TOP PAGEへ

No.24A
帝王ゴール決死の猛反撃

【戦闘マップ1開始】
〔敵ユニット出現済み〕
ザンキ「叔父上、こちらに近づいてくる者がいるようです」
バット「フン、まだ懲りていないようだな。数は何機だ?」
ザンキ「それが…」
〔味方ユニット出現〕
ガレリィ「何…!? たったの2機か?」
バット「万策尽きて、投降でもしに来たか?」
武蔵「誰が! おめえらの相手なんざ、おいらだけで充分だぜ!」
バット「下手な強がりを言いおって…。時間を稼ぐつもりだろうが、そうはいかん」
ガレリィ「待て、バット将軍。いくらゲッターでも、たった2機だけで来るのは怪しい」「これは罠かも知れんぞ」
ザンキ「フン…たかだか2機の敵に何を恐れることがあるのです?」「あんな奴ら、見せしめに人質ごと殺してしまえばよいのです」
バット「そうだな。では、ザンキよ…あのゲッターロボを叩き潰せ」
ザンキ「お任せ下さい、叔父上」(フフフ、帝王ゴールの御前でゲッターを倒す…これ以上の功績はない)(俺は奴らを倒し、叔父上以上の将軍になってやる!)
〔メカザウルスの咆哮〕
ミチル「ムサシ君、敵がこっちの誘いに乗ったわ! 後は私達次第よ!!」
武蔵「わかってます、ミチルさん!」(おいらに何があっても、ミチルさんだけは絶対に守り抜かなきゃならねえ…!)「さあ来やがれ、恐竜帝国! 巴武蔵、一世一代の大勝負だぜ!!」
<戦闘開始>

<2PP>

武蔵「どうした、トカゲ野郎! 遠慮するこたあねえ、どんどんかかってこい!!」
ガレリィ(不自然なまでにこちらをあおっておるな…やはり、罠か?)
ミチル(ゴールが出てくるまで、何としても時間を稼がなきゃ…!)

<2EP>
〔敵ユニット出現〕
ミチル「!!」
武蔵「出やがったな、帝王ゴール!!」
ゴール「我らに挑む愚かなサルよ…その無謀なる勇気に免じて、ワシ自ら貴様を処刑してやる…」
武蔵「ヘッ、礼なんて言わねえぞ!!」
ゴール「ならば、その目で見るがいい…あわれな仲間達の姿をな!!」
〔磔のゲッターG出現〕
武蔵「リョ、リョウ!!」
竜馬「逃げろ、ムサシ! お前だけじゃ危険すぎる!!」
ゴール「貴様は黙っておれ!」
〔竜馬に爆発〕
竜馬「ぐあっ!!」
ミチル「ああっ! リョウ君!!」
ゴール「フフフ…動くなよ。動けば、仲間と人質が死ぬぞ」
武蔵「く、くそっ!!」
ゴール「もっとも、動かずとも貴様はここで死ぬことになるがな…」
武蔵「う、ううっ…!」
ミチル「ムサシ君、今よ!」
武蔵「だ…駄目だ…! おいら…腕が震えちまってる…!」
ミチル「どうしたの、ムサシ君!? 私なら覚悟できてるわ!」
武蔵「で、でも…失敗したら、おいら達は…!!」
ミチル「失敗を恐れないで! ムサシ君、あなたなら出来るはずよ!」
武蔵「ミ、ミチルさん…」
ミチル「あなたはゲッターチームで一番の頑張り屋じゃない! こんなピンチなんて、何度も努力で切り抜けてきたじゃない!」
武蔵(そ、そうだ…! おいら、こんな所でビビってる場合じゃねえ…!)(ミチルさん、おいらに…おいらに勇気を下さい!!)
〔武蔵、精神コマンド「気合」使用〕
武蔵「うおおおおおっ!」
バットむ!? 何をする気だ!?」
〔武蔵、ゴールに接近〕
武蔵「いっくぞぉぉぉぉっ!!」
〔武蔵、ゴールに大雪山おろしで攻撃〕
ゴール「お、おのれ、味な真似を…! これで勝ったと…」
武蔵「いや! おいらの勝ちだ!!」
ゴール「何!?」
〔敵ユニット出現〕
ゴール「むうっ! 奴は!!」
武蔵「頼むぜ、凱!!」
凱「おう! お前の勇気、確かに受け取ったぞ!!
ゴール「笑わせるな! サルが一匹増えたところで!!」
凱「行くぞぉぉぉぉっ!!」
〔凱、ディバイディングドライバー使用〕
〔画面、発光〕

【戦闘マップ1終了】

【戦闘マップ2開始】

〔敵ユニット出現〕
バット「ば、馬鹿な! 大地が割れた…!?」
ゴール「ぬうっ! サル共め、何をしおったのだ!?」
〈母艦出撃選択〉
〈出撃準備〉

〔味方ユニット出現〕
スワン「アレスティングフィールド、固定!」
命「レプリションフィールド、安定!」
猿頭寺「建造物破壊ゼロ!」
牛山「ディバイディングコア、消失!」
スワン「戦闘フィールド、形成成功デス!」
命「ガオガイガーDDモード解除、戦闘モードに入ります!」
麗雄「諸君、聞いてくれ。ディバイディングドライバーは…」「反発作用のあるアレスティングフィールドと、拘束作用のあるレプリションフィールドを展開し…」「空間湾曲エネルギーを利用して半径数十キロ四方の土地を一定時間凝縮移動させておる」
豹馬「なるほど。つまり……」「どういうこった?」
麗雄「簡単に言えば、この空間は外への被害を気にせずに戦えるリングじゃ」
豹馬「よ〜し! だったら、思い切り暴れてやるぜ!!」
ゴール「調子に乗るな。我らには人質がいることを忘れたのか?」
万丈「それはどうかな?」
〔通信のコール音〕
ギャリソン「万丈様、こちらの方は無事に終わりました」
万丈「ご苦労だったね、ギャリソン」
レイカ「仕事は簡単だったわ。だって、敵がいなくなったんだもの」
万丈「そりゃそうだ。今は僕達と一緒にこっちへ来てるからね」
ラシード「人質は全て解放しました。後はカトル様達次第…どうかご武運を」
カトル「ありがとう、ラシード」
バット「な、何!? 奴らめ、人質を!?」
ゴール「お、おのれ…! おのれぇ!!」
鉄也「聞いてのとおりだ、帝王ゴール!」
サイシロー「お前は逃げ場を失った!!」
ガレリィ「ゴ…ゴール様…!」
ゴール「うろたえるな! 我が精鋭、恐竜大隊はサル共などに負けはせぬ!!」
〔竜馬、精神コマンド「ド根性」使用〕
竜馬「その言葉! ゲッターロボには届かんぞ!!」
隼人「ゴール! 貴様が巣から出た時が最期だ!!」
ゴール「うぬっ! ゲッターめ!!」
武蔵「リョウ!!」
竜馬「礼を言うぞ、ムサシ! 俺達はお前の度胸に助けられたぜ!」
隼人「フッ…今回ばかりはお前のガッツに脱帽だぜ」
弁慶「さっきの大雪山おろし、さすが本家本元ッスよ!」
武蔵「バ、バカヤロウ! そんなに誉められたら、おいら照れちまうだろ!」
ゴール「フ、フフフ……」
竜馬「何がおかしい!?」
ゴール「いいだろう、サル共よ…! 我らハ虫人類とお前達はどちらかが滅ぶまで戦う運命…」「ここで完全に決着をつけなければ、我らは未来永劫争い続けることになる…」
甲児「…わりぃな、そうじゃねえんだよ」
ゴール「何…!?」
甲児「どうあがいても、てめえらに未来はねえんだ」
鉄也「ああ……俺達はこの目で見た。恐竜帝国の終焉をな」
ゴール「フフフ……そうか……」「だが、それがどうした?」
竜馬「何!?」
ゴール「サル共がそうであるように…我らハ虫人類も己の未来を信じておる!」「マグマの中であえいだ幾世紀…! それを原動力に我らは地上を席巻する!」「そして! 我が手に太陽の輝きを! ハ虫人類に栄光ある未来を!!」
竜馬「ゴール! もう一度言う! その言葉…ゲッターロボには届かんぞ!!」
<戦闘開始>

<甲児vsゴール>

甲児「Dr.ヘルはもう死んだ!」「あとはお前さえ倒せば、2年前にマジンガーを奪われた借りは完全に返した事になるぜ!」
ゴール「ほざけ、兜甲児! 貴様に借りがあるのはワシの方よ!」「貴様とゲッターに倒された恨み、この2年間、一瞬たりとも忘れた事はなかったわ!」

<鉄也vsゴール>
ゴール「貴様が剣鉄也か! 暗黒大将軍より先にこのワシが貴様を倒してくれるわ!」
鉄也「安心しろ、帝王ゴール! 暗黒大将軍はいずれお前の後を追わせてやる!」「勢力争いをしたいんなら地獄でやるんだな!」

<ゲッターGvsゴール>
竜馬「帝王ゴール! 今、ここで決着をつけるぞ!」
ゴール「望むところよ! 貴様達と恐竜帝国、生きてこの空間を出るのはどちらかよ!」
隼人「フ…さすがは帝王だ。いい覚悟だぜ」
弁慶「だがな、正面からゲッターと戦って勝てると思うなよ!」
ゴール「貴様達とワシでは背負っているものが違う…! ワシは恐竜帝国の王だ!」
竜馬「俺達は地球と人々の未来のために戦っている! その重さは王であるお前と変わりはしないんだ!」

<ゲッターGvsバット>
バット「おのれ、ゲッターロボめ! こうなれば力で貴様をねじ伏せるのみ!」
竜馬「お前達が2年間で力を貯えたようにゲッターもパワーアップしているんだ!」
隼人「見せてやるぜ、バット将軍! お前の知らないゲッターの力を!」
弁慶「後悔しても遅いぜ! 今日の俺達は最高に怒ってるんだ!」

<ゲッターGvsガレリィ>
ガレリィ「ゲッターロボめ! 少しぐらいのパワーアップで、このワシが強化したメカザウルスに勝てると思うな!」
隼人「フ…どうかな、ガレリィさんよ…」
弁慶「ゲッターの力はおまえ自身の身体で試してみるんだな!」
竜馬「お前にも教えてやるぞ…ゲッターの恐ろしさをな!」

<ゲッターGvsラドラ>
ラドラ「ゲッター…ロボ…。俺は…」
竜馬「ラドラ! 意識を取り戻したのか!?」
ラドラ「俺は…俺は…」
弁慶「リョウ! このままじゃいつかは俺達もやられちまうぞ!」
竜馬「だが、ラドラは自分の心を取り戻しつつある…」

<武蔵vsゴール>
武蔵「帝王ゴール! 卑怯な手を使わないお前なんか怖くも何ともないぜ!」
ゴール「巴武蔵よ…! 貴様を甘く見ていた事が今回の作戦の失敗よ…」「思えば2年前にも貴様の決死の覚悟には煮え湯を飲まされたわ!」
武蔵「ヘ…おいらの実力がやっとわかったかい!」
ゴール「だからこそ、貴様だけはこのワシの手で叩き潰してくれるわ!」

<凱vsゴール>
ゴール「おのれ! 貴様さえ出てこなければワシの作戦は完璧だったのだ!」
凱「それは違うぜ! 人質という卑怯な手を使った時からお前達の負けは決まっていたんだ!」
ゴール「何だと!?」
凱「俺達は負けない…! 人々の平和を脅かす存在に俺達は負けてはならないんだ!」

<バット撃破>
バット「ば、馬鹿な…! 一度ならず、二度までも…!!」「我らハ虫人類はサル共に負けると言うのかぁぁぁっ!?」
〔敵ユニット撃破〕
隼人「フッ……二度じゃない。貴様らが負けたのは…」「これで三度目なのさ」

<ガレリィ撃破>
ガレリィ「ワシの科学力が…! 恐竜帝国の科学力がサル共に敗れただと!? ワ、ワシは認めんぞ…!」「断じて認めんぞぉぉっ!!」
〔敵ユニット撃破〕
弁慶「科学力だけじゃあ…俺達には勝てないぜ。この時代でも…未来でもな」

<ラドラ撃破>
ラドラ「うう…ゲッターロボ…流竜馬よ…」
竜馬「ラドラ! 正気を取り戻したのか!」
ラドラ「ああ…。どうやら最期の瞬間は、栄光あるキャプテンとして迎えられそうだ…」
竜馬「ラドラ…」
ラドラ「さらばだ、ゲッターロボ…。貴様達のような戦士と出会えたことは俺の人生の数少ない収穫だった…」
竜馬「脱出するんだ、ラドラ! 人間の心を知ったお前なら、俺達と生きていくことが出来るはずだ!」ゴール「ラドラ! 助からぬのなら、人間共を巻き込んで自爆せよ!」「栄光か死か! 貴様が選べるのは二つに一つだ!」
ラドラ「栄光か…ゴール、よく見ていろ! 今こそ俺は本当の栄光を選んでみせるぞ!」
〔ラドラ、後退〕
竜馬「ラドラッ!」
ラドラ「さらば、ゲッターロボ…!」「俺は死を選んだ…! しかし、同時に俺は本当の栄光をつかんだのだ!!」
〔敵ユニット撃破〕
竜馬「ラ、ラドラァァァァッ!」
隼人「あの男…自分の意志で誇り高き死を選んだか…」
竜馬「何故…何故、お前は恐竜帝国に生まれたんだ…」

<ザンキ撃破>
ザンキ「お…俺はこんなところでは死なんぞ! 俺は将軍になるはずの…!」
〔敵ユニット撃破〕
武蔵「恐竜帝国はここで滅ぶんだ! 将軍になりたければ、あの世でなれってんだ!!」

<ゴール撃破・勝利条件達成>
ゴール「こ…こんな馬鹿な! このワシが…恐竜帝国がサル共に二度も敗れるだと…!?」「う、うぬうう…! 認めん、ワシは認めんぞぉぉぉ!! この帝王ゴールが敗れるなどぉぉぉっ!!」「ハ虫人類が…恐竜帝国が滅びるなどぉぉぉぉぉっ!!」
竜馬「!?」
弁慶「どういうこった!? あいつ、まだ生きてやがるぞ!!」
隼人「まさか…!!」
〔非常警報〕
麗雄「何ごとだ!?」
命「は、博士! 敵戦艦の動力炉部分から膨大な熱量がっ!」
麗雄「ぼ、暴走か!?」
〔ゴール、前進〕
ゴール「クックック…このワシが…こんな負け方をするとは…!」
竜馬「ゴール、まだ生きていたのか!?」
ゴール「さぞかしいい気持ちだろう…! 貴様らの圧勝だ…!」「後はただ…帝王としてのふさわしい死に方があるのみ!!」「ワシは一人では死なん!! 貴様らも道連れだ!!」
〔轟音〕
〔画面、振動〕

鉄也「地震か!?」
牛山「違います! 戦闘フィールドが収束を開始する前兆です!」
スワン「NO! このままでは、あの戦艦の爆発前にフィールドが収束してしまいマス!」
麗雄「猿頭寺君! 爆発による被害の予測は!?」
猿頭寺「…計算結果が出ました。敵戦艦を中心とする半径5キロは完全に消滅します」
麗雄「な、何!? 僕らが逃げ切っても、この地区は…!!」
コウ「爆発を止める方法はないんですか!?」
麗雄「イレーザーヘッドをGGG本部から射出しても間に合わん…!」「何とか爆発エネルギーを中和か、変換できれば…!!」
凱「あきらめてたまるか…! まだ方法はあるはずだ!!」
竜馬「そうだ! 方法はまだある!!」
甲児「ホントか、リョウ!?」
竜馬「ああ! ゲッターのパワーなら、奴の暴走を止められる!!」
隼人「!?」(リョウ…まさか、お前…!!)
竜馬「そうだろう、ハヤト!」
隼人「…ああ、お前の言うとおりだ。俺達のゲッターに不可能はねえ」「だから…後は俺達に任せて、みんなは脱出してくれ」
甲児「お前ら…それ、本当なんだろうな? 俺達に嘘をついてるわけじゃねえだろうな?」
竜馬「…もちろんだ、甲児君」
アムロ「…………」
万丈「…………」
竜馬「みんな、頼む! 俺達を…ゲッターを信じてくれ…!」
〔画面、振動〕
スワン「間もなくフィールドが収束を開始しマス!!」
竜馬「早く行ってくれ! 俺達は必ずみんなの所へ帰る!!」
凱「リョ、リョウ…!!」
アムロ「……わかった。全機、速やかに後退しろ」
ジュドー「い、いいのかよ!?」
アムロ「…竜馬達を信じるんだ、ジュドー」
ミチル「み、みんな…!」
隼人「ミチルさん、後のことは頼むぜ」
※※武蔵生存フラグ成立の場合のセリフ※※
ミチル「! ハヤト君!?」
〔味方ユニット離脱〕
〔武蔵、竜馬へ隣接〕

竜馬「行ってくれたか…」
弁慶「リョウ、本当にゲッターで何とかなるのかよ…!?」
竜馬「…ゲッターのパワーであのメカザウルスを一気に消滅させる」「だが…それで上手くいくかどうかはわからない…」
弁慶「や、やっぱり…そうか…」
隼人「フッ…ああでも言わなきゃ、あの連中は行かねえからな。もっとも、甲児達は薄々気づいてたみてえだが」
竜馬「ハヤト、ムサシ、ベンケイ……。すまないな、お前達まで付き合せてしまって…」
武蔵「水くせえこと言うなよ、リョウ。俺達、同じチームの仲間だろ?」
隼人「ああ。ゲッターに乗った時から覚悟はしていたさ」
弁慶「気にするこたあねえ。地獄の底まで付き合うぜ、リョウ」
竜馬「だが、俺はここで死ぬつもりはない。必ず生きて、みんなの所へ帰る…!」
ゴール「フフフ…貴様らもゲッター線に取りつかれなければ、ここで死なずにすんだものを…」
竜馬「何…!?」
ゴール「貴様らはゲッター線の真の恐ろしさを理解しておらん…」
隼人「真の恐ろしさだと…?」
ゴール「そうだ…。あれは生命体に進化だけでなく、滅亡をもたらすエネルギーなのだ」
武蔵「め、滅亡!? 何言ってやがんだ、ゲッター線がそんなことをするわけねえ!」
ゴール「では…何故、ゲッター線によって恐竜が滅び…サルが人間に進化したのだ?」「何故、我らハ虫人類はマグマ層へ逃げ込まねばならなかったのだ?」
竜馬「………!」
ゴール「貴様ら人類はゲッター線に選ばれた…いや、取りつかれただけなのだ」「そして、人類より優れた生命体が現れ…その者がゲッター線に選ばれれば…」「今度は貴様らが滅びることになるのだ…!!」
竜馬「ち、違う……!」「俺達の未来はゲッターと共にある!」「俺はそう信じている!!」
ゴール「ならば、ゲッターに取りつかれし者共よ!!」「貴様らの未来ごとその存在をここで抹消してくれるわ!!」
竜馬「ハヤト! ムサシ! ベンケイ! やるぞぉっ!!」
隼人「おう!!」
弁慶「任せろ!!」
武蔵「おいら達の力を見せてやる!!」
竜馬「ゲッタァァァシャアァァァイン!!」
〔2体のゲッターロボ、発光〕
竜馬「ムサシ! シャインスパークのエネルギーを!!」
武蔵「おおう! ゲッター炉、フル回転!!」「帝王ゴール!! こいつをくらえぇぇぇぇぇっ!!」
〔ブラックゲッター、ゲッター炉を腹部から抉り出す〕
〔画面、発光〕

武蔵「うおおおおおおおおおっ!!」
竜馬「おああああああああっ!!」
※※武蔵生存フラグ未成立の場合のセリフ※※
武蔵「…さよなら、ミチルさん」
ミチル「! ムサシ君!?」
〔味方ユニット離脱〕
〔武蔵、竜馬へ隣接〕

竜馬「行ってくれたか…」
弁慶「リョウ、本当にゲッターで何とかなるのかよ…!?」
竜馬「そんなこと、わかるものか…!」
弁慶「や、やっぱり…そうだったのか…」
隼人「フッ…ああでも言わなきゃ、あの連中は行かねえからな。もっとも、甲児達は薄々気づいてたみてえだが」
竜馬「ハヤト、ムサシ、ベンケイ……。すまないな、お前達まで付き合せてしまって…」
武蔵「いや、リョウ……。おめえらもここから逃げるんだ」
竜馬「何!?」
武蔵「おいらだって、馬鹿じゃねえ。おめえが何を考えてるかぐらいわかるぜ」
竜馬「ム、ムサシ…!」
武蔵「だから、おめえがやろうとしてることはおいらに任せてくれ」
竜馬「馬鹿なことを言うな!!」
武蔵「それはこっちの台詞だ! おめえらがここで死んでどうなる!?」「恐竜帝国の他にも戦わなきゃならねえ連中が大勢いるんだぞ!!」
竜馬「!!」
武蔵「だから……行ってくれよ、リョウ。これはおいらの仕事なんだ」
竜馬「お、お前……!!」
武蔵「…おいらだって、こんな所で死ぬつもりはねえ。おめえが甲児達に言ったとおり、生きて帰るつもりだぜ」「でなきゃ、ミチルさんに会えなくなっちまうからな」
隼人「ム、ムサシ……!」
弁慶「ムサシ先輩…!!」
武蔵「早く行け! もう時間がねえんだ!」
竜馬「わ、わかった……! だが、ムサシ…必ず俺達の所へ帰ってくるんだぞ!」
武蔵「ああ、わかってらあ。おいらだって、まだまだやらなきゃならないことがあるんだ」
隼人「死ぬんじゃねえぞ、ムサシ!!」
弁慶「俺達、先輩を待ってますから!!」
竜馬「ムサシ! 必ず生きて…俺達の所へ帰って来るんだぞ!!」
〔味方ユニット離脱〕
〔武蔵、前進〕

武蔵「…あばよ、みんな……! おいらが死んだら、線香の一本も供えてくれ…!」
ゴール「フフフ…貴様もゲッター線に取りつかれなければ、ここで死なずにすんだものを…」
武蔵「……!」
ゴール「貴様らはゲッター線の真の恐ろしさを理解しておらん…」
武蔵「真の恐ろしさだって…?」
ゴール「そうだ…。あれは生命体に進化だけでなく、滅亡をもたらすエネルギーなのだ」
武蔵「め、滅亡!? 何言ってやがんだ、ゲッター線がそんなことをするわけねえ!」
ゴール「では…何故、ゲッター線によって恐竜が滅び…サルが人間に進化したのだ?」「何故、我らハ虫人類はマグマ層へ逃げ込まねばならなかったのだ?」
武蔵「………!」
ゴール「貴様ら人類はゲッター線に選ばれた…いや、取りつかれただけなのだ」「そして、人類より優れた生命体が現れ…その者がゲッター線に選ばれれば…」「今度は貴様らが滅びることになるのだ…!!」
武蔵「勘違いするんじゃねえ…! おいらは仲間達に偉大な遺産を残すために死んでいくんだ!!」「おいらの死は無駄じゃねえぇぇぇぇっ!!」
し者共よ!!」「貴様らの未来ごとその存在をここで抹消してくれるわ!!」
〔ブラックゲッター、ゲッター炉を腹部から抉り出す〕
〔ゲッター炉、暴走〕
〔画面、発光〕

ゴール「ぬ、ぬおおおおおお!!」
武蔵「こいつが!! 貴様らの最も恐ろしがったゲッターエネルギーだ!!」「おめえらの先祖はこいつで死んでいったんだ!!」
ゴール「おおのれええ!! ゲ、ゲッタァァァァめぇぇぇぇぇ!!」
武蔵「ここで…!! もう一度ゲッター線で滅ぶんだ! ト、トカゲ野郎!!」
ゴール「ぐわあああぁぁぁぁ……!!」
武蔵「リョウ! ハヤト! ベンケイ! そして、αナンバーズのみんな!! これでさよならだ!!」後のことは頼むぞぉぉぉぉぉぉぉ………っ!!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【戦闘マップ2終了】

【シナリオエンドデモ開始】

太平洋 オルファン

伊佐未翠「…日本の関西地区で爆発的なエネルギーの発生を観測しました」
伊佐未研作「ふむ…。この波形はゲッター線だな」
伊佐未翠「その影響と思われますが……オルファンが浮上を再開しました」「このペースですと、2週間後には頭頂部が海面に達すると思われます」
伊佐未研作「…オーガニック・エナジーに惹かれ、生ける物を愛しむオルファン…」「そして、時を同じくして起こる人類の新たな段階への覚醒……」「カント・ケストナーの論文にもあったが、認識を改めねばならないようだな…」

ツングスカ

サバラス「…ゲッター線は全て地下に吸い込まれたようです」
???「ビムラーとゲッター線が互いに引き合った結果だろう…」
サバラス「では…?」
???「…これにより、ビムラーの覚醒はさらに進むと思われる」「そして、それは人類全体の新たな一歩目となるだろう…」
サバラス「では、この無秩序な戦いも、誕生の前の闇…すなわち混沌だと?」
???「うむ…全ての戦いはきっと一つの流れに集まっていく…」「そして、その流れの中を彼らとケン太は進んでいくだろう…」

大阪

≪武蔵生存フラグ成立≫
麗雄「フィールドの復元率100%…ディバイディングドライバーの空間湾曲は成功か…」
サコン「ゲッター線により、メカザウルスは全滅…マシーンランドもほぼ全壊しています」
麗雄「うむ。…命君、ゲッターロボの反応は?」
命「依然、ありません……」
麗雄「そうか………」
甲児「帰還命令なんて知るか!! 俺は絶対にあきらめねえからな!!」
ミチル「で、でも……これだけ捜して見つからないのなら…」「リョウ君やハヤト君達はもう…」
甲児「あいつらがそう簡単にくたばるタマか! 俺はもう一回捜しに行ってくる!!」
ボルフォッグ「甲児殿、私もお付き合い致します」
クスハ「わ、私も!」
イルイ「あ、あの……」
クスハ「どうしたの、イルイちゃん…?」
イルイ「…竜馬さん達は生きてる…」
甲児「何だって!? ホントかよ!?」
イルイ「うん……」
ボルフォッグ「イルイ殿、どうしてそんなことがわかるのです?」
イルイ「…………」
〔メカザウルス、咆哮〕
甲児「な、何だ!?」
ボルフォッグ「あれはメカザウルス…! まだ生き残りがいたのですか!?」
ミチル「見て! 何か抱えているわ!」
甲児「! あ、あれは!!」
〔機体が着地する音〕
〔画面、振動〕

ラドラ「αナンバーズだな…。俺の名は…キャプテン・ラドラだ…」
ミチル「………」
ラドラ「2体のゲッターロボ…確かに…届けたぞ…!」
〔人の倒れる音〕

≪武蔵生存フラグ成立≫
ラドラ「う…うう…」
竜馬「気がついたか、ラドラ…」
ラドラ「流…竜馬か…。ここはどこだ…?」
隼人「大空魔竜の医務室だ。お前は俺達を運んだ後、気を失ったんだ」
ラドラ「そうか…」
弁慶「でも、何で俺達を助けてくれたんだ?」
ラドラ「以前の借りを返すためだ。それに…お前達は俺に人間の心を教えてくれたからな」
竜馬「ラドラ…これからどうするつもりだ?」
ラドラ「恐竜帝国が滅びた今、俺の居場所はどこにもない…」「ならば、敗軍の兵らしく消え失せよう…」
竜馬「いや…お前の居場所はここにある」
ラドラ「何…?」
竜馬「お前が人間の心を理解したのなら…俺達に力を貸してくれないか?」
ラドラ「俺は恐竜帝国の人間…お前達の敵だったのだぞ?」
隼人「フッ…昨日の敵は今日の友…。俺達に部隊じゃ、割とよくある話でな」
弁慶「ああ。お互い、恨みっこなしにしようぜ」
竜馬「それに…お前がゲッター線を浴びたにも関わらず、生きているということには何か意味があるのかも知れない」
ラドラ「いいだろう、どうせ行くあてのない身だ。俺の力をお前達に貸そう……」

≪武蔵生存フラグ成立≫
大文字「では、武蔵君はブラックゲッターから降りることになったのだね?」
ピート「ええ。ケガの治療に時間がかかるため…ゲッターでの戦闘は危険だと判断しました」「以後、ミチルと共にレディコマンドへ搭乗し…竜馬達のサポートに回ってもらいます」
サコン「念のため、ブラックゲッターは竜馬達が乗れるようにコックピット周りを改造しておきます」
大文字「では、頼む」
〔通信のコール音〕
ミドリ「大文字博士、極東支部の三輪長官より通信です」
大文字「では、メインスクリーンへ回してくれたまえ」
〔モニターの開閉音〕
三輪「だが、まだ二つの勢力…ミケーネ帝国と邪魔大王国が残っていることを忘れてはならん」「諸君らはすぐに阿蘇山へ向かい、邪魔大王国の本拠地を攻撃するのだ」
大文字「ま、待って下さい。恐竜帝国との決戦で我々はかなり消耗しています」「せめて、充分な補給と修理を…」
三輪「黙れ! この機に奴らが一斉攻撃を仕掛けてきたらどうする!?」「お前達は日本地区の各都市を大阪と同じ目に遭わせるつもりか!?」
大文字「…わかりました。αナンバーズは直ちに阿蘇山へ向かいます」
三輪「それでいい。戦果を期待しておるぞ」
〔モニターの開閉音〕
麗雄「やれやれ…。相変わらず人使いの荒い男だな」
ピート「どのみち、邪魔大王国は銅鐸の秘密を手に入れるため宙を狙ってきます」「それに、彼らの本拠地の位置もほぼわかっていますし…ここは先手を打つべきでしょう」
大文字「うむ…各艦に通達。これより、九州地区阿蘇山へ向かい…邪魔大王国本拠地を攻撃する」
ピート「了解です」
麗雄(なるほど…九州を急襲か…)
【シナリオエンドデモ終了】

≪武蔵生存フラグ不成立≫
麗雄「フィールドの復元率100%…ディバイディングドライバーの空間湾曲は成功か…」
サコン「ゲッター線により、メカザウルスは全滅…マシーンランドもほぼ全壊しています」
大文字「我々は恐竜帝国に勝利した。しかし……」
命「…そ、その代償はあまりにも…大きく……」
麗雄「…彼は僕らに偉大な遺産を残してくれたのだ…」
命「…い、遺産…?」
麗雄「そう…ゲッター線の可能性…そして、僕らの未来を……」

≪武蔵生存フラグ不成立≫
甲児「バ、バカヤロウ…! ムサシのバカヤロウ! 一人でカッコつけやがって!!」「死んじまってどうすんだ!? 生きて帰ってこなきゃ、何の意味もねえだろうがっ!!」
さやか「こ、甲児君……」
勇「…あいつ……最初からああするつもりだったのか……」
健一「そうだ…俺達に嘘をついてまで…」
豹馬「みんなを助けるために…」
クマゾ「ねえ…ムサシ兄ちゃん、どうしたの?」
比瑪「あの人はね……私達を助けるために…遠くへ行ったの」
クマゾー「遠くってどこ? 母ちゃんみたいに会えないくらい遠くに行っちゃったも!?」
プルツー「…それは……」
フォウ「プルツー…言わないで」「口に出したら…あたし達も彼に会えなくなってしまったことを認めなくてはならないから…」
プルツー「…う、うん…」
クマゾー「比瑪姉ちゃん……」
比瑪「ごめん…ごめんね、クマゾー…」
鉄也「くそっ…! 俺にもっと力があれば…! この手でゴールを倒していれば…!!」
ジュン「鉄也…それ以上、自分を責めないで…」
トビア「教えて下さい、キンケドゥさん…。これが…戦争なんですか…?」
キンケドゥ「そうだ…。大事な誰かが何の前触れもなく死んでいく…これが戦争だ…」
ベラ「そんな理不尽な死を許してはいけない…。だから…私達は戦うのです…」「……戦いをなくすために…」
クスハ「……………」
イルイ「クスハ……あの人は……」
クスハ「…イルイちゃん、ごめん…。私……今は……」
イルイ「……………」(……でも…あの人は…消えたわけじゃない……)(…何か……大きな力と……一つになった………)(また…会える…。きっと……いつの日か…………)

≪武蔵生存フラグ不成立≫
三輪「諸君、ご苦労だった。これで地下勢力の一つが壊滅したことになる」「その功績を認め、先の作戦での命令違反は不問としよう」
大文字「…ありがとうございます」
京四郎「あの野郎、今頃ノコノコと…!」
一矢「いったい、何をしに来たんだ…!?」
カミーユ「現場で指揮を執っていたように見せかけるためだろう…」
一矢「くっ…!」
三輪「…それで、ブラックゲッターの代わりはあるのか?」
大文字「代わり…?」
竜馬「どういうことです!?」
三輪「お前達はこれからも残る地下勢力と戦わねばならん。だから、損失した戦力を補充する…これは当然のことだろう?」
竜馬「ほ、補充…! そ、それだけなんですか…?」
三輪「何?」
竜馬「死んでいったムサシにありがとうの一言ぐらい…っ!」
三輪「そんなセンチメンタリズムに浸っていて、これから戦っていけるのか?」
竜馬「な!?」
三輪「そもそも、お前達が真・ゲッターを封印さえしなければこういう事態にはならなかったのだ」「そう…巴武蔵は早乙女の失策で死んだも同然なのだぞ」
竜馬「き、貴様ぁぁっ!!」
三輪「!?」
隼人「やめろ、リョウ!」
竜馬「止めるな、ハヤト!!」
隼人「お前の拳はこんなクズを殴るためにあるんじゃねえ!」「ムサシだって、そんなことをさせるために俺達の生命を救ったんじゃねえんだ!」
竜馬「う…!!」
三輪「フン…これだから、民間人は話にならん。戦場で兵士が死ぬのは日常茶飯事なのだぞ」
一矢「な…! 何だと!?」
三輪「何だ、その目は? 不服でもあるのか?」
隼人「あんたもいい加減にするんだな。ここにいる民間人を怒らせると、極東基地に戻れなくなるぜ?」
三輪「!」
一矢「………」
竜馬「………」
三輪「き、貴様ら…! この三輪防人に向かっていい度胸だ!」「それほど力が余っているのなら、阿蘇山へ向かい、邪魔大王国の本拠地を攻め落とせ! いいな!?」
大文字「…わかりました、長官」

≪武蔵生存フラグ不成立≫
竜馬「…あいつにとって、ムサシの死はただの損失なのか…!?」「代わりがいれば、それですむ話なのか!?」
弁慶「リョ、リョウ……」
ミチル「リョウ君……!」
竜馬「教えてくれ、ミチルさん…! あいつは……あいつの死は…!」
隼人「甘ったれるんじゃねえぜ、リョウ。俺達にはもっと残酷な未来がある…」
竜馬「!?」
隼人「だからこそ、ムサシは俺達に後を任せて逝ったんだ…」「未来を俺達に変えさせるためにな……!」
竜馬「く…! ううっ…!!」
〔機体が着地する音〕
ボルフォッグ「竜馬隊員……」
竜馬「ボルフォッグ…!」
ボルフォッグ「……これを……。戦闘フィールド跡の調査中に発見しました」
竜馬「!!」
弁慶「こ、これは……」
ミチル「ム、ムサシ君のヘルメット……!」
隼人「………!」
竜馬「ム、ムサシ……!」「う、うう……っ!」「ううう……ムサシ……!」

≪武蔵生存フラグ不成立≫
竜馬「ムサシィィィィィィィィッ!!
【シナリオエンドデモ終了】


● No23A「マシーンランド浮上」 へ戻る

● No25「開かれた地獄の扉」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る