TOP PAGEへ

NORMAL
MISSION6

制限ターン以内に敵軍団を撃破しろ


NORMAL MISSION 
 組織を越えて南極に集結したギンガナム、ティンプ、スティ
ング、ヤザン、ガガーン、アレックス、キッズ・ムント。
 ジャミルとティファは黒歴史の再来を防ぐために、彼らの野
望を阻止する部隊を出撃させる。
 作戦時間は9分間。
 その間に全ての敵を倒し、黒歴史の再来を防げ。


【シナリオデモ開始】
  ~ソレイユ ブリッジ~
ジャミル「ギム・ギンガナムが部隊を展開しているですと?」
ディアナ「あの男は戦力を集めて、自ら黒歴史の戦いを引き起こすつもりなのでしょう」
ジャミル「それを阻止するのは我々の役目です。すぐに出撃しましょう」
ミラン「ですが、ジャミル艦長…こちらの戦力は限られています」「加えてギンガナムは様々な勢力を自らの戦力としています」
サラ「偵察部隊の報告では、以下の機体が確認されています」「ターンX、エンペラー改、ハンブラビ隊、デストロイガンダム、ガルゴス、ドミネーター、ビッグファウ…」「その他の戦力も侮れないものです」
ジャミル「………」
ディアナ「それでも行かねばなりません。黒歴史を再来させるわけにはいかないのです」
ジャミル「私も…そして、皆も同じ重いです」「サラ、各員に出撃準備の通達を」
サラ「了解です、キャプテン」
ジャミル「なお、敵はターンXを始めとして、かなりの戦力が予想される。セットアップには細心の注意を払うんだ」
【シナリオデモ終了】

【SETUP-ミッション】

【バザー】

勝負を分けるのは精神力?幸運を味方につければ大儲け!

【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
ギンガナム「まさに壮観! ここより新たな黒歴史が始まる!」
ガガーン「ギム・ギンガナムよ。この私とガルゴスがある限り、我々に敗北はない」
アレックス「勝利は既に約束されている。僕もシティを出た甲斐があったというものだ」
キッズ「我々を止める者は存在しない。線路は我々が進んだ後に出来るのだ」
ティンプ「旦那方はご機嫌だが、ちょいと勝ちを喜ぶのは早いんじゃねえかな?」
ヤザン「邪魔する奴は叩き潰すまでだ。この連中となら、少なくとも退屈はしそうにない」
スティング「誰が来ようと俺は負ける気はないぜ。そのための力が俺の手にある」
ティンプ「兄さん達の遊び相手が来たようだぜ。…抜かんなよ」
ヤザン「お互いにな…!」
〔味方戦艦出現〕
〈出撃準備〉
ギンガナム「よく来たな、ディアナ・ソレル! お前も祝うがいい! 黒歴史の始まりの日を!」
ディアナ「黙りなさい、ギム・ギンガナム。この世界をお前のような男の好きにはさせない」
ガガーン「威勢のいい事だ。だが、その戦力で我々の相手が務まるかな?」
闘志也「ガガーン! その答えはお前を倒す事で見せてやる!」
ティンプ「覚えておきな、兄ちゃん達。世の中には逆立ちしても勝てない相手がいるもんだぜ」
ジロン「うるさいっ! 大物ぶるのも、ここまでだ! 覚悟しろよ、ティンプ!」
ヤザン「ハッ! 楽しませてくれよ! 簡単にやられちまったら、俺が来た意味がないからな!」
カミーユ「ヤザン…! お前達が戦いを広げるなら、それを俺達は止める!」
アレックス「では諸君の最後の抵抗を見せてもらおう」
ロジャー「いいだろう、アレックス。既に君との交渉は決裂したとみなし、力には力で相手をしよう」
ディアナ「各機は展開を! これより攻撃を開始する!」
ジャミル「長期戦になれば、こちらは不利だ! 作戦時間は9分間! それまでに勝負を決めるんだ!」
<戦闘開始>

<9PP>

サラ「キャプテン! このままでは味方の損耗が限界を突破します!」
ジャミル「1分だ…! この1分で勝負がつかなければ、後退する…!」
ディアナ「各員は奮起を! この1分に皆の力の全てを!」

<ヤザン撃破>
ヤザン「ちいっ! 少し遊びが過ぎたってわけかよ!」

<ラムサス撃破>
ラムサス「や、やられたのか! この俺が!?」

<ダンケル撃破>
ダンケル「機体が制御出来ん…! 脱出だ!」

<ギンガナム撃破>
ギンガナム「ターンXにひざを折らせるか…! 見事と言っておこう!」

<スティング撃破>
スティング「ちいっ! やってくれるな!!」

<ティンプ撃破>
ティンプ「おりゃ、不死身なんだよ。また、戻ってくるぜ」

<キッズ撃破>
キッズ「ぬおおおっ! シベ鉄のレールを世界に!!」

<ガガーン撃破>
ガガーン「なぜだ! なぜ、あの虫けら共を始末できぬのだ!」

<アレックス撃破>
アレックス「馬鹿な! この僕が、なぜ!?」

<敵全滅・勝利条件達成>
サラ「敵部隊の全滅を確認しました」
ジャミル「みんな、よくやってくれた。我々の勝利だ」
クワトロ「だが、あの連中がこれで諦めるとは思えない」
甲児「もし、あいつらがまた戦いを起こすのなら、俺達が相手をするまでですよ」
キラ「はい…。僕達の力と想いはそのためにあるんですから」
ディアナ「ありがとうございました、皆さん」「では、帰りましょう。それぞれの待っている人の所へ」
【戦闘マップ終了】

【概要】

 南極に集結した様々な組織の強力な機体。黒歴史の再来を防ぐために
ジャミルとディアナは彼らに戦いを挑む。果たして9分の制限時間内に
敵軍団を壊滅させる事が出来るのだろうか?


● 「チャレンジバトル NORMAL」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。