TOP PAGEへ

HARD
MISSION5

限られた味方部隊で制限ターン以内に敵のボスを倒せ


HARD MISSION 5
 主力パイロットがアクシデントで出撃不能という緊急事態が
発生する中、組織を越えて手を組んだホーラ、ヒドラー、シロ
ッコ、カシマル、シンシア、アネモネ、アランが迫る。
 残されたパイロット達は、大切な仲間を守るために意地と誇
りを胸に出撃する。
 果たして、限られた戦力と時間で、敵エースパイロット軍団
に打ち勝つ事は出来るのか?


【シナリオデモ開始】
  ~アーガマ ブリッジ~
ブライト「食中毒だと!?」
トーレス「は、はい! パイロットの多くは出撃不能です!」
サエグサ「敵部隊、こちらに接近中! ラーディッシュからかなりの戦力と報告が入っています!」「ギア・ギア、メカ要塞鬼、ジ・O、プラネッタ、ドミネーター、the END、ビッグデュオ・インフェルノを確認との事!」
ブライト「何という事だ…」
トーレス「どうします、艦長!? 後退しますか!?」
ブライト「ここまで来たら、やるしかない! 出撃可能なパイロットだけで戦うぞ!」「戦える者は食中毒のパイロットから機体を借りて出撃するんだ!」
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

勝負を分けるのは精神力?

【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
〈出撃準備〉
〔味方ユニット出現〕
トーレス「敵部隊、来ます!」
ブライト「各機、迎撃用意!」
〔敵ユニット出現〕
マシュー「来たぜ! 大物が雁首揃えて!」
シロッコ「カミーユ・ビダンがいない…? シャアもアムロ・レイもか…?」
アラン「ロジャー・スミスもいないというのか…!?」
シンシア「えーっ! キングもいないじゃないのさ!」
アネモネ「何よ! the ENDのそっくりさんはどこよ!?」
シロッコ「フン…どうやら、退屈な戦いになりそうだな」
アデット「黙りな!」
ソシエ「あんた達の相手はこのあたし達がするんだから!」
ビリン「余所見をしてると怪我じゃ済まないわよ!」
ギャバン「見せてやるぞ! スエサイド隊の戦いを!」
ガウリ「各機、抜かるなよ! ヤーパン魂を燃やせ!」
ヒドラー「ええい、黙れ! ゲッターロボがいないのなら好都合!」
ホーラ「お前達を叩き潰して、ジロンを引きずり出してやる!」
ブルメ「やれるのかい、あんたらで?」
マーイ「あたし達を甘く見た事を後悔させてあげるんだから!」
さやか「見ててね、甲児君! あたし達の戦いを!」
ブライト「各機、攻撃開始! 狙いは敵のエースパイロットだ!」「作戦時間は8分間! それまでに勝負をつけるぞ!」
<戦闘開始>

<8PP>

サエグサ「艦長! このまま戦闘を続けても、被害が増大するだけです!」
ブライト「1分だ…! この1分で勝負をつけるぞ! 駄目な場合は後退だ!!」

<9PP>
トーレス「さ、作戦時間8分を経過しました!」
ブライト「く…この戦力では無理か! 各機は後退しろ!!」
(→ MISSION FAILURE

<シロッコ撃破>
〔シロッコに爆発〕
シロッコ「この私が…! 世界を導く役目を果たさずしてこんな所で!」
〔敵ユニット撃破〕
ファ「やった…! パプテマス・シロッコを倒したわ!」
アポリー「モビルスーツの戦力の違いが戦力の決定的な違いではない…。エースパイロットの存在も同じだ」
ロベルト「一人のパイロットの力で戦局が決まると思ったら大間違いだぜ」

<ヒドラー撃破>
〔ヒドラーに爆発〕
ヒドラー「ぬあああっ! ゲッターロボと戦う前に果てるとは!」
〔敵ユニット撃破〕
ジュン「私達だって平和を守るために戦士よ」
マリア「卑怯な手ばっかり使ってくる鬼なんかに負けないんだからね!」

<ホーラ撃破>
〔ホーラに爆発〕
ホーラ「そ、そんな馬鹿な! 脇役に負けるなんて!!」
〔敵ユニット撃破〕
ダイク「最後の最後まで口の減らない奴だな」
ブルメ「俺達が脇役だってんなら、お前は万年やられ役だぜ」

<アラン撃破>
〔アランに爆発〕
アラン「な、なぜだ、ビッグデュオ!? なぜ、私を否定する!?」
〔敵ユニット撃破〕
ジョゼフ「機械巨人の力に魅せられた男の末路か。哀れなもんだな…」

<シンシア撃破>
〔シンシアに爆発〕
シンシア「どうなってるのよ、これ!? こんな所でゲームオーバーなんて認められないよ!」
〔敵ユニット撃破〕
アデット「いつまでもゲーム気分で戦ってるお子様に負けるようなアデット先生じゃないんだよ」

<カシマル撃破>
〔カシマルに爆発〕
カシマル「け、計算以上の力…! 私のダイヤが乱れる!!」
〔敵ユニット撃破〕
ガウリ「ヤーパンニンポーを極めた俺にはお前のオーバースキルも無駄だったという事だ」
ベロー「見たか、ゲイナー! 俺達、やったぜ!!」

<アネモネ撃破>
〔アネモネに爆発〕
アネモネ「何よ! 何よ、これ! 何であたしが負けるのよ!」
〔敵ユニット撃破〕
マシュー「お嬢ちゃん…俺達の事、舐めてねえか?」
ヒルダ「あたし達もゲッコーステイトだよ。半端な気持ちじゃ戦ってないのよね」

<シロッコ&ヒドラー&ホーラ&アラン&シンシア&カシマル&アネモネ撃破・勝利条件達成>
トーレス「敵部隊の壊滅を確認!」
ブライト「何とか勝てたか…」
アデット「当然だよ、艦長。これがあたし達の本気の力さ」
カツ「僕達だって激戦をくぐり抜けてきたんですからね」
ブライト「そうだな。各員、よくやってくれた。君達の健闘に敬意を表する」
【戦闘マップ終了】

【概要】

 主力パイロットが出撃不能という緊急事態が発生する中、残されたメ
ンバーに迫る強力な敵部隊。果たして限られた戦力で時間内に敵部隊に
ウ打ち勝つ事が出来るのだろうか?


● 「チャレンジバトル HARD」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。