TOP PAGEへ

EX-HARD
MISSION3

迫り来る敵の防衛ライン突破を許すな


EX-HARD MISSION 3
 投入されたオレンジにより出現する抗体コーラリアン。
 本能のままに人間を襲う後退に対しては、戦う意外の道はな
かった。
 苦渋の決断を下すホランドに従う一行は、後退から街を守る
ために防衛ラインを形成する。
 抗体コーラリアンが活動限界を迎えるまでの5分間、一体た
りともラインを突破させてはならない。


【シナリオデモ開始】
  ~月光号 ブリッジ~
ホランド「オレンジが打ち込まれただと!?」
ハップ「詳しい状況はわからんが、ここからそう遠くない地点だ」
レントン「あれが使われたって事は抗体コーラリアンが現れるのか…!」
ホランド「考えている時間も惜しい! 行くぞ!」
タルホ「行くって、どこへ…!?」
ホランド「決まっている! コーラリアンの出現地点だ!」
エウレカ「戦うの、ホランド…?」
ホランド「…仕方ねえんだ。人を襲う抗体コーラリアンを放っておくわけにはいかねえ…」
エウレカ「うん…」
ホランド「戦艦1隻と8小隊を街の防衛に回すぞ!」「5分間だ! 抗体コーラリアンが活動限界を迎えるまで奴らを食い止めるんだ!」
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

防衛ラインの形成は機動力が鍵となる。

【戦闘マップ開始】
〈母艦出撃〉
〈出撃準備〉

ホランド「来るぞ! 用意はいいな、お前ら!」
〔敵ユニット出現〕
ホランド(こいつらも戦いたくて戦うわけじゃねえ…)(だが、やるしかねえんだ…!)「抗体コーラリアンの狙いは俺達の背後にある街だ! 絶対に通すなよ!」「あのラインを越えられたらアウトだ!」
〔カーソル、目標ラインを指定〕
ホランド「密集した状態での戦闘になる! 広域破壊兵器は使えない以上、片っ端から叩き落としていけ!」「5分間をしのげば、コーラリアンは自滅する! それまで何とか持ち堪えろ!!」
<戦闘開始>

<敵5小隊撃破・敵増援1出現(1回目)>

ホランド「ちいっ! 活動限界が来るまで底無しってわけかよ!」「もうためらっている余裕はねえ! やるしかねえんだ!」

<抗体コーラリアンが目標ラインへ到達>
ホランド「くそっ! 止められねえっ!!」
レントン「こ、これじゃ街の人達は…!」
エウレカ「………」
(→ MISSION FAILURE

<6PP・勝利条件達成>
〔敵ユニット撃破〕
ホランド「活動限界を迎えたか…」
ハップ「街を守る事は出来たんだ。今はそれを喜ぼう」
ホランド「そうだな…」(こんな事を繰り返させないためには、奴を止めるしかねえ…)(デューイ…俺は俺の信じた道を行く。お前が俺の前に立ち塞がろうともな…)
【戦闘マップ終了】

【概要】

 オレンジの投下によって出現する抗体コーラリアンから街を守るため
に防衛ラインを形成するホランド。果たしてコーラリアンが活動限界を
迎えるまでの5分間、街を守り抜く事が出来るのだろうか?


● 「チャレンジバトル EX-HARD」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。