TOP PAGEへ

EX-HARD
MISSION2

制限ターン以内に膨大なHPを持つ敵を撃墜しろ


EX-HARD MISSION 2
 再び投入される悪魔の兵器、人工太陽。
 5分以内に人工太陽を破壊しなくては、南極の氷は融解し、
地球は大洪水に見舞われる。そして、それは地球がS-1星へ
と化す第一歩となる。
 狙うは人工太陽ただ一つ。
 残された僅かな時間の中、全戦力を結集して、地球の明日を
救え。


【シナリオデモ開始】
  ~トリニティシティ 司令室~
マリン「人工太陽だと!?」
クインシュタイン「そうです。あの悪魔の兵器が再び南極に投入されたのです」
月影「周辺一帯には異星人の連合軍が防衛ラインを形成している」「その防衛ラインを突破するためにかなりの戦力を消耗する事になるだろう」
クインシュタイン「私の計算では、全軍で南極に向かっても人工太陽撃破には戦艦1隻と6小隊を送り込むのが限界でしょう」
マリン「それでもやるしかない…。地球をS-1星にするわけにはいかないんだ…!」
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

武器の地形適応はダメージに関係するぞ

【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〈母艦出撃〉
〈出撃準備〉

月影「やはり、南極までたどり着けた戦力はこれだけだったか」
クインシュタイン「周辺の防衛部隊は他の隊員達が引き受けてくれています。今の内に人工太陽の破壊を」「計算では、後5分で人工太陽は完全に稼働し、南極の氷を融解させます」
月影「この5分で地球の未来が決まる! 各機は持てる限りの火力を人工太陽に叩き込むんだ!」
<戦闘開始>

<味方戦艦撃破されるor6PP>

ジェミー「こ、これでは地球は…洪水に…」
マリン「駄目だなぁ、マリン…。いったい何をやっているんだ…」「お前…地球を助けるんだろう…。あの青い空と海…そして、大地を…」
[イベントデモ「破滅への序曲」]
(→ GAME OVER

<人工太陽撃破・勝利条件達成>
ジェミー「人工太陽の撃墜を確認! 周辺の氷の融解も止まりました!」
月影「諸君、ご苦労だった。作戦は成功だ」
クインシュタイン(ありがとう、マリン。あなた達の力が明日を救ったのです)
【戦闘マップ終了】

【概要】

 南極に再び投入される悪魔の兵器、人工太陽。5分以内に破壊しなけ
れば地球は大洪水に見舞われてしまう。果たして人工太陽を破壊して、
地球の明日を救う事が出来るのだろうか?


● 「チャレンジバトル EX-HARD」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。