TOP PAGEへ

No.17B
二人の姫君

【シナリオデモ開始】
移動中

ピート「大文字博士、大空魔竜は間もなく地球圏に進入します」
大文字「うむ。ミドリ君、ロンデニオンとの連絡は取れたのかね?」
ミドリ「はい。アルビオンという戦艦がこちらへ向かい、合流するそうです」
大文字「そうか…それは心強いな」
ピート「…ところで、大空魔竜とマザー・バンガードに乗せている避難民はどうするんです?」
ギャリソン「その点はご安心を。私共のマサアロケットで地球へ移送致します」
ピート「その前に、避難民の身元を再確認した方がいいんじゃないですか?」
大文字「再確認?」
ピート「ええ。エリカやカラスのように、敵のスパイが紛れ込んでいる可能性が高いと思われます」
ミドリ「あの先生はともかく…エリカさんのことは言い過ぎじゃない?」
ピート「そうは思わんね。彼女が敵側の人間であることは紛れもない事実だからな」「それに、マザー・バンガードにはかつてクロスボーン・バンガードに所属していた者もいると聞く」「今はベラ艦長のおかげでまとまっているかも知れないが…」「抑えが効かなくなったら、内乱が起きるかも知れんぞ」
ミドリ「まさか、そんな…」
大文字「…………」
ジュン「…結局、あれからバーム軍や木星帝国軍と出会わなかったわね」
竜馬「移動に専念していたんだろう。目的地は俺達と同じ地球だからな」
美和「大変なのはこれからね…。地球には邪魔大王国や恐竜帝国が残っているし…」「オルファンのことだって、何とかしなくちゃいけないわ」
ジュン「つまり、敵は増える一方ってことね」
十三「まったくや。ちったあワイらに味方してくれる連中がおってもええんとちゃうか?」
ミドリ「いるわよ。ロンド・ベル隊のアルビオンっていう戦艦が迎えに来てくれるって」
十三「ホンマか、それ?」
ミドリ「ええ」
竜馬「じゃあ、アムロ大尉やカミーユ達が合流してくれるのか…!」
美和「ロンド・ベル隊って、連邦軍最強の部隊と言われた…あの?」
十三「そや、ワイらの心強い仲間や」
ピート(だが、おかげで俺達はより多くの敵と遭遇することになる)(はたしてロンド・ベル隊との合流が吉と出るか、凶と出るか…)

ルー「…あ〜、さっぱりした。ここのお風呂って、結構いいわよねえ」
ナナ「ええ。戦艦の中とは思えませんよね」
ビューティ「何気にお湯の出口が大空魔竜の頭だったりするのがポイント高いわね」
ルー「そうそう。プルが見たら大喜びするわ、きっと」
レイカ「で、お風呂マニアのクスハ的には何点ぐらいなの?」
クスハ「お、お風呂マニアって…」
レイカ「だって、あなた…暇な時は2、3時間入ってるでしょ」
クスハ「そ、そうですけど」
ナナ「…一緒に入ってたイルイちゃん、ふやけちゃったんじゃない?」
イルイ「ううん、大丈夫。それに、クスハが本を読んでくれたし…」
レイカ「とにかく、クスハはお風呂好きを超えて、マニアの域に達してるわね」「それに、あんまり長くお風呂に入ってるとその間に相手が寝ちゃうわよ?」
クスハ「は、はあ…」
イルイ「どういう意味なの…?」
レイカ「ふふふ。あと7、8年したらイルイにもわかるかもね」
イルイ「?」
レイカ「ま、いいわ。で、クスハ…ここのお風呂は何点?」
クスハ「90点ぐらいかな…? もう少し脱衣所に色んな物があればいいんですけど」
ナナ「でも、健康器具みたいなのがいっぱい置いてあったじゃない?」
ビューティ「そうそう。いかにも通信販売で買ったって感じのが」
ルー「いったい、誰の趣味かしら」
クスハ「…………」
〔複数の走る足音〕
サンシロー「こら! お前ら、だらしないぞ! これぐらいでへばってどうする!?」
ケン太「カンベンしてよ、もうヘトヘトだよ」
ユキオ「こ、ここまで厳しいとは思ってなかった…」
ハチロー「ねえ…ここらで休憩しようよ、サンシローさん」
サンシロー「おいおい、まだ始めたばかりだぞ?」
ルー「…あんた達、格納庫で何やってんの?」
ケン太「野球の練習…なんだけど…」
トッポ「おいら達、ずっと走らされてばっかりでさあ」
サンシロー「まずは体力づくりからだ。クマゾーを見ろ、真面目に走ってるぞ」
クマゾー「うん、頑張ってるも!」
ケン太「元気だなあ、クマゾーは…」
レイカ「ま、元プロに頼んだのが運の尽きね。いい機会だから、鍛えてもらえば?」
ユキオ「ええ〜!?」
ケン太「しょうがいなあ…。サコンさんに頼んで、楽に身体を鍛えられるメカを作ってもらおうっと」
サンシロー「おいおい、それじゃ意味ないっての」
ビューティ「大空魔竜のトレーニングジムにでも行ったら?」
ハチロー「う〜ん…あそこへ行くとヤマガタケさんや鉄也さんに付き合わされちゃって大変なんだ」
サンシロー「…だろうなあ」
クスハ「…じゃあ、ハチロー君。私がトレーニング・グッズを貸してあげる」
ハチロー「え? クスハさん、そんなの持ってるの?」
クスハ「うん…家から持ってきたの。宇宙飛行士訓練用のハイパー・マッスルブレードとか…」「ウルトラ・サイクルマシンに超合金Zアレイとか…他にも色々あるの」
ナナ「! もしかして、脱衣所にあったのって……?」
クスハ「うん。私、通信販売の番組とかでああいうの見ると我慢できなくて…」「ついついたくさん買っちゃって…」
ビューティ「うんうん。その気持ち、わかるわ〜」
レイカ「…マニアはマニアでも、そっち方面だったってワケね」
ルー「とにかく、ケン太やユキオ達はクスハのトレーニング・グッズを借りて、身体を鍛えることね」
サンシロー「そうだな。でなきゃ、アカリやイルイちゃんにカッコがつかないぜ?」
ケン太「しょうがないなあ…」
ユキオ「クマゾーにも負けてられないし、頑張ってみるか」
イルイ「あ、あの…あまり無理しないで」
クスハ(イルイちゃん…。明るくなったし、みんなにも打ち解けてきたね……)

トビア「どういうことなんですか!? どうして、ベルナデットを!!」
ノイン「勘違いするな。私は彼女の素性を知りたいだけだ」
ベルナデット「………」
トビア「ベルナデットを疑ってるんですか!?」
ノイン「…エリカとカラスの例がある。だから、今…避難民全員に対して身元のチェックを行っているんだ」
トビア「! ベルナデットは木星帝国のスパイなんかじゃありませんよ!」
ベルナデット「トビア……」
トビア「それに、この子は彼らに追われていたんです!」
ベルナデット「トビア…もういいの。ありがとう」
トビア「ベルナデット…!」
ベルナデット「私は木星圏の人間だから…疑われて当然だもの。他の人と同じように取り調べを受けます」
ノイン「…すまない。では、私と一緒にベラ艦長の所まで来てくれ」
トビア(…甘いことを言っていられる状況じゃないのはわかる…)(木星帝国の侵攻を止めるためには、手段を選んでいられないのもわかる…)(…僕がベルナデットを助けたのは…単なる独善だったのか?)(でも、…それを言うなら、大空魔竜の人達だって……)
ザビーネ「君の考えも、もっともだ」
トビア「! ザビーネさん!?」
ザビーネ「木星帝国討つべしというベラ様の考えは賛同出来るし、命も懸けるつもりだ…」「だが、あまり良い戦法をとっているとは思っていないのだよ」
トビア(僕は…自分の考えを口に出していないのに…!)
ザビーネ「もし、本当に早く戦いを終わらせる気なら、徹底的に敵は討つべきだ…ためらわずにね」「それが結果的には、被害を最も少なくおさえることになる」
トビア「ぼ、僕は…僕は、まだ良くわかりません…」
〔走る足音〕
ザビーネ「フフフ…」「ベラ様とあの少女を抑えるなら、今か…」

トロワ「…気づいているか、ヒイロ?」
ヒイロ「…ああ」
キンケドゥ「どうしたんだ?」
ヒイロ「今、ベラ艦長の周りには誰がいる?」
キンケドゥ「ウモンじいさんとカトルだが……何かあったのか?」
トロワ「…マザー・バンガード内の動きが妙だ。配置を離れている者が何人かいる」
キンケドゥ「何だって? まさか…!」

ベルナデット「……!」
ベラ「…これはどういうことかしら、ザビーネ? 裏切るつもり?」
ザビーネ「ハハハ…裏切り? 違いますよ」「初めから私の目的はコスモ・バビロニアの貴族主義の復活です」
ベラ「!」
ザビーネ「その目的にとって、最も良い方法を選んでいるまでのこと」「裏切りというのならむしろあなたの方でしょう、ベラ?」「国の再興をする気もないくせにクロスボーンの名を騙り、多くの貴族主義者を動かして…」「あなたにしてみれば毒を以って毒を制するといったところでしょうが…」
ベラ「では、どうするつもりなの? マザー・バンガードを乗っ取り、連邦軍や木星帝国と戦うとでも?」
ザビーネ「…木星帝国と戦えば、敗北することは必至…。私の願いがかなえられることはない」「そこで、あなたを連れて木星帝国に投降します」
ベラ「!!」
カトル「あなたは彼ら側へ寝返るつもりなんですか!?」
ウモン「この恥知らずめが!}
〔銃声〕
カトル「!」
ザビーネ「動くなよ。ここでお前達を殺してしまっても構わないのだからな」
カトル「あ、あなたという人は…!!」
ベラ「ザビーネ! 木星帝国が何をしようとしているかわかっているの!?」
ザビーネ「わかっていますとも。連邦政府を倒し、地球圏を支配すること…」「それはいずれ我々もやらねばならぬことだ。結構ではないですか?」
ベラ「! ……」
ザビーネ「それにね…フフフ、見たでしょう? 木星帝国の兵は目的のためには命を投げ出す…」「上からの命令には絶対に逆らわない…厳しい上下関係…」「彼らの社会の方が、遥かに貴族主義の目指したそれに近いのです」「小さな違いは…フフフ、入り込んでから少しずつ内側より変えていってやればよいのですよ」
ベラ「そんな…あなたの都合のいいようにばかり…」
ザビーネ「こちらの情報だけでなく、対抗勢力の中心人物の身柄も得ることが出来るのです…」「木星帝国にとって、断る理由は何もないでしょう?」
ベラ「………」
ザビーネ「あなたは将来、貴族主義国家を作った時に女王となって頂くべき御方…」「その時まで生き延びて頂かなくては…」
ベラ「私は貴族主義を捨てたのですよ?」
ザビーネ「あなたはご自分で気づいておられないようだが、多くの人々のために自分の身を盾にして戦う…」「その行為こそ、まさに貴族的なのですよ」「かつてのパプテマス・シロッコの言葉どおり…新しい世界の支配者はあなたのような女性が相応しいのです」
ベラ「馬鹿なことを…」
ザビーネ「考えは…いずれゆっくりと変えさせて頂きます」「では、ご同行願いましょうか?」
ベラ「……!」

大文字「!! マザー・バンガード内で反乱だと!?」
ラシード「は、はい…! こちらの隙を突かれました…!」
大文字「首謀者は!?」
ラシード「ザビーネ・シャルです。彼がベラ艦長を人質に取って、艦外へ逃亡を…!」
ピート「ザビーネ…!? かつて、クロスボーン・バンガードに所属していたという…?」
大文字「ピート君、大空魔竜発進だ! 各員にも出撃命令を!」
ピート「了解!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「二人の姫君」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

キンケドゥ「くそ! わかっていながら、抑えることが出来なかったとはな!!」
ウモン「め、面目ねえ…!」
カトル「すみません…! 僕達がついていながら…」
キンケドゥ「いや、ウモンじいさんやカトルの責任じゃない…!」「奴に…ザビーネに隙を与えた俺のせいだ…!」
トビア「ベルナデットとベラ艦長を返せぇっ!!」
ザビーネ「ほう…あの少年、モビルスーツで追って来たか」
ベルナデット「トビア…!」
ベラ「ザビーネ! 人質は私だけでいいはずです! ベルナデットは解放しなさい!」
ザビーネ「そうはいきません。彼女を連れて来たのは理由があるのです」
ベラ「何ですって…!?」
ベルナデット「……!」
アンナマリー(…どういうことだ!?)
トビア「くそっ…!!」
キンケドゥ「引き返せ、トビア! お前じゃ無理だ!」
トビア「でも!!」
ヒイロ「面倒が起きない内に、あの2機を包囲するぞ」
トロワ「ああ。ザビーネが後先考えずに行動しているとは思えないからな」
ベラ「逃げられると思っているの? ザビーネ…」「それに、木星帝国が簡単にあなたを受け入れるとは…」
ザビーネ「投降受け入れの条件は最低でもベルナデット・ブリエットの身柄を引き渡すこと…」「少なくとも、私が打診したところではそういう返事でしたけどね…」
ベラ「!」
〔敵ユニット出現〕
レミー「あらら…団体さんのお着き?」
キリー「遠路はるばるご苦労さん…といったいが、いささか物騒な連中だな」
キンケドゥ「木星帝国軍か…!」
サンシロー「ザビーネの奴…とっくの昔に根回し済みだったってことかよ!?」
竜馬「それだけじゃない…! あれだけの部隊がここにいると言うことは……」
フォウ「木星帝国軍はすでに地球圏へ侵入している…?」
ルー「あたし達はもう後手に回っちゃってるってことね…!」
一平「ネオ・ジオンあたりが手引きしてたってのが妥当な線だろうな」
ザビーネ「…そういうことです、ベラ様。では、行きましょうか」
ベラ「ザビーネ…!」
キンケドゥ「逃がさんぞ、ザビーネ!!」
ザビーネ「我々に対して、妙な真似をするのは遠慮してもらおうか。…ベラ様の無事を願うのならな」
キンケドゥ「貴様…っ!」
ザビーネ「アンナマリー、このまま木星帝国軍に合流する。二人の『姫君』に失礼のないようにな」
アンナマリー「ザビーネ隊長…ベラ様を本当に連れていくのですか?」
ザビーネ「彼女は貴族主義の頂点に立つに相応しい人間だ。それはお前も理解していよう」
アンナマリー「だからと言って、木星帝国に投降するなど…!」
〔アンナマリー、ザビーネの小隊から離脱〕
[イベント戦闘「アンナマリーvsザビーネ」]
〔アンナマリー、マザー・バンガードに接近〕
ザビーネ「…何の真似だ、アンナマリー?」
アンナマリー「木星帝国は人類の粛清どころか、地球そのものを滅ぼしかねない…!」「そんな連中に手を貸すなどと…!」
ベラ「アンナマリー、あなたは…」
ザビーネ「それだけが理由ではあるまい?」
アンナマリー「!」
ザビーネ「感情を処理出来ん人類はゴミだと教えたはずだがな…」
アンナマリー「! デッチ上げの名前をいただいて、人類の粛清を夢想する者の言うことか!」
ザビーネ「ならば動力部を焼き切り、姫様を返してももらう!」
トビア「そうは…させるかーっ!」
〔トビア、前進〕
〔ザビーネ、後退〕

ザビーネ「! 私の動きを先読みしただと!?」
トビア「ベルナデットを返せぇぇぇっ!!」
ベラ「アンナマリー! ここはトビアに任せてマザー・バンガードへ!」
アンナマリー「はっ!」
〔アンナマリー、マザー・バンガードへ着艦〕
キンケドゥ「トビアの奴、やるな!」
ザビーネ「アンナマリーめ…!」
〔ザビーネ、後退〕
カラス「どうやら、ベラ・ロナの拘束には失敗したようですね」
ギリ「ハハハハハ…! あまり当てにはしてなかったさ。木星以外の人間はみんな駄目だ」
カラス「まあ、テテニス様さえ無事であればよろしいかと」
ギリ「じゃあ、後は僕達『死の旋風隊』で時間を稼ぐ。それで、ジオンとの約束も果たせるだろう?」
カラス「お任せします、ギリ少佐」
ザビーネ「くっ…! かくなる上は!」
カラス「下がりたまえ、ザビーネ君。テテニス様と君の持っている情報は我らにとって大変重要なものだ」「だから、戦闘に参加する必要はない。彼らに任せておけば片が付く。君は戦場から離脱したまえ」
ザビーネ(やむをえんか…!)
トビア「逃がすかっ!!」
<戦闘開始>

<ギリが味方機と戦闘>
ギリ「行くぞ! バーンズ、ローズマリー! 死の旋風隊の恐ろしさを奴らに思い知らせてやるんだ!」
バーンズ「…了解」
ローズマリー「ふふふ…楽しませてもらおうかねえ!」

<キンケドゥvsザビーネ>
キンケドゥ「逃がさんぞ、ザビーネ!
ザビーネ「貴様とは…雌雄を決しなくてはならぬ間のようだな! キンケドゥ!!

<キンケドゥvsギリ>
ギリ「お前達は今までの戦いで手の内を見せすぎた! この3機は…」「お前達クロスボーンの戦い方を研究しつくして作られている!
キンケドゥ「!」
ギリ「覚えておくがいい! 我らは死の旋風隊…死を運ぶ風だ!

<トビアvsザビーネ>
トビア「ベルナデット!!」
ベルナデット「トビア!!」
ザビーネ「トビア…お前がこの私に追いすがってくるとはな」
トビア「木星帝国に行きたいのなら一人で行け! ベルナデットをお前の都合で好きにさせはしない!」
ザビーネ「フフフ…お前は彼女の正体を知っているのか?」
トビア「! 正体だって…!?」
ザビーネ「彼女はお前の手に届く存在ではない!!」

<ウモンvsザビーネ>
ウモン「ワシは最初っからお前を信用しとらんかったわ!」
ザビーネ「ならば、どうする?」
ウモン「知れたこと! お前を力ずくで引き戻してやるわい!!」

<一矢vsギリ>
一矢「今は地球人同士で争っている場合じゃない!」
ギリ「地球人? 冗談じゃない…僕達は木星の人間なんだ。君達と同じにしてもらっちゃ困るね」
一矢「何だって…!?」

<ザビーネ撃破orマップ端へ到達>
※※※※※※※※※※※※※※※※※撃破した場合のセリフ※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ザビーネ「やむをえん…! 木星帝国へ接触するためには、ベルナデットを…!」
〔ザビーネ、マップ端へ移動〕
キンケドゥ「X2!? まだ動けるのか!?」
ザビーネ「覚えておけ、キンケドゥ。貴様との決着はいずれ私の手で必ずつける!」
※※※※※※※※※※※※※※※マップ端へ到達した場合のセリフ※※※※※※※※※※※※※※※
ザビーネ「…負けてはならんぞ、キンケドゥ。貴様との決着はいずれ私の手で必ずつける!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ベルナデット「トビアァァッ!!」
トビア「ベルナデーット!!」
〔敵ユニット離脱〕
キンケドゥ「ザビーネ…!」

<ギリ撃破>
ギリ「ハハハハハ…やるじゃないか! 僕達の機体の慣らしにはちょうどいい相手だったよ!」「また会おう! もっとも、それまでに君達が生きていればの話だけどね!」
〔敵ユニット撃破and離脱〕

<バーンズ撃破>
バーンズ「くそっ! 俺達の覚悟を甘く見るなよ…!」

<ローズマリー撃破>
ローズマリー「これ以上は、幾ら金を積まれても御免だね!」

<敵全滅・勝利条件達成>
ミドリ「…敵の反応、全て消えました」
大文字「…X2もかね?」
ミドリ「は、はい……」
ピート(…案の定だったな。敵だった者を取り込もうとするからこういうことになるんだ)
トビア「…ベルナデット………」
比瑪「…大丈夫? トビア…」
トビア「は、はい…。ベラ艦長が無事だっただけでも良かったです……」
キンケドゥ「…………」
〔味方戦艦出現〕
さやか「! あの艦は……」
万丈「マサアロケットとアルビオン…アムロ大尉達が来てくれたようだね」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

移動中

ベラ「では、アンナマリー…あなたは今回の計画について、事前に何も知らされていなかったと言うのですね?」
アンナマリー「はい。私はザビーネ隊長の指示に従って動いていただけです…」
ウモン「そのザビーネをどうして裏切った? お前さんはコスモ・バビロニア時代から奴の部下だったんじゃろう?」
アンナマリー「それは…隊長が…」
ベラ「………」
アンナマリー「いえ、隊長の盲目的な貴族崇拝を許せなかったからです」
ベラ「……いいでしょう。それ以上の理由は問いません。あなたは彼ではなく我々を選んだ…その事実を大切にします」「では…これからも変わらぬ働きを期待させてもらいます、アンナマリー」
アンナマリー「ありがとうございます、艦長」
ベラ「ですが、ザビーネ個人を追うことは固く禁じます。ひたすらに自己の理想を追う今の彼は危険過ぎますから」
アンナマリー「はい…」
ウモン「…しかし、ザビーネの奴…どうしてベルナデット嬢ちゃんを連れて行ったんだ?」
キンケドゥ「何かわからないか、アンナマリー?」
アンナマリー「ザビーネ隊長は彼女のことを『姫君』と呼んでいたが…それ以上のことは…」
ウモン「姫君じゃと? どこの?」
ベラ(…まさか、あの子は……?)
トビア「………」
ベラ「トビア…気を落とさないようにね」
トビア「…わかっています。望みがないってわけじゃありませんから」
キンケドゥ「…自分の手でベルナデットを取り戻すつもりなら、俺がモビルスーツの操縦技術を仕込んでやる」
トビア「はい。是非お願いします」
ベラ「キンケドゥ…」
キンケドゥ「こいつの決意は確かですよ」
ベラ「しかし、これ以上この子を戦いへ巻き込むわけには…」
トビア「ちょっと待って下さいよ。こんな所まで首をつっこんじゃって今さら自分だけ抜けたりしたら…」「かえって気になっていしまいます。最後まで見届けさせて下さい」
ベラ「あなたは本当に良くやってくれたわ、トビア」「でも、今後のことは私達に任せて…家に帰りなさい。ご両親はきっと心配しておられますよ」
トビア「…トーマスおじさんとレイチェルおばさんでしたら、心配はいらないと思いますよ」「確かに公平に見て息子と僕をわけへだてなくあ…愛してくれていましたから…」「深く…悲しみはするでしょうけど…でも、実の息子のギルはしっかりした奴ですし」「僕に万が一何かあったとしても、長く心を痛め続けることはないと思いますよ」
ベラ「………」
トビア「大丈夫! それに僕は子供じゃありませんよ、艦長」
ベラ「わかりました、トビア。では、キンケドゥ…後はお願いします」
キンケドゥ「ああ、わかった」

ビルギット「ほ〜う…こいつがクロスボーン・ガンダムか」
ケーラ「アナハイムもやってくれるよ。あたし達が量産機の調整で手間取ってた間にさ」
ビルギット「まったくだ。噂じゃ、ネオ・ジオンにもモビルスーツを渡してるって言うしな」
カツ「噂じゃないですよ、それ」
ビルギット「企業秘密って奴だろ?」
キンケドゥ「…ビルギットさん」
ビルギット「よう、久しぶりだな。少し見ない間に貫禄つけやがって…」「海賊をやるなら、どうして俺も誘ってくれなかったんだ?」
キンケドゥ「ロンド・ベル本隊の戦力を削るわけにはいきませんでしたから」
アムロ「…だが、俺達が以前の戦力を取り戻すには、まだ時間がかかりそうだ」
キンケドゥ「アムロ大尉…」
アムロ「よく戻って来てくれた、キンケドゥ。俺達も心強いよ」
キンケドゥ「いえ、大空魔竜戦隊もいてくれますから」「ところで、ジュドー達の姿が見当たりませんが…彼らはどうしているんです?」
アムロ「今、ネオ・ジオンの動向調査に行ってもらっている」
キンケドゥ「もしかして、彼らだけで?」
アムロ「俺は止めたんだが、彼らはガンダムを黙って持って行きかねない勢いでね」
キンケドゥ「…そうですか。彼ららしいというか、何というか…」
カツ「ジュドーやビーチャ達、無事だといいんだけど…」
アムロ「…………」

豹馬「…アルビオンと合流したおかげで、懐かしい顔が揃ってきたなあ」
デュオ「ああ。昔に比べて、ちょいと人数が少ないのが寂しいけどな」
コウ「別の場所へ赴任しているメンバーも多いからね」
鉄也「…ところで、クワトロ大尉が行方不明になったという話は本当なのか?」
カミーユ「…ああ」
豹馬「まさか、ジオンへ行っちまったってことはねえだろうな?」
カミーユ「………」
鉄也(…否定は出来ない、ということか)(ならば、復活するかも知れんな。…赤い彗星が……)
〔扉の開閉音(パターン1)〕
フォウ「カミーユ…」
カミーユ「や、やあ…フォウ」
フォウ「イージス計画の時以来ね。元気だった?」
カミーユ「あ、ああ…」
フォウ「? どうしたの?」
ルー「久々にフォウと会えて嬉しいんでしょ、カミーユ?」
カミーユ「いや、そういうわけじゃ…」
デュオ「ふ〜ん、横でファがにらんでるぜ?」
ファ「別に。カミーユの女好きは今に始まった話じゃないもの」
カミーユ「どういう意味だよ、それ」
ファ「それより、全員に集合命令が出てるわ。私達、みんなを呼びに来たの」
コウ「集合命令?」
ファ「ええ。艦長さん達から話があるって…」

真吾「…新しい部隊名?」
大文字「そうだ。アルビオンとの合流によって、メンバーも増えたのでね…」「シナプス大佐らと相談して、部隊の統一した名称を決めようということになった」
真吾「なるほど。今のままじゃ、大空魔竜戦隊&ロンド・ベル隊&宇宙海賊一味…だからな」
レミー「舌かみそうよね」
シナプス「そこで…新しい名称について、諸君らの意見を聞きたい」
甲児「へ〜え…艦長達、話がわかるなあ」
さやか「どんな名前にしようかしら?」
甲児「そりゃ、もちろん…」
万丈「ちょっと待った。『兜甲児と愉快な仲間達』は却下させてもらうよ?」
甲児「ど、どうしてわかったんだ!?」
万丈「そりゃ、ありがちだからさ」
甲児「あ、そう…」
宙「甲児…お前、本当にそんなのを考えてたのか?」
美和「だったら、宙さんは?」
宙「…『司馬モータース』だ」
豹馬「そりゃ、お前の実家だろうが!」
レミー「めんどくさいから、『グッドサンダーチーム』でどう?」
豹馬「そりゃ、あんたらのことだろうが!」
比瑪「じゃ、『ひだまりの館』」
豹馬「そりゃ…って、もう疲れたぜ」
十三「ほな、『大阪タイタンズ』でどないや?」
サンシロー「おいおい、元レッドサンの俺を目の前にしてその名前を出すのかよ?」
ジュン「鉄也は何かアイデアないの?」
鉄也「『スクランブル・ナイツ』はどうだ?」
甲児「ヘ〜、なかなかいいじゃないか。どっかで聞いたような気がするけど」
エマ「アムロ大尉はどうです?」
アムロ「正直言って、俺は『ロンド・ベル隊』が馴染んでいてね。新しい名前は思いつかないな」
健一「じゃあ、『ビクトリーファイブ』なんてどうでしょう?」
一矢「ロボットの数が足りないんじゃないか?」
カトル「ヒイロや五飛は何か考えているのですか?」
ヒイロ「………『ゼロ』…」
デュオ「味気ね〜! しかも、それ…お前の機体名だろうが。もう少しひねれよ、もう少し」
五飛(…『ナタク』…は言わないでおいた方がいいようだな)
エマ「キンケドゥ、あなたの意見は?」
キンケドゥ「そうですね…『αナンバーズ』なんかどうでしょう?」
ピート「『α部隊』といったところか…。『α』の意味は?」
キンケドゥ「大いなる最初の一歩、さらに期待の未知数ってところかな?」
万丈「なかなかシャレてるね。他に候補がなけりゃ、それでいいんじゃない?」
キンケドゥ「その前に、クスハの意見も聞いてやってくれないか? さっきからずっと黙ってるから」
クスハ「え!? 私ですか!?」
キンケドゥ「ああ」
ちずる「どんなの考えてたの?」
ナンガ「俺としても、興味あるねえ」
ルー「ねえねえ、早く教えてよ」
クスハ「え? ええっ?」(ど、どうしよう……みんなの話を聞くばっかりで、何にも考えてなかった…)
真吾「どうした? 観客がお待ちかねだぜ」
クスハ(あああ…どうしよう、どうしよう…)
豹馬「ほらほら、もったいぶるなって」
クスハ「じゃ、じゃあ…」「あの…ええと…『マッスル・ボンバーズ』…で…」
コウ「え!?」
健一「マ、マッスル!?」
レミー「あら? クスハちゃん、そういう趣味だったの?」
美和「い、意外だわ…」
クスハ「ち、違います! 実はそれ…前から欲しかった健康グッズの名前なんですっ!」
ナナ「なあ〜んだ」
めぐみ「ちょっとびっくりしちゃったわ」
キンケドゥ「じゃ、時間をあげるからゆっくり考えてくれよ」
クスハ「は、はあ……」

〈部隊名変更〉
ベラ「では、αナンバーズに決定ですね」
大文字「本日を以って我々はαナンバーズとして地球圏の脅威と戦っていく」
シナプス「戦いはこれまで以上に厳しくなっていくことが予想される。以後の諸君らの働きに期待する」

月軌道外宙域

ドゥガチ「…貴君の意図は理解した。かねてからの約束通り、木星帝国は全面的に協力しよう」
???「感謝する、ドゥガチ総帥」
ドゥガチ「しかし、貴君が総帥として立ったことを知れば、かつてのワシの同志達は冥土で何を思うかな…?」
???「…私の決意を疑うのなら、今回の同盟は白紙に戻させてもらう」
ドゥガチ「…冗談が過ぎたようだ。フフフ、年をとると人の業までも下らぬことに思えるようになってな」
???「…我々は早速、政権樹立のための準備に入りたい」「今までの経験上、現在のような状況は…」「様々な勢力が一斉に動き出す前触れだとも考えられるのでな」
ドゥガチ「忠告として受け止めておこう」
???「…では、以上で通信を終了する」
ベルナデット(…あの人は…確か……)
ドゥガチ「どうした、テテニス…? 気分が優れぬか?」
ベルナデット「機械人形などに用はありません! 本物のお父様をお出しなさい!」
ドゥガチ「フフ…ワシは本物だよ。ワシが本物ではないという何か証拠でもあるのかね?」
ベルナデット「………」
ドゥガチ「それとも…」
〔機体の駆動音〕
ベルナデット「ああっ!?」
ドゥガチ「それとも…」
ドゥガチ「それとも…」
ドゥガチ「それとも、この中のどれが本物か…」
ドゥガチ「見分けがつくというのかね?」
ドゥガチ「ワシは…」
ドゥガチ「ワシらは本物なのだよ!」
ドゥガチ「全てな! 本当のクラックス・ドゥガチなのだ! いや…」
ドゥガチ「肉体というしがらみに縛られぬ分、ドゥガチそのものにより近い存在だと言える…」
ベルナデット「お…お父様が9人…!」
ドゥガチ「ドゥガチに何を望む、テテニス? 自由か?」
ベルナデット「地…地球への侵攻をや…やめていただきたいのです!」「それが木星の民に豊かな土地を与えたいというものであっても決して正しい方法とは…」
ドゥガチ「フフ…フフフフフフ…」
ドゥガチ「地球侵攻?」「地球侵攻をやめろだと? 先程の会談を正確には理解していなかったようだな…」
ドゥガチ「ハハハ…無理もないな! 木星帝国の国民にはそう教えておいたのだからな」
ドゥガチ「ハハハハハ…これはよい!」
ベルナデット「お…お父様…?」
ドゥガチ「テテニス…、お前が吸っている空気は何だ?」
ベルナデット「え…?」
ドゥガチ「お前が飲んでいる水は何だ? よく考えてみるのだな」「ここには地球から持ってきたものは何もないのだよ! 何もな!」
ドゥガチ「フフフ…全ては人工でまかなえる…。ならば…!」
ドゥガチ「地球など手に入れたところでどれほどの意味がある?」
ベルナデット「!」
ドゥガチ「テテニス…ワシはお前など愛してもおらぬし、どこで何をして死のうと構いはせぬ…」
ドゥガチ「だが、総統の娘であるお前が側にいないと周りの者が余計な気を回す。じっとしておれ。よいな?」
ベルナデット「お…お父様…お父様はいったい何をするつもりなのです…?」
ドゥガチ「人類の支配に地球など要らぬと言っておる…!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No16B「ティターンズの亡霊」 へ戻る

● No18B「遅すぎた追撃」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る