TOP PAGEへ

HARD
MISSION2

一回の攻撃で大ダメージを叩き出せ


HARD MISSION 2
 バンドックの動きをキャッチするキング・ビアル。
 遊び半分で戦うブッチャーには中途半端な攻撃を与えても撤
退するだけだと判断した兵左衛門は、一撃でバンドックを撃墜
する作戦を決行する。
 バンドックを引きずり出すためには、周辺のメカブースト部
隊を全滅させなくてはならない。
 チャンスは一度だけ。一撃でバンドックを撃墜せよ。


【シナリオデモ開始】
  ~キング・ビアル ブリッジ~
一太郎「おじいさん! ガイゾックの動きをキャッチしました!」
兵左衛門「これ以上、奴らを野放しにしておいては被害が拡大していくだけだ」「各員へ! これよりキング・ビアルは総力を挙げ、ガイゾックに決戦を挑む!」
勝平「よぉし! やってやろうじゃないの!」
マリン「だが、ガイゾックの母艦であるバンドックはかなりの強敵だ」
闘志也「おまけに、あのブッチャーって奴は遊び半分で戦ってるからな」「ピンチとなれば、とっとと逃げ出すだろうぜ」
アポロ「だったら、逃げ出す前に一発で勝負を決めてやろうぜ」
斗牙「僕達の全ての力を一撃に込め、バンドックを撃墜する」
エイジ「よっしゃ! あの野郎に目の玉が飛び出るような一発をぶちかましてやるぜ!」
勝平「待ってろよ、キラー・ザ・ブッチャー! 俺達の怒りを思い知らせてやる!」
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

継戦能力を高めるためには……

【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
〈出撃準備〉
〔味方ユニット出現〕
一太郎「レーダーに反応! ガイゾック、来ます!」
源五郎「各機、迎撃準備!」
〔敵ユニット出現〕
宇宙太「ブッチャーがいねえ…!」
恵子「バンドックは後方に待機しているみたいよ!」
闘志也「あの野郎! 後ろで高みの見物かよ!」
マリン「それならば、あいつらを叩いて奴を引きずり出すだけだ!」
兵左衛門「だが、戦いが長引けば、不利なのはこちらだ…」「この5分で勝負をつけるぞ…!」
源五郎「各機へ! 目の前の敵を片付けてバンドックを引きずり出すぞ!」「そして、現れたバンドックを一撃で撃墜するんだ!」
一太郎「バンドックの出現予想地点はここになります!」
〔カーソル、目標地点を指定〕
エイジ「メカブースト軍団を全滅させて、その後にガイゾックを一撃で撃墜する…」
斗牙「その全てを5分の間にやらなくてはならない」
アポロ「ビビってる時間も惜しい! 突っ込むぜ!」
勝平「待ってろよ、ブッチャー! 必ずお前を引きずり出してやる!」「行くぜ、メカブースト! まずはお前達を叩き潰してやる!」
<戦闘開始>

<敵全滅・敵増援1出現>

キラケン「よっしゃ! メカブーストは倒したぞ!」
ジュリィ「喜ぶのは早いぜ、キラケン…! 大将の登場だ!」
〔敵ユニット出現〕
ブッチャー「ホーッホッホホホ! メカブーストを全滅させるとは地球人も中々やるものよ」「褒美に、このキラー・ザ・ブッチャーが直々に相手をしてやろう」
アポロ「野郎っ! 笑ってられるのもここまでだ!」
勝平「ブッチャー! 今日がお前の最期の日だ!!」
源五郎「チャンスは一度だけだ! ありったけの力をバンドックに叩き込め!」
勝平「行くぞ、ブッチャー! お前が苦しめてきた人達の怒り…俺達がぶつけてやる!!」

<ブッチャーと戦闘(戦闘後)・勝利条件達成>
※※撃破の場合のセリフ※※
〔ブッチャーに爆発〕
ブッチャー「そ、そんな馬鹿な!! ぬあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
〔敵ユニット撃破〕
勝平「やったぜ! 思い知ったか、ガイゾック!」
宇宙太「与えたダメージは○○○ダメージ数)か。中々のもんだな」
ジュリィ「だが、俺の桂さんでは与えられるMAXダメージは56000を超える」
キラケン「勝ったっていうのに厳しいもんだのう、ジュリィは」
闘志也「いいじゃないか。今は勝利を喜ぼうぜ」
源五郎「だが、これで地球を狙う敵の全てが滅んだわけではない」
勝平「わかってるって、父ちゃん」
エイジ「どんな相手が来ようと俺達がいる限り、好きにはさせねえさ」
斗牙「それが僕達の戦いだからね」
※※撃破出来なかった場合のセリフ※※
ブッチャー「地球人め、ふざけた真似をしてくれる!」「気分悪い! もう今日は帰るぞ!」
〔敵ユニット離脱〕
一太郎「バンドック、後退していきます!」
兵左衛門「作戦は失敗か…。また一からやり直しだな」
(→ MISSION FAILURE

【戦闘マップ終了】

【概要】

 ガイゾックに攻撃を仕掛けるキング・ビアル。しかし、中途半端な攻
撃ではブッチャーを逃がすだけである。果たして一度の攻撃でバンドッ
クを撃墜する事が出来るのだろうか?


● 「チャレンジバトル HARD」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。