TOP PAGEへ

HARD
MISSION3

迫り来る敵から味方NPCを守りぬけ


HARD MISSION 3
 チラムに襲われるエマーンの隊商を発見したグローマ。
 エマーンに追われる身でありながら、桂達は彼らの救助に向
かうが、その申し出は拒絶される。
 しかし、桂達は自らの心のままにチラムを迎え撃つ。
 協力が得られない中、果たしてグローマは迫るチラムからエ
マーンの隊商を守り抜く事が出来るのか?


【シナリオデモ開始】
  ~グローマ ブリッジ~
桂「エマーンの隊商がチラムに襲われてるって?」
オルソン「チラムと言っても、どうやら正規軍から外れた脱走兵の集まりのようだがな」
桂「要するに盗賊団ってわけか。こりゃ見過ごすわけにはいかないな」
モーム「桂様はエマーンを助けに行くんですか!?」
桂「そのつもりだけど?」
シャイア「…でも、エマーンは桂を捕まえて精神を制御しようとしたのよ」
ミムジィ「私達はエマーン人だから、襲われている隊商を助けに行きたい気持ちはあるけど…」
桂「ストップだ、ミムジィ。すぐに出撃の準備をしよう」
ミムジィ「桂…」
桂「そりゃエマーンのやり方に腹は立ってる。でも、それとこれとは話は別だ」「困っている人を無視しちまうのは寝覚めも悪いしさ」
モーム「わかりました、桂様!」
ミムジィ「ありがとう、桂」
桂「君の感謝の言葉だけで俺には十分な報酬だよ」
アテナ((自分を追う者に手を貸すとは…。あの男…何を考えているんだ」
オルソン「桂が理解出来ないか、アテナ?」
アテナ「え、ええ…」
オルソン「だが、そんな人間だから、俺やグローマのみんなは桂に賭けてみたくなったんだ」「この世界の未来すらもな」
アテナ「………」
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

現場へ急げ!機動力が勝敗を分ける!

【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

チラム兵「せっかくの獲物だ! 各機、コンテナは狙うなよ!」
エマーン兵「だ、駄目だ! この艦のスピードじゃ逃げ切れない!」
エマーン兵「レーダーに反応! これはエマーンの艦だ!」
エマーン兵「助けが来たのか!?」
〔味方戦艦出現〕
〈出撃準備〉
〔味方ユニット出現〕
エマーン兵「あれはファクトリーのグローマ!」
チラム兵「ほう…特異点の艦か。だが、軍を脱走した俺達には関係ない事だ」「俺達の邪魔をするのなら叩き落としてやる…!」
桂「いいね。そういう悪役っぽい事を言ってくれればこっちも気分が楽だ」
シャイア「こちらはファクトリーのシャイア・トーブです」「ここは私達が引き受けます。隊商の方々は後退してください」
エマーン兵「お、お前達の助けなど誰が受けるか!」
シャイア「え…」
エマーン兵「知っているぞ! お前達がエマーン本国からのお尋ね者である事は!」
エマーン兵「そんな奴らの助けなど受けるわけにはいかない!」
マーイ「ひっどーい! えっかく助けに来たのに!」
リーナ「そんな事言うんなら、帰っちゃうわよ!」
シャイア「そういうわけにはいかないわ」
桂「シャイアの言う通り。俺達は頼まれて来たわけじゃない…。言わばボランティアだ」「邪険にされようが、好きにやらせてもらうだけだ」
ミムジィ「桂…」
桂「ってなわけだ、隊商の皆さん。俺達は自分の意思で盗賊退治をやらせてもらう」「みんなもそれでいいな?」
オルソン「了解だ。付き合うぞ、桂」
シャイア「各機はエマーン艦を守りながら、盗賊を迎え撃って!」
エマーン兵「ど、どうする?」
エマーン兵「自分の身は自分で守るんだ! 奴らは当てにするな!」
桂「まったく…素直じゃないね。あんたらが女の子だったら、相当てこずりそうだよ」
<戦闘開始>

<エマーン艦が撃破される>

〔エマーン艦に爆発〕
エマーン兵「う、うわぁぁぁぁぁ!」
〔味方ユニット撃破〕
シャイア「そ、そんな…!」
桂「くそっ! これじゃ俺達が来た意味がないじゃない!」
(→ MISSION FAILURE

<敵全滅・勝利条件達成>
桂「ま…ざっと、こんなもんだ」
エマーン兵「そ、その…」
桂「おっと礼なんて要らないぜ。俺達は好きでやったんだから」
エマーン兵「そうはいかない! 我々は商業の国エマーンの人間だ!」
エマーン兵「サービスには対価を払う! せめて、言葉だけでも受け取ってくれ!」
エマーン兵「ありがとう! あなた方の救助に感謝する!」
シャイア「はい…確かに受け取りました」
桂「へえ…意地っ張りかと思えば、素直な所もあるじゃない(こんな風にアテナも心を開いてくれるとありがたいんだけどな…)
【戦闘マップ終了】

【概要】

 チラムに襲われるエマーンの隊商を発見したグローマ。エマーンに追
われる身でありながら、ファクトリーは彼らを救出しようとする。果た
して桂達は隊商の艦を守り抜く事が出来るのだろうか?


● 「チャレンジバトル HARD」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。