TOP PAGEへ

NORMAL
MISSION4

制限ターン以内に出来るだけ多くの資金を獲得しろ


NORMAL MISSION 4
 バザーを荒らす山賊団に、立ち上がるのはジロン・アモスと
アイアン・ギアーの御一行。
 意地と誇りと賞金目当てが交じり合い、山賊追ってゾラの大
地で大騒ぎ。
 目標は、獲得資金350000。
 生きるため、やってみせます、山賊退治!


【シナリオデモ開始】
  ~アイアン・ギアー 格納庫~
ジロン「お尋ね者を追うって?」
エルチ「そうよ。バザー荒らしの山賊団についに賞金が懸けられたの」
ダイク「で、俺達はその連中を叩くってわけか」
ラグ「は…笑わせてくれるね。真っ当な運び屋じゃ儲からないんで賞金稼ぎをやるわけかい」
ブルメ「仕方ないんじゃねえの。エルチの指揮で本業の方は赤字の連続だしよ」
エルチ「人聞きの悪い事言わないでよ! 山賊退治は運び屋の義務みたいなもんよ」「そんな物騒な連中がいるんじゃあたし達だって商売が出来ないじゃない」
ビリン「言ってる事は間違ってないわね」
マリア「そうですね。困っている人達がいるのも事実ですし、放っておくわけにはいきませんよ」
チル「困ってるのは、あたい達もだわさ! このままじゃ、明日のご飯の心配もしないといけないよ!」
ジロン「じゃあ、決まりだな。人助けと商売の安全と賞金で一石三鳥って奴だ」
エルチ「どうせやるんなら、とことんまでやろうじゃない!」「艦長命令! 山賊団をやっつける時に出来るだけ金を稼ぐわよ!」「目標資金…350000!」
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

幸運を味方につければ大儲け!

【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

コトセット「お嬢さん、山賊団です! かなりの数ですよ!」
エルチ「その方が好都合! 全部叩き潰せば、儲かるわよ!」
コトセット(駄目だ、こりゃ…。完全に賞金に目がくらんでる…)
エルチ「全員出撃! 一機たりとも逃がしちゃ駄目よ!」
〈出撃準備〉
〔味方ユニット出現〕
ラグ「は! 腕が鳴るねえ、こいつは!」
マリア「で、でも…私やチルまで出撃する事になるなんて…」
チル「あたいだってサンドラットの一員だもの! やってやるだわさ!」
エルチ「その意気よ、チル! みんなも気合入れて行きなさいね!」
ジロン「わかってる! 行くぞ、みんな! 山賊退治だ!」
エルチ「目標! 獲得資金350000! 各ウォーカーマシン突撃!!」
<戦闘開始>

<6PP・勝利条件達成>

〔敵ユニット離脱〕
ダイク「山賊団の奴ら、逃げ出したぞ!」
※※獲得資金350000以上の場合のセリフ※※
ブルメ「あれだけ痛めつけてやったんだ。当分は大人しくしてるだろうさ」
!」
エルチ「コトセット! 獲得資金は!?」
コトセット「獲得資金○○○獲得資金額)! 目標クリアです!」
ラグ「ははは! 大勝利! これで貧乏暮らしともオサラバだ!」
チル「やったぁ! これでご飯の心配をしなくてもよくなるんだね!」
エルチ「あたしの計算では、やる気になれば500000は稼げるんだけど、まあ良しとしましょう」「みんな、よくやったわ! 今日は大祝勝パーティーよ!」
ジロン「今日は腹一杯食うぞぉっ!!」
コトセット「そういう事をやってるから金が貯まらないんですよ!」
※※獲得資金350000以下の場合のセリフ※※
ブルメ「ちっ! ここからじゃ追いつけねえ!」
エルチ「コトセット! 獲得資金は!?」
コトセット「獲得資金○○○獲得資金額)! 目標に達してません!」
エルチ「えーっ! それじゃ赤字じゃないの!!」
ラグ「ちっ…! 骨折り損のくたびれ儲けってわけかい!」
チル「あ~あ…また貧乏暮らしか…」
(→ MISSION FAILURE

【戦闘マップ終了】

【概要】

 バザーを荒らすお尋ね者の山賊団を賞金目当てで退治する事を決めた
アイアン・ギアー一行。獲得資金が目標に達しなければ、運び屋はもう
続けられない。果たして彼らの賞金稼ぎは成功するのだろうか?


● 「チャレンジバトル NORMAL」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。