TOP PAGEへ

第13話
大西洋、血に染めて(2回目以降)


サブタイトル
「大西洋、血に染めて」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
〔戦艦の警報〕

オスカ「警戒網からの警報です! 所属不明の機動兵器が多数接近中!」
〔敵ユニット出現〕
ブライト「あのロボットは…」
アール博士「ザールの無人監視ロボですな。あれは世界中に広がっておる…」
弾児「俺達の街をめちゃめちゃにした奴か…」
剣人「いくぞ、弾児! ダルタニアスで片っ端からぶちのめしてやろうぜ!」
〔敵ユニット出現〕
翔「あれは、メカザウルス…!」「ここにゲッターがあると知って躍起になってるみたいだな」
號「何度来ようと同じだ! 返り討ちにしてやるぜ!」
〔敵ユニット出現〕
ガリレイ長官「ネオゲッターはベルファストにいる。連邦軍もろとの叩き潰せ!」
〔敵ユニット出現〕
光珠「機械獣まで来るなんて…」「世界中の街を襲っていたのね」
〔敵ユニット出現〕
あしゅら男爵「フハハハハハハ!」「地球連邦など恐るるに足りん。わが機械獣軍団の餌食となれ!」
〈出撃準備〉
<戦闘開始>

<光珠vsあしゅら男爵>

あしゅら男爵「ふはははは! ひねり潰してくれる!」
光珠「こんな所にあしゅら男爵が出てくるなんて!」
あしゅら男爵「ここで会ったが百年目! 今度こそ、その首いただいていくぞ!」
光珠「もう! 甲児くん達は、いったい何やってるのよ!」

<號vsガリレイ長官>
ガリレイ長官「ネオゲッターめ…その実力、このワシが直々に確かめてくれる!」
號「こっちは、てめえみたいに骨のねえ奴に用はねえんだ! とっとと消えやがれ!」

<あしゅら男爵撃破>
あしゅら男爵「ぬううう! こしゃくな人間どもめ!」「ええい! 脱出だ!」
〔敵ユニット離脱〕

<ガリレイ長官撃破>
ガリレイ長官「フン…やってくれるわ」「だが、ここで得たデータによって我がメカザウルス・ゲラはさらに進化するのだ」「フフフ…もし貴様らがその時まで生き延びていれば我ら恐竜帝国の真の力を思い知る事となろう」
〔敵ユニット離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
オスカ「敵ロボット、すべて撃退しました!」
【戦闘マップ終了】


● 第13話「大西洋、血に染めて」 へ戻る


◆ 「スーパーロボット大戦XO」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。