TOP PAGEへ

白炎/オルフェウス・ジヴォン
不屈の牙

私設軍事顧問組織ピースマークの元に、
彼らが支援するレジスタンスから
ひとつの依頼が届いた。

拠点に迫るブリタニア軍に対抗する為、
戦力を送って欲しいという。

実質の救援要請であるこの依頼に対し、
ピースマークはオルフェウス・ジヴォンと
ズィー・ディエンの派遣を決定した…

[Ep.1]
【シナリオデモ開始】

ズィー「いつもながら、ミス・エックスは無茶な依頼をしてくれるもんだぜ」「こんなミッションを、俺たちふたりだけでやれってんだからよ」
オルフェウス「可能だと判断したから依頼を受けた。怖じ気付いたのなら、降りてもいい。俺は別にひとりでも構わない」
ズィー「馬鹿言え。ここで怖じ気付くなら最初から来ねえよ」
オルフェウス「なら行くぞ。俺たちはただ引き受けた依頼を遂行するだけだ」
【シナリオデモ終了】

【戦闘マップ開始】

ズィー「! オズ! レジスタンスのリーダーから連絡だ!」
男(若者)「すまない…! 街ん中にまで敵に入られちまった! 悪いがすぐに救援に来てくれ!」
オルフェウス「了解した。直ちにそちらに向かう」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

オルフェウス「レジスタンスのリーダーが指定したのはこの辺りだが…」
ズィー「なんだ…? 敵なんてどこにもいやしねえ」
男(若者)「いや…。敵ならここにいる」
〔機関銃の銃声〕
〔画面、フラッシュ〕

オルフェウス「…!」
男(若者)「そう、敵はアンタたちだ…!」
【シナリオエンドデモ終了】


[Ep.2]
【シナリオデモ開始】

〔KMFの走行音〕
ズィー「ケッ…! 分かりやすい裏切りだぜ。ブリタニアもレジスタンスも、揃って俺たちを撃ってきやがる…!」
オルフェウス「だが殺すつもりというより、俺たちを捕らえたいように思える。狙いはピースマークの情報といったところか」
ズィー「何を取引したんだか知らねえが、俺たちも舐められたもんだぜ!」
男(若者)「おっと、俺たちを恨まないでくれよ! 騙される方が悪いんだ…!」
オルフェウス「恨むつもりはない。俺たちも金で生命の売り買いをする傭兵だ。元々、恨める義理すら持ち合わせちゃいない」
男(若者)「そうかい! なら…」
オルフェウス「だが…貴様たち如きに俺の牙を折らせるつもりもない!」
〔機関銃の銃声〕
〔画面、フラッシュ〕

男(若者)「! くっ…!」
オルフェウス「ピースマークを敵に回したこと、後悔するんだな」
【シナリオデモ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

男(若者)「たった2機でよく粘ったが…! これ以上逃げ場はないぞ…!」
オルフェウス「さて、どうだかな…」
ズィー「ハッ、おめでたいヤツらだぜ。俺たちが、ただ闇雲に逃げ回ってたと思うのかよ?」
男(若者)「何…?」
オルフェウス「仕掛けは既に済んでいる」
ズィー「お前らの拠点だ、どこに何があるかぐらいもちろん把握してるんだよな?」
男(若者)「!? お前ら、何を…!?」
オルフェウス「気付かなかったのがお前らの敗因だ…!」「吹き飛べ…!」
〔爆発音〕
〔画面、発光〕

【シナリオエンドデモ終了】


[Ep.3]
【シナリオデモ開始】

男(若者)「サクラダイト貯蔵庫が爆発したのか…!? でも、何故…!?」
ズィー「まだ気付かないのか? ハメられたのはお前たちの方だったんだよ」
オルフェウス「俺たちが受けた依頼は、貴様たちの抹殺」「貴様らの企みに気付かないほど、ピースマークは愚かじゃない」
男(若者)「全て見抜いていたというのか…!? 最初から俺たちを殺す目的でここに…!」
オルフェウス「言ったはずだ。生命の売り買いをしにここへ来たと」
ズィー「さあ、覚悟はいいか?」
オルフェウス「ここはもう俺たちの狩り場だ」
〔ビームの発射音〕
〔画面、フラッシュ〕

オルフェウス「俺の牙をくらえ…!」
【シナリオデモ終了】

【戦闘マップ開始】

男(若者)「これが…! ピースマークのオズ…!」
オルフェウス「理解するのが少しばかり遅かったようだな」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ズィー「終わらない戦いを続ける内に…ってとこだろうな」
オルフェウス「なんの話だ?」
ズィー「さっきのレジスタンスだよ。ヤツらも最初は、ご大層な思想を守る為に必死になって戦ってたはずだ」「だが、それに疲れちまった…。だからブリタニアと手を組み、仲間を売ってまで生き延びようと考えた…」
オルフェウス「………」
ズィー「ま、アイツらの牙はとっくの昔に折れちまってたってことさ」
オルフェウス「簡単に折れるような牙なら、最初から持たなければいい」
ズィー「まあ、その通りだな。俺たちみたいに、腕も頭も立てば話は別だろうがよ」
オルフェウス「お前が別かどうかは知らない」
ズィー「って、ひでえな!」
オルフェウス「ふん…。いくぞ、ズィー。次のミッションがある」
ズィー「はいはい。まったく人使いの荒い奴だぜ」
オルフェウス(俺の牙は決して折れたりしない…。奴らを食らい尽くす、その時まで…。それが…俺の牙だ)
【シナリオエンドデモ終了】


● ユニットシナリオ「コードギアス 双貌のオズ」 へ戻る

● イベント「命道」 へ戻る


◆ 「ユニットシナリオ」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦X-Ω」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。