TOP PAGEへ

HARD
MISSION1

制限ターン以内に出来るだけ多くの敵を撃墜しろ


HARD MISSION 1
 ついにデュランダルからデスティニープランの導入実行が宣
言される。
 アークエンジェルとエターナルは世界の未来のためにザフト
と戦う事を決め、要塞メサイア攻略の突破口を作ろうとする。
 作戦時間は4分間。
 迫るシンやレイ達をかわし、メサイアを防衛するモビルスー
ツを150機以上、撃墜せよ。


【シナリオデモ開始】
  ~エターナル ブリッジ~
デュランダル「皆さんにも既におわかりの事でしょう。有史以来、人類の歴史から戦いのなくならぬ訳…」「常に存在する敵…それはいつになっても克服出来ない我ら自身の無知と欲望だという事を」
キラ「………」
デュランダル「地を離れて空を駆け、その肉体の能力、様々な秘密までも手にいれた今でも…」「人は未だに人を解らず、自分を知らず、明日が見えないその不安…」「同様に…いや、より多く、より豊かにと飽くなき欲望に限りなく延ばされる手…。それが今の私達です」「争いの種、問題は全てそこにある!」
アスラン「………」
デュランダル「だが、それももう終わりにする時が来ました。終わりに出来る時が」「我々は最早その全てを克服する方法を得たのです」「全ての答えは皆が自身の中に既に持っている!」
ラクス「………」
デュランダル「それによって人を知り、自分を知り、明日を知る…」「これこそが繰り返される悲劇を止める唯一の方法です」「私は人類存亡を賭けた最後の防衛策としてデスティニープランの導入実行を今、ここに宣言致します!」
アスラン「…デュランダル議長…」
キラ「…戦うしかない…か…」
アスラン「キラ…」
キラ「あ…いや…あっちもそう思ってるんだろうなって思って…」
アスラン「あ…」
キラ「戦うしかない…。これじゃあ戦うしかないって」「結局僕達は戦っていく。プランも嫌だけど…ホントはこんな事ももう終わりにしたいのに」
アスラン「ああ…」
ラクス「でも、私達も…今は戦うしかありません」
キラ「ラクス…」
ラクス「夢を見る…未来を望む…。それは全ての命に与えられた生きていくための力です」「何を得ようと夢を未来を封じられてしまったら、私達は既に滅ぼしたものとしてただ存在する事しか出来ません」「全ての命は未来を得るために戦うものです。戦ってよいものです」
キラ「うん」
ラクス「だから、私達も戦わねばなりません。今を生きる命として」「私達を滅ぼうとするもの…議長の示す死の世界と」
キラ「うん」
バルトフェルド「エターナルとアークエンジェルは正面からザフトの要塞に仕掛ける」
ダコスタ「そんな! ムラサメ部隊の陽動も無しにですか?」
バルトフェルド「逆だ。俺達が彼らのために囮になる」
アスラン「俺達がザフト本隊を引き付ける役をやると?」
バルトフェルド「囮役だけじゃない。本隊の戦力を可能な限り削ぐ」「ザフトの戦力が疲弊したところにムラサメ部隊が側面から突撃が仕掛けるんだ」
キラ「わかりました」
アスラン「キラ…」
キラ「僕達は戦わなくてはならない…。そのために、あの日…オーブを発ったんだ」
ラクス「キラ…」
キラ「僕にも…覚悟はあるんだ」
バルトフェルド「目標は作戦時間4分の間に150機のモビルスーツを撃墜する事だ」「だが、気をつけろ。議長を守るために向こうのエース級のパイロットを出してくるぞ」
アスラン(エースパイロット…ザフト・レッド…。シン…お前も来るのか…)
キラ「アスラン…?」
アスラン「大丈夫だ、キラ。俺も覚悟は出来ている。お前と同じにな」
キラ「うん…」
アスラン(シン…お前が議長のために戦うのなら、俺はそのお前と戦う)(それが俺の選んだ戦いだ)
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

継戦能力を高めるためには……

【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
シン「………」
ルナマリア「シン…」
レイ「集中しろ、シン。今から来るのは議長の…世界の敵だ」
シン「レイ…」
レイ「子の先、何が起ころうと…誰が何を言おうと議長を信じろ」
シン「え…」
レイ「世界は変わるんだ。俺達が変える」「だが、そんな時には混乱の中、これまでとは違う決断をしなければならない事もあるだろう」「訳がわからず逃げたくなる時もあるだろう」
シン「………」
レイ「だが、議長を信じていれば大丈夫だ」
シン「レイ…」
レイ「正しいのは彼なんだからな」
シン「………」
レイ「…来るぞ」
〔味方戦艦出現〕
〈出撃準備〉
〔味方ユニット出現〕
シン「アークエンジェル…! それにエターナル!」
ルナマリア「あれだけの戦力で正面から仕掛けてくるなんて…!」
レイ(キラ・ヤマト…)
ラクス「こちらはエターナル、ラクス・クラインです」「メサイアを護衛するザフト軍兵士に通告致します」「私達はこれよりデスティニープランを阻止するための行動を開始します」「平和のためにと、その軍服をまとった誇りがまだその身にあるのなら、道を空けなさい!」
レイ「ラクス・クライン…!」
バルトフェルド「各機、聞こえるか! 俺達の目的は敵の戦力を削ぐ事だ」「作戦行動時間は4分間だ。その間に150機の敵を撃墜すれば、作戦成功だ」
ムウ「厳しいね、こいつは。地獄を見てきた俺でもげんなりするぜ」
マリュー「ムウ…」
ムウウ「心配するな、マリュー。俺は不可能を可能とする男だ。必ず生きて帰るさ」
キラ「行こう、アスラン。僕達の未来のために」
アスラン「ああ…!」
シン「アスラン…!」
アスラン「もう俺は迷わない! 行くぞ、シン!!」
<戦闘開始>

<敵20小隊撃破・敵増援1出現(1回目)>

〔敵ユニット出現〕
メイリン「モビルスーツ部隊、新たに接近! 数は20!」
バルトフェルド「あの要塞の中にはまだ戦力が温存されている! それを吐き出させるぞ!」

<シン撃破>
〔シンに爆発〕
シン「くそっ! 何であんたなんかにぃぃっ!!」
アスラン「もうお前も! 過去に囚われたまま戦うのはやめろ!」
シン「アスラン!」
アスラン「そんな事をしても何も戻りはしない!」
シン「な、何を!」
アスラン「なのに未来まで殺す気か!? お前は!」「お前が欲しかったのは本当にそんな力か!?」
シン「くっ!」
〔敵ユニット離脱〕
アスラン(シン…わかってくれ。こんな戦いをしていては何も変わらないんだ…)

<ルナマリア撃破>
〔ルナマリアに爆発〕
ルナマリア「くうっ!」
メイリン「お姉ちゃん、やめて!」
ルナマリア「メイリン!? エターナルに!?」
メイリン「何で戦うの? 何で戦うのよ!? どのラクス様が本物か、何でわかんないの!?」
ルナマリア「メイリン…」
〔敵ユニット離脱〕
メイリン(お姉ちゃん…。この戦いが終わったら、また一緒にいられるよね…)

<レイ撃破>
〔レイに爆発〕
レイ「まだだ、キラ・ヤマト! 俺は…俺は!」
キラ「誰だ! 誰なんだ、君は!?」
レイ「わかるだろう、お前には…! 俺は…ラウ・ル・クルーゼだ!」
キラ「…!」
レイ「人の夢、人の未来、その素晴らしき結果、キラ・ヤマト!」
キラ「うう…」
レイ「ならば、お前も今度こそ消えなくてはならない!」
キラ「ラウ・ル・クルーゼ…」
レイ「俺達と一緒に! 生まれ変わる世界のために!」
キラ「!」
レイ「そして、取り戻せないもの…それが過去!」「だから、もう終わらせる! 全て! そして在るべき正しき姿へと戻るんだ! 人は!」
キラ「…!」
レイ「世界は!」
キラ「でも、違う!」
レイ「う…!」
キラ「命は…何にだって一つだ!」
レイ「!」
キラ「だから、その命は君だ! 彼じゃない!!」
レイ「あ…ああ…」「うわぁぁぁぁっ!」
〔敵ユニット離脱〕
アスラン「レイ…」
キラ「君の命は君のものなんだ…。それをわかって…」

<5PP・勝利条件達成>
チャンドラ「作戦行動時間4分を経過!」
※※撃破数150以上の場合のセリフ※※
メイリン「敵撃墜数○○○撃破数)! 目標を達成しています!」
バルトフェルド「よし! 作戦成功だ! ムラサメ隊と共に我々も要塞に突っ込むぞ!」
キラ(デュランダル議長…僕達はあなたの望む世界を認めません)
ラクス(必ずあなたとデスティニープランを止めてみせます)
※※撃破数150以下の場合のセリフ※※
メイリン「駄目です! 敵撃墜数は○○○撃破数)! 150機に達していません!」
バルトフェルド「作戦は失敗だ! 各機は撤退しろ!」
キラ「これでは僕達の世界は…」
(→ MISSION FAILURE

【戦闘マップ終了】

【概要】

 デスティニープランの導入実行を宣言するデュランダルを止めるため
要塞メサイアを攻撃するアークエンジェルとエターナル。果たして4分
以内に防衛部隊を150機以上撃墜出来るのだろうか?


● 「チャレンジバトル HARD」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。