私達で何とか止めてみせます」
キョウスケ「すまん。……後は撃ち貫くのみ……!」

<エクセレンHP規定値以下・勝利条件達成>
エクセレン「うう……う……! ああああ……!!」
リュウセイ「ヴァイスがひるんだ!?」
ゼンガー「今だ! キョウスケ!!」
キョウスケ「了解……!」
〔キョウスケ、エクセレンへ隣接〕
〔機体の拘束音〕
〔画面、振動〕

エクセレン「う、ううう……ああっ!!」
キョウスケ「動くな、エクセレン……! 今、助ける!」
〔エクセレンに黒い光〕
〔画面、発光〕

キョウスケ「何だ!?」
エクセレン「………」
???(ノイレジセイア)(オマエノ役目ハ……終ワッタ……)
エクセレン「………」
キョウスケ「誰だ……!? 誰が喋っている? 貴様は何者だ!?」
???(ノイレジセイア)(ヤハリ……混沌カラ純粋ナル者ハ……生マレヌ……)(ヤハリ……ルーツハ一ツデアラネバ……ナラヌ……)(理解シタ……理解シタ……理解……)
キョウスケ「何を理解したか知らんが……何故、エクセレンだけをさらった?」
???(ノイレジセイア)(…………)
キョウスケ「おれにも貴様の声が聞こえる。だから、無関係だとは言わせん」
???(ノイレジセイア)(…………)
キョウスケ「どうして、おれをさらわなかった?」
???(ノイレジセイア)(オマエハ……不完全……ダカラ……不必要……)
キョウスケ「不完全だと……!?」
???(ノイレジセイア)(不完全……不必要……)
〔波動音〕
〔エクセレンに爆発〕
〔エクセレンに輝き〕

エクセレン「あああっ! ああああ……!!」
キョウスケ「ヴァイスが!? エクセレン! おいっ!!」
マイ「な、何かが抜けていく……!」
アヤ「あの念が……消える……!」
ラミア「エクセ姉様……!!」
〔画面、発光〕
〔エクセレン、敵から味方へ〕
キョウスケ「エクセレン!」
エクセレン「ん、んん……? キョウ……スケ?」
キョウスケ「!!」
リオ「エクセレン少尉、正気に戻ったんですか……!?」
ユウキ「だが、あれは本当に少尉なのか?」
ギリアム「……」
キョウスケ「エクセレン……!」
エクセレン「うう~……頭がガンガンする……」
ラッセルイ「な、何か確かめる方法は……?」
アラド「……おれがやってみます」
ラッセル「え!?」
ゼオラ「確かめるって……どうやって!?」
アラド「ま、いいからいいから……おれに任せてくれよ」「……エクセレン少尉、おれと初めて会った時のことって覚えてます?」
エク7セレン「初めて会った時……?」
アラド「ええ。その時、おれに言ってくれたことがあるじゃないッスか」
エクセレン「あ~……思い出した。バニーちゃんのことね」「もち、覚えてるわよん。一段落ついたら、お姉さんが着て見せてあ・げ・る❤」
アラド「喜んで!」
ゼオラ「ちょっと、アラド! バ、バ、バ、バニーちゃんって、どーゆーことよっ!?」
アラド「し、知らねえの? ほら、ウサミミに網タイツの……」
ゼオラ「そういうこと聞いてるんじゃないわ!!」「何でエクセレン少尉とそんな約束をしたのよ!?」
アラド「そ、それはその場の成り行きって奴でさぁ……」
ゼオラ「んも~、信じらんない! バカ! エッチ! スケベ!!」
アラド「トホホ……おれが頼んだわけじゃねえのに」
ゼオラ「同じことよっ!」
エクセレン「んじゃ、代わりにゼオラちゃんが着てみる? バニーちゃんの服」
ゼオラ「えっ!?」
タスク「あ、そりゃいいかも。あの子、ラミアさんに負けず劣らずボインちゃんだしなあ」
ラミア「……」
ゼオラ「あ、あの……?」
エクセレン「あなただったらブリット君の鼻血、8メートルは間違いなしよん」
ブリット「な、な、何で自分がそこへ出てくるんですかっ!?」
クスハ「ブリット君……もしかして」
ブリット「ち、違う! 誤解だ! 俺はまだ見てない!」
クスハ「まだ……!?」
ブリット「い、いや、見るつもりもないって!」
エクセレン「はいは~い、そっちのお二人さんもケンカはや・め・て、ね?」
リュウセイ「……あのノリ、どう考えても本物だよなあ」
マサキ「ああ、間違いねえ」
シロ「周りを巻き込むあのペース……そう簡単に真似できニャいもんニャ」
キョウスケ「……いつもの調子か」
リューネ「ようやく、だね。何にせよ元に戻って良かったよ」
クロ「でも、こんニャ時に軽口を叩いたりニャい……ねえ」
キョウスケ「……」
エクセレン「え? 何なの、キョウスケ?」
キョウスケ「……何でもない」
テツヤ「……こちらアイアン3。これより本艦とヒリュウはL5宙域へ向かう」「各機は直ちに帰還せよ」
キョウスケ「了解」
エクセレン「……キョウスケ……」
キョウスケ「ん……?」
エクセレン「ありがと……本当に。……私……」
キョウスケ「……気にするな。お前はいつものお前でいればいい」
エクセレン「……うん……」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ヒリュウ改医務室
クスハ「……具合はどうですか? エクセレン少尉……」
エクセレン「まだ頭がボーッとするけど、大丈夫よん。お肌の張りもほら、バッチリだし」
クスハ「診察の結果、身体の方に異常はありませんでした」「後はラーダさんの方で何もなければ……」
エクセレン「う~ん……そっちはあまり自信がないのよね」
マサキ「ま、どっからどう見たっていつものエクセレンだし、心配するこたあねえと思うけどな」
ギリアム「だが……疑問は残るな」
キョウスケ「ええ……。奴らがエクセレンをさらった理由……それがわからない」
ゼンガー「……」
エクセレン「ん~……もしかして、私の美貌のせいとか?」
キョウスケ「あり得んな」
ゼンガー「うむ」
エクセレン「あらら、そんな……二人して」
ラミア(やはり……エクセ姉様がああなっていたのはあのヴァイスのせいか……)
〔扉の開閉音〕
ラーダ「……エクセレン、診察の結果が出たわ」
エクセレン「ラーダさん、答えは……こっち?」
シロ「んニャ?」
エクセレン「それとも……こっちの方?」
クロ「……あんまり嬉しくニャい例えだニャ」
ラーダ「結果は……シロちゃんの方よ」
ブリット「じゃ、じゃあ……!」
ラーダ「ええ、私の方でも特に異常は見られなかったわ」
クスハ「良かった……」
マサキ「これでお墨付きが出たってわけか」
エクセレン「心配かけてホントにごめんね」
ブリット「いえ、少尉がご無事ならそれでいいです」
キョウスケ「……後はお前がさらわれた理由とアインストについて、だな」
ギリアム「何かわかるか、少尉?」
エクセレン「実は……向こうに行ってた時のこと、あんまり覚えてなくて」
ギリアム「では、例の事故とアインストの関連性については?」
エクセレン「……あのこと、話したの? キョウスケ」
キョウスケ「ああ」
ギリアム「これはあくまでも俺の予想だが……」「お前達が乗っていたシャトルに衝突したのは、エアロゲイターの偵察機ではなく……」「アインストだったのではないか?」
エクセレン「……」
ゼンガー「思い当たるフシはあるか?」
エクセレン「……よく……わかりません」
キョウスケ「……」「……何故、お前だった?」
エクセレン「え、何が?」
キョウスケ「アインストは何故ではなく、お前を操った?」
エクセレン「う~ん、無愛想な能面男より若い女の方が……」
キョウスケ「真面目に考えろ」
エクセレン「……ごめん……わからない」
ラーダ「その事故とアインストに関係があるのなら……」「キョウスケ中尉が操られていてもおかしくないわね」
ラミア「しかし……中尉は伊豆の時、アルフィミィの思念を拒絶した」
クスハ「……蚩尤塚に行った時、あの子が操ったのは私達ではなく……グルンガスト参式の方でした」
ブリット「ああ。アルフィミィは参式のT-LINKシステムを介して機体の動きを止めた」
マサキ「つまり、あいつは人を思いのままに操れるほどの力を持っていないってことか」
ブリット「多分な」
クスハ「でも、彼女の思念は徐々に強まっていってるような気がする……」
エクセレン「……」
ラミア「エクセ姉様……アインストのストーンサークルについては?」
エクセレン「あれはおそらく……アインストがいる世界と私達の世界をつなげる『扉』の一つ……」「でも、それは不完全で……いつでも開けるわけじゃない」
ラミア「つまり、今のシステムXNと同じ……」「しかし、アインストは個々が転移機能を持っています。なのに、何故『扉』が必要なのです?」
エクセレン「多分……別の目的のために……」
ギリアム「……」「では、その目的とは?」
エクセレン「……」
キョウスケ「奴らがいう始まりの地……地球とそこで生きるおれ達人類を滅ぼすことか?」
エクセレン「それだけとは思ってないでしょ? キョウスケ」
キョウスケ「ああ。地球と人類を滅亡させることが最終目的なら、もっと単純な攻めをしてくるだろう」「奴らはおれ達や地球圏の情勢を探りつつ、何かの準備をしている」「そして、何らかの条件……自分達にとって必要な物が揃うのを待っているように思える」
マサキ「必要な物だと……?」
ギリアム「……」
ゼンガー「もしや、キョウスケ……お前か?」
キョウスケ「いえ、もうおれは必要とされないようです」
ギリアム「……彼らの声を聞いたのか?」
キョウスケ「ええ」
ゼンガー「では、他に必要な物とは?」
キョウスケ「それは……」「今、奴らが集中的に攻撃を仕掛けているホワイトスターなのかも知れません……」
エクセレン「……」
【シナリオエンドデモ終了】


● 地球ルート → No36A「眠れ、地の底に」 へ戻る

  月ルート → No36B「ルナティック・ドリーム」 へ戻る

● No38「魔星へ集う者達」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。