TOP PAGEへ

HARD
MISSION6

制限ターン以内に強力な敵軍団を撃破しろ


HARD MISSION 6
 切り札ゴーマの力で人類の殲滅を図る異星人連合は全戦力を
投入する。さらに、それに便乗する形で堕天翅軍団も現れる。
 迎え撃つ一向に残された時間は9分間。
 地球を守るためには、その間にこの強大な敵戦力の全てを倒
さなければならない。
 かつてない強敵が迫る中、地球の運命は…?


【シナリオデモ開始】
  ~エターナル ブリッジ~
ラクス「ゴーマの動きはどうなっています?」
メイリン「速度を増しながら地球に接近中。後1時間で交戦エリアに入ります」「なお、周辺には異星人連合と堕天翅が展開しています」
バルトフェルド「まさか、ここに来てあんな混成軍が誕生するとはな」
ラクス「諦めてはなりません。我々には人類の明日を背負って戦う使命があります」
バルトフェルド「わかっているさ。ここまで来たら力の限りにぶち当たるだけだ」
ラクス「では、全軍に出撃指示を。最後の最後まで希望を捨てず、全力を尽くしましょう」
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

勝負を分けるのは精神力?

【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
ヒューギ「さあ来い、愚かな人間共…」
ブッチャー「ホホホホホ! 無理無理! これだけの軍団に歯向かう者などいるわけない!」
ガガーン「ならば、次は恐怖を絶望に変えてやるとしよう。地球を奨ドに変える事でな」
ガッドラー「全軍、前へ! 眼前に立ち塞がる者がいるならば、力で排除しろ!」
ベガ大王「地球人め! 積年の恨みを今ここで晴らしてくれる!」
両翅「状況はどうあれ、戦いを前にすれば心が躍る…!」
頭翅「そして、我らの相手をする者が来たようだ」
〔味方戦艦出現〕
〈出撃準備〉
デューク「そこまでだ、異星人連合! そして、堕天翅!」
闘志也「俺達が来た以上、ここからは一歩も先には進ませねえ!」
マリン「地球をお前達の好きにさせはしないぞ!」
アポロ「いい機会だ! ここでまとめて片付けてやるぜ!」
クワトロ「各機へ。我々に与えられた時間は9分間だ。その間に敵部隊を殲滅する」
キラ「守ってみせる…。地球を…みんなの未来を」
甲児「行こうぜ、みんな! 地球を賭けた大勝負だ!!」
<戦闘開始>

<9PP>

メイリン「バルトフェルド艦長! このままでは味方の損害が限界を突破します!」
バルトフェルド「ちっ…! この1分で勝負がつかなければ、後退するしかないか…!」
ラクス「各員は奮起を! この1分に全てを賭けるのです!」

<10PP>
ミムジィ「作戦時間9分を経過!」
モーム「だ、駄目です! このまま戦い続けても、勝てません!!」
シャイア「そ、そんな事言われても! どうすればいいの!?」
バルトフェルド「作戦は失敗だ! かっき、撤退しろ!!」
(→ MISSION FAILURE

<ベガ大王撃破>
ベガ大王「おのれ、おのれ貴様らあああっ!!」

<ガンダル撃破>
ガンダル「ぐわっ! だ、脱出だ!!」

<ブッチャー撃破>
ブッチャー「ホーッホッホッホッ! まあ、今日のところは後退だ」

<頭翅撃破>
頭翅「この私を追い詰めるだけの力を持つ者がいるとはな…」

<音翅撃破>
音翅「翅なし風情が…くうっ!」

<両翅撃破>
両翅「ぬううっ! 翅無し共め、よくも!!」

<ヒューギ撃破>
ヒューギ「これが…! これが人のみの持つ無限の可能性か!」

<ガガーン撃破>
ガガーン「なぜだ! なぜ、あの虫けら共を始末できぬのだ!」

<ダルトン撃破>
ダルトン「こ、この俺が敗れただと! ええい、撤退だ!」

<メサ撃破>
メサ「ガガーン総司令、お許しください!」

<風見撃破>
風見「宇宙一の頭脳であるこのワシをよくも!」

<アフロディア撃破>
アフロディア「おのれ…よくも! 覚えているがいい、地球人!」

<ガットラー撃破>
ガットラー「忌々しい奴らよ…! その力、覚えておくぞ!」

<ネグロス撃破>
ネグロス「わ、私はこんな事では死なん! 死んでたまるか!」

<敵全滅・勝利条件達成>
モーム「敵部隊の全滅を確認しました! こちらの勝利です!」
シャイア「ふぅ…どうなるものかと思ったけど、何とかなったわね」
ラクス「皆さんの想いと力が今日の勝利を呼んだのです」「ですが、戦いはまだ続きます。皆さんのさらなる健闘を祈らせていただきます」
【戦闘マップ終了】

【概要】

 ゴーマを中心に襲い来る異星人連合と堕天翅軍団。迎え撃つ一向に残
された時間は9分しかない。果たして限られた時間で強大な敵軍団を全
滅させる事が出来るのだろうか?


● 「チャレンジバトル HARD」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。