TOP PAGEへ

No.11B
月灯りと銃身

【シナリオデモ開始】
ヒリュウ改艦橋
キョウスケ「部隊編成を変更…?」
ショーン「ええ。ゼンガー少佐のこともありますし、ジガンスクードも戦列に加わりましたからな」「まず、タスク・シングウジ伍長を曹長へ戦時昇任させ…」「配置を整備班からカチーナ中尉の小隊へ変更します」
キョウスケ「では、パイロットに?」
ショーン「まあ、彼が適性検査で落ちたのは、体技試験の点が足りなかっただけですからな」「それに、前回の戦闘のこともありますし…足りない分は持ち前の勘の良さで補ってもらいます」
キョウスケ(勝負勘に優れているとなれば…パイロット向きか)
ショーン「それから、あなたをATXチームの隊長に任命します」
キョウスケ「! 自分を…?」
ショーン「ええ。主力部隊の隊長の座が空席のまま…というわけには参りませんので」
キョウスケ「待って下さい。指揮官…自分で言うのも何ですが、向いているとは思えません」
ショーン「とは言え…ブルックリン曹長は少々経験が足りませんし…」「エクセレン少尉も指揮官の素質はあるのですが、本人が嫌がるでしょうからなあ」
キョウスケ(…おれの意思は関係ないらしいな…やれやれ)
ショーン「では、こうしましょう。適任者が見つかるまで、少尉には隊長代理を務めて頂くということで」
キョウスケ「…どうやら、選択肢はなさそうですね。…了解です」
ショーン「それと…以後、少尉のコードネームはアサルト1に変更します」
キョウスケ「! それは…」
ショーン「コードネームの変更はオペレート上の都合もありますし…」「少尉にゼンガー少佐以上の戦士になって頂きたい…という私の個人的な願望も含まれております」
キョウスケ「…自分はあの男を引きずるつもりはありませんが、了解です」

ヒリュウ改格納庫
カチーナ「おらおら、タスク! この程度でへばってどうすんだ!?」
タスク「ちょ、ちょっとタンマ! 少し休みましょうよ、中尉」
カチーナ「うるせえ! お前はただでさえも訓練時間が足りねえんだ!」「いいか? 実戦で死にたくなかったら、あたしとのタイマン、もう10セットだ!!」
タスク「じゅ、10セットォ!?」
カチーナ「グダグダ言うな! さっさとシミュレーターに入れ!」
タスク「は~い…」(しょうがねえなぁ…。こうなったら…アノ手でいくか)
カチーナ「ラッセル、状況セット! 月面戦、Dパターンで行く!」
ラッセル「あの、中尉…。シミュレーターの中にタスク曹長がいませんが?」
カチーナ「何!? さっき確かに中へ…」
ラッセル「ははあ…。彼お得意のトリックでだまされましたね、中尉」
カチーナ「なに感心してやがる! さっさとあいつを捕まえてこい! 代わりに200セットやらせるぞ!」
ラッセル「は、はいっ!」

ブリーフィングルーム
タスク「ふう~やれやれ。あのままじゃ、実戦前に訓練で死んじまうぜ…」
エクセレン「あらん、タスク君…こんな所でくつろいじゃって。訓練中じゃなかったっけ?」
タスク「いや、もう。カチーナ中尉が厳しくて厳しくて。抜け出して、ちょっと一休みッス」
エクセレン「あらん、お疲れさま。でも…私は不正とバーゲンは見逃さないわよ?」
タスク「ヘ!?」
エクセレン「はぁ~い、ラッセル君! 授業を抜け出しちゃった生徒はここにいるわよん?」
タスク「ゲ!!」
ラッセル「タスク曹長、こんな所に…! カチーナ中尉がカンカンですよ!」
タスク「あ、あんまりだ~」
エクセレン「あの女鬼隊長だって、別にあなたをいじめたくてやってるわけじゃないのよ?」「ん~………たぶん」
タスク「自信ねえんじゃん!」

ヒリュウ改艦橋
ショーン「艦長、本艦はあと1時間で月周辺宙域に到達します」
レフィーナ「…わかりました…」
ショーン「…どうしました?」
レフィーナ「いえ、何でもありません……」
ショーン(無理もありませんな。負傷、死別、裏切り…戦争において避けられぬ陰の部分…)(それらを全て飲み込むには、彼女はまだ若すぎますか…)「艦長、ゼンガー少佐のことですが…」
レフィーナ「わかっています。…駄目ですね、私。すぐ顔に出てしまって…」「キョウスケ少尉を見習わないといけませんね…」
〔通信のコール音〕
ユン「艦長、救難信号を受信しました!」
レフィーナ「救難信号!?」
ユン「はい。所属は不明ですが、ARGANというコードで発信されています」
レフィーナ「ARGAN…?」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「月灯りと銃身」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

ヴィレッタ「ヒリュウ改より先に統合軍と接触するとは…」
ジーベル「あの見慣れぬPT…マオ社の新型らしいな」「機密保持のため、単機で逃がしたと見た…。ならば、SRX計画の機体か」「ククク…俺は運がいい。あれを手に入れれば、功績になる」「これでゼンガーなどに大きな顔をさせずに済む…ククク…」
ヴィレッタ「フッ…常務の言う通り、安定性の高いH2で脱出するべきだったわね」
ジーベル「先行しているバレリオンはあのPTを入手せよ。…パイロットは殺しても構わんぞ」
ヴィレッタ「向こうも新型…見た目は砲撃戦用のアーマードモジュール…」「なら、このR-GUNとその新型…一緒に戦闘データを取らせてもらうわ」
<戦闘開始>

<ジーベルHP90%以下or3PP・味方援軍1出現>

一般兵「ジーベル少佐! この宙域に連邦軍の戦艦が接近してきます!」
ジーベル「フン、ヒリュウ改か…」「あの艦を沈めるのは、ここでなくとも良い。次の機会を利用するとしよう」「よし、艦隊は月面へ降下する。残りの者はヒリュウ改の相手をしろ」「…仕留め損ねても構わんぞ? 俺の手で沈めた方が、手柄になるからな。クックック…」
〔敵ユニット離脱〕
ヴィレッタ「月へ向かった? もしや、あの艦隊の狙いは『ムーンクレイドル』か…?」「しかし、今はこの状況を何とかしないと…」
〔味方ユニット出現〕
ヴィレッタ「!」
ラーダ「やっぱり、ヴィレッタね!? 無茶よ、まだ調整中のR-GUNで戦うなんて…!」
ヴィレッタ「フフ…自分でもそう思っていたところよ」
レフィーナ「ラーダさんのお知り合いですか?」
ラーダ「ええ。私と同じマオ社のスタッフです」
タスク「あの姉ちゃん、状況の割にはあんまり焦ってねえなあ」
ヴィレッタ「焦ったところで、敵が手加減してくれるわけでもないわ」
エクセレン「わお、クールねえ。ちょっとキョウスケ、あなたとキャラ被ってない?」
キョウスケ「知らん。だからと言って、全て任せるわけにはいくまい。…出撃する」
〈出撃準備〉
<戦闘開始>

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ヒリュウ改艦橋
レフィーナ「とりあえず、この場はしのげたようですね…」
ヴィレッタ「いえ、状況は悪化する一方よ」
レフィーナ「えっ…?」
ショーン「確かに、我々と入れ替わるように統合軍の戦艦が月へ降下しましたからな」
ヴィレッタ「そう、彼らの狙いはおそらくムーンクレイドル…」
ラーダ「ムーンクレイドルって…! マオ社はどうなったの!?」
ヴィレッタ「…コロニー統合軍に制圧されたわ」
ラーダ「そ、そんな…! どうして先にそれを教えてくれなかったの!」
ヴィレッタ「あなた達に、不要な動揺を与えたくなかったからよ」
タスク「ク、クールビューティー…! カチーナ中尉とは正反対だな」
カチーナ「何だと、てめえ! 頭カチ割るぞ!!」
タスク「あ、あの~…ビューティーってところに、フォロー入ってるんスけど?」
カチーナ「申し訳程度なのが、かえって腹が立つんだよ!」
ラーダ「…じゃあ、ヴィレッタ。マオ社のみんなは…?」
ヴィレッタ「Mk-IIの試作2号機と引き替えに、社員全員の安全は確保したわ」
ラーダ「Mk-IIって、まさか、ヒュッケバインの…?」
カチーナ(! ヒュッケバインだって…!?)(………)
ヴィレッタ「統合軍もマオ社のノウハウを欲しがっている。しばらくは保つでしょうね」
ラーダ「じゃ、じゃあ…社長と常務は…?」
ヴィレッタ「私とは別に脱出し、ムーンクレイドルへ向かったわ」
ショーン「ならば、マオ社より先に、そこへ向かった方が良さそうですな」
レフィーナ「ええ。行きましょう、ムーンクレイドルへ…!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No10B「再会、そして巨大なる盾」 へ戻る

● No12B「ムーンクレイドル」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。