TOP PAGEへ


エピローグ

【シナリオエンドデモ開始】
クロガネ艦橋
エイタ「……艦長代理、総司令部との連絡が取れました」「アインスト群は全て活動を停止し、消滅したそうです」
テツヤ「そうか……。では、各機を収容しろ」
エイタ「はっ」
テツヤ「……」(ダイテツ艦長……ご報告致します)(我々は……現時刻をもって全作戦を完了しました……)

???
ブライアン「そうか……クロガネとヒリュウが無事に帰還したか」
ニブハル「はい」
ブライアン「……彼らこそがイージスの盾であり、ハルパーの鎌だと思いたいものだね」
ニブハル「ですが、この世界はゆっくりと変わっていくことでしょう」「住人達が望む、望まないにも拘わらず……」
ブライアン「君が言うと妙に説得力があるね。それに、いつもより饒舌だ」
ニブハル「……」
ブライアン「ま、ともかく……僕はしばらくの間、傍観者に徹するしかない」
ニブハル「そうですね」
ブライアン「ふっ……はっきり言ってくれるよ」
ニブハル「……では、私はこれで」
ブライアン「ああ、わざわざ報告しに来てくれてすまなかったね。君にも立場があるというのに」
ニブハル「いえ……」
ブライアン「で、君は今回の結果で良かったのかな?」
ニブハル「……」「もちろんですよ、ミッドクリッド前大統領……」

L5宙域
ギリアム「白き魔星、ホワイトスターは消えた……様々な思惑や呪縛と共に」
ラミア「しかし、我々にはまだ消さねばならぬ物があります」
ギリアム「ああ、システムXN・アギュイエウスをな」
ラミア「……爆破装置の点検終了。機外に射出します」
ギリアム「頼む」
〔機体の発進音〕
ラミア「アギュイエウスの射出を確認」
ギリアム「……」(さらばだ、システムXN……)(いや、XNガイスト……かつての我が半身よ)
〔通信音〕
〔画面、発光〕
〔爆発音〕

ギリアム「……」
ラミア「……」「……システムXN、アギュイエウスの消滅を確認」
ギリアム(これで、俺は……)
ラミア「……」
ギリアム「すまなかったな、ラミア。俺の後始末に付き合せて」
ラミア「いえ」
ギリアム「……では、クロガネに帰還しよう」
ラミア「はい……」(これで……残る任務は後一つ)

クロガネ艦橋
クスハ「え? ゼンガー少佐やレーツェルさんとはここでお別れなんですか?」
ゼンガー「うむ」
レーツェル「実に今さらな話で恐縮だが、この艦は公式には存在していない物なのでな」「お前達と共に伊豆へ帰還するわけにはいかんのだ」
ライ「では、これから兄さん達は?」
レーツェル「我らはレイカー司令の依頼を受け、お前達の影となりて動く者……」「故に、然るべき所へ行くつもりだ」
タスク「つまり……要はどこかに隠れるってことッスか?」
レーツェル「そうとも言うな」
クスハ「で、でも、それで大丈夫なんですか……?」
ギリアム「確かに、ケネス・ギャレット少将あたりは納得しないだろうが……」「修理中のハガネの件も含めて、根回しは俺の方でする」
カイ「それに、あのタコ親父の小言は俺の方で受けておくさ」
レーツェル「……申し訳ありません、カイ少佐」
カイ「気にするな。それが表側にいる俺の役目でもあるからな」
ブリット「……」
ユウキ「ブリット……俺とカーラはクロガネへ残ることにした」
ブリット「え……?」
タスク「もしかして、レーツェルさん秘蔵の紅茶目当て?」
ユウキ「まさか」
ブリット「じゃあ、何故?」
ユウキ「俺とカーラはノイエDCにいた身だ……」「レーツェルさん達と共に行く方が何かと煩わしくなくていい」
レオナ「カーラ……あなた、自分の夢はどうするの?」
カーラ「もちろん、諦めちゃいないよ。でも、今はまだそれをかなえる段階じゃないって思うんだ」「いつまた地球を狙ってくる異星人が現れるかわからないし……」「ゼンガー少佐やレーツェルさんと一緒にいれば、何かと退屈しないですみそうだしね」
タスク「それどころか、目一杯振り回されちまうぞ。斬艦刀みてえに」
カーラ「あははは、望む所だよ。あたし、派手好みだし」
クスハ「何だかかえって目立ちそう……」
テツヤ「……では、レーツェルさん。あなたにクロガネをお返しします」
レーツェル「フッ……言ったはずだ、この艦は私だけの物ではないと」
テツヤ「……そうでしたね」
ギリアム「ゼンガー、レーツェル……いずれまた」
ゼンガー「うむ」
カイ「ユウキとカーラを頼むぞ」
レーツェル「わかっています」
ライ「兄さん……」
レオナ「エルザム様、どうかお元気で」
レーツェル「ああ、お前達もな」
ユウキ「ブリット……縁があったら、また会おう」
ブリット「ああ。頑張れよ、ユウ」
クスハ「元気でね、カーラ」
カーラ「うん。あんた達も仲良くやんなよ」
レーツェル「では、諸君……再会の時まで、しばしの別れだ」

ヒリュウ改艦橋
ユン「艦長、クロガネからの人員と機体、物資の移送作業が終了しました」
レフィーナ「了解です」
ユン「コンベアチューブ、分離。クロガネ、発進します」
レフィーナ「発光信号上げ。内容は『貴艦の航海の安全を祈る』で」
ユン「はい」
レフィーナ「本艦も伊豆基地へ向けて発進します。準備を急いで下さい」
ショーン「了解致しました」
レフィーナ「……」
ショーン「……今回はレイカー司令の先見の明に助けられましたな」
レフィーナ「ええ。あの方がクロガネをレーツェルさんに託していなければ、今頃は……」
ショーン「……しかし、これから先は上の体制が変わったせいで、やりにくくなるでしょうな」
レフィーナ「でも、私達がやるべきことに変わりはありません」「それに……レイカー司令もあのままで終わられる方ではないでしょう?」
ショーン「そうですな。今の体制もどこまで長続きするかわかりませんし……」
〔通信音〕
ユン「!? 艦長、第1デッキでアンジュルグが発進体制に入っています!」
レフィーナ「え!?」
ユン「応答せよ、アンジュルグ! 発進命令は出ていない! 応答せよ、アンジュルグ!」
〔機体の発進音〕
ユン「艦長、アンジュルグが艦外に出ました!」
レフィーナ「ラミア……!」

地球近海
ラミア(……静かだ。宇宙はこれぐらい静かな方がいいのかも知れない……)(レモン様、ヴィンデル様、アクセル隊長……あなた達が求めた世界よりもいいかも知れません)(そして、シャドウミラー隊は私を除いて全滅……)(アギュイエウスも消滅した今、残った私が機能を停止させれば……全てが終わる)(任務を放棄し、敵組織へ寝返り、創造主を殺し……)(レモン様、私はWナンバーズの失敗作なのかも知れません)(人形の私があなたの傍に行くことは出来ないでしょうが……)(W17、Wシリーズ最後の活動を停止します)
〔通信音〕
アラド「ラミアさん! ちょっと待った! 待ったぁぁっ!!」
ラミア「アラド……!」
カチーナ「ラミア! 暴れるだけ暴れといて、さっさとおさらばしようなんざ甘えんだよ!」
ラミア「カチーナ中尉……」
ブリット「ラミアさん、これからが大変なんですよ」「壊すよりも、創って、守っていく方が何倍も……」
ラミア「ブリット……」
クスハ「お願いです……! もう自爆なんてやめて下さい……!」
ラミア「クスハ……」
ギリアム「何故、君は死に急ごうとする? この世界は君を受け入れたとうのに」
ラミア「……ですが、世界を混乱させたのは我々シャドウミラー隊……」「そして、私は直接手を下したWシリーズ……」「命じられるがままに実行した人形。やはり、この世界で存在することは許されません」
マサキ「最初は敵だったかも知れねえ。でも、今は違うだろ?」
ラミア「マサキ……」
エクセレン「ラミアちゃん……最後は自分の意思で私達と一緒に戦ってくれたじゃない」
ラミア「エクセ姉様……」
アイビス「それとも……残った自分の可能性を自分自身の手で消そうって言うの?」
ラミア「だが、私は地球人……いや、人間ですらない」
ヴィレッタ「それは……私も同じだ」
ラミア「……!」
リュウセイ「素性なんて関係ねえぜ。……仲間なんだからさ」
ラミア「だが、私はW17……」
ラトゥーニ「ううん……。あなたはラミア・ラヴレス……もうW17じゃない……」
ラミア「……」
キョウスケ「もし自分の心変わりを心配しているのなら、気にするな」「その時は……おれ達がお前を止めてやる」
ラミア「キョウスケ中尉……」
キョウスケ「だから、戻ってこい」
ラミア「……」「もう少し……変わっていく自分を見るのも悪くない……」
キョウスケ「ラミア……」
ラミア「W17……いえ、ラミア・ラヴレス……これより帰還します」
キョウスケ「……了解した」
ラミア「……」(もう少し……この世界にいようと思います、レモン様)(数々の敵を打ち破った強大な力を持ちながら……)(闘争を日常とする世界を良しとしない者達が支える世界で…………)

伊豆基地司令室
レフィーナ「……報告致します。ヒリュウ改、伊豆基地へ帰還致しました」
ケネス「ふん……帰ってくるものの数が、こちらで得た情報とは違っているようだな」
テツヤ「我々の部隊には軍属でない者もおりますので」
ケネス「まあいい。とりあえず、貴様らにはご苦労だったと言っておこう」
テツヤ「……ケネス少将、レイカー司令やサカエ副司令はどちらにいらっしゃるのですか?」
ケネス「前司令、だ。そういう所はダイテツと同じだな、テツヤ・オノデラ」
テツヤ「褒め言葉として受け取っておきます」
ケネス「……覚悟しておけ。貴様はワシの下でこき使ってやる」
テツヤ「……それで、レイカー司令とサカエ副司令は?」
ケネス「案ずるな。連中にはこれからも休暇を与えるつもりだ。……この伊豆基地でな」
テツヤ「……」
ケネス「貴様らの今後については、すでに決定が下されている。今からその詳細を伝える……」

月・マオ社
リン「……そうか。皆、然るべき所へ行くことになるのだな」
イルム「意外に温情的な処置でね。こっちからの希望もだいぶ受け入れられた」「ま、俺達以外の誰かが根回しをしたとは思うが」
リン「……」
イルム「で、そっちの様子は?」
リン「一からの出直しに近いな。連邦軍からも援助が出るが、極力自分達の力で何とかしたい」
イルム「……やっぱり、イスルギとの合併吸収の話は蹴ったんだな?」
リン「無論だ」
イルム「じゃ、リョウトやリオが軍に残ると決めた以上、人手は多い方がいいな」
リン「イルム……」
イルム「言ったろ? こっちからの希望も受け入れられたって」
リン「……」
イルム「しばらくの間、手伝ってやるよ。……長い付き合いだからな」
リン「フッ……あてにさせてもらおう」

???
リューネ「そっか、マサキはラ・ギアスに……」
マサキ「ああ。今回の件は何とか一段落ついたし……あれからシュウの野郎も動きを見せていねえ」
クロ「それにあたし達、ニャんだかんだで長い間地上にいたし……」
シロ「ここいらでラ・ギアスへ帰っておきたいんだニャ」
リューネ「そうだね……あんた達には帰る所があるもんね」
マサキ「リューネ、おめえはどうすんだ?」
リューネ「レフィーナ艦長から誘いを受けててね。ヒリュウのみんなと一緒に月へ行くんだ」
マサキ「月へ? ヒリュウが?」
リューネ「うん。ムーンクレイドルの警備任務に就くんだってさ」
マサキ「ふうん……」
リューネ「艦長は今のままの扱いにしてくれるって言うし……みんなとは気も合うからね」
マサキ「そうか。……じゃ、俺達はそろそろ行くぜ」
リューネ「道に迷うじゃないよ、マサキ」
マサキ「ヘッ、言われなくてもわかってらあ」
シロ「でも、きっと迷うに決まってるニャ」
クロ「……お約束だもんニャ」
マサキ「その反応もお約束だってんだよ!」
リューネ「じゃ、マサキ……元気でね」
マサキ「ああ。また地上で何かあったら戻ってくるぜ」「お前や……仲間達を助けにな」

京都地区
ライ「……ヒリュウの出航日が決まっただと?」
レオナ「ええ、明後日に」
ライ「俺達のハガネが出る日と同じか」
レオナ「でも、私達の今回の行き先は月だから、長い航海ではなくてよ」
シャイン「では、またすぐにお会いできるかも知れませんね」
レオナ「ですが、王女……あなたは」
シャイン「もちろん、リクセント公国に帰りますわ」「でも、その後……連邦政府からの依頼で、各地の視察と慰問を行うことになっておりますの」
ライ「そうなのですか」
シャイン「ラトゥーニやライディ様達とお別れするのは寂しいですけど……」「私は私の責務を果たすつもりでございます」
ライ「……」
シャイン「よろしかったら、一度皆様でリクセントへ遊びに来て下さいませ」「皆様は私達の恩人ですもの。国を挙げて歓迎致しますわ」
ライ「わかりました」
レオナ「ライディース……あれを見て」
ライ「……!」
レオナ「カトレアの花……エルザム様ね」
ライ「フッ……相変わらずだな、兄さんは」
シャイン「私達もカトライア様のお墓にお花を……」
レオナ「はい……」
ライ「……」(義姉上……。約束通り、カトレアの花を捧げに……)(そして、あなたに本当の別れを告げるために来ました……)(どうか、義姉上……安らかにお眠り下さい………)

連邦軍伊豆基地
アラド「え!? おれとゼオラを教導隊に!?」
カイ「ああ。それにラトゥーニとラミア……」
ラーダ「私も外部スタッフとして、あなた達の面倒を見ることになったの」
アラド「……」
カイ「何だ、その顔は?」
アラド「い、いや、あの……。ラトとラミアさんはともかく、おれなんかが……」
カイ「その点は心配するな。俺がこれからもお前をみっちりと鍛えてやる」
アラド「ゲ!!」
カイ「だから……何だ、その顔は?」
アラド「い、いえ……今後とも宜しくお願いします」
カイ「おう、覚悟しておけ」
アラド「もうしてるッス」
ラーダ「大丈夫よ。ヨガを体得すれば、厳しい訓練にだって耐えられるようになるわ」
アラド「その前に終わっちまいそうな気がするッス」
〔扉の開閉音〕
ゼオラ「アラド、準備が出来たわよ」
アラド「わかった。ラトは?」
ゼオラ「荷物がたくさんあるから、先に行ってるって。地図はもらっておいたわ」
ラーダ「……アラド、ゼオラ。ジャーダ達によろしく伝えてね」
カイ「双子が生まれたら、俺達も顔を見に行くとな」
ゼオラ「はい。じゃ、行きましょう、アラド」
アラド「ああ」

連邦軍伊豆基地正門
ゼオラ「……ね、アラド。一つ聞いていい?」
アラド「何だよ、藪から棒に」
ゼオラ「あなた、別れ別れになる前に私との約束以外に守るものがあるって言ったわよね?」
アラド「そ、そうだったっけ?」
ゼオラ「あれって……何だったの?」
アラド「え、え~と……」
ゼオラ「……地球圏に住む人達のこと?」
アラド「それもあるけど……」
ゼオラ「じゃあ、自分のプライドとか……」
アラド「そんなの、あってねえようなもんだからなあ」
ゼオラ「オウカ姉様達との想い出?」
アラド「そりゃ、当たり前だろ」
ゼオラ「うん……」
アラド「……」
ゼオラ「……じゃあ、何なの?」
アラド「お前って……そういう所は鈍いんだよな、昔から」
ゼオラ「え?」
アラド「あの時に言ったおれが守るものって……」「お前だよ」
ゼオラ「!」
アラド「そう、ゼオラ……お前のことなんだ」
ゼオラ「アラド……あなた、私のことを……?」
アラド「う、うん……まあね」
ゼオラ「どうして、今まで……」
アラド「ほ、ほら、そういうのって……いちいち口に出すもんじゃないしさ」
ゼオラ「……」「……バカ……」「本当にバカなんだから……」

東京地区
ガーネット「お帰り、ラトゥーニ」
ラトゥーニ「ガーネット……」
ジャーダ「何だ何だ、この荷物は!?」
ラトゥーニ「みんなからの出産祝いなの……」
ジャーダ「まだ産まれてねえのに、気がはええな」
ラトゥーニ「それと……これを……」
ガーネット「家のカタログ? どういうこと?」
ラトゥーニ「家族が増えて大変だろうからって、シャイン王女が……」
ジャーダ「だ、だけどよ、そんな物までもらうわけには……」
ガーネット「いいじゃない。あんたの今の稼ぎじゃ、これ以上広い所に引っ越せないんだし」「王女様の気持ち、ありがたくもらっておこうよ」
ジャーダ「まあ、お前がそう言うんなら……」
ガーネット「さあさ、中に入って、ラトゥーニ。ご馳走たっくさん作ってあるんだから」
ジャーダ「ああ。アラドとゼオラもすぐに来るんだろ?」
ラトゥーニ「……でも……オウカ姉様は……」
ガーネット「ラトゥーニ……姉さん達の分も作ってあるの」
ラトゥーニ「え……?」
ジャーダ「……お前達の心の中にいるんだろ、姉貴達は」
ガーネット「きっとあなたの姉さんも喜んでくれるよ。ここへ無事に戻ってこれたことを……」
ジャーダ「だから、みんなで……な?」
ラトゥーニ「うん……」

伊豆基地格納庫
カチーナ「トロロパブロフ・ビーフジャーキー!?」
エクセレン「ちゃうちゃう。ペトロパブロフロクス・ガムスキーよん」
タスク「ペトロポロロックス・グァンダムダイスキーっしょ?」
マイ「グァンダ……?」
リュウセイ「どっかで聞いたような、聞かないような……」
ヴィレッタ「……ペトロパブロフスク・カムチャッキーでしょう?」
キョウスケ「ええ、そうです」
アヤ「ど、どこなの?」
キョウスケ「ここから遥か北……カムチャッカ半島にある基地です」
エクセレン「そうそう、ほうほとんど北極なの。下手したら凍死しちゃうかも」
アヤ「そ、そうね……。ノースリーブじゃ、ちょっとね」
ラッセル「どうしてまたそんな所へ……?」
エクセレン「ん~、ケネス少将はラングレーにいた時から私達のことをよく思ってなかったみたいだから……」
キョウスケ「有り体に言えば、飛ばされたということだな」
カチーナ「ケッ……見た目に似合わず陰険なヤローだな、あのハゲダコは」
リュウセイ「ブリットやクスハもその何とかチャッキーに行くのか?」
キョウスケ「ああ、テスラ研での仕事を終えた後でな」
エクセレン「まあ、辺境警備ってのもオツなものよん」「それに、私達の愛で雪が解けちゃうかも❤」
キョウスケ「……氷づけにするぞ」
エクセレン「いやん、そんな」
カチーナ「ま、おめえらならどこへ行っても相変わらずだろうな」
タスク「カチーナ中尉もッスね」
カチーナ「ああ。グウの音って奴が出るまで鍛えてやるからな、覚悟しとけ」
タスク「今、言っておくッス。…………………グウ」
カチーナ「バッキャロー、そりゃてめえの腹の虫だろうが!」
〔通信音〕
ユン「出航30分前。ヒリュウ改クルーは直ちに乗艦して下さい」「繰り返します。ヒリュウ改クルーは直ちに乗艦して下さい」
エクセレン「……時間ね」
ヴィレッタ「アヤ、リュウセイ、マイ……私達もハガネに行きましょう」
アヤ「わかりました」
リュウセイ「了解」
キョウスケ「リュウセイ、お前達は?」
リュウセイ「SRXチームはハガネに乗って……しばらくの間、色んな所をパトロールするんだ」
エクセレン「あらら、そっちはそっちで大変そうねぇ」
リュウセイ「ホントはたらい回しだったりして」
カチーナ「ま……頑張れよ、SRXチーム」
アヤ「ええ、カチーナ中尉達もね」
エクセレン「マイちゃん、お姉さんと仲良くするのよ?」
マイ「うん……」
リュウセイ「キョウスケ中尉、みんなして風邪ひくなよ。クスハのアレが出てくるぜ?」
キョウスケ「フッ、そうだな。気をつけよう」
エクセレン「みんな、元気でね」
ヴィレッタ「ええ、また会いましょう」

ハガネ艦橋
レフィーナ「……では、我々は先に出航します」
テツヤ「わかりました。どうかお気をつけて」
レフィーナ「ええ、そちらも」
ショーン「ダイテツ中佐の後を継ぎ、しっかりとハガネの艦長職を務めて下さい」
テツヤ「はい」
レフィーナ「それでは……またお会いしましょう、テツヤ艦長」
〔通信音〕
テツヤ「……」「エイタ、こちらの出港準備は?」
エイタ「後は新しいクルーの到着を待つだけです」
テツヤ「了解した」
エイタ「ところで、艦長……新任のオペレーターが来るって聞いたんですけど、誰なんです?」
〔扉の開閉音〕
リオ「私よ」
エイタ「ええっ!? な、何で!?」
リオ「人手不足だからって、艦長に頼まれてね。ほら、私……前はハガネのオペレータやってたし」
エイタ「し、新人だと思ってたのに……」
リオ「その新人が来るまでの一時配置だから、先輩風を吹かすのは我慢しなさい」
エイタ「で、でも……リオとリョウトはマオ社に行くんじゃなかったのか?」
リオ「それなんだけど……」
〔扉の開閉音〕
リョウト「……艦長、機体のチェックが終わりました。これがリストです」
テツヤ「ご苦労」
エイタ「リョウト、その服は……?」
リョウト「うん……。僕は整備班の人間として、ハガネに乗ることにしたんだ」「これなら、将来のための勉強にもなるし……いざという時には戦うことも出来るからね」
エイタ「そうか……」
テツヤ「……みんな、これからもよろしく頼むぞ」
リオ「はい!」
リョウト「了解です、艦長」
テツヤ「では、本艦はこれより出航する! 総員、直ちに持ち場へつけ!」

テスラ・ライヒ研究所
エリ「……では、超機人はこのテスラ・ライヒ研究所へ預けるとうことでいいのですね?」
ブリット「ええ。軍の管轄化においておくのはあまり良くないと思いますので……」
クスハ「それに……龍虎王や虎龍王を休ませてあげたいんです」
リシュウ「そうじゃな……その方が良かろう」
エリ「わかりました。私の方の解析作業も一時中断しましょう」
ジョナサン「それでいいのか、アンザイ博士?」
エリ「ええ。超機人は私だけのものではありませんし……」「また彼らの力が必要になる時が来るかも知れません」
ジョナサン「……そうだな。では、クスハ、ブリット。龍虎王は私達が責任を持って預かるよ」
ブリット「お願いします」
ジョナサン「君はこの後、キョウスケ中尉達と合流するのか?」
ブリット「ええ」
リシュウ「クスハ、お前さんはどうするんじゃ?」
クスハ「ブリット君と一緒に行きます。先生に言われた使命を果たすために……」
リシュウ「うむ」
ジョナサン「なら、ちょうど良かった。参式の3号機に乗っていきたまえ」
クスハ「こっちに戻って来ていたんですか?」
ジョナサン「ああ、もう組み立ても完了している。以後はATXチームで使ってくれ」
ブリット「わかりました」
リシュウ「息災でな、二人共」
クスハ「はい、先生達も……」
ジョナサン「暇が出来たら、いつでも遊びに来たまえ。アイビスやツグミ達も待っているからな」
ブリット「ええ。……では、行ってきます」

テスラ・ライヒ研究所
フィリオ「アイビス、一服して、お茶にしようか」
ツグミ「今日のケーキはブルーベリータルトよ」
アイビス「やったぁ! 朝からトレーニングしてたんでもうお腹ペコペコだよ」
ツグミ「ハードなトレーニングが続くのに、随分と楽しそうね」
アイビス「当たり前だよ。戦いが終わってプロジェクトTDが再開されたんだもの」「やっぱり、あたし……戦いよりも飛ぶことの方が好きだしね」
フィリオ「僕も同じだよ、アイビス」
ツグミ「でも、うらやましいわ。食べたカロリーが完全に燃焼されちゃうなんて……」「私もトレーニングに付き合おうかな……」
フィリオ「そうだね。ナビゲーターとしての訓練を再開したらどうだい?」
ツグミ「……そうね。私もその時期が来たと思うわ」
フィリオ「ああ……」
アイビス「二人で何の話?」
フィリオ「大事な夢の話だよ。君が宇宙を飛ぶための」
アイビス「それってツグミの体重と関係あるの?」
ツグミ「もう! アイビス!」
フィリオ(アイビス……もうすぐ君の新しい翼『α』が完成する……)(そして、スレイが戻り『β』が完成した時、僕達の夢は銀河へ旅立つ……)(……でも、僕はその時を迎えられないだろう……)
アイビス「どうしたの、フィリオ? 何だか顔色が悪いけど…」
ツグミ「出来の悪いナンバー04のせいよ」
アイビス「ぐっ!」
フィリオ「そんなことはないよ、アイビス」「今の君はアステリオンを駆るに足る勇気と力を備えているさ」
アイビス「まだまだだよ……。まだ、あたしはスレイに勝てない……」「だから、スレイはあたし達のところに帰ってこないんだ……」
ツグミ「……スレイの消息は不明のままね……」
アイビス「そんな顔しないでよ、ツグミ。あたし……まだまだ頑張るからさ」「それでさ……。あたし、明日……挑戦するよ」
ツグミ「まさか……!?」
アイビス「RaMVsを超えるSランクのマニューバー……GRaMXsを」
ツグミ「でも、あれは理論では完成しているけど、実際に出来るかは……」
アイビス「アステリオンとあたしならやれる……。いや、やってみせるよ」
フィリオ「それでこそだよ。アイビス……君の力を信じてる」
アイビス「はい!」
フィリオ(その笑顔……君ならきっといつか飛べる……)(アイビス、ツグミ……そして、スレイ……、僕の夢、君達の翼に託すよ……)

輸送機・機内
エクセレン「……キョウスケ、ペトロ中略チャッキー基地まであと2時間だって」
キョウスケ「ああ、わかった」
エクセレン「今、ブリット君とクスハちゃんもペチャッ基地に向かってるみたいよん」
キョウスケ「妙な略し方をするな」
エクセレン「だって、舌噛みそうな名前なんだもの」
キョウスケ「……確かにな」
エクセレン「……ラミアちゃんがカイ少佐にスカウトされちゃったから、寂しくなったけど……」「また会えるわよね? みんなとも……きっと……」
キョウスケ「……」「……どうした? 何か気になることがあるのか?」
エクセレン「うん……」「あの時、アインストシリーズは全部塵になったじゃない?」
キョウスケ「ああ……」
エクセレン「ヴァイスちゃんも元通りになって……」「だけど……私は残った」
キョウスケ「……」
エクセレン「後は私がいなくなれば……あいつらの……」
キョウスケ「以前、お前はお前のままでいろと言ったぞ」
エクセレン「……」
キョウスケ「もしもの時は……おれがお前を殺してやる。……だから、心配するな」
エクセレン「ふふふ、そんな慰め方ってあり? これがホントの殺し文句って奴?」
キョウスケ「……その調子だ。おれの傍にいればいい、エクセレン」
エクセレン「うん。でね、殺し文句ついでにお願いがあるんだけど……」
キョウスケ「何だ?」
※※レモン撃破の場合のセリフ※※
エクセレン「近い将来……ううん、もっと先でいいけど……私、双子の赤ちゃんが欲しいな」
キョウスケ「双子……?」
エクセレン「そ。女の子の双子。お姉さんの方の名前はレモンで、妹は……」
※※レモン未撃破の場合のセリフ※※
エクセレン「近い将来……ううん、もっと先でいいけど……私、女の子の赤ちゃんが欲しいな」
キョウスケ「女の子……?」
エクセレン「そ。もう名前も決めてあるの」

キョウスケ「……アルフィミィか」
エクセレン「駄目かしらん?」
キョウスケ「フッ……覚えておこう」
【シナリオエンドデモ終了】


● 熟練度35以上 → No43「荒ぶる星神」 へ戻る

  熟練度34以下 → No42「『かつて』と『これから』」 へ戻る


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。