TOP PAGEへ

EX-HARD
MISSION6

制限ターン以内に超強力な敵軍団を撃破しろ


EX-HARD MISSION 6
 アトランディアに集結した全ての敵勢力。
 異星人、鬼、チラム、ブレーカー、シベ鉄、連邦軍、ムーン
レィス、ザ・ビッグ、堕天翅…そして、カイメラと協力者。
 一行は世界を守るために各組織の指導者、最終兵器、エース
パイロットを相手に正面から戦いを挑む。
 空前絶後の巨大戦力を迎え撃つ時間は、12分間しかない。
 全ての力を結集して挑む一行は勝利を掴めるのか?


【シナリオデモ開始】
  ~ブリーフィングルーム~
ブライト「敵軍の布陣はどうなっています?」
マリュー「偵察隊の報告では、我々がこれまで戦った敵勢力の全てが集結している状態です」
ホランド「敵のオールスターってわけか。ったくよ…たまらんぜ」
ディアナ「ですが、希望は残されています。…それは私達の存在です」
エルチ「そうよ! こっちだってオールスターの部隊なんだから!」
ジャミル「戦力は五分と五分…。やるしかないな」
シャイア「ここまで来たら、覚悟を決めましょう」
ラクス「気持ちで負けていたら、何事も成す事は出来ません。力を生むのは想いです」
兵左衛門「出撃の準備を。正面から力でぶつかり、全ての戦いに雌雄を決するぞ…!」
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

相手は今日敵揃い!最高のセットアップを目指せ!

【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
ジ・エーデル「いいね、いいねえ! これだけの部隊が集まるなんてま・さ・にバトルパラダイス!」
〔画面、マップを表示〕
ジ・エーデル「さあて…後は主賓を待つだけだ。カモン・ボーイズ&ガールズ!」
〈母艦出撃〉
〈出撃準備〉

竜馬「何て数なんだ!」
甲児「数だけじゃねえ! 敵のボスやエースが勢揃いだ!」
アムロ「勝てるのか、俺達は…?」
ランド「やるしかねえぜ! ここまで来たらよ!」
セツコ「私達全員の力を結集して戦いましょう!」
クワトロ「作戦時間は12分間…。それが戦線を維持出来る限界の時間だ」
セツコ「12分間…。全て力をそこに集める…!」
ランド「やるぜ! 一世一代の大勝負だ!」
ジ・エーデル「OK! 双方共、準備はいいね!」「それじゃ行こうか! ファイナルアルティメットゴージャスファイナルバトルの始まりだ!!」「あ…ファイナルが、かぶっちゃった」
<戦闘開始>

<13PP>

キラ「作戦時間が12分を経過してしまった…!」
アムロ「やはり、今まで戦ってきた敵とは桁違いの力だ…!」
甲児「くそっ! じりじりと押されてやがる!」
ランド「まずいぜ! このまま戦っても、全滅を待つだけだ!」
セツコ「私達の力を結集しても、あの軍団には勝てないの…!?」
(→ MISSION FAILURE

<ジェリド撃破>
ジェリド「き、貴様あぁぁ! この屈辱、忘れんぞ!」

<カクリコン撃破>
カクリコン「くっ、この場は、退くしかないのか…」

<シロッコ撃破>
シロッコ「このプレッシャー、不快だな。後退する!」

<ブラン撃破>
ブラン「ちいっ! この俺をここまで追い込むか!」

<ロザミア撃破>
ロザミア「プレッシャーが私を追い詰める…!」

<ヤザン撃破>
ヤザン「ちいっ! 少し遊びが過ぎたってわけかよ!」

<マウアー撃破>
マウアー「ダメージを受けすぎたか…! ここは退くぞ!」

<バスク撃破>
バスク「ええい、後退だ! 態勢を立て直すぞ!」

<ハマーン撃破>
ハマーン「つまらんミスだな…。自重せねばなるまい」

<シャギア撃破>
シャギア「これ以上の損傷は危険か…。後退する」

<オルバ撃破>
オルバ「よくもやってくれたね。次に会う時が楽しみだよ」

<アベル撃破>
アベル「ぬうっ、なぜだ!? 私は選ばれた人間だぞ!」

<ギンガナム撃破>
ギンガナム「ターンXにひざを折らせるか…! 見事と言っておこう!」

<メリーベル撃破>
メリーベル「よくもやったね! あたしの邪魔をしたお前は許さないよ!」

<スエッソン撃破>
スエッソン「直撃だと!? これじゃ撤退するしかないだろうが!」

<スティング撃破>
スティング「ちいっ! やってくれるな!!」

<アウル撃破>
アウル「くそっ! ここが限界だってのかよ!」

<ベガ大王撃破>
ベガ大王「おのれ、おのれ貴様らあああっ!!」

<ガンダル撃破>
ガンダル「ぐわっ! だ、脱出だ!!」

<ブライ撃破>
ブライ「な、何という事だ…! このブライが敗れるのか!」

<ヒドラー撃破>
ヒドラー「ブ、ブライ様、お許しを!」

<独眼鬼撃破>
独眼鬼「おのれぃ! 忌々しい奴らよ!!」

<牛剣鬼撃破>
牛剣鬼「よき勝負であったぞ!」

<ブッチャー撃破>
ブッチャー「ホーッホッホッホッ! まあ、今日の所は後退だ」

<第8号撃破>
第8号「異常発生、異常発生、一時離脱する」

<ティンプ撃破>
ティンプ「形勢は不利…か。悪いがトンズラさせてもらうぜ!」

<ホーラ撃破>
ホーラ「見てろよ! いつか、いつか……俺だってなぁ!」

<ゲラバ撃破>
ゲラバ「くそったれ! やられちまった!!」

<ロベルト撃破>
ロベルト「おのれ、してやられたか!」

<ヘンリー撃破>
ヘンリー「ええい、やってくれる! 撤退だ!」

<ベック撃破>
ベック「よくもやってくれたな! えぇ? コンチキショーが!!」

<アラン撃破>
アラン「ハハハハハハハハ! また会おう、諸君!」

<アレックス撃破>
アレックス「馬鹿な! この僕が、なぜ!?」

<カシマル撃破>
カシマル「わ、私が倒れたら、誰がシベ鉄のダイヤを管理するのよ!」

<アスハム撃破>
アスハム「認めん…! こんな結果を認めるものか!」

<キッズ撃破>
キッズ「ぬおおおっ! シベ鉄のレールを世界に!!」

<ヒューギ撃破>
ヒューギ「これが…! これが人のみの持つ無限の可能性か!」

<テラル撃破>
テラル「宇宙の害悪、地球人共め! 覚えているがいい!」

<ガガーン撃破>
ガガーン「なぜだ! なぜ、あの虫けら共を始末できぬのだ!」

<頭翅撃破>
頭翅「この私を追い詰めるだけの力を持つ者がいるとはな…」

<音翅撃破>
音翅「翅なし風情が…くうっ!」

<両翅撃破>
両翅「ぬううっ! 翅無し共め、よくも!!」

<デューイ撃破>
デューイ「全ては私の計算通りだ…」

<アフロディア撃破>
アフロディア「おのれ…よくも! 覚えているがいい、地球人!」

<ガットラー撃破>
ガットラー「忌々しい奴らよ…! その力、覚えておくぞ!」

<エーデル撃破>
エーデル「私はエーデル・ベルナル…! 新世界の統治者だ!」

<レーベン撃破>
レーベン「やりやがったな、貴様っ! この屈辱、絶対に忘れんぞ!」

<シュラン撃破>
シュラン「戦闘続行、不可能。速やかに後退する」

<ツィーネ撃破>
ツィーネ「私は…死なない…! 死んではならないんだ!」

<アサキム撃破>
アサキム「今日の所は、これで引き下がろう」

<ジ・エーデル撃破>
ジ・エーデル「アイラビュ~! サイコーだよ、君達!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
勝平「やった! やったぞ! 俺達の勝利だ!」
アポロ「これくらいは軽いもんだぜ」
ジロン「そ、そうか? 結構、ヤバかったと思うぞ」
桂「ま…結果オーライって事で。みんな、お疲れさん!」
ランド「今夜は勝利の美酒ってのが楽しめそうだぜ」
セツコ「皆さん、ありがとうございました。今日の勝利を皆で喜びましょう」
【戦闘マップ終了】

【概要】

 アトランディアに集結した全ての敵勢力の指導者、最終兵器、エース
パイロット達。果たして一行は、この空前絶後の最強軍団を相手に勝利
を収める事が出来るのだろうか?


● 「チャレンジバトル EX-HARD」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。