TOP PAGEへ

NORMAL
MISSION2

一回の攻撃で大ダメージを叩き出せ


NORMAL MISSION 2
 百鬼帝国の切り札である科学要塞島が、ついに日本に向けて
進軍を開始した。
 新早乙女研究所に迫る巨大要塞を止めるためには、一撃で大
ダメージを叩き込まなければならない。
 チャンスは一度きり。
 マジンガーチームとゲッターチームの力を合わせて、ブライ
大帝の野望と科学要塞島を叩け。


【シナリオデモ開始】
  ~新早乙女研究所~
竜馬「百鬼帝国の科学要塞島がこちらに向かっているだと!?」
隼人「研究所のレーダーが動きを捉えた。2時間後には日本に上陸するだろう」
甲児「向こうがその気なら、返り討ちにしてやるまでだ! 行こうぜ、みんな!」
鉄也「だが、敵は巨大空中要塞だ。無闇に突っ込んでいくだけじゃ、こちらに勝ち目はない」
大介「鉄也君の言う通りだ。あの要塞の防衛システムが相手では接近する事すら困難だろう」
ボス「くそっ! どうすりゃいいんだよ! もう時間はねえんだぞ!」
竜馬「…一撃必殺だ」
弁慶「リョウ…」
竜馬「守りが強固だからこそ油断が生まれる。その隙を突くしかない…!」
隼人「チャンスは一度きりだな。そこで決定的なダメージを与えなければ、消耗戦になる」
鉄也「そうなれば、俺達の敗北は必至だ」
甲児「だったら、その一撃に全てを懸ける! やるぞ、みんな!」
大介「よし…! 一撃で最高のダメージを与えられるように各機を調整しよう」
竜馬「来るなら来い、ブライ大帝…! 追い詰められた人間の底力を思い知らせてやるぞ!」
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

武器の地形適応はダメージに関係するぞ。

【戦闘マップ開始】
〈出撃準備〉

〔味方ユニット出現〕
弁慶「レーダーに反応! 百鬼帝国だ!」
竜馬「来るなら来い! 俺達は逃げも隠れもしないぞ!」
〔敵ユニット出現〕
隼人「どうやら先遣隊のようだな」
ミチル「お父様の計算では、ブライ大帝の科学要塞島は4分後にあの地点に現れるわ」
〔カーソル、目標地点を指定〕
鉄也「4分後が勝負の時か…!」
甲児「それまでにこいつらを蹴散らせてやろうぜ!」
デューク「科学要塞島への攻撃のチャンスは1回しかない」「4分間で戦闘機部隊を突破して、ブライ大帝の出現地点に向かうんだ!」
竜馬「そして、一撃に全てを懸ける…!」「行くぞ、百鬼帝国! 俺達の力を見せてやる!」
<戦闘開始>

<5PP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
竜馬「来たな、ブライ大帝!」
ブライ「ゲッターロボと仲間達よ、無駄な抵抗もここまでだ」「このワシ自らの手で人間共の希望であるお前達を叩き潰してくれよう」
甲児「そうはいくかよ! 俺達がいる限り、お前の野望もここまでだ!」
鉄也「俺達が何の準備もせずにお前を待っていたと思うなよ!」
ブライ「遠くから吠えるがいい! 科学要塞島の防衛システムの前にはお前達もカトンボ同然よ!」
デューク「僕達を…人間の力を侮るな、ブライ大帝!」
鉄也「用意はいいか、みんな! 全ての力を一撃に込めるぞ!」
甲児「チャンスは一度きりだ! 一発で決めるぜ!」
竜馬「勝負だ、百鬼帝国! 俺達の怒りの一撃を受けてみろ!!」

<ブライと戦闘・勝利条件達成>
※※ダメージが30000以上の場合のセリフ※※
ブライ「ば、馬鹿な! 一撃で科学要塞島が大破だと!?」「ええい、後退だ! 覚えておれよ、ゲッターロボ!」
〔敵ユニット離脱〕
竜馬「やったぞ、みんな! 俺達の勝ちだ!」
甲児「与えたダメージは○○○ダメージ数)か。よくやったもんだぜ」
鉄也「甘いな、甲児君。この程度で満足していちゃ駄目だぜ」
隼人「俺の計算では与えられるMAXダメージは40000を超えるからな」
甲児「へえ…上には上があるもんだな」
デューク「だが、ブライ大帝は後退していった。これは僕達全員が力を合わせた結果…全員で勝ち取った勝利だ」
弁慶「だけど、百鬼帝国が滅んだわけじゃない。あいつら…またやってくるぜ」
竜馬「奴らが何度来たとしても俺達がいる限り、好きにはさせない」「平和のために悪を討つ。それが俺達の使命だからな」
※※ダメージが30000以下の場合のセリフ※※
ブライ「ぬおおっ! 甘い顔をしておったら、調子に乗りおって!」
竜馬「ダメージは○○○ダメージ数)! 駄目だ、これでは要塞を止められない!」
ブライ「もう容赦はせんぞ! このワシと科学要塞島の全力を挙げてお前達の息の根を止めてくれる!」
隼人「ちいっ! 中途半端な攻撃でブライの怒りに火を点けちまったか!」
弁慶「だ、駄目だ! パワーの差が圧倒的過ぎる!」
竜馬「くっ! 作戦は失敗だ!!」
(→ MISSION FAILURE

【戦闘マップ終了】

【概要】

 ブライ大帝が科学要塞島で日本侵攻を開始した。マジンガーチームと
ゲッターチームは力を合わせて迎え撃つが、攻撃チャンスは一度しかな
い。果たして、その一撃で敵要塞を撃退出来るのだろうか?


● 「チャレンジバトル NORMAL」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。