TOP PAGEへ

No.3
蒼い追跡者

【戦闘マップ1開始】
〔敵ユニット出現〕
連邦軍兵「……各機に告ぐ。たった今、報告が入った。テスラ研を占拠しているのはDC残党ではなく……」「……友軍らしい」
連邦軍兵「ほ、本当ですか、隊長!?」
連邦軍兵「俺もまだ信じられんがな。それに、トライロバイト級がテスラ研へ向かったとも言ってきている……」
連邦軍兵「では、我々だけでその敵を?」
連邦軍兵「いや……ベーオウルブズも急行中だそうだ」
連邦軍兵「!! ベ、ベーオウルブズ!?」
連邦軍兵「そんな……! よりにもよって、あの部隊が!」
連邦軍兵「あいつらが来たら、俺達までやられかねないぞ!」
〔警報〕
連邦軍兵「む? この反応は……」
〔味方ユニット出現〕
アクセル「……ちっ、こんな所まで詰められていたか。余裕はないようだな、こいつは」
連邦軍兵「友軍のコード……。しかし、あれは……?」
アクセル「見られた、か。エクサランスの件といい……流れが悪いな」「……ここはおれがやる。貴様らは先にテスラ研へ戻れ」
所属不明兵(Sミラー兵)「了解」
〔味方ユニット離脱〕
連邦軍兵「あのような機体が出ているとは聞いていない。もしや……!?」「こちらはピーターソン基地所属、ホーク1! そちらの所属と官姓名を明らかにされたし!」
アクセル「互いに運がなかったな。これも……戦争というものだ。覚悟を決めてもらう」
〔アクセル、前進〕
連邦軍兵「隊長! 仕掛けてきます!」
連邦軍兵「ならば、奴はテスラ研を占拠した連中の一味か! 各機、散開! 迎撃せよ!!」
<戦闘開始>

<敵全滅・勝利条件達成>

アクセル「片付いたか。だが、この分では他の連中も……」
〔通信のコール音〕
W16「隊長、本隊が到着しました。ヴィンデル様達はそのまま出立されます」
アクセル「時間は稼げたようだな。……了解した」
W16「隊長も急いでお戻りを」
アクセル「ああ。少し遅れるが、準備を進めろ」
W16「はっ」
〔アクセル、マップ端へ移動〕
〔味方ユニット離脱〕

【戦闘マップ1終了】


サブタイトル
「蒼い追跡者」


【戦闘マップ2開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔味方ユニット出現〕

レモン「あら、遅いお帰りね、アクセル」
アクセル「少々手間取った。その割に実りは少ないが、な。……先発隊やヴィンデル達は?」
レモン「もう行ったわ。後は奪取した新型と私達を残すのみよ」
アクセル「……今の所はほぼ予定通りか」
レモン「でも、エクサランスは駄目だったみたいね。ヴィンデルが残念がっていたわ」
アクセル「いや……良かったかも知れん。これがな」
レモン「え?」
アクセル「何でもない。それより、貴様が出ているということは……後詰めか?」
レモン「正解。敵の動きが予想以上に速くてね。さっき、バリソン隊との通信が途絶したわ」
アクセル「何…? バリソンが?」
レモン「どうやら、年貢の納め時……という感じかしら」「ふふ……納めるつもりはないけれどね」
アクセル「この作戦……やはり急ぎすぎたんじゃないのか?」「まるで分の悪い博打だ。負ければ……何も残らん」
レモン「らしくないわね、アクセル。成せば成る、成さねばならぬ……って言うじゃない?」「それにね、私……向こう側に行くことを 結構楽しみにしているのよ?」
アクセル「楽しみだと? ……例の話か」
レモン「さあて、ね」
アクセル「らしくないのは貴様だ、レモン。仮に向こう側にいたとしても、そいつは……」
レモン「期待なんてしてなくてよ? ただ純粋に興味がある……それだけ」
アクセル「………」
レモン「それよりも、先に向こう側へ送り込んだナンバーズを信じなさいな」「あの子達は上手くお膳立てをしてくれるはずよ」
アクセル「あの人形共か。制作者の貴様の気持ちはわからんでもないが、入れ込みすぎじゃないのか?」「ファースト・ジャンパーの例もある。連中が失敗すれば、おれ達も同じ運命だ」
レモン「はあ……。相変わらず、あの子達には辛いわね」「私がこれだけ頑張ってるのに、褒めてくれたのは一度だけだものね」
アクセル「17番か。人形共の中でも奴だけは別格だった。もっとも、操縦技術面だけの話だ、こいつがな」「そして、別格がもう一人。……レモン、貴様らは先に行け」
レモン「!? あなた、何を……」
アクセル「ただ尻尾を巻くのは我慢ならん。あのまま奴がさらなる力を得れば……」「おれ達にとって脅威……いや、それ以上になりかねん」
レモン「まさか……向こう側までは追ってこれないわよ」
アクセル「そのまさかで、ここまで追い込まれたことを忘れたか? ……決着はつけていく」
[イベントデモ「ベーオウルブズ登場」]
アクセル「来たか、腐った連邦の亡霊共が……」「進む先にあるもの全てを喰らい尽くす者共……!」
レモン「連邦軍特殊鎮圧部隊、ベーオウルブズ……!」
???(キョウスケ)「………」
アクセル「ゲシュペンストMk-III……やはり、最後までおれ達に付きまとうのは……奴か」
レモン「ここまで来れば、執念以上のものを感じるわね」
アクセル「因縁だ。あの時……あの任務で奴らと行動を共にして以来のな」
レモン「昨日の友は今日の敵、ってわけね」
アクセル「迎合するつもりなど初めからなかった。おれも……奴もな」
???(キョウスケ)「逃がさん……憎み合う……世界を……広げる者達……」「おれは創らなければならない……世界を……静寂でなければならない……」
アクセル(奴め、以前戦った時よりも悪化している……?)
???(キョウスケ)「お前達は……望まれていない……世界を創る……」「だから……撃ち貫く……のみだ」
〔???(キョウスケ)、精神コマンド「気迫」「ド根性」使用〕
レモン「こ、この反応は……!?」
アクセル「おれの知らぬ間に何があったか知らんが……また変化を遂げたか、奴は」
レモン「こないだよりもさらに様子が変だわ。彼もマシンも……」
???(キョウスケ)「お前は……純粋な生命体には成り得ん。おれが……そう、おれこそが……」
アクセル「……おれ達は混沌による調和を望んだ。貴様は……何を望む?」「そこまでの力を得た貴様は……?」
???(キョウスケ)「創造……する……望まぬ世界を……破壊……」「ククク……フフ、フフフフ……創造と破壊、破壊と創造……創造は破壊……破壊の創造……」
アクセル「ちっ……こちらのことを理解しているかどうかも怪しいか。化け物が……!」
〔アクセル、前進〕
レモン「アクセル、どうするつもり!?」
アクセル「言ったはずだ。……決着をつけていくとな」
レモン「待って! すぐ私達が跳ぶ番なのよ!?」
アクセル「後顧の憂いは断っておかねばならん。奴は危険な存在だ」「もう人間ではなくなっているのかも知れん」
レモン「その憂いって、ベーオウルブズのことかしら? それとも……」
アクセル「どちらも、だ。おれ達が行った後、リュケイオスには確実に消えてもらわねばならん」「不確定な要素は可能な限り取り除く。……そのイレギュラー足り得る、こいつは」
レモン「一度決めたら変える人じゃない、か」「……遅刻は厳禁よ? わかっているとは思うけど」
アクセル「行け……!」
レモン「こちら側と向こう側は違う。ベーオウルフもそう……忘れないで、アクセル……!」
〔味方ユニット離脱〕
アクセル「ベーオウルブズ……いや、ゲシュペンストMk-III……」「おれは……おれはこの世界と決別する……!」「行きがけの駄賃だ。もらっていくぞ……!」
???(キョウスケ)「各機……展開」
アクセル「貴様の首をだ。キョウスケ・ナンブ……ッ!」
キョウスケ「……噛み砕け……!」
〔アクセル、キョウスケへ接近〕
〔アクセルの周囲に爆発〕
〔画面、発光〕

【戦闘マップ終了】


● No2「歪む時流」 へ戻る

● No4「狡兎死して走狗煮らるか?前編」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。