TOP PAGEへ

EX-HARD
MISSION4

制限ターン以内に出来るだけ多くの資金を獲得しろ


EX-HARD MISSION 4
 無人モビルスーツで悪事の限りを尽くす山賊団。
 人助けと実益を兼ねて山賊退治に乗り出す一行であったが、
そこへ連邦軍も現れる。
 連邦軍も山賊鎮圧のために来ていたのだが、彼らに頼れば、
実入りが減ってしまう。
 目標獲得資金は800000。
 連邦軍より先に山賊団を討ち取り、目標資金を獲得せよ。


【シナリオデモ開始】
  ~フリーデン ブリッジ~
エルチ「山賊団が無人モビルスーツを使って暴れまわっているですって!?」
ジャミル「付近の住民から何とかして欲しいとの依頼が入った」
エルチ「やりましょう! 活動資金が底をきかけている以上、やるしかないですよ!」
ブライト「金を稼ぐ事が目的なのか?」
シャイア「いいじゃないですか。困っている人を助けて資金も潤うなんて一石二鳥ですし」
ジャミル「だが、やるからには赤字は出したくない…」
ジュリィ「既に計算は完了しています。出撃は戦艦2隻と6小隊、戦闘時間は4分以内…」「その状態で資金800000を稼げば、黒字になります」
シャイア「さすがね、ジュリィ。完璧だわ」
ジュリィ「金の計算なら任せてくださいよ」
ジャミル「では、ジュリィのシミュレーションに基づき、作戦を開始する」「戦艦2隻と6小隊で出撃し、戦闘時間は4分。目標獲得資金は800000以上だ」
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

資金泥棒に獲物を渡すな!

【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〈母艦出撃〉
〈出撃準備〉

ジャミル「もう一度、作戦を説明する」「戦闘時間は4分。目的は敵の全滅を800000以上の資金獲得だ」
ガロード「待ってくれ、ジャミル。何か来るぜ!」
キラ「敵の増援…!? いや…違う!」
〔第3軍ユニット出現〕
カミーユ「ジェリドとヤザンか!」
ジェリド「…俺達の任務はお前達と戦う事じゃない」
マウアー「我々は山賊団の鎮圧に来た。そちらと交戦の意思はない」
ロアビィ「へえ…軍が俺達を手伝ってくれるってわけか。こいつは楽が出来そうだ」
ウィッツ「何言ってやがる! あいつらが撃墜した機体の分の資金は手に入らないんだぞ!」
クワトロ「だが、向こうが交戦の意思がない事を示した以上、攻撃を仕掛けるわけにはいかない」
万丈「ならば、彼らに先んじて山賊団を鎮圧するしかありませんね」
シン「ティターンズとの競争か…! 負けるわけにはいかないな!」
ジャミル「作戦はこのまま決行する。だが、ティターンズの機体には手出しはするな」「我々の敵は山賊団だ。ティターンズより先に敵を叩くんだ」
<戦闘開始>

<5PP>

ジャミル「いかん…! 作戦時間が4分を経過した!」
ジュリィ「これ以上はやるだけ赤字を出すだけだな」
キラケン「だからって山賊団を放り出すわけにはいかんぞ!」
万丈「ま…ここからはボランティアだと思うしかないね」
桂「武士は食わねど高楊枝ってわけか。ホント、世知辛いね…」
(→ MISSION FAILURE

<敵全滅・勝利条件達成>
闘志也「よし! 敵は全滅だ!」
※※獲得資金800000以上の場合のセリフ※※
キラケン「ジュリィ! 獲得資金はどうなっとる!?」
ジュリィ「獲得資金○○○獲得資金額)。目標クリアだ」
ジロン「見事に作戦成功! さすがは俺達!」
〔第3軍ユニット離脱〕
桂「ティターンズも後退したし、これで一件落着だな」
ジュリィ「ちなみに俺の計算では理論上の上限値は100万を超える」
キラケン「作戦は成功したってのに、本当にお前はがめついな」
※※獲得資金800000以下の場合のセリフ※※
〔第3軍ユニット離脱〕
カミーユ「ティターンズも退いたか…」
ジロン「行っちまった奴らの事なんか、放っておけばいいさ」
キラケン「ジュリィ! 獲得資金はどうなっとる!?」
ジュリィ「獲得資金○○○獲得資金額)。残念ながら赤字だな」
桂「って事は、作戦失敗か…」
万丈「ま…ここはボランティアをしたとおもうしかないね」
勝平「ちぇーっ! 正義の味方をやるのも楽じゃないぜ!」
(→ MISSION FAILURE

【戦闘マップ終了】

【概要】

 無人モビルスーツを使い悪事の限りを尽くす山賊団の退治に向かう一
行。しかし、そこに連邦軍も現れる。果たして一行は連邦軍より先に山
賊団を討ち、目標資金を獲得出来るのだろうか?


● 「チャレンジバトル EX-HARD」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。