TOP PAGEへ

NORMAL
MISSION5

制限ターン以内に敵のボスを倒せ


NORMAL MISSION 5
 ヤーパンの天井のエクソダスを阻止するため、シベリア鉄道
は大戦力を投入する。
 圧倒的不利の中、ゲインは敵の隊長であるヤッサバ、カシマ
ル、アスハムに狙いを絞る事を決める。
 だが、その3人は強力なオーバーマンに搭乗している。
 ヤーパンの天井の全戦力を結集して、制限時間以内に3機の
強力オーバーマンを撃破せよ。


【シナリオデモ開始】
  ~バッハクロン ブリッジ~
ゲイナー「シベ鉄とセント・レーガンが僕達を叩くために手を組んだんですか!?」
ゲイン「連中にとっちゃ、ヤーパンの天井は、そこまでしてでも潰さなきゃならん存在だって事だ」
ガウリ「偵察隊の報告ではかなりの数のオーバーマンが出撃しているらしい」
ゲイン「ヤッサバ・ジンのラッシュロッド、アスハム・ブーンのゴレーム、カシマル・バーレのプラネッタ…」「アンダーゴーレムやメックスブルートまでいるのか」
ベロー「マジかよ! どうやって戦えばいいんだ!?」
アデット「こういう時は頭を潰すんだよ。狙いは敵の隊長機さ」
ゲイン「要するに、ラッシュロッド、ゴレーム、プラネッタを倒せば、片は付く」
ガウリ「口で言うほど簡単ではないがな」
サラ「でも、エクソダスを成功させるためにはやるしかありませんよ!」
ゲイナー「サラ…」
サラ「…期待してもいい、ゲイナー?」
ゲイナー「え…」
サラ「頑張ってね、ゲイナーも」
ゲイナー「は、はい!」
ゲイン「そうと決まれば、準備をするぞ。作戦時間は7分間…。戦線が維持できるギリギリの時間だ」「それぞれの役割に応じたセットアップを忘れるな」
アデット「頼んだよ、ゲイナー。アタッカー役はお前とゲインだ」
ゲイナー「はい!」
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

何をやるにも気力は大切!

【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
ヤッサバ「これだけの戦力をつぎ込むとは、キッズ総裁の腹の立ち具合はかなりのもんらしいな」
カシマル「だからこそ、私達は絶対に失敗は許されない…。わかっているわね、お前達!」
エンゲ「もちろんです。俺達だって失業したくないですから」
ケジナン「ま…こんだけの面子なら万に一つも負けねえだろうがよ」
アスハム「さあ来い、ゲイン・ビジョウ。今日こそ決着をつけてやるぞ…!」
ジャボリ「来ました! ヤーパンです!!」
〈出撃準備〉
〔味方ユニット出現〕
ケジナン「ハハッ! 飛んで火にいるヤーパンだぜ!」
アデット「だまりな、ケジナン! あんたは眼中にないんだよ!」
ゲイン「狙いは隊長機! ラッシュロッド、プラネッタ、ゴレームだ!」
ガウリ「雑魚に構うな! 攻撃を集中させるんだ!」
サラ「行こう、ゲイナー!」
ゲイナー「やってみせる! 狙いはボスキャラだ!!」
<戦闘開始>

<8PP>

ゲイン「駄目だ…! これ以上、やっても無駄な損害を出すだけだ!」
ゲイナー「後退するしかないのか…!」
(→ MISSION FAILURE

<ヤッサバ撃破>
〔ヤッサバに爆発〕
ヤッサバ「く、くっそぉぉぉぉっ! アデット! 戻ってこぉぉぉぉい!!」
〔敵ユニット撃破〕
アデット「ごめんよ、隊長。あたしはこっちで隊長以上のいい男を見つけちまったのさ」
ガウリ「アデット…」
アデット「惚れた男が命を懸けたエクソダスだ。絶対に成功させるよ!」

<ケジナン撃破>
ケジナン「きょ、今日は体調が悪かっただけだ! 覚えてやがれよ!」

<エンゲ撃破>
エンゲ「ま、まずい! 期待を壊したら、また減給になる!」

<ジャボリ撃破>
ジャボル「こ、この仕事…やっぱり、私には向いてないんだ!」

<カシマル撃破>
〔カシマルに爆発〕
カシマル「そ、そんな馬鹿なぁぁ! 私のダイヤが乱されるぅぅぅ!!」
〔敵ユニット撃破〕
ゲイナー「何とか勝てた…」
アデット「残念だったね、ゲイナー。今回は大告白のチャンスがなくて」
ゲイナー「そ、それは…!」
サラ「戦闘中に余計な事を考えないの!!」

<アスハム撃破>
〔アスハムに爆発〕
アスハム「ぬうっ! 覚えていろ、ゲイン! 次こそは必ずお前を倒す!!」
〔敵ユニット撃破〕
ゲイン「来るがいいさ、アスハム。俺は請負人の使命を果たすだけだ」「お前がエクソダスの邪魔をするのなら、何度でも相手をしてやるよ」

<ザッキ撃破>
ザッキ「すみません、特務大尉殿! 後退します!」

<ヤッサバ&カシマル&アスハム撃破・勝利条件達成>
〔敵ユニット離脱〕
ベロー「やったぜ! 俺達の勝ちだ!」
ゲイン「ふう…今日のところは何とかなったか」
サラ「じゃあ、勝利を祝って…」「ガウリ隊、えいっえいっおーっ!」
ベロー「おーっ!!」
ゲイナー(駄目だ…。どうしても、サラのこれには馴染めない…)
【戦闘マップ終了】

【概要】

 エクソダスを阻止するため、シベリア鉄道は大戦力を投入する。圧倒
的不利を覆すために敵の隊長に狙いを絞る事を決めるゲイン達。果たし
て強力なオーバーマンを時間内に撃破する事は出来るのだろうか?


● 「チャレンジバトル NORMAL」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。