TOP PAGEへ

No.6A
聖十字軍の脅威

【シナリオデモ開始】
EOT特別審議会
ニブハル「…なるほど。アイドネウス島でメテオ3を解析していたEOTI機関が…」「人型機動兵器・アーマードモジュールを独自に開発、量産し…」「あなた方に反旗を翻した…とおっしゃるのですね」
カール「私が裏で指揮を執っているとでも思っていたのか、ニブハル・ムブハル」
ニブハル「いえ。ゲストとの交渉を進めていたあなたが、そんなことをなさるはずがありません」「しかし、今回の件はEOT特別審議会の監督不行届きではございませんか?」
カール「………」
ニブハル「しかも、ビアンの演説であなた方がひた隠しにしてきた…」「ゲスト、すなわち異星人の存在が明らかになってしまいました」「この不始末、どうされるおつもりなのですか?」
カール「問題はない。情報操作をすれば、民衆をあざむくことなど容易い」
ニブハル「では、DCにはどう対処なさるのです?」
カール「たかが一組織の勢力など、連邦政府や連邦軍の前では無力だ。すぐに鎮圧させる」
ニブハル「それは無理な話でしょう、カール・シュトレーゼマン議長」「かねてから、あなた方のEOT特別審議会を良く思っていないコロニー統合軍が…」「ビアン博士の動きに同調していると聞いております」
カール「…耳が早いな」
ニブハル「彼らに制宙権を握られると、連邦軍は非常に都合が悪いのではありませんか?」
カール「それは軍の問題であって、我々EOT特別審議会が関与する事柄ではない」
ニブハル「…そうですか…」「いずれにせよ、あなた方の意向は了解致しました。この件は本国に報告させて頂きますので…」
〔扉の開閉音〕
カール「フン…犬めが」「ところで、南極の被害は?」
議員A「コーツランド基地及び、シロガネは大破…死傷者多数です」
カール「アルバート・グレイは無事なのか?」
議員A「大使は負傷されたようですが、命に別状はないとのことです」
カール「では、連邦軍のマーケサズ諸島制圧作戦の結果は?」
議員A「連邦軍側の敗北です。その原因は、DC側が密かに量産していた機動兵器部隊による反撃と…」「DC、及びコロニー統合軍による迅速な軍事衛星網の掌握だと思われます」
カール「フン…。DCの本拠地を陥とすことは出来なかったか。軍の方はしばらく混乱が続くな」「ならば、連邦政府に圧力をかけ、異星人に関する情報の規制を急がせろ」「今の我々にとっては、ビアンの反乱より、そちらの方が重要問題だ」
議員A「承知致しました、議長」
カール(………)(ビアン・ゾルダーク、マイヤー・V・ブランシュタイン…)(長年に渡る異星人との交渉を無駄にしおって…)(これ以上、貴様らの好きにはさせんぞ)

極東支部司令部
レイカー「DCの混成機動旅団が連邦軍東亜支部を制圧しただと?」
サカエ「はい。先月7日のDC混成機甲師団によるベトナム上陸作戦以降…」「東亜圏の連邦軍部隊は敗退を続け…本日、ついに東亜支部が陥落したそうです」
レイカー「むう…。旧態依然とした連邦軍では、奴らの新兵器に対応できんか…」
ハンス「…我が極東支部も、すでに中国華南への侵攻を受け、沖縄地区の基地も失っています」「敵が中国華中、及び日本の九州・四国地区へ侵攻してくるのも時間の問題でしょうな」「どうでしょう、司令。いっそのこと、我々もDC側へつくというのは…?」
レイカー「馬鹿なことを言うな。我々が任務を放棄すれば、極東地区の民間人はどうなるのだ?」
ハンス「DCは軍事施設にしか攻撃を仕掛けておりません。民間へは手出ししないと見て間違いないでしょうな」
レイカー「どうして、そう言い切れるのかね、中佐?」
ハンス「さて…?」
〔警報〕
オペレーター「司令! 九州の佐世保基地に、DC部隊が接近中との報告がありました!」
レイカー「何…!」
ハンス「いよいよ、DC軍が日本地区へ本格的に侵攻を開始したようですな…」
オペレーター「佐世保、及び春日は第1級戦闘態勢に入りました! 当基地へ応援を要請しています!」
レイカー「第1級戦闘態勢へ移行」「PT第1小隊と第304、305飛行隊にスクランブルを発令。小松からも上がらせろ」
オペレーター「了解!」

極東支部基地
〔警報〕
イングラム「今から5分前…佐世保基地が、DC軍の攻撃を受けているという報告が入った」
アヤ「本当ですか、少佐!?」
イングラム「ああ。この基地では、飛行隊の他に、カイ・キタムラ少佐の部隊にも出撃命令が出た」
ライ「虎の子のPT部隊をエアロゲイター戦以外で出撃させるとは……」「…敵部隊の中に例の飛行型機動兵器がいる場合を想定しているのですね?」
イングラム「そうだ」
リュウセイ(う…飛行型って…こないだ俺達が接触した奴か…!)
イングラム「我々にも待機命令が出ている。おそらく、戦況次第で出撃することになるだろう」
リュウセイ「テ、テストパイロットの俺達も出撃すんのかよ!?」
イングラム「ああ、すでに今は戦時下だ。それに、PTの絶対数が少ない以上…やむをえん」「戦力の出し惜しみをする余裕は、なくなりつつあるのだ」
リュウセイ(…せ、戦争か…)(しかも…この日本で………………)
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「聖十字軍の脅威」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
ガーネット「ねえ、どうすんの!? 生き残りはあたし達だけみたいよ!」
ジャーダ「そんなの、見りゃわかる! 女みてえな声上げンな!」
ガーネット「! それって、あたしに色気がないってこと? 何だったら、見てみる!?」
ジャーダ「って、何をだよ。…ま、減らず口が叩けるなら、余裕があるってことだな」
ガーネット「あんたこそ無駄口叩いてないで、真面目に状況を考えてよね!」
ジャーダ「ま、敵さんの戦闘機は最新鋭の次期主力機だからな。戦力はあっちの方が上だ」
ラトゥーニ「…戦力だけじゃない…。パイロットの錬成度も上だと思う…」
ジャーダ「機体ならまだしも、腕前の差でDCなんかに負けてたまるかってんだ」
ガーネット「そういうと思ったわ。じゃ、あたしも付き合ってあげる。…その代わり、後でおごってね」
ジャーダ「生きて帰れたらな。それと、ラトゥーニ…お前はここから撤退しろ」
ラトゥーニ「! 何故…?」
ジャーダ「スクール出身のエリートが、こんな所で死ぬのはよくねえ。それに、お前はまだ若いしな」
ラトゥーニ「…ううん。一人で逃げるのは嫌…。それに、私が役に立つのはこういう時…」
ジャーダ「ったく…お前もしょうがねえ奴だな」
カイ「…地上部隊の残存戦力は!?」
連邦軍兵「せ、戦車部隊と歩兵部隊は、ほぼ全滅しました…!」
カイ「ならば、お前は撤退して後方部隊と合流しろ!」
連邦軍兵「し、しかし!」
カイ「貴重なPTを失うわけにはいかん! ここは俺に任せろ!」
連邦軍兵「…りょ、了解です。どうか、ご武運を…」
〔味方ユニット離脱〕
カイ「第305飛行隊、応答しろ! こちらはカイ・キタムラだ!」
ジャーダ「すみません、少佐。今、通信機の調子が変なんスよ。撤退命令なら、聞けませんぜ」
カイ「何…!?」
ジャーダ「それよりも、カイ少佐こそ撤退してくださいよ。PTは貴重な兵器なんでしょ?」
カイ「俺はDCの新型機動兵器をこの目で見るまで、撤退はせん!」
ジャーダ「元教導隊の血が騒ぐってワケですか。了解です」
カイ「よし、反撃を開始するぞ!!」
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1出現>

〈出撃準備〉
〔味方ユニット出現〕
カイ「あれは…イングラムのSRXチームか!?」
ジャーダ「SRXチーム? 確か試作機のテストパイロットの集団だったな」
ガーネット「頼りになるの?」
ジャーダ「ハッ、テストパイロット上がりがアテになるもんかよ」
リュウセイ「う…基地や…街がやられてる…!」
ライ「どうした、リュウセイ。臆病風に吹かれたか?」
リュウセイ「う、うるせえ!」
アヤ「リュウ、ライ、DCの戦闘機を撃破するわよ!」
ライ「了解です、大尉」
リュウセイ「………」
アヤ「リュウ、しっかりしなさい! 敵は目の前にいるのよ!」
リュウセイ「わ、わかってるよ!」
ジャーダ「おいおい! 何だよ、あいつ。ビビってんのか?」
ガーネット「さあ? まだ新米じゃないの?」
ジャーダ「チッ、素人をPTに乗せるぐらいなら、俺達に回せってんだよなあ」
ライ「リュウセイ、ここが正念場だ。…戦えないのならPTから降りろ」
リュウセイ「何だと…!? どういう意味だ?」
ライ「臆病者に味方を救うことなど出来ない。それに、数少ないPTが無駄になるだけだ」
リュウセイ「こ、この野郎! 言わせておけば!!」
ライ「怒る余裕はあるようだな。なら、自分が何をすればいいのか考えることも出来るはずだ」
リュウセイ「!」(……そうだ…! ここで戦わなきゃ、味方や基地がやられちまう…!)(…南極の時みたいに…! 戦わなきゃ、終わっちまうんだ!)

<敵全滅・勝利条件達成>
ジャーダ「妙だな…。奴ら、例の新型機も繰り出さずに、こうもあっさりと引き上げるなんてよ」
ガーネット「そうね…。戦況は向こうの方が優勢なのに…」
〔味方戦艦出現〕
リュウセイ「! あれはタウゼントフェスラー…。イングラム教官か?」
イングラム「各機へ。敵の戦闘原潜と思われる物体からMAPWの発射が確認された」「直ちに、この戦域から離脱せよ。なお、PT各機及び付近の生存者は本機で収容する」
カイ「何!? MAPWだと!?」
ジャーダ「チッ、DCめ! よりにもよって、何てモンを使いやがるんだ!」
リュウセイ「MAPWって…何なんだよ!?」
ライ「大量広域先制攻撃兵器だ」
リュウセイ「!」
ライ「戦闘原潜から発射されたMAPWなら…非核戦術ミサイルの可能性が高い」
リュウセイ「そ、それって…どういうことになるんだよ!?」
ライ「命中すれば…基地は跡形もなく吹き飛ぶ」
リュウセイ「な…何だって!?」
イングラム「急げ。MAPW飛来まで時間がない」
リュウセイ「ま、待ってくれよ、教官!」
イングラム「命令が聞こえなかったのか? リュウセイ曹長…」
リュウセイ「何言ってんだ! 基地を見捨てて逃げるってのかよ!」
イングラム「…撤退を急げ」
リュウセイ「! そ、そんな命令聞けるか!」「俺がMAPWをブチ落としてやる! そうすりゃ…」
ライ「いい加減にしろ、リュウセイ!」
リュウセイ「!」
ライ「軍人にとって、上からの命令は絶対だ」
リュウセイ「な、何だと…! てめえはそれで平気なのかよ!?」
ライ「…俺達の機体や武器でMAPWを狙撃することなど不可能だ」「ましてや、貴様ごときの腕では…」
リュウセイ「だ…だったら、てめえがやれよ! コロニー統合軍のエリートだったんだろ!?」
ライ「……!」「…イングラム少佐の命令に従って撤退するぞ、リュウセイ…!」
〔味方ユニット離脱〕
イングラム「何をしている、リュウセイ曹長…?」
リュウセイ「う…くっ…! 逃げるしかねえのかよ!!」「くそっ…! くっそぉぉぉぉぉぉおっ!!」
〔味方ユニット離脱〕
〔味方戦艦離脱〕
〔敵ユニット出現〕
〔ミサイル、基地上空へ爆発〕
〔画面、発光〕

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

極東支部基地
ライ「放せ…!」
リュウセイ「てめえ、さっきのありゃ何だ!?」「上から出た命令を聞きゃ、それでいいってのかよ!!」
ライ「そうだ…。それが軍人というものだ」
リュウセイ「あの時、俺達がもう少し頑張ってりゃ、佐世保基地は爆破されずに済んだんだぞ!!」
ライ「…そのような命令は、イングラム少佐から出ていなかった」
リュウセイ「そんなんで納得いくか! こちとら機械じゃない、人間なんだよ!!」
〔殴打音〕
ライ「…そういう台詞は、一人前の働きをするようになってから言え!」
〔殴打音〕
リュウセイ「うぐっ! こ、この野郎…!」
アヤ「二人とも、何やってるの!? やめなさい、リュウ! ライも!」
リュウセイ「ライ! てめえ、何だって片手しか使わねえんだっ!?」
ライ「………」
リュウセイ「また人をバカにしやがって!!」
アヤ「リュウ、やめなさい! ライの左手はね…!」
リュウセイ「左手!? それがどうしたってんだ!!」
アヤ「…ライの左手は…」
リュウセイ「!?」
ライ「フン…お前みたいな素人相手には、片手で充分だ」
〔扉の開閉音〕
リュウセイ「待てよ、この野郎!!」
アヤ「いい加減にしなさい!!」
リュウセイ「!」
アヤ「リュウ、あなた達が争っている場合じゃないのよ!」「こうしてる間にも、連邦軍の基地が次々に制圧されていることを忘れないで!」
リュウセイ「う……」
アヤ「それに…ライもね、必死なのよ」
リュウセイ「あいつのどこが必死だってんだよ!?」「軍人だ、任務だ…何でもクールに割り切りやがって…!」
アヤ「聞いて、リュウ。ライはね…ライの左手は…」
リュウセイ「あいつの左手なんか知るか! 俺には関係ねえよ!」
〔扉の開閉音〕
アヤ「…リュウ……」

極東支部司令部
カイ「…報告は以上であります」
サカエ「佐世保基地は壊滅状態…我々は九州地区の拠点を失ってしまった」
レイカー「酷いものだな。一介の科学者が作った組織、ディバイン・クルセイダーズに…」「連邦軍がここまで劣勢に追い込まれるとは…」
イングラム「当然の結果でしょう」
サカエ「どういうことかね!?」
イングラム「彼らは、以前からPTと別系統の機体…アーマードモジュールの開発と量産を進めていました」
サカエ「だからと言って、DCの方が有利とは判断できまい」
イングラム「いえ。メテオ3のEOT研究を隠れミノに、独自の軍備増強を進めていたDCの方が…」「技術的にも、質的にも我々連邦軍より上であり…このことが戦局を大きく左右するでしょう」
カイ「この戦いの勝敗…数では決まらんということだな?」
イングラム「ええ。そして、我々もDCに対して、そのことを証明して見せねばなりません」
レイカー「わかっておるよ、少佐。そのために、あの男をこの基地へ呼び寄せてある」「ダイテツ・ミナセをな…」
【シナリオエンドデモ終了】


● No5A「南極の惨劇」 へ戻る

● No7A「関門海峡を防衛せよ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。