TOP PAGEへ

HARD
MISSION4

制限ターン以内に出来るだけ多くの資金を獲得しろ


HARD MISSION 4
 自動操縦システムのトラブルによって暴走した無人のモビル
スーツ群を発見するフリーデン。
 人助けと資金調達のためにモビルスーツ退治に出撃するガロ
ード達にフロスト兄弟が迫る。
 果たしてフリーデン一行はフロスト兄弟の攻撃をかわしなが
ら、制限時間内に敵を全滅させて、目標資金450000を集
める事が出来るのか?


【シナリオデモ開始】
  ~フリーデン ブリッジ~
ガロード「無人のモビルスーツが暴れ回ってるって!?」
ジャミル「おそらく軍が導入した無人機が暴走したのだろう」
ガロード「まさか…フラッシュシステムか!?」
カリス「いや…僕の入手した情報では自動操縦システムの類だそうだ」
ロアビィ「で、もしかして俺達…それの退治に行くわけ?」
ウィッツ「馬鹿らしい!軍の連中の尻拭いを何で俺達がやるんだよ!?」
ジャミル「だが、無人機が暴走を続ければ、居住地域にも被害が出る」
トニヤ「じゃあ、ボランティアをやるんですか?」
ジャミル「奉仕活動ではない。撃墜したモビルスーツは我々が引き取らせてもらう」
サラ「軍のモビルスーツならば、ジャンク屋に卸しても高値がつくでしょう」
ロアビィ「実益もちゃんと有りってわけね」
ウィッツ「そういう事なら話は決まりだ! とっとと行こうぜ!」
トニヤ「ゲンキンな奴!」
パーラ「ちょっと意外だな。キャプテンが金儲けの事を言うなんて」
エニル「フリーデンもバルチャーなのだから、当然と言えば、当然ね」
ガロード「生きていくためには金が掛かるんだ。俺達だって飯を食わなきゃならないからな」
ジャミル「なお、今回は大掛かりな作戦となるので助っ人を頼んだ。彼らの協力の下で作戦を遂行するぞ」
ロアビィ「要するに助っ人さんの力をうまく使えって事ね」
ティファ「………」
ガロード「どうした、ティファ? 何か心配事でもあるのか?」
ティファ「気をつけて、ガロード。あの二人が近くにいる…」
ガロード「あの二人って…フロスト兄弟か!」
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

幸運を味方につければ大儲け!

【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

シンゴ「前方にモビルスーツ部隊発見!」
トニヤ「うわあ! すっごい数!」
ウィッツ「数がいるなら好都合! 俺にはお宝の山に見えるぜ!」
ジャミル「では、出撃する。各機、発進しろ」
サラ「助っ人の皆さんもお願いします」
〈出撃準備〉
〔味方ユニット出現〕
トニヤ「待って下さい、キャプテン! こちらに高速で接近する機体があります!」
ジャミル「来たか…!」
〔敵ユニット出現〕
ロアビィ「ゲテモノガンダムの兄弟か!」
オルバ「見つけたよ、フリーデン」
シャギア「ティファ・アディール…今日こそ我々と来てもらう」
ガロード「黙れ! 今日はお前達に構っている暇はないんだ!」
シャギア「何?」
サラ「ティファはフリーデンが守ります! 各機は作戦の遂行を!」
ティファ「ガロード…私は大丈夫。だから…」
ガロード「ああ! とっととガラクタを片付けてくるぜ!」
サラ「なお、計算の結果、5分を超える戦闘は経費が赤字になります」
要するに「5分以内に無人モビルスーツを全滅させて、目標資金を稼げって事ね」
ガロード「やるぜ! 目標資金450000だ!!」
オルバ「僕達の存在を無視するとは…」
シャギア「後悔させてやるぞ、ガロード・ラン…!」
ガロード「そうはいくかよ! 俺は作戦も成功させるし、ティファも守ってみせるぜ!」
<戦闘開始>

<6PP>

シンゴ「だ、駄目です、キャプテン! これ以上、戦闘を続けてもこちらが赤字になるだけです!」
ジャミル「…作戦は失敗したが、無人モビルスーツを放置して後退するわけにもいかない…」
トニヤ「あ~あ…結局、ボランティアになっちゃうのね…」
(→ MISSION FAILURE

<シャギア撃破>
〔シャギアに爆発〕
シャギア「これ以上の戦闘は無意味だな。今日は退くしかないか…」
〔敵ユニット離脱〕
パーラ「あいつ、逃げてったよ!」
ウィッツ「ちっ! 完全に撃墜しとけば機体をジャンク屋に売っ払えたのによ!」

<オルバ撃破>
〔オルバに爆発〕
オルバ「忌々しい連中だ。次はうまくいくと思うな…!」
〔敵ユニット離脱〕
エニル「今日の所は諦めたみたいね」
ロアビィ「どうせなら機体を置いてけよな。逃げられちまったら、金にはならないんだよ」

<シャギア&オルバ以外の全滅・勝利条件達成>
ガロード「よし! 暴走モビルスーツは片付いたぜ!」
※※まだシャギア健在の場合、セリフ追加※※
シャギア「これ以上の戦闘は無意味だな。今日は退くしかないか…」
〔敵ユニット離脱〕
※※まだオルバ健在の場合、セリフ追加※※
オルバ「忌々しい連中だ。次はうまくいくと思うな…!」
〔敵ユニット離脱〕
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ロアビィ「キッド! 獲得資金は!?」
※※獲得資金450000以上の場合のセリフ※※
キッド「獲得資金○○○獲得資金額)! 目標クリアだ!」
ウィッツ「へへ…ばっちりだぜ! 助っ人さん達もありがとよ!」
サラ「なお、私の計算では、最高獲得資金額は500000以上になります」
ジャミル「みんな、よくやってくれた。作戦終了だ」
ガロード「へへ…稼いだ金でティファに何かプレゼントでも買うか!」
※※獲得資金450000以下の場合のセリフ※※
キッド「駄目だ! 獲得資金○○○獲得資金額)! 目標に達してねえ!」
ジャミル「残念ながら、資金の方は目標には達しなかった…」
サラ「暴走モビルスーツの被害が広がらなかっただけ良しとしましょう」
ロアビィ「結局、今回は赤字ってわけね…」
(→ MISSION FAILURE

【戦闘マップ終了】

【概要】

 暴走した無人モビルスーツ群を発見したフリーデンは、人助けと資金
調達のために戦う。そこへ現れるシャギアとオルバ。果たしてフロスト
兄弟をかわしながら目標資金を集める事が出来るのだろうか?


● 「チャレンジバトル HARD」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。