TOP PAGEへ

第45話
忍び寄る敵


サブタイトル
「忍び寄る敵」


【シナリオデモ1開始】
≪1回目≫

ホワイトベース 食堂
剣人「おーい、じいさん。話って何だよ」
アール博士「吉報ですぞ、剣人様」「エドン国の協力により、ダルタニアスの強化に必要な資材が手に入りました」「これより火炎剣をパワーアップさせる作業に取りかかります」
剣人「ええっ!? 火炎剣を今よりも強くできるってのか?」
アール博士「はい。エリオスアカデミーのイプシロン博士が提唱したエネルギー理論を用いれば…」
〔扉の開閉音〕
〔金属板の上を走り寄る足音〕

まなぶ「博士ーっ! 見てください!」「僕が考えた新しい武器です」
〔紙を広げる音〕
アール博士「ほう…これは…?」
まなぶ「『キャノンキュービック』です! 長時間連射できる武器があれば使いやすいと思いまして」
アール「すばらしい! すぐ作りなさい。ダルタニアスに備え付ける絶好のチャンスだ!」
まなぶ「はい!」
剣人「こいつ、やるじゃねえか!」
まなぶ「いやぁ、それほどでも!」
アール「では、早速作業に取り掛かるとしよう!」
まなぶ「はい!」

≪1回目≫
ホワイトベース デッキ
〔火花の散る音〕
ケーン「お? またダルタニアスをいじってるのか?」
ダバ「本格的に改修してみたいだな…」
剣人「そうよ! これで俺達のダルタニアスはパワーアップするぜ!」「なあ、じいさん! そろそろできたかい?」
アール博士「はい、剣人様。作業はすべて完了しました」「本来なら実験室でテストを重ねたいところですが…時期が時期ゆえ…」
剣人「いいじゃねえか。実際にダルタニアスに乗り込んで試した方が俺向きでいいってもんよ!」
アール博士「しかし、若! エネルギー系には、くれぐれもご注意ください」
剣人「わかってるよ、心配すんな。まかせとけって!」
〔戦艦の警報〕
〔画面、点滅〕

ダバ「ん? 警報!?」
剣人「また敵襲かよ?」
アール「むう…新惑星の残存部隊か…それとも…」
【シナリオデモ1終了】

【戦闘マップ1開始】

〈出撃準備〉

※※1回目の場合のセリフ※※
〔敵ユニット出現〕
士郎「敵は何者なんです?」
シュテッケン「おそらく、新惑星連合の工作部隊か何かだろう」「市民の不安を煽るのが目的といったところか…」
スケード「おのれ、不穏分子め。今は星間連合の脅威が迫っている時だと言うのに…」
ブライト「各機発進! 都市部に敵の侵入を許すな!」
【戦闘マップ1終了】

【シナリオデモ2開始】

剣人「へっ、来やがったか! 来るぜ、弾児!」
弾児「おうっ!」
剣人「じいさん! 早く搭乗口を開け!」
アール博士「…………」
剣人「何してんだ! 敵が攻めて来てるんだぞ!」
アール博士「剣人様! 出撃してはなりません!」
剣人「な、何を言ってるんだ!?」「じいさんがやらねえんなら…」「まなぶ! スイッチを押せ!」
アール博士「ダメですっ!」
剣人「なんだと!?」
アール博士「ダルタニアスの改修は終わったばかりです」「テストの済まぬまま、エネルギー装置を使用するのは危険です!」
剣人「実戦でテストすりゃいいだろうがよ!」
アール博士「超空間エネルギーは莫大な効果を生み出します」「もしも失敗したら命を失います! おやめください!」
剣人「邪魔すんじゃねえ!」
〔殴打音〕
アール博士「うっ!」
〔人の倒れる音〕
剣人「まなぶ! 搭乗口のスイッチを頼む!」
まなぶ「はい!」
【シナリオデモ2終了】

【戦闘マップ2開始】

〔戦闘マップ1から継続〕
〔味方ユニット出現〕

剣人「街中襲われてんのに、ほっとけねえんだ!」「じいさん…勘弁な…」
※※2回目以降の場合のセリフ※※
シノブ「王子! 街の外に武装集団が集まっています!」
〔敵ユニット出現〕
ミト王子「むう…エドン国に平和を乱そうとする者達がこれほどいるのか…」
ブライト「これより迎撃戦を展開する! 各機、発進せよ!」

〈出撃準備〉
<戦闘開始>

≪1回目≫
<剣人が「キャノンキュービック」使用(戦闘後)>

剣人「へぇ、なかなか使えるじゃねえか」「まなぶ、ありがとよ」

≪1回目≫
<剣人が「火炎アタック十文字斬り」使用>

剣人「さぁて! パワーアップの成果を試させてもらうぜ!」
アール博士「剣人様、ご成功を!」
剣人「おう! まかせろ!」

≪1回目≫
<剣人が「火炎アタック十文字斬り」で敵撃破>

剣人「ひょ~う、すっげえ!」
弾児「ああ…同じ火炎剣でも前とは段違いの威力だな…」
剣人「じいさん、エリオスの科学力は大したもんだぜ!」

<敵全滅・勝利条件達成>
オスカ「敵部隊、壊滅しました」
ブライト「よし、作戦を終了する。全機帰還せよ!」
【戦闘マップ2終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪1回目≫

ホワイトベース デッキ
アール博士「おお…剣人様…よくぞ、ご無事で」
剣人「さっきはすまなかったな…じいさん」「けど、じいさんのおかげでダルタニアスは生まれ変わったぜ。ありがとよ!」
アール博士「おおお…剣人様さえ無事なら、それで良いのです…」
剣人「へへっ! よせよ、じいさん」
【シナリオエンドデモ終了】


● 第45話「みんなが王子を待っている!」 へ戻る

● 第46話「ゴワハンド星SOS」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦XO」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。