TOP PAGEへ

ザンボット3/神勝平
心の傷跡

地球の小さな港町に住む神勝平。
そしてその家族、神ファミリーは
かつてガイゾックという異星文明に滅ぼされた
ビアル星の末裔であった。

ある日、ビアル星同様に、
地球にガイゾックがやってくる。
神勝平、神江宇宙太、神北恵子は
ご先祖が残したザンボット3に乗り、
ガイゾックと戦って見事倒すことに成功した。

だが、代償として支払われた犠牲は
あまりにも大きく、勝平の心に
深い傷跡を残したのであった…

[Ep.1]
【シナリオデモ開始】

勝平「………」
花江「………」
〔ノックの音〕
花江「! はぁーい!」
〔ドアノブを回す音〕
香月「失礼しまーす」
ミチ「お邪魔します」
花江「あらまぁ…! 今日も来てくれたのね、ふたりとも」
香月「へへ…まぁ…」
ミチ「勝平、今日は顔色がいいですね」
花江「お医者様の言うことじゃあ、もう目覚めてもおかしくはないってことだけど…まったく、寝ぼすけにも程があるよ」
ミチ「勝平…早く目を覚まさないかな…」
香月「そんなに心配するなよ。今は勝平は休んでいるだけなんだ」「ガイゾックとの戦いを終わらしてくれた勝平を、今は休ませてやろうぜ」
ミチ「…うん、そうよね。その通りよね」
花江「…ありがとうね、ふたりとも。毎日、勝平のお見舞いに来てくれて」
香月「そんな、礼なんて…。こっぱずかしいや」
ミチ「…あたしたち、勝平が目を覚ましたときにそばにいてあげたいって話していたの」
花江「…嬉しいねぇ。そんなことを言ってくれる友だちが、勝平にいてくれるなんて…」「この子の家族はもう私ひとりになったけれど…こんなにも勝平を心配する友だちが側にいれば、勝平が起きた時にきっと…喜ぶ…」「あぁ、やだやだ…年は取りたくないね…おばさんちょっと顔洗ってくるよ」
〔歩き去る足音〕
ミチ「…おばさん」
香月「泣いてたな…」
ミチ「…うん」
香月「ガイゾックとの戦いが終わったあの日から、勝平が眠りについてそれっきりか…」「浜辺で目を覚ました時は、勝平が無事だったって俺たちも喜んだけど…」
ミチ(キング・ビアルに乗っていた人が全員死んじゃったって知った途端、勝平が気を失ってしまった…)「あれからずっと、目を覚ましていないなんて…」
勝平「うっ…うぅっ…! じ、じいちゃん…! とうちゃん…! ばあちゃん…!」
ミチ「! おばさん! 勝平が…勝平が!!」
〔走り寄る足音〕
花江「どうしたんだい!?」
香月「勝平…しっかりしろ! 勝平!」
ミチ「どうしよう…すごい汗…」
花江「こんなこと今まで…大丈夫かい、勝平!」
勝平「う、うぅぅ…!」
【シナリオデモ終了】


[Ep.2]
【シナリオデモ開始】

源五郎「勝平、戦いはまだこれからだ…! こいつは私が引き受ける! お前達はバンドックを倒せ!」
勝平「と、父ちゃん…?」
源五郎くうっ…! うぅっ…! 行けええぇぇぇっ!!」
〔撃破音〕
〔画面、フラッシュ〕

勝平「父ちゃん…!? 父ちゃぁぁぁん!!」
兵左衛門「突っ込むぞ! 香月君の教えてくれた敵の急所へ!」
梅江「ようござんすよ…! エンジンはもうギリギリ一杯です!」
勝平「じいちゃん…!? や、やめろ…! やめてくれ!」
〔撃破音〕
〔画面、発光〕

兵左衛門(画面オフ)「うあああぁぁぁぁ…!」
〔発光、収束〕
勝平「なんで…なんでみんな…!」
一太郎「勝平! 生きているんなら、お前だけでも脱出しろ!!」
勝平「! い、一兄ちゃん…!?」
千代錦「!!!」
アキ「勝平…!」
〔撃破音〕
〔画面、フラッシュ〕

勝平「一兄ちゃん…! 千代錦! アキィィィッ!!」「や、やめてくれ…! これ以上、俺のそばから…! 俺を置いて、死なないでくれえぇぇぇっ!!」
恵子「勝平…! 先に行くわね…!」
勝平「け…! 恵子…!」
恵子「さよなら…! 父さん…! 母さん…!」
宇宙太「すまねぇ…! 恵子!!」
勝平「う、宇宙太あぁっ!」
〔撃破音〕
〔画面、発光〕

宇宙太(画面オフ)「かっぺええぇぇぇぇい!!」
〔発光、収束〕
勝平「なんで…なんで…! なんで!!  一緒にずっと…戦ってきたじゃねえかよ! なんで俺だけ…生き延びて!!」
〔画面、発光〕
勝平(画面オフ)「恵子! 宇宙太ああぁぁぁっ!!」
【シナリオデモ終了】


[Ep.3]
【シナリオデモ開始】

〔画面、発光〕
勝平(画面オフ)(うぅ…俺は…俺は…!)
????(画面オフ)「勝平…! おい、勝平!」
????(画面オフ)「しっかりして! 勝平!」
勝平(画面オフ)(こ、この声は…?)
〔発光、収束〕
勝平「う…」
????(画面オフ)「勝平…! 起きたんだな、勝平!」
勝平「宇宙太…? 恵子…?」「…! こ、ここは…?」
香月「…ここは、病院だぜ。この野郎…ようやく目覚めやがって!」
勝平(そっか…俺はあの時…)
ミチ「勝平…恵子さんたちは…」
勝平「…わかってる」「へへ、なんか随分寝てたみたいだな! 身体が痛くってしょうがねえや!」
花江「勝平…」
勝平「………」「なぁ、香月…ミチ…母ちゃん。みんなは…ここにいるんだよな…?」
ミチ「え…?」
勝平「みんなは…ちゃんとここにいるんだよな…?」「生きて…俺の側にさ…う…うぅ…! ここにちゃんと…うぅっ! いてくれるんだよな…!?」
花江「勝平…」
香月「あ、ああ…」「当たり…前だろ! 俺たちはちゃんと…! 生きているさ!!」
ミチ「勝平のそばにいるわ、あたし…! 生きて…! 勝平の側にいるわ!」
花江「ひとりじゃないよ、勝平…1 あんたの側には、母ちゃんがいる!」「あんたを想ってくれている友だちも、ちゃんと側にいるんだよ!!」
勝平「そうだよな…そうなんだよな…!」「ありがとう…香月…ミチ…母ちゃん…! 生きて…生きてくれていて…! ありがとう…!」

勝平(画面オフ)(じいちゃん…父ちゃん…ばあちゃん…俺は、生きているよ…)(宇宙太…恵子…千代錦…一兄ちゃん…アキ…俺は…みんなの分まで生きてみせるよ)(生き残った人たちと…俺たちが守ったこの地球でさ…)
【シナリオデモ終了】


● ユニットシナリオ「無敵超人ザンボット3」 へ戻る


◆ 「ユニットシナリオ」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦X-Ω」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。