TOP PAGEへ

イベント
回る少女と星の海

[予告]
どうも、カタリーナ・カンパーニです。

地球にいた頃となにも変わらず、
宇宙に上がっても訓練を続けている私たち。
そんな私たちに上層部から新たな任務が下ります。

それは、新しいハインヘルムを宣伝するべく、
私とベルタでアイドルの格好をして
ライブを成功させろというおの。

やる気が微塵もないわたしとは対照的に
ベルタはやる気まんまん。
これはロクなことになる気がしませんね…。

次回、スーパーロボット大戦X-Ω「回る少女と星の海」

はぁ、なにか楽しいことないかな~?


[ストーリー概要]
火星調査団『ソリス』。
火星で起きた謎の事件を調査、解決するべく、
地球連邦によって説室された組織である。

その組織に所属するベルタとカタリーナは、
新たに強化されたハインヘルム、
【新型ハインヘルム】を宣伝するべく、
上層部からアイドルとして活動し、
ライブを成功させるように言いわたされる。

やる気に満ちるベルタと、
全くやる気のないカタリーナ。

果たしてふたりは、
ライブを成功に導くことができるのだろうか…


● イベントクエスト


● ハインヘルム強襲型(オリーヴ機)/オリーヴ・オペール(RQ2017春)「宇宙に上がる、その前に」

● ハインヘルム強襲型(アヤメ機)/アマノミヤ・アヤメ(RQ2017春)「宇宙に上がる、その前に」

● ハインヘルム強防型(カタリーナ機)/カタリーナ・カンパーニ(アイドル2017春)「情け知らずのアイドル道」

● ハインヘルム強防型(ベルタ機)/ベルタ・ベルンシュタイン(アイドル2017春)「情け知らずのアイドル道」


◆ 「イベントクエスト」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦X-Ω」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。