TOP PAGEへ

クィン・マンサ/プルツー
切り札

ネオ・ジオンが開発した
最新鋭モビルスーツ『クィン・マンサ』。

そのパイロットであるプルツーは、
性能をテストする為にグレミー・トトより
ティターンズの残党狩りを命じられる。

だが、その作戦には
グレミーの思惑が隠されていた…

[Ep.1]
【シナリオデモ開始】

グレミー「どうだ? クィン・マンサは?」
プルツー「いい感じだよ。サイコミュがあたしの意志を良くくみ取ってくれるのを感じるよ」
グレミー「その良さを、私にも実感させてほしいな」
プルツー「連邦の拠点をひとつ破壊するぐらい、あたしなら簡単な事さ」「グレミーだってそう思っているから、あたしひとりにやらせるつもりになったんだろう?」
グレミー「しかし、あの拠点には元々ティターンズだった者たちが集められている」「あれでも元は連邦のエリートだった者たちだ。一筋縄でいく相手ではないぞ?」
プルツー「グレミーにあたしの力を証明するには、それぐらいで丁度いいじゃないか」
グレミー「そういう言い方をするお前だからこそ、私も信頼できる」
プルツー「ふふ、見てなよ。これからあたしの実力をたっぷりと見せてあげるからさ」
【シナリオデモ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

グレミー「プルツー、いい働きをしているようだ。しかし、これではまだ足りんな」
〔警報〕
グレミー「連邦の艦隊が接近してきた。さて、どうなるか…」「お前が本当に私の期待に応えられる存在かどうか、見極めさせてもらうぞ」
【シナリオエンドデモ終了】


[Ep.2]
【シナリオデモ開始】

ティターンズ兵「馬鹿な…! 敵はたった1機だというのに…! うわああぁぁぁーっ!」
〔爆発音〕
〔画面、フラッシュ〕

プルツー「フフ、大した力もない癖にあたしの前に立つからさ…!」「さて、残る敵は……!?」
〔警報〕
プルツー「連邦の艦隊が接近中…?」「グレミー、どうなっている! 近くで行動中の部隊はいないんじゃなかったのか?」「…通信が繋がらない!?」
〔バーニアの噴射音〕
〔画面、フラッシュ〕

プルツー「モビルスーツを出撃させたか…!」「そういう事か…。グレミーの奴め…」「いいさ、ならやってみせるよ。グレミーが本当に必要なのは誰か、あたしがちゃんと教えてあげるよ!」
【シナリオデモ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

プルツー「くっ…! わらわらと出てきて…! さすがに数が多い!」
ティターンズ兵「これだけの数を1機で相手にするとは恐ろしい性能だが、さすがにパイロットは限界のようだな!」「敵が消耗しているこの隙に、一気に叩かせてもらうぞ!」
〔バーニアの噴射音〕
プルツー「あたしをやろうっていうのかい…?」「くっ…! 舐めるんじゃないよぉぉぉーっ!」
〔画面、フラッシュ〕
ティターンズ兵「何だ…! こ、この光は…!?」
プルツー「あたしは完璧に造られた兵士なんだ! こんな所でお前たちなんかにやられるものか!」
グレミー「ふふ、そうだ…。それでこそだ、プルツー」
【シナリオエンドデモ終了】


[Ep.3]
【シナリオデモ開始】

ティターンズ兵「あれは…あの機体のサイコミュがオーバーロードしているのか…?」
プルツー「あたしは…あたしはグレミーの下で戦う為に造られたんだ!」「そのあたしがグレミーの期待を裏切れる訳がないだろう!」
〔ファンネルの射出音〕
〔画面、フラッシュ〕

ティターンズ兵「なっ、何だ…! あの量のファンネルは…! あんな化物、勝てる訳がっ…!」
プルツー「あたしはプルツー! 戦う事だけがあたしの生きてる理由だ!」「あたしの居場所を奪おうとする奴ら…消えろぉぉぉぉーッ!!」
【シナリオデモ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

グレミー「拠点だけでなく、増援の艦隊まで全滅とは見事な戦果だったな、プルツー」
プルツー「くだらない真似をしてくれたな、グレミー」
グレミー「不測の事態のことならすまなかった。二度とこのようなことがないよう、部下には徹底させておく」
プルツー「フン、不測の事態か」「でも、これであたしの実力は証明できただろう?」
グレミー「ああ、充分だ。これで私は私の真の敵と戦うことができる」「その時には、お前の力を当てにさせてもらうぞ」
プルツー「もちろんだよ。だってあたしはそれだけが生きている理由なんだから…」
【シナリオエンドデモ終了】


● ユニットシナリオ「機動戦士ガンダムZZ」 へ戻る


◆ 「ユニットシナリオ」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦X-Ω」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。