TOP PAGEへ

コロス/コロス
コロスの孤独

メガノイドの首領、
ドン・ザウサーの腹心にして、
実質的な指揮官、コロス。

人類メガノイド化を企てる彼女たちの前に、
ダイターン3を操る破嵐万丈が立ちはだかる。

メガノイドと万丈の戦いが続く中、
コロスはある一抹の不安を覚えていた…

[Ep.1]
【シナリオデモ開始】

ソルジャー「ドン・ザウサー! 報告がございます!」
コロス「何か? ドンの前で騒々しい」
ソルジャー「ハッ! またしてもコマンダーが破嵐万丈の手によって破壊されました!」
ドン・ザウサー「………」
コロス「ドンは呆れています。いったい、これで何度目かと」
ソルジャー「も、申し訳ございません…!」
コロス「口だけの謝罪であれば、いくらでも並べることはできましょう」「しかし、問題はそれで済む話ではありません。何故勝てぬのか、原因はわかりますか?」
ソルジャー「それほど、万丈という男が強敵と言うほか…」
コロス「それはメガノイドよりも、ということでしょうか?」
ソルジャー「いえ…! 決してそのようには…!」
コロス「まあ、いいでしょう。敵を侮るよりかは幾分マシです」「…この書類を、すぐに各コマンダーへ。すべてはドンの意志。速やかに命令を実行しなさい」
ソルジャー「オーラ・コロス!」
〔歩き去る足音〕
コロス(我らの敵は万丈だけではありません…。その仲間もまた脅威…)(先程与えた共同作戦の立案書作成は、それに対抗する為の連帯意識を芽生えさせるもの)(果たして、コマンダーたちにその意図が理解できるでしょうか…)
【シナリオデモ終了】


[Ep.2]
【シナリオデモ開始】

コロス「…これはなんなのでしょうか?」
ソルジャー「コマンダーから上がってきた作戦立案書ですが…」
コロス「話になりませんね。内容はどれも功を焦り、己を優先したものばかり」
ソルジャー「そ、それは…」
コロス「…お前の意見はどうですか」
ソルジャー「え…!?」
コロス「あの者たちが何を考えているのか、発言を許します」
ソルジャー「わ、我々にあるのは、ドン・ザウサーとコロス様への忠誠心のみ!」「オーラ・コロス! オーラ・ドン・ザウサー!」
コロス「…もういいです。下がりなさい」
ソルジャー「は、はっ…!」
〔歩き去る足音〕
コロス(なぜ万丈のようにうまくいかないのか…)(…いえ、すべてわかりきったこと。なぜなら…
〔画面、発光〕

コロス「万丈、銃を下ろしなさい! さもないと、この女の顔を潰します!」
ビューティ「万丈! 早くダイターンに!」
コロス「お黙りなさい!」
ビューティ「こんな女の言いなりになる万丈なんて、見たくないわ!
コロス「…!」
万丈「ビューティ、すまない…」「僕はビューティを助け、コロスを倒せるほど格好よくは出来ていない…!」「この一度きりのチャンスを逃すわけにもいかない。僕にはそんな余裕はない…」
コロス「止まりなさい、それ以上近づけば…!」
万丈「ビューティ、すまない…」「僕はビューティを助け、コロスを倒せるほど格好よくは出来ていない…!」「この一度きりのチャンスを逃すわけにもいかない。僕にはそんな余裕はない…」
コロス「止まりなさい、それ以上近づけば…!」
万丈「ビューティ…死ぬ時は、ひと思いに殺してやる…苦しまずにな!」
コロス「万丈…!」
万丈「これはゲームではないんだ!」「コロス! 殺さば、殺せ!」〔銃声〕
〔画面、発光〕

コロス(画面オフ)(…あのふたりは本気でした。それだけではありません…)

コロス「単身で私の船に乗り込んでくるとは、自ら捕まりに来るようなもの」「…また命知らずの万丈の手の者か」
レイカ「そういうことになるわね」
コロス「なぜ、たかが万丈ひとりの為に生命をかけられるのですか」
レイカ「万丈ひとりの為に、というのは少し違うわね。あなたたちのやることを赦せないから」
コロス「…!」
〔画面、発光〕

コロス(…やはり、コマンダーの忠誠は上辺ばかり。同じ中世でも、彼らのそれとは違うのでしょう…)
【シナリオエンドデモ終了】


[Ep.3]
【シナリオデモ開始】

コロス「…あなた、聞いてくれますか」
ドン・ザウサー「………」
コロス「レイカやビューティは万丈の為なら、生命を賭す覚悟でした。きっとそこに、何ら躊躇も迷いもありません」「口ばかりのコマンダーとは明らかに違う。むしろ本質的には私と…」(…あのふたりは、きっと死んだとしてもその想いに万丈が報いてくれるでしょう)(ですが、ドンは…この人は…私が死んだ時、果たして…)「…あなた。どうして私たちにはあのように忠誠を誓う部下がいないのでしょう」
ドン・ザウサー「………」
コロス「いいえ、あなたはいつも正しい。間違っているとするなら、全て私です」「どうか…私を導いてください…」「私には、ドンしか…あなただけが全てなのですから…」
【シナリオデモ終了】


● ユニットシナリオ「無敵鋼人ダイターン3」 へ戻る


◆ 「ユニットシナリオ」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦X-Ω」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。