TOP PAGEへ

No.4
ブーステッド・チルドレン

【シナリオデモ開始】
ハワイ海域
DC艦長「アーチボルド少佐、本艦は間もなくハワイ諸島海域に進入します」
アーチボルド「よろしい。深度200で停艦させて下さい」
DC艦長「了解です」
アーチボルド「ユウキ君、ASRSの搭載作業の方は?」
ユウキ「すでに完了しています」
アーチボルド「結構」
〔扉の開閉音〕
クエルボ「アーチボルド少佐、補充パイロットを連れてきました」
アーチボルド「ああ、例の……」
クエルボ「二人とも、自己紹介をするんだ」
ゼオラ「初めまして、自分はゼオラ・シュバイツァー曹長であります」「以後、よろしくお願い致します」
アラド「自分はアラド・バランガ……以下同文であります」
ユウキ(彼らが補充兵だと? まだ子供じゃないか)
ゼオラ「ちょっと、アラド! 何よ、その言い方! それに敬礼を忘れてるわよ、敬礼を!」
アラド「ったく、うるせえなあ」
ゼオラ「何ですって!?」
アラド「わかった、わかった。ちゃんとやりゃあいいんだろ?」「あんまカリカリしていると、頭の血管切れるぜ、ゼオラ」
ゼオラ「もうとっくの昔に切れてるわよっ!」
クエルボ「お、おい、お前達……いい加減にしないか。少佐の前だぞ」
ゼオラ「いえ、この子はビシッと言っておかないとダメなんです」「いい、アラド? その一言多い性格、直しなさい」
アラド「持って生まれたモンだからしょうがねえだろ。お前だって、すぐに怒る性格直んないし」
ゼオラ「もう! いいから、さっさと自己紹介をやり直しなさいっ!」
アラド「それじゃ……」「アーチボルド・グリムズ少佐! 自分はアラド・バランガ曹長! 以下同文でありますっ!」
ゼオラ「あ、あなたねえ……」
ユウキ(何なんだ、彼らは……)
アーチボルド「セロ博士……僕はミドル・スクールの教師になった覚えはないんですがね」
クエルボ「も、申し訳ありません」
アーチボルド「やれやれ、期待のルーキーが子供だとはね」
ゼオラ「お言葉ですが、少佐。自分とアラド曹長は『スクール』の出身であります」
ユウキ(スクール? 確か、連邦軍のPTパイロット特殊養成機関だったな)
ゼオラ「実戦経験こそまだありませんが、訓練は充分に受けております」
アーチボルド「……セロ博士、これは厄介払いと考えていいのですか?」
クエルボ「い、いえ、そんなことは」
アーチボルド「ま、新人とは言え、人手が増えるのは助かりますが……」「僕達のターゲットの中にはあのハガネもいますから、大変ですよ?」
ゼオラ「望む所です。この手でDC総帥ビアン・ゾルダーク博士の仇が討ちたいと思っています」
アラド(チェッ、また始まったぜ)
アーチボルド「結構。では、ユウキ君……次の作戦には彼らも連れていって下さい」「実戦での性能を試すためにもね」
ユウキ「了解」
アラド(性能だって? おれたちゃ、マシンじゃねえ)
ユウキ(どうやら、貧乏クジを引かされたらしいな)「では行くぞ、二人共」
ゼオラ「はい」
〔扉の開閉音〕
アーチボルド「……それにしても、スクールの生き残りがいたとは驚きですね」
クエルボ「……」
アーチボルド「確か、あそこにいた子供達は過酷な実験や訓練のせいでそのほとんどが死亡……」「それが問題視され、スクールは解散。コッホ博士も残った子達を見捨てたと聞いていましたが」
クエルボ「……その後、アギラ・セトメ博士や私達で子供達を引き取り……」「DCで訓練と調整を続けていたのです」
アーチボルド「で、DC戦争後にアースクレイドルへ行ったと?」
クエルボ「はい」
アーチボルド「なるほど。それで、あの二人は本当に使い物になるんですか?」
クエルボ「ブロンゾ27……ゼオラは問題ないと思われますが……」「ブロンゾ28、アラドには能力面や思想面で不安要素が残っています」
アーチボルド「それじゃ、調整不良の欠陥品じゃないですか。何故、一緒に連れて来たのです?」
クエルボ「ブロンゾクラスのブーステッド・チルドレンは……」「コンビネーション戦闘用として調整されていまして……二人一組が基本なのです」
アーチボルド「ま、いいでしょう。せいぜい期待させてもらいますよ」

連邦軍ヒッカム基地
ラトゥーニ「失礼します。少佐、試作機の重力下調整が終わりました」
カイ「うむ。わざわざすまんな、ラトゥーニ」
ラトゥーニ「いえ」
カイ「ああ、そうだ。お前、海には行ったのか?」
ラトゥーニ「え……?」
カイ「せっかくハワイにいるんだから、泳いでおかんともったいないぞ」「ガーネットからも水着が送られてきたんだろう?」
ラトゥーニ「でも、デザインとサイズが……」
カイ「サイズ?」
ラトゥーニ「はい……。私、そんなに育ってません……」
カイ「なに、心配はいらん。ウチの娘もそうだった。その内、ガーネットが送ってきた水着が似合うようになる」
ラトゥーニ(私が、ガーネットみたいに……?)(あり得ない)
カイ「よし…早速、試作機のテストを行う。準備を頼むぞ、ラトゥーニ」
ラトゥーニ「はい」

連邦軍ヒッカム基地
イルム「そうか、量産型のヒュッケバインMk-IIがな……」
ライ「報告によれば、DC残党によって4機が強奪されたそうです」
イルム「配備された途端にそれか。どうもやり方が露骨だね」
ライ「それだけDC残党が量産型のヒュッケバインMk-IIに注目しているということでしょうか?」
イルム「さてな。しかし、連中の動きがここまで活発化しているとなると……」
ライ「ええ、DC残党が一つの組織としてまとまりつつあるのかも知れません」
イルム「それも東京宣言の影響か」「異星人の存在が公認となっちまった以上、連中が躍起になる気持ちはわからんでもないが」
ライ「とにかく、マオ社の方でも充分に気をつけて下さい」
イルム「そうだな……連中がビルガーやブレード、Mk-IIIを狙ってくる可能性もあるか」「やれやれ、SRX計画とATX計画の凍結処分が解除されたってのに難儀な話だ」
ライ「だからこそかも知れません。それに、軍の反対派が急に大人しくなった点にも疑問が残ります」
イルム「ああ、そりゃ政府の人間が軍に計画再開を働きかけたからさ」
ライ「政府の人間……?」
イルム「ああ。名前はニブハル・ムブハル……ミッドクリッド大統領の特別補佐官だ」
ライ「……」
イルム「ところで、新しい特殊戦技教導隊の居心地はどうだ?」
ライ「メンバーは私とカイ少佐、ラトゥーニ少尉の3名ですし……」「任務は主力機用のモーション・データ作成ですから、今のところは平和なものです」
イルム「そうか。俺は今度、ブレードの試作機と一緒に地球へ降りることになった」「行き先は伊豆だ」
ライ「ということは……あの機体は我々でなく、リュウセイ達の所へ?」
イルム「ああ、基が基だからな。じゃあ、ファルケンは任せるぞ」
ライ「了解です」
〔モニターの開閉音〕
ラトゥーニ「ライディース少尉、試作機のテストの準備が整いました」
ライ「わかった。すぐに行く」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ブーステッド・チルドレン」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
カーラ「ねえ、ユウ。ホントにこの場所でいいの? ここ、演習場とかじゃないよ?」
ユウキ「偵察隊から、例の試作機がこちらへ向かったという報告を受けた」「カルチェラタン1より全機へ。ASRSを作動させ、待機しろ」
ゼオラ「了解。……アラド、勝手に動いちゃ駄目よ」
アラド「いちいちうるせえな。待機だろ? わかってるって」
ゼオラ「もう。どうしてこう反抗的なのかしら。オウカ姉さんの言うことは素直に聞くくせに)
カーラ「ね、ね、あんた達……もしかして付き合ってんの?」
ゼオラ「え!? な、な、何でそんなことを!?」
カーラ「ほら、仲が良さそうだし」
アラド「あの……リルカーラ少尉。自分達はそんな関係じゃありません」
カーラ「あ、そうなんだ」
アラド「ついでに言うなら、自分はおしとやかなタイプが好みなんです」
ゼオラ「! がさつで悪かったわねっ!」
アラド「んなこと一言も言ってねえっての!」
カーラ「やっぱり仲いいじゃん。ケンカするほど、って奴だね」
アラド「そういう少尉はどうなんスか? もしかして、隊長と……」
カーラ「う~ん……どっちかって言うと、年下の男の子が好みかな」
ゼオラ「えっ!?」
カーラ「あはは、冗談だよ、冗談」
ゼオラ「そ、そうですか……」
アラド「さっきの、お前が驚くトコじゃねえだろ?」
ゼオラ「う、うるさいわねっ!!」
カーラ(はは~ん、なるほどね)
ゼオラ「それより、上官にああいうこと聞いちゃ失礼でしょ!」
アラド「へいへい」
ユウキ「無駄話はそこまでだ。……現れたぞ」
〔味方ユニット出現〕
カイ「どうだ、ラトゥーニ? ビルトファルケンは」
ラトゥーニ「機動性や射撃性能が高く、単独でも有効な運用が可能だと思います」
カイ「ふむ。ファルケンはヴァイスリッターのコンセプトを受け継いだ試作機だからな」「もっとも、相方のビルガーの方は前例のこともある。杭打ち器の次には何が付くかわからんぞ」
ライ「フッ……そうですね」
カイ「では、これより模擬戦を始める。二人共、マガジンの確認を忘れるな」
ライ「了解」
カイ「データ収集、開始。リオン隊は周辺を警戒しろ」
ライ「ラトゥーニ、遠慮は不要だぞ」
ラトゥーニ「はい」
ユウキ「……間違いない、あれがビルトファルケンだ。すぐに仕掛けるぞ」
カーラ「わかったよ。アラド、ゼオラ、準備はいい?」
アラド「はい!」
ゼオラ(いよいよ実戦……今までの訓練の成果を見せる時が来たわ)(DC再興のためにも……私達の仲間を捜し出すためにも、頑張って結果を出さなきゃ)「……アラド、しっかり私についてきなさいよ?」
アラド「そんなカッコわりぃ真似が出来るか。フォワードはおれがやるぜ」
ゼオラ「何言ってんの! あなた、ただでさえもスクールじゃ一番成績が悪かったんだから……」「前に出たら死んじゃうわよ!」
アラド「ホントにうるせえ奴だな。なるようになるって」
ゼオラ「あ、あなたねえ!」
ユウキ「……お前達、戦場で集中力を欠くと死ぬぞ」
ゼオラ「す、すみません……」
ユウキ「ファルケン以外の相手は俺達がする。お前達は奪取任務に専念しろ。いいな?」
ゼオラ「はい!」
ユウキ「カルチェラタン1より各機へ! ASRS解除! 仕掛けろ!」
〔敵全機、海中から浮上〕
連邦兵「カ、カイ少佐! て、敵機の反応がっ!」
カイ「何!?」
ライ「チッ、やはり!」
カイ「なんな近くに!? 何故気づかなかったんだ!?」
ユウキ「カーラ、敵のリオンを!」
カーラ「任せて! もうロック済みだよ!」
〔カイ、前進〕
〔カイがいた地点に爆発〕
〔味方ユニット撃破〕

カイ「うぬっ! あの距離から!?」
カーラ「緑だけかわした!?」
ユウキ「今は構うな! ヒュッケバインを抑えろ!」
〔リオン隊、ライを包囲〕
カイ「ライディース!」
ライ「くっ、あのスピードは……!?」
ラトゥーニ「リオンのものじゃない……!」
ゼオラ「今よ! 遅れないで、アラド!」
アラド「あ、あら!? ブースト・ドライブのスイッチって、どれだったっけ!?」
〔ゼオラ、ラトゥーニへ隣接〕
ラトゥーニ「!」
カイ「やはり、ファルケンが狙いか! ラトゥーニ!!」
ゼオラ「つかまえたわよ!」
ラトゥーニ「やらせない……!」
[イベント戦闘「ゼオラvsラトゥーニ」]
ゼオラ「もらったわよ、ビルトファルケン!」
ラトゥーニ「! 今の攻撃パターンは……!」

〔ラトゥーニ、後退〕
〔ラトゥーニがいた地点に爆発〕

ゼオラ「この距離でかわした!?」
ラトゥーニ「!」
ゼオラ「それに、さっきのパターンは!?」
ラトゥーニ「もしかして……!」
ゼオラ「ラ、ラト……なの……?」
ラトゥーニ「ゼオラ……!?」
ゼオラ「い、いえ、そんなことはあり得ないわ。きっと、あの子のデータが流用されてて……!」「そうよ、ラトがこんな所にいるわけないもの! だって、あの子は……!」
ラトゥーニ「ゼオラ……生きて……いた……?」
ゼオラ「何かの間違いよ、何かの……」
アラド「どうした、ゼオラ!?」
ゼオラ「な、何でもないわ! それより、どうして私についてこないのよ!?」
アラド「そ、それが……ブースト・ドライブのかけ方がわかんなくってさ」
ゼオラ「もう! ビルトファルケンは私に任せて! 援護を頼むわよ!」
ラトゥーニ「……本当に……ゼオラなの……?」
カイ「どうした、ラトゥーニ! 動きが鈍いぞ!」
ラトゥーニ「……」
カイ「チッ! ライディース、あの子を頼む! 俺もすぐに行く!」
ライ「了解!」(とは言うものの、四方の敵機を突破しなければ……!)
<戦闘開始>

<1EP>

カーラ「あのヒュッケバイン、4機に囲まれてるのに!」
ユウキ「かなりの腕前の奴らしいな」
カーラ「でも、ファルケンは何か調子が悪いみたいだよ? いけるんじゃない?」
ユウキ「ああ。カルチェラタン7、ファルケンを奪取しろ」
ゼオラ「了解!」

<カイvsゼオラ>
ゼオラ「!? 邪魔しないで!」
カイ「ビルトファルケンに手出しはさせんぞ!」

<ラトゥーニHP70%以下orゼオラHP70%以下orユウキHP99%以下orカーラHP99%以下or2EP>
〔ゼオラ、ラトゥーニへ隣接〕
〔機体の拘束音〕
〔画面、振動〕
〔ラトゥーニ&ゼオラ、着地〕

ゼオラ「コックピットハッチを壊させてもらうわよ!」
カイ「ラトゥーニ! 動け!!」
〔ラトゥーニに爆発〕
ゼオラ「さあ、命が惜しければ機体を放棄しなさい!」
ラトゥーニ「!!」
ゼオラ「ラト!?」
ラトゥーニ「ゼオラ……!」
ゼオラ「ど、どうして!?」
ラトゥーニ「ゼオラ……生きて……いた……!」
ゼオラ「ラ、ラトこそ……! 何でパーソナルトルーパーに!? あなたはもう……!」
ラトゥーニ「ゼオラ……どうしてDC残党に……?」
ゼオラ「どうしてって、それが私達の任務だもの! あなたこそ何でなの!?」「何でそんな機体に乗っているの!?」
ラトゥーニ「わ、私は……!」
ゼオラ「無理矢理なのね!? 昔みたいに無理矢理乗せられて!」
ラトゥーニ「ち、違う……!」
アラド(ゼオラの奴、何を手間取ってんだ!?)
〔銃を構える音〕
ゼオラ「降りなさい、ラト! あなたはもうそんなことをしなくていいのよ!」
ラトゥーニ「!」
ゼオラ「その機体から降りなさい! でないと、撃つわよ!」
ラトゥーニ「撃つ……!? 私を……!?」
ゼオラ「何度も言わせないで! それが私達の任務なのよ!」
ラトゥーニ「どうして……!? 私達はスクールの……」
〔銃声〕
ラトゥーニ「あうっ……!!」
ライ「!? ラトゥーニ!」
カイ「機体から落ちた!?」
〔カーソル、リオンVからビルトファルケンへ移動〕
〔ビルトファルケンのパイロット、ゼオラへ変更〕
〔ゼオラ、離陸〕

ゼオラ「ユウキ少尉! ビルトファルケンの奪取に成功しました!」
ユウキ「よくやった、曹長。後は俺達に任せて、この空域から直ちに離脱しろ」
ゼオラ「了解!」
〔味方ユニット離脱〕
〔敵ユニット離脱〕

アラド(やるな、ゼオラ。おれも負けちゃいられねえ……!)
カイ「うぬっ! ファルケンが!!」
ライ「追尾は……不可能か。機体性能がアダになったな……!」
カイ「ライ、ラトゥーニは!?」
ライ「無事です。機体が地面に横たわっていたのが幸いしたようです」
カイ「そ、そうか……」(何があった、ラトゥーニ……!?)
ユウキ「よし、残っている機体で敵の足を止めるぞ!」
カーラ「オッケー!」

<3PP・味方援軍1出現>
カイ「む!? この反応は!」
〔味方戦艦出現〕
ライ「シロガネ……!」
リー「各機、出撃! DC残党を掃討せよ!」
〈出撃準備〉
キョウスケ「カイ少佐、ライ少尉、大丈夫か?」
ライ「キョウスケ中尉……!」「む? あの機体は……」
カイ「特機か? 見慣れん機体だな」
ラミア(ゲシュペンストMk-II……。やはり、こちらでも?)
ライ(どこかの試作機なのか?)
エクセレン「ハ~イ、色男さん! お久しぶり!」
ライ「悪いが、再会を喜んでいる暇はない。先程、試作機が敵に奪取された」
ブリット「ほ、本当ですか!?」
ライ「……ああ」
エクセレン「じゃあ、ラトゥーニちゃんがいないのはもしかして……?」
カイ「いや、あの子は無事だ。それより、援護を頼む!」
キョウスケ「了解……!」

<キョウスケvsユウキ>
キョウスケ「……また貴様か」
ユウキ「縁があるようだな、お前達とは」

<エクセレンvsカーラ>
エクセレン「あらん、あなた達もワイウキバケーション?」
カーラ「ワ、ワイウキ!? ワイキキの間違いじゃないの!?」
エクセレン「でも、泥棒ってのは感心しないわね。お仕置きを受けてもらいましょ!」

<エクセレンvsアラド>
アラド「ええい、こうなったらなるようになれ、だ!!」
エクセレン「あらあら、ボク……もしかして、初めて?」

<ブリットvsユウキ>
ブリット「こいつ、性懲りもなく!」
ユウキ「それはこちらの台詞だ。お前に付き合うだけ時間の無駄だからな」
ブリット「何だと!?」
ユウキ「言っておくぞ……お前の主義主張を聞く気はない」「そして、戦場では綺麗事など通用せん」
ブリット「知った風なことを言うな!」

<ブリットvsカーラ>
カーラ「今頃ノコノコ現れたって、もう遅いよ!」
ブリット「なら、お前達から試作機の行き先を聞き出すまでだ!」

<ブリットvsアラド>
アラド「アルトにヴァイス、試作型のヒュッケバインMk-Ⅱ……!」「もしかして、あんた達ってあのATXチーム!?」
ブリット「だったら、どうする!?」
アラド(こ、これはちょっとヤバいかも……!)

<ラミアvsユウキ>
ユウキ「この違和感……何だ、こいつは?」
ラミア(こちらの動きは気づいているはず……)(やはり、待つしかないか)

<ライvsユウキ>
ライ「答えろ。何故、ここでファルケンのテストが行われることを知っていた?」
ユウキ「……守り通せる秘密など、そうそうないということだ」
ライ「何……!?」

<ライvsカーラ>
カーラ「やっぱ、こいつ……ただ者じゃないって!」
ライ「……色々とやってくれたな。無事に済むと思うなよ」

<ライvsアラド>
ライ「まだ新米兵のようだな」
アラド「や、やられてたまるかよ!」

<カイvsユウキ>
カイ「どうやら、ただのDC残党ではないようだな?」
ユウキ「そちらもな。その実力……教導隊のメンバーと見た」

<カイvsカーラ>
カーラ「悪いけど、ビルトファルケンはゲットしたよ!」
カイ「こいつら……どこからファルケンの情報を手に入れた?」

<カイvsアラド>
アラド「き、来たっ!」
カイ「何だ、あの動きは!? 素人か!?」

<カーラ撃破orHP70%以下>
カーラ「あ、あれ!? テスラ・ドライブがやられちゃった!」「ごめん、ユウ! 先に引きあげるよ!」
〔敵ユニット撃破or離脱〕

<アラド撃破>
アラド「ち、ちきしょう! やっぱ駄目か! 脱出する!」

<ユウキ撃破orHP70%以下・勝利条件達成>
ユウキ「すでに作戦目的は達成した。後退する!」
〔敵ユニット撃破or離脱〕
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

シロガネ艦橋
リー「教導隊も地に堕ちたものだな、カイ・キタムラ少佐」
カイ「申し訳ありません」
リー「テストパイロットはいったい何をやっていたのだ? 易々と試作機を奪われるとは……」「よもや、DC残党と内通していたわけではあるまいな?」
ラトゥーニ「……」
ブリット「艦長、身内を疑われるんですか?」
リー「身内? 違うな。貴様らは駒だ。私の指示通りに動く駒だ」
ブリット「!」
ラミア(その通りだな)
エクセレン「でも、そういうこと口に出しちゃう?」
リー「貴様もな、エクセレン少尉」
エクセレン「どういたまして。って、これじゃ、ラミアちゃんねえ」
ラミア(引き合いに出される方はたまったものではない)
ブリット「艦長、ラトゥーニはDC戦争やL5戦役を共に戦い抜いてきた仲間です」「彼女が敵と内通しているなどということはあり得ません」
ラミア「……」
リー「それはどうかな。私は前例を知っているぞ」「そう……イングラム・プリスケンという前例をな」
ブリット「!」
リー「奴のおかげで敵に情報がもれ、連邦軍がどれだけの被害を受けたか忘れたわけではあるまい?」
ブリット「う……」
リー「確か、ラトゥーニ少尉は……」「DC副総帥のアードラー・コッホが責任者を務めていたスクールの出身者だったな?」「ならば、DC残党と何らかの接点があると考えられる」
ラトゥーニ「……」
ブリット「そんな! 彼女がスクールにいたのは、随分前の話なんですよ!?」
リー「貴様の意見など聞いていない。黙っていろ」
ブリット「……!」
カイ「リー中佐、全ての責任は隊長の自分にあります。今回の件に関してはいかなる処分をも受ける所存です」
ラトゥーニ(カイ少佐……)
リー「当たり前だ。覚悟しておけ」

シロガネ格納庫
ブリット「いくら何でもあんな言い方はありませんよ!」
カイ「気持ちはありがたいがな、ブリット。軍隊では経歴よりも階級が物を言う」「それに新型機を敵に奪われたのは事実だ。何を言われても反論できん」
ラトゥーニ「少佐……」
カイ「傷は大丈夫か、ラトゥーニ」
ラトゥーニ「は……はい。かすっただけです。でも……」
カイ「……今回の責任をお前一人に押し付けるつもりはない」「ただし、気持ちの整理がつき次第、俺に説明をしろ。いいな?」
ラトゥーニ「はい……」
ラミア(甘いな。すぐに原因を追求するべきだ。でなければ、また同じ失敗をする)
エクセレン「あらん、鬼教官さんも柔らかくなったことで」
カイ「前大戦の時にただ上から抑えつけるやり方だけではいかんとわかったんでな」
エクセレン「へ~え、誰がそんなことを教えたのかしらん?」
カイ「お前達だ、お前達」
エクセレン「あらま」
ライ「何にせよ、リー中佐の言葉通り、内通者がいるという可能性は否めませんね」
カイ「ああ。何故、DC残党がファルケンの搬入日と場所を知っていたか……そこが疑問だ」
キョウスケ「それは、量産型のヒュッケバインMk-II強奪事件についても同じことが言えます」
カイ「うむ。情報の内容が内容だけに、内通者は上の方にいるのかも知れんな」
キョウスケ「そうですね」
ラミア「……」「ところで、エクセ姉様。奪われたビルトファルケンは、どのような機体なのでございます?」
エクセレン「ん~、ヴァイスちゃんの腹違いの妹ってとこかしらん」
ラミア「腹違い? 妹?」
エクセレン「そそ。お互いの身の上を知らずに出会った姉妹は、偶然にも同じ男を好きになっちゃったの」
ラミア「?」
エクセレン「姉と違い、貧しい生活を送ってきた妹は、こう思ったの。『私、お姉様には負けたくない』」「そして、姉妹の間でゆらぐ愛のライブラ。次回をお楽しみに~」「……ってな感じ?」
ラミア(さっぱりわからん)
ライ「……ビルトファルケンはヴァイスのコンセプトを受け継いだ砲撃戦用の機体だ」「だが、ビルガーとは設計者が違い、機体フレームもゲシュペンスト系のGIIフレームではなく……」「ヒュッケバイン系のHフレームを使用している。だから、腹違いの姉妹という表現になる」
エクセレン「あらん、色男さん。相変わらずの解説役、ありがと」
ライ「……誰が解説役だ」
エクセレン「ところで、相方のビルトビちゃんの方はどうなの?」
ライ「ビルトビルガー、だ。色々と問題があって、まだロールアウトしていない」
エクセレン「ふ~ん。どお、キョウスケ? 気になる?」
キョウスケ「ああ、ATX計画の最新型……アルトと同じコンセプトの機体だからな」「一筋縄ではいかん機体に仕上がることは間違いない」
エクセレン「そうねえ。何てったって、あのラドム博士の作品だもんね」
ラミア(ビルトビルガー……聞いたことのない機体だな)
カイ「ところで、彼女は?」
キョウスケ「イスルギ重工から来たテスト・パイロット、ラミア・ラヴレスです」「今は自分の隊で面倒を見ています」
ラミア「よろしくお願い致しますです」
カイ「ああ。俺は特殊戦技教導隊隊長、カイ・キタムラ少佐だ」
エクセレン(あらら、少佐ってばラミアちゃんの喋り方じゃスルーなの?)
ラミア(教導隊……カイ・キタムラ。データとは違うな)
カイ「この子は部下のラトゥーニ・スゥボータ少尉だ」
ラトゥーニ「よろしくお願いします」
カイ「そして、こちらが……」「ライディース・F・ブランシュタイン少尉だ。よろしく頼む」
ラミア(ブランシュタイン……あの悲劇の家系、か)(だが、ヒュッケバインの系列機が量産されているなら、この男もいて当然だな)
ライ(この女……何だ?)

ハワイ海域
アーチボルド「ご苦労様でした、ユウキ君。ビルトファルケンは確かに受け取りましたよ」「ところで、お茶などいかがです?」
ユウキ「遠慮しておきます」
アーチボルド「そうですか。いれ立てなんですけどねぇ」
ユウキ(ティーバッグでいれた紅茶など、邪道だ)
アーチボルド「それで、例の二人はどうでした?」
ユウキ「ゼオラ曹長は問題ないと思います。しかし……」
アーチボルド「なるほど。ま、セロ博士から彼は欠陥品だと聞いていますからね」
ユウキ(欠陥品……? アラドが?)
アーチボルド「それで、次の作戦なのですが……」「バン総帥の部隊を無事アースクレイドルへたどり着かせるために……」「引き続き僕達で敵の追撃隊を引きつけます」
ユウキ「了解です」
アーチボルド「行き先は……そうですね、極東あたりがいいでしょう」
ユウキ「極東?」
アーチボルド「ええ。あそこは先祖代々何かと縁のある所でしてね」「是非、行って確かめたいことがあるのです。今後のためにも……個人的にもね」
ユウキ(先祖代々? 個人的にだと? いったい、極東に何があると言うのだ……?)

DC戦艦格納庫
ゼオラ「あなた、わかってるの!? あんなことじゃ、命がいくつあっても足りないわよ!」
アラド「だから、さっきからあやまってるじゃねえか」
ラオ「あやまって済む問題じゃないわ!」「あんなザマじゃ……あなたの腕じゃ、これから先、生き残れやしないわよ!」
アラド「そ、そこまで言わなくてもさぁ……」
ゼオラ「あなた、あの時の約束を忘れたの!?」
アラド「必ず生き残って、スクールの仲間達を捜す、だろ? ちゃんと覚えてるよ」
ゼオラ「だったら!」
アラド「心配はいらねえよ、ゼオラ。そう簡単に死ぬ気はねえ」「それにさ、おれ……あの約束以外に守らなきゃならないものもあるしな」
ゼオラ「何カッコつけてんのよ!」
アラド「へ?」
ゼオラ「落ちこぼれのあなたが自分の命と私との約束以外に何を守るっていうの!?」
アラド「いや、あのさ。そんな言い方ねえだろ?」
ゼオラ「じゃあ、守るものって何よ!? 言ってみなさいよっ!」
アラド「いいよ、いいよ。そういうの、口に出すモンじゃねえし」
ゼオラ「お願いだから……お願いだからちゃんとやってよね」「せっかくラトを見つけたって言うのに……」
アラド「! お前、今何て言った!?」
ゼオラ「だから、ラトが……」
アラド「いたのか、あいつが!? もしかして、ビルトファルケンに!?」
ゼオラ「え、ええ……」
アラド「だったら、何でその時に教えなかったんだ!?」
ゼオラ「ファ、ファルケンを持って帰るのに夢中で……」(でも……私、忘れてた。さっきまで……ラトのことを……。どうして……?)
アラド「そ、それで、ラトは!?」
ゼオラ「あの子……無理矢理パーソナルトルーパーに乗せられてるみたいだった……」「だから、私……あの子を機体から降ろそうとして銃を向けたの……」
アラド「何だって!?」
ゼオラ「そう、私はあの子に……銃を……撃った……!」(……わ、私……何であんなことを……?)
アラド「ゼオラ?」
ゼオラ(せっかく見つけたラトにあんなことをするなんて……。そんなつもりなんて……)
アラド「どうした、ゼオラ? 顔が真っ青だぞ?」
ゼオラ「な、何でもない! 何でもないわよ!」
〔走る足音〕
アラド「ゼオラ……」(お前……オウカ姉さんと同じぐらいあいつを可愛がっていたじゃねえか……)(なのに……何でだ?)
【シナリオエンドデモ終了】


● No3「聖十字軍の残身」 へ戻る

● No5「忘れ得ぬ記憶」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。