TOP PAGEへ

No.43
荒ぶる星神

【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕


サブタイトル
「荒ぶる星神」


〈出撃準備〉
テツヤ「こ、ここは……! ここはどこだ!?」
エイタ「艦長代理! 艦の真下に地球が見えます!!」
テツヤ「何だと!? 空間座標軸を確認しろ!!」
エイタ「りょ、了解!」
ラーダ「もしかして、私達は元の世界へ帰って来たの……!?」
ラッセル「で、でも……あんな所から簡単に戻ってこられるとは……」
ギリアム「……」
エクセレン「キョウスケ、ひょっとして、これは……」
キョウスケ「ああ、おれも同じことを考えていた」
エイタ「座標軸の確認、終了しました! 現在位置は地球の衛星軌道付近、WA5470です!!」
テツヤ「で、では、俺達は!?」
エイタ「はい! コルムナとコロニーも確認しました! 本艦は元の世界へ戻ったようです!」
キョウスケ「……だが、それは達だけではないらしい」
アラド「えっ!?」
〔警報〕
ユン「ぜ、前方に巨大なエネルギー反応! 本艦へ向かって来ますっ!!」
レフィーナ「Eフィールド展開! 回避、急いで!!」
[イベント戦闘「シュテルンレジセイアvsレフィーナ」]
???(シュテルンレジセイア)「……」
アルフィミィ「くっ! うううっ!!」

〔アルフィミィに爆発〕
レフィーナ「い、今のは!?」
ユン「ペ、ペルゼインが本艦の盾に!!」
アルフィミィ「う、うう……」
エクセレン「お、お嬢ちゃん!」
アルフィミィ「私は大丈夫ですの……。それより……」
〔警報〕
エイタ「11時方向にアインスト群! さ、さらに超巨大な物体が!!」
テツナ「何っ!?」
エイタ「先ほどのエネルギー体は、それから発せられたものだと思われます!!」
カチーナ「あのバカでけえ奴……! あいつもアインストなのかよ!?」
レーツェル「全長35……いや、40キロメートルはあるぞ」
マサキ「まだ上のアインストがいたってことかよ!」
アルフィミィ「いえ……あれはノイ・レジセイアですの」
マサキ「さっきの奴だってのか!? サイズが違い過ぎるぜ!」
キョウスケ「どういうことだ? アルフィミィ」
アルフィミィ「ノイ・レジセイアは空間をつなげた後……」「こちら側での存在を安定させるため、自分の依り代となる物を必要としていましたの……」「そして……私達が集めたデータから最終的に選ばれたのが……」「あなた達がホワイトスターと呼ぶ物体ですの」
キョウスケ「何……!?」
ヴィレッタ「なら、あれはホワイトスターとノイ・レジセイアの融合体……!」
アルフィミィ「はい……。あれこそが彼の最終形態……」「そのために……あの時、私達はホワイトスターを手に入れようとしましたの……」
〔警報〕
エイタ「艦長代理! アインスト群が移動を開始しました!」
テツヤ「何だと!? すぐに予測コースを計算しろ!」
ツグミ「は、はい!」
ツグミ「は、はい!」
〔通信音〕
ツグミ「こ、これは……!!」
〔カーソル、防衛ライン指定〕
ツグミ「大気圏内への突入コース……アインスト群は地球を目指しています!」
テツヤ「!!」
キョウスケ「なら、まさにここが水際か……!」
アラド「だったら、おれ達で食い止めるまでッスよ!!」
???(シュテルンレジセイア)「……そうはいかぬ……。始まりの地の者達よ……」
アラド「!!」
???(シュテルンレジセイア)「この地は一度滅びねばならぬ……。過ちを正すために……」「新たな宇宙を創造するために。そして、そこにお前達のような欠陥品は要らぬ……」
アラド「欠陥品、欠陥品ってうるせえんだよ! そいつはてめえも同じだろうが!」
???(シュテルンレジセイア)「…………」
アラド「ホワイトスターと合体しなきゃならないなんて、随分とお粗末な話じゃねえか!!」
???(シュテルンレジセイア)「我は礎……。完全なるものは我から生まれる……」「我は混沌……。しかれど、純粋なるものは我が胎内から誕生する……」
エクセレン「それは無理な話よ、女王蜂さん。あなたにそんなものを生み出すことなんて出来ないわ」
???(シュテルンレジセイア)「我は選ばれた存在……。お前とは違う……」
エクセレン「何に選ばれたって言うの? あなたよりもっと上の存在? それとも、神様って奴?」
???(シュテルンレジセイア)「…………」
エクセレン「そんなの、いてもいなくても同じじゃない?」「だって、お嬢ちゃんはあなたの意思から離れたし、私達はここにいるもの」
アルフィミィ「エクセレン……」
???(シュテルンレジセイア)「…………」
エクセレン「あなたも私達と同じく、この宇宙に存在するものなのよ。特別な何かなんかじゃないわ」
???(シュテルンレジセイア)「理解不可能……」
キョウスケ「理解する必要はない。そして、おれ達はお前が創り出す新しい宇宙など望んではいない」
???(シュテルンレジセイア)「我の使命は……始まりの地の消去……そして、新たな宇宙と生命体の創造……」
キョウスケ「お前がそれをあくまでも守ると言うのなら、おれ達はおれ達の使命を守るだけだ」
リュウセイ「ああ。あんな化け物なんぞに地球を潰されてたまるか……!」「あの忌々しい星ごと奴をここで消し去ってやる!!」
マイ「そうだ……私は私自身の手で、過去の因縁を断つ……!」
???(シュテルンレジセイア)「お前達が……今の……始まりの地の守護者ということか……」
ブリット「だからこそ、虎龍王と龍虎王は今の時代に目覚めたはずだ!」「お前達という存在を食い止めるために!」
クスハ「そして、その想いは私達も同じなんです!」
ギリアム「俺も……再びこの地に舞い戻ったのはそのためだと信じたい」「まだこの世界で成すべきことが残されていると思いたい」
カイ「そうだ、ギリアム。そして、それはラミア……お前も同じだ」
ラミア「この世界で成すべきこと……」
イルム「ま、最後にデカいのと戦うのはお約束みたいなもんだしな」
タスク「せっかく元の世界へ帰って来たのに、ここでご破算ってのも寝覚めが悪いッスからね」
レオナ「ここまで生き残った私達が果たさねばならないこと……それは……」
リオ「アインストから私達の星を私達自身の手で守る……!」
シャイン「私達はそれを成し遂げるためにここへ戻ってきたのですわ!」
カーラ「もう辛い想いをするのはゴメンだからね……何があっても、ここは通さないよ!」
???(シュテルンレジセイア)「無駄だ。お前達の思念、力……それらを我が全て取り込み、世界新生の原動力とする」
ゼオラ「冗談じゃない! 利用されるのはもうたくさんよ!」
ラトゥーニ「私達はあなたの道具じゃない……そんな物にはならない」
ユウキ「そして、お前などの裁きを受けるつもりもない」
カチーナ「ここであたしらがてめえを本当のお星様って奴にしてやるぜ!」
???(シュテルンレジセイア)「だが、人間による宇宙の汚染をこれ以上広げるわけにはいかぬ……」「お前達が繰り広げる戦いで宇宙の静寂を乱すわけにはいかぬ」
ツグミ「勝手な決めつけを! 私達は戦うために銀河へ旅立とうとしているわけじゃないわ!」
アイビス「ここよりももっと広い世界を見るためにあたし達は飛ぶのよ!」
???(シュテルンレジセイア)「愚かな……。その意思こそがお前達の罪なのだ」
ライ「それが事実なら、俺達はここで敗れ去る運命にあるだろう。だが、まだ結果は出ていない」
???(シュテルンレジセイア)「…………」
アヤ「そう、私達には選択権が残されているはず……」「あなたが言う罪と共にここで滅びるか……それとも、それを背負って生きていくか」
???(シュテルンレジセイア)「お前達にそのような未来は用意されていない。故に我が存在している」
リョウト「人間はお前達が言うほど愚かじゃない! 僕はそう信じる!」
???(シュテルンレジセイア)「ならば、その思念を抱いて滅するがいい」
ゼンガー「もはや問答無用! レフィーナ艦長、我らに攻撃命令を!」
レフィーナ「いえ、それを下すのは私ではなく……テツヤ大尉、あなたです」
テツヤ「!」
レフィーナ「ダイテツ中佐の遺志を受け継いだあなたこそが、最後の攻撃命令を!」
テツヤ「………」「了解です!!」「総員に告ぐ! これがアインストとの最終決戦である!」「ダイテツ中佐や多くの同胞達の死を無駄にしないために、我々は奴らを地球へ行かせてはならない!」「今もアインストと戦っている者達のために、我々はこの採集防衛線を守らねばならない!」「全機、決して諦めるな! そして、あの魔星を撃て!」「撃って、我らの活路を切り開くのだ!!」
<戦闘開始>

<シュテルンレジセイア撃破・勝利条件達成>

???(シュテルンレジセイア)「……何故……完全な……新しい生命に……なれなかった……」
エクセレン「……あなたも選ばれていなかったってことよ」
???(シュテルンレジセイア)「……理解……出来ない……」
エクセレン「あなたは地球を……始まりの地からのルーツを……」「知恵を得た生命体の進化を見守ることだけが役割だった」
キョウスケ「そして、お前達を倒すのがおれ達の役目だった」
???(シュテルンレジセイア)「……………」
アルフィミィ「………」
???(シュテルンレジセイア)「何故だ……? 我は……始まりの地を……」「様々な……危険な力……始まりの地に芽生えた……力……次元すらも超越する……」
ギリアム「……」
ラミア「……」
???(シュテルンレジセイア)「もう一つのルーツからの……干渉……それによる混沌を……正すために……」「我らの役目を阻む……もう一つの……守護者のしもべを……抹消するために……」
ブリット「……」
クスハ「……」
???(シュテルンレジセイア)「『門』を開き……古の記録に触れる者を排除するために……」
リュウセイ「……」
ヴィレッタ「……」
???(シュテルンレジセイア)「宇宙の静寂と秩序を……守るために……」「始まりの地の者から……不純物を……取り除き……新たな……人間を……」「そのために……サンプルを……」
エクセレン「それで、あなた達が目をつけたのが……私とキョウスケ」「私達が乗ったシャトルと衝突したのは……アインストだった」
アルフィミィ「エクセレン……あなたの肉体は……あの炎の中でほぼ朽ちておりましたの……」「だから、私達の一部を移植し……ペルゼイン・リヒカイトの中で再生させましたのよ……」
エクセレン「……」
ラミア「それでエクセ姉様はアインストとのつながりが……」
アヤ「キョウスケ中尉や私達以上に彼らの声を聞いていたのは、そのせいだったのね……」
マイ「……エクセレン少尉も私と同じように……」
エクセレン「ま、私の場合はマイちゃんと違って色々混じってたみたいだけど」
マイ「……」
エクセレン「でも、私は私よん。マイちゃんがマイちゃんであるように、ね」
マイ「うん……」
ギリアム「……では、ペルゼインの中でエクセレン少尉が甦った後、創られたのが……」
アルフィミィ「そう……私ですの」
キョウスケ「ならば、何故エクセレンだけを選んだ?」「おれも引っ張れば……こうはならなかったかも知れん」
???(シュテルンレジセイア)「それは……出来ない……。何故なら……お前は……」
アルフィミィ「キョウスケ……あなたはあの状況で死んでいなかったから……」
キョウスケ「……!」
リューネ「じゃあ、シャトルが爆発して、キョウスケは素で生き残ったってこと!?」
タスク「さ、さすが、キョウスケ中尉……!」
イルム「……まあ、ビルトラプターが墜落しても生きてた奴だからな」
アラド「ま、負けたッス。ハンパじゃねえ悪運の強さだ……」
ライ「……それで、エクセレン少尉を基に新たな人間を創り出そうとしたわけか」
???(シュテルンレジセイア)「…………」
カチーナ「その割りにゃ、てめえは人間とは似ても似つかねえ化け物じゃねえか?」
アイビス「あの子は私達と同じ姿をしているのに……どうして……?」
アルフィミィ「私は……コピーに過ぎませんの……空っぽの……」
〔シュテルンレジセイアに爆発〕
???(シュテルンレジセイア)「……理解……不可能……」
〔シュテルンレジセイアに爆発〕
???(シュテルンレジセイア)「何故……私は……新たな……」
〔シュテルンレジセイアに爆発〕
???(シュテルンレジセイア)「新たな……生命を……人間を……創れ……なかった……?」「理解……不……可能……何故……わ……れ……は……」「……な……ぜ……?」
〔敵ユニット撃破〕
アヤ「!!」
マイ「あのアインストの思念が……!」
リョウト「き、消えた……」
アイビス「こ、これで……終わったの……?」
アルフィミィ「……」
エクセレン「……私だけをさらったのが失敗ね、アルフィミィちゃん」
アルフィミィ「どういう……ことですの?」
エクセレン「そりゃ、新しい生命を誕生させる……ってのに、女の私しか調べないんだもの」「人間なんか出来るわけじゃないじゃない?」
アルフィミィ「……」
ラーダ「まさか、それって……」
レーツェル「人にとってはまったく当たり前のことが……アインストには欠けていたのか」
ツグミ「あれだけの力を持っていた彼らが……そんなことに気づかなかったなんて……」
リョウト「彼らも欠陥品だったとうことなのか……?」
ギリアム(……それだけとは思えんが)
キョウスケ「遥か太古より……地球を監視してきた者達の最期には相応しくないかも知れないな」
イルム「ま……案外そんなもんさ、世の中ってのはな」
エクセレン「とにかく……母艦に帰りましょっか。アルフィミィちゃんも、ね?」
アルフィミィ「え?」
シャイン「あなたは私達に協力して下さいましたもの」「あの恐ろしい者達から、私達の宇宙を救うお手伝いを……」「だから、もう立派なお仲間だったりしますわ」
アルフィミィ「……」
マイ「行こう……アルフィミィ。お前の居場所も……きっとみんな所にある」
ラミア「そう……お前が自分の意思で決めるのなら」
アルフィミィ「……」
エクセレン「こういう人達ばかりなのよね、こっちの宇宙は」「……いらっしゃいな」
アルフィミィ「この気持ち……エクセレン、あなたのものなんですの? それとも……」
キョウスケ「自分で思うのなら……そうなんだろう」
アルフィミィ「嬉しいですの……。でも……私はもう……」
〔アルフィミィ、崩壊〕
マイ「ペ、ペルゼインが!」
クスハ「く、崩れていく……!!」
エクセレン「アルフィミィ! 早く脱出して!!」
アルフィミィ「無駄ですの……。私は……ペルゼインで生まれた……」「そして……ここから外に出ることは出来ない欠陥品……ですの……」
キョウスケ「アルフィミィ!」
アルフィミィ「私は……結局……誰にもなれなかったんですの……」「私は……私になりたかったのに……」
エクセレン「アルフィミィ!」
アルフィミィ「さよならですの……エクセレン……キョウスケ……」「最期に……私を……受け入れて……くれて……」「ありがとう……です……の…………」
〔アルフィミィ、崩壊〕
〔味方ユニット撃破〕

エクセレン「!!」
マイ「ア、アルフィミィ!!」
クスハ「あ、ああ……そんな……!」
エクセレン「嘘……嘘でしょう……!?」
ラーダ「あの子も他の個体と……同じで……」
アヤ「宿命から……逃れられなかったと言うの……?」
エクセレン「で、でも……私は……」
キョウスケ「……言うな」
エクセレン「……」
キョウスケ「アルフィミィは……最後に自分の意思で決断を下した。そして、それは……」
ラミア「紛れもなく、彼女が彼女であった証……」
キョウスケ「……そうだ」
エクセレン「……」
キョウスケ「残酷な結末だな……」「だが、それは……奴自身が望んだものだったのかも知れん…………」
【戦闘マップ終了】


● No42「『かつて』と『これから』」 へ戻る

● エンディング へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。